ケーキあるあるでござる 2021/02/20 ーーーーーーーー「山田全自動のあるある日記」ではあるあるネタを毎日更新中でござる♪ぜひフォロー宜しくお願い致しますでござる〜 「「食」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (91) 1. 名無しでござる 2021/02/20 20:19 大人になっても、ミルフィーユが上手に食べられないでござる。グチャグチャになって、パイ皮が散乱するでござる。 0 山田全自動 がしました 10. 美濃國の町娘 2021/02/20 20:33 >>1殿 ホントにそうでござるっ!大好きなのに〜😭 0 山田全自動 がしました 11. 名無しでござる 2021/02/20 20:36 >>1 倒して良いらしいでござるよ。 某はそれでも散らかすので出先では食べず、自宅ではゴミ箱を側に寄せ、手掴みで齧りつくでござる。 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2021/02/25 19:34 >>11 ミルフィーユは倒していいじゃなくて倒して食べるのが正しい食べ方だよっ( *´艸) 0 山田全自動 がしました 15. 名無しでござる 2021/02/20 20:47 >>1 数年前に探偵ナイトスクープでもその依頼があったでござる。最後に上手く食べられたかどうかの結末は忘れてしまったでござる。無念じゃ、切腹いたす。 0 山田全自動 がしました 25. 名無しでござる 2021/02/20 20:54 >>1 フォークをなるべく立て気味(少なくとも60度以上の角度)にして切り込むときれいに切れるでござる😀 自宅とかなら、あらかじめフォークの先で点線をつけといてもいいでござるね もっとも拙者は家でかぶりつく派でござるが 0 山田全自動 がしました 2. 名無しでござる 2021/02/20 20:20 甘〜いケーキにブラックコーヒー! 最強の組み合わせでござる!!! 0 山田全自動 がしました 7. 露李木 2021/02/20 20:24 >>2 歳をとると渋い緑茶でござる😅 0 山田全自動 がしました 30. 名無しでござる 2021/02/20 21:08 >>7 更にオババの拙者は紅茶派でござる たぬきケーキや黄色いモンブランとレモンティで昭和の空気を懐かしむでござる😀 0 山田全自動 がしました 50. お江戸のばば 2021/02/20 22:06 >>30 たぬきケーキ^_^今もあるのでござるか? ポンポコまんじゅうもあったでござる! 0 山田全自動 がしました 3. 若冲 2021/02/20 20:20 ケーキ屋さんで一つだけ買うのは勇気がいるでござる。 コンビニ万歳でござる。 0 山田全自動 がしました 18. 名無しでござる 2021/02/20 20:48 >>3 拙者も一個だけは買いづらいので数個買うでござる。 すまぬ、ホラを吹いたでござる。 一つでは満たされないので、コンビニでも最低二個は買っているでござる。 0 山田全自動 がしました 4. 露李木 2021/02/20 20:21 誕生日にホールケーキを買うとサービスで細いローソクが付いてくるでござるが、 使うのは一瞬であとは注目される事もなく部屋の片隅に…ローソクが気の毒でござる😅 0 山田全自動 がしました 17. 名無しでござる 2021/02/20 20:48 >>4 小さい子はロウソクを吹き消すのが楽しくて1回では済まないでござる😆💦 0 山田全自動 がしました 29. 某でござる 2021/02/20 21:07 >>4 歳の数だけロウソクを頂いたら、 主役はロウソクになってしまうでござる😅 (写真撮ったら、顔の下は火の塊でこざる🔥) 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2022/09/13 13:11 >>29 年齢で10の位は少しだけ大きめロウソクにしようと考えて、広めてくれた方は天才でござるな。 0 山田全自動 がしました 5. 名無しでござる 2021/02/20 20:22 ショートケーキは「賞味期限がショートなケーキ」って意味でござる 0 山田全自動 がしました 8. 名無しでござる 2021/02/20 20:25 >>5 ショートニングを使ったケーキだから という説もござるね! 0 山田全自動 がしました 9. 名無しでござる 2021/02/20 20:33 >>5 諸説あるでござる。 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2021/02/21 10:14 >>5 ビスケットのようなサクサクとした生地を作るために使うのが、“ショートニング”という油脂。英語の“Short”には“短い”だけでなく“サクサク”という意味もあり、アメリカでは“サクサクとしたケーキ”なので“Short Cake”と呼ばれています。 