最近思うこと、やることあるあるでござる 2021/02/22 ーーーーーーーー「山田全自動のあるある日記」ではあるあるネタを毎日更新中でござる♪ぜひフォロー宜しくお願い致しますでござる〜 「「生活」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (62) 1. 某でござる 2021/02/22 21:02 カバンの中には、大中小… 様々なサイズのエコバッグでござるよ。 0 山田全自動 がしました 35. お江戸のばば 2021/02/22 21:53 >>1 よく使うバッグの中にはエコバッグとマスク常備でござるね。ちょっと買い物へ行く時の小さめのトートがパンパンになって困るでござる、 0 山田全自動 がしました 51. 某でござる 2021/02/22 23:36 >>35 お江戸のおばば殿 そうそう!パンパンでござる! スマホと財布のみ入る小さめショルダーの出番がなくなって、悲しいでござるよ😭 0 山田全自動 がしました 2. 露李木 2021/02/22 21:03 レストランの紙ナフキンや公共の場でのパンフレット、一枚(一部)を取るつもりが数枚取れてしまった時、コロナ禍で戻すに戻せないでござる😅 0 山田全自動 がしました 3. 名無しでござる 2021/02/22 21:06 換気のため、エアコンを点けて窓も中くらいに 開けてるでござる。エコは何処へ行ったー? でござる。 0 山田全自動 がしました 4. 名無しでござる 2021/02/22 21:08 パートのシフトがコロナで減ってしまい、ネットや求人誌でこまめに求人チェックでござる。 0 山田全自動 がしました 5. 名無しでござる 2021/02/22 21:10 マスクするのが普通になっているので 鼻の下の毛や鼻毛が伸び放題でござる… たまに外してビックリするでござる‼️ 0 山田全自動 がしました 11. 名無しでござる 2021/02/22 21:20 >>5 ヒゲも口の周りはそらず、顎の下とか頬の部分とかマスクから出る部分しか剃らないでござる。 気がついたらサザエさんに出てくる泥棒みたいな髭になっていたのでござる。 0 山田全自動 がしました 6. 名無しでござる 2021/02/22 21:11 午後3時になると、東京の感染者数をチェックするでござる。 0 山田全自動 がしました 16. 名無しでござる 2021/02/22 21:23 >>6 そして田舎に住んでるのに多いと戦々恐々として、少ないとちょっと嬉しい(でも、そこで油断したらいかん!気を引き締めねば)とか思ってしまうのでござる 0 山田全自動 がしました 20. 名無しでござる 2021/02/22 21:30 >>6 拙者の県はだいたい午後5時発表なので 3時発表の東京と比べて田舎っぷりをしみじみ実感するでござる…… 0 山田全自動 がしました 7. ちぃ侍でござる 2021/02/22 21:13 アルコール消毒たまに、手押しでしたら、 勢いよが良すぎて、手のひらに、 大量に、飛び散るときがあるでござる。 0 山田全自動 がしました 50. 名無しでござる 2021/02/22 23:34 >>7 拙者、先日、袖口まで飛び散ってしまい、お気に入りのブラウスがシミになってしまったでござるよ。慎重にいかねばならないでござるな。 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2021/02/23 07:07 >>7 足踏みタイプの消毒液も出ているでござるね。 大量に出ないようにしている店舗もあり、何度もシュコシュコするでござる。 0 山田全自動 がしました 8. 名無しでござる 2021/02/22 21:15 リモートワークの人が増えたからか、 ジョギング・ウォーキングしている 人によく出くわすようになったでござる。 拙者もウォーキング中でござるが… 0 山田全自動 がしました 9. 名無しでござる 2021/02/22 21:16 エレベーターのボタンを指の関節で押すでござる 0 山田全自動 がしました 23. 名無しでござる 2021/02/22 21:32 >>9 スマホの角で押したりするでござるなー。 0 山田全自動 がしました 24. 名無しでござる 2021/02/22 21:33 >>23 拙者は鍵のお尻のところを使うでござる 0 山田全自動 がしました 10. 名無しでござる 2021/02/22 21:19 本来は白いマスクで汚れをわかりやすくして頻繁に交換というのが一番いいのですが、このご時世ではオシャレ感覚になるのも仕方ないかと。 むしろ、炭治郎やねず子柄のマスクしてよろこんでいる子供を見ると余計にそれはそう感じますね。 