0 山田全自動 がしました 6. 名無しでござる 2021/02/20 20:23 まわりのセロハンに付いてるクリームも 美味しくいただく派でござる! 0 山田全自動 がしました 13. 名無しでござる 2021/02/20 20:42 >>6 よそんちとかケーキ屋の喫茶室とか 人目のあるところではセロハン舐めたりこそげたりできないので泣く泣く残すでござる ほんと、もったいないでござる…… 0 山田全自動 がしました 60. 関西人ござる 2021/02/21 00:21 >>13 この間テレビでヤマザキ製パンが生クリームがつかないフィルムを採用?開発?したのを見た事が…ヨーグルトの蓋で採用している蓮の葉の原理と一緒でござろうか?🤔 0 山田全自動 がしました 12. さ 2021/02/20 20:40 店員側からショーケースは見えないらしい故、ちゃんと名前を言って注文してるでござる。 0 山田全自動 がしました 23. 名無しでござる 2021/02/20 20:50 >>12 大丈夫でござる 拙者「これを2つください」 店員殿「はい、これですね」 拙者「あー、いえ、その左のです」 店員殿「失礼しました、こちらですね」 拙者「お主から見て左の方てござる」 とやりとりすれば、問題ないでござるよ 0 山田全自動 がしました 14. 名無しでござる 2021/02/20 20:43 ショートケーキの三角の角の部分がなぜか美味く感じるので好きでござる。どこ食べても同じ食材のはずなのに 0 山田全自動 がしました 16. 名無しでござる 2021/02/20 20:48 保冷剤はハンカチに包んで握って歩いてると駅に着く頃にはほぼ溶けている、という昨今の猛暑でござる。 0 山田全自動 がしました 61. 関西人でござる 2021/02/21 00:26 >>16 拙者は工場の現場作業者だけに、夏場は熱中症予防にヘルメットの中に忍ばせているでござる😅 0 山田全自動 がしました 78. 名無しでござる 2021/02/21 18:34 >>16 保冷剤は貯まったら、中身を紙コップ等の容器にだして、消臭剤として使えるでござるよ。 0 山田全自動 がしました 19. アロハでござる 2021/02/20 20:49 お祝いプレートに文字を入れてもらう時、身内のみで使ってるニックネームを言うのが恥ずかしい時があるでござる。 0 山田全自動 がしました 26. 名無しでござる 2021/02/20 21:02 >>19 おじいちゃんを「じいじ」と呼ぶのが普及して以来、プレートに間違って「じじい」とかかれちゃう事故が多発してるらしいでござるな😅 0 山田全自動 がしました 36. 美濃國の町娘 2021/02/20 21:19 >>26 めちゃ笑ってしまったでござる〜 0 山田全自動 がしました 20. 名無しでござる 2021/02/20 20:49 保冷剤は、お昼のお弁当の保冷剤として使ったり、こどもの打ち身とかの怪我で冷やすときに便利でござるよ。 0 山田全自動 がしました 21. お局 2021/02/20 20:49 シャトレーゼの保冷剤、我が家の冷凍庫にいっぱいあるでござる(笑) 0 山田全自動 がしました 22. さねみんでござる 2021/02/20 20:50 ケーキは美味しいけど、食べた後の罪悪感が半端ない(^^; 0 山田全自動 がしました 24. 名無しでござる 2021/02/20 20:53 メレンゲ人形と紹介されていたケーキの上のサンタや動物の形をしているあれ、マジパンじゃなかろうか?と調べてみたら、どちらもあるようでござるな。 なお、クリスマスケーキの上のサンタと家とメリー・クリスマスと書かれたチョコの板を取り合って兄弟3人で喧嘩して結局長男の拙者がサンタ、次男の弟が家、三男の弟がチョコ板を食べたが一番の勝ち組が三男だったのをよく覚えているでござる。 毛利元就殿はやはり名将でござるな。 0 山田全自動 がしました 75. 末裔かもの名無しでござる 2021/02/21 14:45 >>24 男子3名とは頼もしいでござるな!うちも意識して3人産んだが、女男女、現代の常として娘たちの方が立派に育ち、当主となるべき息子は甚だ…でござる。(全ては親父のせい)飼い猫3匹も兄弟の上に君臨しているのは三毛猫、世の殿方どの、しっかりしてほしいでござる。女性蔑視などは昔の話、今後女性がリーダーシップを取るようになるのは時間の問題… 性別にこだわらず人間として交流したいと思っている雄々しい母親の本音でござる。 0 山田全自動 がしました 27. 名無しでござる 2021/02/20 21:02 ショートケーキのショート(short)さサクサク?みたいな意味じゃなかったでござるか?どっちみちサクサクしてないでござるが🤔 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2021/02/21 02:02 >>27 元祖イギリスではビスケット使ってるからサクサクしてるでござる 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2021/02/21 08:40 >>65 27でござる。 それは知らなかった!勉強になるでござる🤩 0 山田全自動 がしました 28. 某でござる 2021/02/20 21:04 某が幼き頃のホールケーキのクリームは バタークリームが多かったでござる。 赤く透明っぽい🍒も乗っていたでござるが 今は見ないでござるなぁ。 0 山田全自動 がしました 34. 名無しでござる 2021/02/20 21:11 >>28 お懐かしい‼︎ 砂糖まみれの蕗みたいのもあったでござる 0 山田全自動 がしました 38. 名無しでござる 2021/02/20 21:20 >>34 砂糖まみれの蕗とは! 表現が秀逸でござるな😆 0 山田全自動 がしました 41. 名無しでござる 2021/02/20 21:22 >>34 アンゼリカでござるな。 0 山田全自動 がしました 47. 某でござる 2021/02/20 21:38 >>41殿 あの蕗😂に、そんな洒落た名前があったの⁉️でござるよ! 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2023/04/03 17:09 >>47 正確にはアンゼリカというハーブの代用で、蕗を砂糖漬けにしたものでござるよ。 ドレンチェリー(砂糖漬けのさくらんぼ)と共に最近はスーパーの製菓コーナーでも見なくなったでござる。 0 山田全自動 がしました 42. 某でござる 2021/02/20 21:31 >>34殿 あったでござるなぁ😆 蕗とは言い得て妙でござる👏 0 山田全自動 がしました 39. 若冲 2021/02/20 21:21 >>28 銀色のつぶつぶ、アラザンも昨今見ないでござる。 0 山田全自動 がしました 44. 某でござる 2021/02/20 21:33 >>39 若冲殿 おじいちゃんの仁丹を、ソレと間違えて 喜んで口に入れたあの頃の記憶も蘇ったでござる🤢 0 山田全自動 がしました 91. 名無しでござる 2023/04/03 17:15 >>39 バレンタインの時期には手作り材料のコーナーに色々なサイズの物があったりするでござる。ピンクのアラザンなんて近年になって初めて見たでござるよ。(田舎者) そういえば昔読んだレシピ本で『小さな粒の中身は砂糖で、大きな粒の中身はチョコレート』という一文を見たでござるが、未だに確かめてみた事は無いでござる… 0 山田全自動 がしました 52. お江戸のばば 2021/02/20 22:11 >>28 そのタイプのケーキはバタークリームのバラでデコレーションして、スポンジの間にはあんずジャムが塗ってあったでござる! 0 山田全自動 がしました 71. 某でござる 2021/02/21 10:00 >>52 お江戸のおばば殿 クリームがかたい故に出来る技なのでござろうね! あんずジャム染み込んだスポンジの美味しさったら…😋 0 山田全自動 がしました 63. 56おゃじでござる 2021/02/21 01:06 >>28 たしかにゼリーみたいな赤いのが乗っていたでござる。 パンにもあったでござるな!バタークリームケーキは少しクリームが固くなるでござる。 なつかしす 0 山田全自動 がしました 72. 某でござる 2021/02/21 10:01 >>63 パンはヤ◯ザキのスペシャルサンドでござるかな⁉️ 懐かしいでござるよ🥰 0 山田全自動 がしました 73. 某でござる 2021/02/21 10:03 >>63 56おゃじ殿 72は56おゃじ殿へのメッセージでござる💦 0 山田全自動 がしました 31. 名無しでござる 2021/02/20 21:08 ショーケースの中の美味しそうなケーキはどれも気になるでござるが、可愛い器に入ったケーキを見ると欲しくなってしまい、半分は器を目当てに買ってしまったりするでござる。 0 山田全自動 がしました 32. 名無しでござる 2021/02/20 21:09 保冷剤と、冷蔵庫の脱臭剤は同じものだと聞いたでござる。 うちでは小皿に溶かした保冷剤を入れ、冷蔵庫でカピカピになったらそれを捨て、 新しい保冷剤を開けて入れるでござる。 普通に効き目があるでござる。 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2021/02/20 22:52 >>32 好きなアロマオイルを混ぜて、トイレにも置いているでござる 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2021/02/20 21:10 ショートケーキのイチゴをいつ食べるか迷うでござる。