0 山田全自動 がしました 12. 名無しでござる 2021/02/22 21:20 ファンデーションと口紅がなかなか減らないでござるよ…。 0 山田全自動 がしました 17. 某でござる 2021/02/22 21:25 >>12殿 同感😅 その代わりと言ってはなんですが、 アイメイク用品が増えたでござるよ。 0 山田全自動 がしました 43. 美濃國の町娘 2021/02/22 22:21 >>12 初めて口紅の消費期限、とかをちゃんと調べてみたりしたでござる💦 0 山田全自動 がしました 13. 名無しでござる 2021/02/22 21:22 数年前に録画されたバラエティ番組とか見ていると、みんな密着していて「アワワワワ、近いっ、近すぎるっ!離れてぇー」となるでござる。 0 山田全自動 がしました 30. 名無しでござる 2021/02/22 21:42 >>13 そういうのを見てると、良い時代だったなぁとつくづく思うでござる。ほんの一昨年のことなのに…でござる。 0 山田全自動 がしました 14. 鮎猪口でござる 2021/02/22 21:22 お店に入る際に消毒、お店を出る時にも消毒で、手がカサカサでござる。 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2021/03/15 22:34 >>14 妹がそうでござる 0 山田全自動 がしました 15. 某でござる 2021/02/22 21:23 コンビニまでレジが自動化(セミセルフ化⁉️)して 自分でエコバッグに詰めるに➕して 会計のもたつき時の後ろからの圧がスゴイ… でござるよ💦 0 山田全自動 がしました 18. 名無しでござる 2021/02/22 21:26 >>15 わかりみが深いでござる… 0 山田全自動 がしました 53. 某でござる 2021/02/22 23:40 >>18殿&44殿 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 買うときはゴミ袋に使える大きめのやつをお願いするでござるよ😅 0 山田全自動 がしました 44. 名無しでござる 2021/02/22 22:22 >>15 人が多いときは圧に負けてレジ袋を買ってしまうでござる(´・ω・`) 0 山田全自動 がしました 19. 名無しでござる 2021/02/22 21:29 ちょっと変わったところのある知り合いに「コロナは人類を革新させるために現れたもので悪くありません。コロナが見える先生が今度の日曜日に来るので話を聞きに来ませんか」という謎の講演会に誘われたのでござる。とうぜん丁重にお断りしたでござるよ。 おまけに会場はどこかのアパートの一室だったでごさるよ。なんじゃそりゃ。 0 山田全自動 がしました 21. 名無しでござる 2021/02/22 21:31 >>19 気持ち悪いでござるなあ! 行かなくて正解でござるよ? 0 山田全自動 がしました 28. 名無しでござる 2021/02/22 21:35 >>21 まさにそうでござる。同じ趣味で知り合った人なのだが、そんな事があってから行くとその人に会っちゃうから、気持ち悪くて足が遠のいているでござる。とほほ。 0 山田全自動 がしました 27. 名無しでござる 2021/02/22 21:35 >>19 その会場は、また違ったクラスター発信源でござるな 0 山田全自動 がしました 40. 名無しでござる 2021/02/22 22:08 >>27 拙者の近所で正に、怪しげなセミナークラスターが発生したでござる。君子危うきに近寄らずが肝心でござる。 0 山田全自動 がしました 22. 名無しでござる 2021/02/22 21:32 太ったでござる… 0 山田全自動 がしました 25. 名無しでござる 2021/02/22 21:33 防災グッズをコツコツと集めてるでござるよ 保存期間の長い食料とか… この前の地震で防災意識をまた高くする人々が増えたような気がするでござる 0 山田全自動 がしました 26. かときちでござる 2021/02/22 21:34 全自動殿の炭治郎と禰󠄀豆子が…ぷぷっ… ジワるでござる‼︎😆 0 山田全自動 がしました 55. ちびびでござる 2021/02/23 09:00 >>26 炭治郎が、豆きちまめこちっくでござる。 じわるでござる。 0 山田全自動 がしました 29. 名無しでござる 2021/02/22 21:36 このところの気温上昇で、花粉症が悪化してしまい、クシャミが止まらないでござる。人前ではなるべく顔をそらして腕で覆ってするのじゃが、当然マスクの中は湿ってしまい、マスク、ティッシュ、目薬の消費量がすごいのでござる。