最後に食べたい気もするでござるが甘いものを食べてから酸味のあるイチゴを食べると結構、酸っぱいでござる。 0 山田全自動 がしました 35. 名無しで御座る 2021/02/20 21:15 名前何て言うか忘れたで御座るが、昔の生クリームケーキにはよく銀色の粒々が飾りで乗っていたで御座る。 見た目は良いけど食べると妙な味だったせいか徐々に見かけなくなったで御座るが、手作りお菓子の材料コーナーで袋入りで売ってる事もあるので昔を思い出すで御座る。 0 山田全自動 がしました 40. 名無しでござる 2021/02/20 21:21 >>35 アラザンではござらぬか? 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2021/02/20 23:59 >>40 ダイソーで売っていたでござる 0 山田全自動 がしました 66. 名無しで御座る 2021/02/21 04:30 >>40 あ、確かそうだったで御座る!💡 ありがとうで御座る~😊 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2021/02/21 08:03 >>40 いつも何となく頭の中にアラジンが微笑む画像が浮かぶなり。 0 山田全自動 がしました 37. 摂津国の町娘 2021/02/20 21:19 歩いて20分ぐらいの距離にある有名店へ自転車こいでバースデーケーキを買いに行き、前カゴに乗せて帰って箱をあけたら、片側に寄って残念な形になってた時の哀しさは忘れられないでござる。 0 山田全自動 がしました 43. 名無しでござる 2021/02/20 21:32 メレンゲのサンタさん等は🎂 不味いのがわかっているのに 毎度その部分を選んでいたでござる… その分チョコやゼリーの飾りは兄弟に いってたでござる。🍓🍫 喜び遺産でサンタの帽子をかじった瞬間、 我にかえるでござる。 いい加減学習しろよ!な童時代だったで ござーる。 0 山田全自動 がしました 45. 名無しでござる 2021/02/20 21:36 ホールを綺麗に取り分けてショートケーキにしてもフォークで切ったらグシャってなって何か切なくなるでござる。 0 山田全自動 がしました 46. 某でござる 2021/02/20 21:36 フルーツケーキの艶出しに使われているナパージュ(ゼリーのようなもの)がベロンと剥がれるでござる。 しかし近年はジャムのようなものが塗られているので、アレがなんだかんだ言って楽しみの一つだったことを思い知らされたでござるよ。 0 山田全自動 がしました 80. 名無しで御座る 2021/02/21 20:53 >>46 あれはゼラチンでは無かったで御座るか😮 1つ勉強になったで御座る。 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2021/02/20 21:44 保冷剤は夏にスーパー行く時とかにハンカチで巻いて首を冷やすでござる 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2021/02/20 22:44 >>48 拙者はオデコにつけて冷やすのが好きでござる笑 0 山田全自動 がしました 49. 猫娘 2021/02/20 22:00 ケーキの美しさにいつもため息が出るでござる。 辛党ゆえ甘いものはあまり食べないが、ショーケースに並べられた数々のケーキを見るのが好きでござる。まるで芸術作品の様だなぁといつも感心するでござるよ。 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2022/09/13 13:28 >>49 ミートローフケーキなる料理もあるらしいでござるよ、ミートローフをマッシュポテトで包むんだったか…。これなら甘いものが苦手な方も大丈夫だし、ロウソクも建てられるようでござるな 0 山田全自動 がしました 51. 名無しでござる 2021/02/20 22:06 愛媛県の東の端では、昭和時代アイスのことをケーキと呼んでいたのでござる。年中食べられるようになった今は、アイスとケーキを使い分けるが、年寄りは今もなお、頑なにケーキと呼んでいるでござる。ここ、鶏の脚の一本揚げも焼鳥と呼ぶし、ちょっと変わった文化圏なのでござる。 0 山田全自動 がしました 53. 名無しでござる 2021/02/20 22:31 アイスクリームケーキも昔流行った。食べたことはないが。 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2021/02/21 16:07 >>53アイスクリームケーキはもちろん 美味しゅうござるが、言うなれば巨大な アイスクリームでござるよ。それ以上でも 以下でもござらぬ😅 0 山田全自動 がしました 81. 名無しで御座る 2021/02/21 20:58 >>53 サーティーワンになら今も売ってるで御座るよ🍰某の娘が誕生会でご馳走になったらしいが、アイスが固すぎたのか包丁を温めても切れなくて結局皆で崩しながら食べたらしいで御座る😅 0 山田全自動 がしました 56. 名無しでござる 2021/02/20 22:55 保冷剤は生クリームを泡立てる時に、氷の代わりにボウルの水の中に入れて、上に生クリームの入ったボウルを置いて泡立てるでござるよ。何回も使えるでござる。 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2021/02/21 09:30 >>56!!!でござる!!! ありがとうでござる!!! 次やってみるでござる!! 0 山田全自動 がしました 58. 名無しでござる 2021/02/21 00:12 切ったりせずにワンホールぶすっとフォークで食べてみたいでござる 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2021/02/21 00:14 お行儀悪いし食べきれないだろうけどワンホール食べやってみたいと思いつつ、ウン十年 もはや胃腸が受け付けないでござるよ 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2021/02/21 00:58 イタトマのケーキ、食べる時はなぜか時代の最先端を行ってる優越感を感じた。 0 山田全自動 がしました 64. 🍑 2021/02/21 01:31 デコレーションケーキは友達とフォークを手に、「せーの!」でたべるでござる。 真ん中に線を書いておくでござるが拙者の方が食べるのが早いんで下の方を攻めていってこっそり頂戴いたすでござる。 1番好きなのは具の一切ない素ケーキでござる。 スポンジと生クリームだけのが1番でござる💖 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2021/02/21 07:59 昔、道の角を曲がるととんでもない光景が… オジサンが自転車の横に佇んで後輪の後ろを見つめてる。 なんとそこににはホールケーキがそのまま道路に飾られてるではないか!荷台には口が開いたケーキの箱がくくりつけられていたでござる。。。ブレーキをかけた時にスッ飛んだらしい。悲しすぎるでござる。 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2021/02/21 16:25 皆さんの描写が上手過ぎて、唐突にショートケーキが食べたくなり、うっかりコージーコーナーの喫茶室に寄ってしまったでござるよ😆💦久々に食べたが、やはり美味いでござるな🎵 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2021/02/21 19:44 ショートケーキの名前の由来は ショートタイムでできあがるから ショートケーキなんだそうですよ😊 0 山田全自動 がしました 82. 名無しでござる 2021/02/22 12:11 スタバでも、メニューを指さして「これください」でござる。 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2021/02/22 19:11 >>82 拙者もでござる。 いや、それどころか「すみません、普通のアイス(もしくはホット)コーヒーってどれですか?」がデフォでござるよ。 いつか、呪文にしか聞こえないオーダーをスラスラ言ってみたいでござる。 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2021/02/22 17:32 ケーキの箱を開けた時の、紙の匂いと生クリームの混ざった匂いが好きでござる。 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2021/02/25 02:28 これ と言って注文されても、ケーキの売り子からは見えないことも多いでござる😭 ガラスは湾曲しているし、ケーキが沢山あるならなおさらどれを指差しているのか判断できないでござる。 皆の為にわかりやすい名前が一番。 難しいなら、果物とかトッピングの名前や色だけでも言ってくれると有難いでござる。 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2022/01/22 23:09 保冷剤は、夏場のお弁当袋(保冷袋)に仕込めるのが本当にありがたい 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (91)
山田全自動
が
しました
最強の組み合わせでござる!!!