まあ、ここまでくると、あからさまに花粉症だと分かってもらえるけれど…。 0 山田全自動 がしました 52. RenoQでござる 2021/02/22 23:39 >>29 この時期 花粉症の方々は 本当に大変でござるな(;A;) 心中お察しするでござる…。 0 山田全自動 がしました 31. 名無しでござる 2021/02/22 21:44 そもそも炭治郎が来ているのはただの市松模様でござる…… 子供のマスクは炭治郎や禰豆子が多いでござるな! 0 山田全自動 がしました 32. 名無しでござる 2021/02/22 21:45 >>31 あと義勇も! 0 山田全自動 がしました 39. 名無しでござる 2021/02/22 22:02 >>31 しのぶさんの女子人気も高いでござるよ 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2021/02/22 21:45 計画していたが中止になったイベントの計画書とか準備していた時の資料が棚の奥から出てきて、本当なら今頃開催していたのにと落ち込んで、その後半日使い物にならなくなるでござる 0 山田全自動 がしました 34. 名無しでござる 2021/02/22 21:48 昔から苦手だったでござるが、未だに真っ黒一色のマスクは苦手でござる。他の色とか柄とかプリントのは慣れたでござるが、真っ黒のはやっぱり拙者は苦手でござる。 0 山田全自動 がしました 46. 美濃國の町娘 2021/02/22 22:27 >>34 拙者も苦手でござる、、、 マスクだけでなく、ファッション全て黒ずくめの御仁を、暗がりなどで出会うとビクッとしてしまうでござる〜 忍びっ🥷!!ーと叫びたくなるでござるー 0 山田全自動 がしました 49. 名無しでござる 2021/02/22 23:04 >>46 母上は黒が大好きで、しょっちゅう黒ずくめの服装でござるが加えて黒のマスクをすると、それこそ忍びでござる。忍ばない忍びでござるが…。 0 山田全自動 がしました 47. 名無しでござる 2021/02/22 22:29 >>34 拙者はレース使いのおしゃれマスクがどうも苦手でござる。大きな声では言えぬでござるが……、その……、ぶっちゃけブ*ジャーっぽく見えちゃうでござる……😅 0 山田全自動 がしました 36. 猫娘 2021/02/22 21:54 なぬ⁉︎最近は紙のストローなるものがあるでござるのか?初めて知ったでござる。液体状の物を吸って溶けはしないのかと一瞬心配になったが、そう言えば紙コップも存在しているのでそれもアリでござるな。 0 山田全自動 がしました 37. 名無しでござる 2021/02/22 21:57 >>36 捨てられたストローが川や海に落ちて動物や魚がそれを食べて事故になるケースが少なくないそうでござる。プラスチックは自然分解されないでござるからな。紙だとすぐ分解されるからそれを防げるのでござる。と、拙者は聞いたでござるよ。 0 山田全自動 がしました 38. 紀州の手習師匠 2021/02/22 21:59 東京の大学を受験しに行く生徒がみんな、入試以上にコロナ怖がってて気の毒でござる。例年なら「東京楽しんでおいでね~」って言ってたでござるに…… 0 山田全自動 がしました 41. 名無しでござる 2021/02/22 22:12 マスク着用で 元からヤンキーの人は さらに目つきが悪くなり ヤンキー度が上がっているようでござる。 0 山田全自動 がしました 42. 名無しでござる 2021/02/22 22:20 ランニング中、人気のないところではマスクをずらすでござる 人が来たらマスクして「え、今までずっとマスクしてましたけど何か?」的な顔をするでござる 0 山田全自動 がしました 45. 名無しでござる 2021/02/22 22:22 紙ストローが環境にいいのはわかるが、紙の味がして飲み物飲んでる気がしないので、ストロー使いたくなくなるでござる。 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2021/02/22 23:04 一人で車を運転するときはマスクを片耳だけはずすでござる。 我ながら横着だなと思うのでござるが、すれ違い様によく同じようなご仁に遭遇して、ほっとするでござる。 片耳マスクはたいがいご婦人でござる(笑) 0 山田全自動 がしました 56. 名無しでござる 2021/02/23 13:29 ただただ、勉強がイヤでござる 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2021/02/23 15:58 >>56 それはただのお主の気質でござる 0 山田全自動 がしました 58. 紀州の手習師匠 2021/02/23 17:31 >>56 そこんとこ発想転換して、「勉強しといた方が得だ」って思えたら勝ち組でござるがのう。 それか、気になるおなごかおのこにいいとこ見せようとか考えぬでござるか? いつの世も金か下心が勉学最強のモチベーションでござる😚 綺麗ごとでやる気が出たら世話はないでござる😚😚 0 山田全自動 がしました 59. 🍑 2021/02/23 20:45 体調の悪いとき、仕事が休みやすくなったでござる。 熱が37.5℃以上あれば堂々と休めるでござる。 以前は38℃越えは微熱、39℃越えでも 「とりあえず来てくれ」と言われたでござる。 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2021/02/23 21:25 >>59 ほんとにそうでござるよね。ついこの間までは、這ってでも来いと言われたでござる。 息子が、登校直前に気持ち悪いといったため、学校に「熱はないので、少し様子を見ておさまったら行かせます」と遅刻の連絡をいれたら、「え、登校させる、感じですか…?」と、来てくれるなという心の声がだだ漏れで、休ませたでござる。 休めるとわかった息子は、鼻唄歌ってご機嫌でテレビを観始めたでござるよ😅 0 山田全自動 がしました 61. 🍑 2021/02/26 19:34 >>60 ブラック職場仲間でござる😅 でも絶対お医者さんに行って結果報告しないといけないので、面倒くさいでござる。 でも休めるのはありがたいので仕方ないでござる。 先生もドキドキでござるな。 大変でござる💨 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (62)
様々なサイズのエコバッグでござるよ。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
開けてるでござる。エコは何処へ行ったー?
でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
鼻の下の毛や鼻毛が伸び放題でござる…
たまに外してビックリするでござる‼️
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
アルコール消毒たまに、手押しでしたら、
勢いよが良すぎて、手のひらに、
大量に、飛び散るときがあるでござる。
山田全自動
が
しました
ジョギング・ウォーキングしている
人によく出くわすようになったでござる。
拙者もウォーキング中でござるが…
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
むしろ、炭治郎やねず子柄のマスクしてよろこんでいる子供を見ると余計にそれはそう感じますね。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
自分でエコバッグに詰めるに➕して
会計のもたつき時の後ろからの圧がスゴイ…
でござるよ💦
山田全自動
が
しました
おまけに会場はどこかのアパートの一室だったでごさるよ。なんじゃそりゃ。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
保存期間の長い食料とか…
この前の地震で防災意識をまた高くする人々が増えたような気がするでござる
山田全自動
が
しました
ジワるでござる‼︎😆
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
子供のマスクは炭治郎や禰豆子が多いでござるな!
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
元からヤンキーの人は
さらに目つきが悪くなり
ヤンキー度が上がっているようでござる。
山田全自動
が
しました
人が来たらマスクして「え、今までずっとマスクしてましたけど何か?」的な顔をするでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
我ながら横着だなと思うのでござるが、すれ違い様によく同じようなご仁に遭遇して、ほっとするでござる。
片耳マスクはたいがいご婦人でござる(笑)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
熱が37.5℃以上あれば堂々と休めるでござる。
以前は38℃越えは微熱、39℃越えでも
「とりあえず来てくれ」と言われたでござる。
山田全自動
が
しました