山田全自動
が
しました
コンビニ万歳でござる。
山田全自動
が
しました
使うのは一瞬であとは注目される事もなく部屋の片隅に…ローソクが気の毒でござる😅
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
美味しくいただく派でござる!
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
なお、クリスマスケーキの上のサンタと家とメリー・クリスマスと書かれたチョコの板を取り合って兄弟3人で喧嘩して結局長男の拙者がサンタ、次男の弟が家、三男の弟がチョコ板を食べたが一番の勝ち組が三男だったのをよく覚えているでござる。
毛利元就殿はやはり名将でござるな。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
バタークリームが多かったでござる。
赤く透明っぽい🍒も乗っていたでござるが
今は見ないでござるなぁ。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
うちでは小皿に溶かした保冷剤を入れ、冷蔵庫でカピカピになったらそれを捨て、
新しい保冷剤を開けて入れるでござる。
普通に効き目があるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
見た目は良いけど食べると妙な味だったせいか徐々に見かけなくなったで御座るが、手作りお菓子の材料コーナーで袋入りで売ってる事もあるので昔を思い出すで御座る。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
不味いのがわかっているのに
毎度その部分を選んでいたでござる…
その分チョコやゼリーの飾りは兄弟に
いってたでござる。🍓🍫
喜び遺産でサンタの帽子をかじった瞬間、
我にかえるでござる。
いい加減学習しろよ!な童時代だったで
ござーる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
しかし近年はジャムのようなものが塗られているので、アレがなんだかんだ言って楽しみの一つだったことを思い知らされたでござるよ。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
辛党ゆえ甘いものはあまり食べないが、ショーケースに並べられた数々のケーキを見るのが好きでござる。まるで芸術作品の様だなぁといつも感心するでござるよ。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
もはや胃腸が受け付けないでござるよ
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
真ん中に線を書いておくでござるが拙者の方が食べるのが早いんで下の方を攻めていってこっそり頂戴いたすでござる。
1番好きなのは具の一切ない素ケーキでござる。
スポンジと生クリームだけのが1番でござる💖
山田全自動
が
しました
オジサンが自転車の横に佇んで後輪の後ろを見つめてる。
なんとそこににはホールケーキがそのまま道路に飾られてるではないか!荷台には口が開いたケーキの箱がくくりつけられていたでござる。。。ブレーキをかけた時にスッ飛んだらしい。悲しすぎるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ショートタイムでできあがるから
ショートケーキなんだそうですよ😊
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
と言って注文されても、ケーキの売り子からは見えないことも多いでござる😭
ガラスは湾曲しているし、ケーキが沢山あるならなおさらどれを指差しているのか判断できないでござる。
皆の為にわかりやすい名前が一番。
難しいなら、果物とかトッピングの名前や色だけでも言ってくれると有難いでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました