ライブ・コンサートあるあるでござる 2021/02/18 ーーーーーーーー「山田全自動のあるある日記」ではあるあるネタを毎日更新中でござる♪ぜひフォロー宜しくお願い致しますでござる〜 「「イベント」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (33) 1. 某でござる 2021/02/18 21:02 会場近くのツアートラックで、すでに興奮するでござるよ! 0 山田全自動 がしました 21. 名無しでござる 2021/02/19 02:14 >>1 その昔、某ミュージシャンの英国ツアーに行ったことがあるが、昼間、会場に下見に行ってオペラグラスでツアートラックなどを眺めてニヤニヤしておると、タンクトップに腹出しショートパンツにスニーカーといういでたちの、どう見ても十代の娘さんたちが寄ってきて「彼、いる?」みたいに話しかけてきてびびったでござる。無言でオペラグラスを差し出すとみんなでキャッキャうふふと回し見をしたあと、お礼を言われ、しばらくファンの内輪話に加えてもらって盛り上がったでござる。今となってはいい思い出だが、内心、すまん、アタシゃ君たちの母上の方が歳が近い筈じゃと思っていたでござるよ。 0 山田全自動 がしました 26. 某でござる 2021/02/19 08:57 >>21殿 ツアートラックを見ただけでワクワク興奮するのは、世界共通•老若男女問わずでござるね🎶 0 山田全自動 がしました 2. 某でござる 2021/02/18 21:03 会場にマイクを向けられ、みんな歌うのでござるが 某は恥ずかしくて手拍子でござるよ😳 0 山田全自動 がしました 3. 名無しでござる 2021/02/18 21:05 前座のバンドで飲み過ぎてしまい、メインのバンドの時にはベロベロに酔っ払ってしまうことが多いでござる。メタルのフェスの際の話でござる。 0 山田全自動 がしました 4. 名無しでござる 2021/02/18 21:05 ライブ前にアルバムを何度も聴いて予習! アイドルなら掛け声も確認してから 臨むでござる。 0 山田全自動 がしました 11. さ 2021/02/18 21:17 >>4 アイドル好き故、分かるでござる! このご時世声援禁止で物足りないでござるよ😂 0 山田全自動 がしました 5. 名無しでござる 2021/02/18 21:06 メジャーじゃない曲で盛り上がる 「もちろん知ってますよ」感を出す古参ファンw 0 山田全自動 がしました 6. ござるでござる 2021/02/18 21:06 隣の人が熱狂的すぎて一気に冷めるでござる。 0 山田全自動 がしました 7. 名無しでござる 2021/02/18 21:13 トイレの行列でライブ前から少々疲れるでござる。 0 山田全自動 がしました 8. ヒロ3 2021/02/18 21:14 慣れていないのか、 ロック系コンサートに来た御婦人が、最初は立ってノリノリなのに、3曲目辺りで椅子に座るのを目にするでござる。足元を見ると、あろうことかパンプスorハイヒールでござる。クラッシックのコンサートと同じ出で立ちでは、3時間弱は乗り切れないでござるよ。そして、タオルも必需品でござる。 0 山田全自動 がしました 9. 某でござる 2021/02/18 21:15 友達に誘われて、そこまでファンではない アーティストのライブにて。 「チケット譲ってください」の紙を持った方の 前を通り過ぎるときの申し訳なさ… 0 山田全自動 がしました 10. 名無しでござる 2021/02/18 21:17 手をかかげているとき、隣のご婦人にワキ汗が匂ってないか心配でござる 0 山田全自動 がしました 18. 摂津国の町娘 2021/02/18 21:53 >>10 みんな手をかかげ曲に合わせて左右に振ってると「さあ隣の人と手をつないで!」 隣の若い男子はつないでくれなかったでござる。恥ずかしかったのか、手汗がひどかったのかナゾでござった。 0 山田全自動 がしました 25. 名無しでござる 2021/02/19 06:50 >>18 そういうライブもあるでござるね!隣の人が知らない人だったら、例えどんな人とでも手を繋ぐのは緊張すると思うでござる。 0 山田全自動 がしました 12. 美濃國の町娘 2021/02/18 21:18 しかもその人が、1人だけリズムがズレていて、気になってしまうでござる〜 0 山田全自動 がしました 13. 美濃國の町娘 2021/02/18 21:21 >>12 (6の方にお返ししたつもりが下になってしまったでござるっ💦 0 山田全自動 がしました 14. 名無しでござる 2021/02/18 21:22 世の中が落ち着いたらホールに駆け付けたいでござるが、配信ライブもお手頃価格で沢山拝見出来るので有り難いでござる。 でも、寛ぎ過ぎて寝落ちした時は、落ち込んだでござる。 0 山田全自動 がしました 15. 名無しでござる 2021/02/18 21:26 近所の大きな体育館でよく人気アーティストのライブをやっていたでござる。(今は近くにアリーナが出来てそちらでしかやらないでござる) 体育館の脇には公演があるので子どもと遊んでいるとリハが聞こえてくるでござる。 得した気分でござる。 0 山田全自動 がしました 16. 名無しで御座る 2021/02/18 21:29 数年前、今映画公開中の某アニメ挿入歌歌ってるバンドの打ち上げに偶然にも遭遇したで御座る❗ 酔っ払ってて何喋ったか覚えてないで御座るが、全員と握手した記憶はあるで御座る。 今思い出しても夢みたいな時間で御座った😊 0 山田全自動 がしました 17. えてこーでござる 2021/02/18 21:44 スタンディングは、前の人がデカいと、どうにかして見ようと、変な筋肉を使うでござる。上半身はノリノリでも、足は痛〜でござる。立ち仕事に慣れてる拙者でも厳しいでござる。Zepp福岡、あの密、今では考えられないでござるね。楽しかったなぁ😌☺️ 0 山田全自動 がしました 19. 名無しでござる 2021/02/18 23:44 拙者の若かりし頃は、観客がどんな曲にでも手拍子するような風潮があってコンサートに行くのがイヤになったでござる。なんでバラードに手拍子するのでござろう?謎でござる。 0 山田全自動 がしました 28. 名無しでござる 2021/02/19 13:19 >>19 静かに聞いていたい人もいるでござるよね。 0 山田全自動 がしました 20. 名無しでござる 2021/02/19 00:47 グッズ列に並んで、公演を見て、帰りに近くのファミレスでボーッと余韻に浸るまでがコンサートでござる。 見たい公演が江戸で今やっているものの、江戸住まいではないため情勢的に行きにくく、公演DVDが出るのでそれを買ってこらえるでござる。 0 山田全自動 がしました 24. 名無しでござる 2021/02/19 03:25 >>20 お主もなかなかの強者でござるな 0 山田全自動 がしました 27. 名無しで御座る 2021/02/19 13:15 >>20 某もよく帰りの電車やバスの中でボーッと抜け殻みたいになってるで御座る。 コンサートが無い今、レンタルしたアルバムが良かったミュージシャンの過去のライブDVDやBluRayを中古で買って楽しんでるで御座る。 0 山田全自動 がしました 22. 名無しでござる 2021/02/19 02:58 V系バンドのライブだとコアな古参ファンと思われる女性が不思議な振り付けをしてる事があるでござる。 オタ芸ほど激しくはないでござるが、無名時代に確立された型なんでござるかね? 0 山田全自動 がしました 23. 名無しでござる 2021/02/19 03:24 前に一青窈さんのライブを観に行ったときに、隣のおばさんがでかい声でハナミズキ歌って一青窈の声が一つも聴こえなくて困ったでござる。しかも下手くそな音痴な上に感極まったのか涙声でありもうした。他の歌の時は全然反応していなかったのにハナミズキだけ。 拙者、もう少しで切り捨て御免することろだったでござるが、この為だけに岡っ引きに捕まるわけにはいかんので耐えたでござるよ。しかしたたっ斬りたかったのは事実でござる。 0 山田全自動 がしました 29. 四隅突出型墳丘墓 2021/02/19 13:24 ライブ参戦したいでござるが、オールスタンディングってだけでも気が滅入りそうなのに、ダイブやモッシュがあるパターンだと、もう無理でござる。 静かに見ていたいでござる… 0 山田全自動 がしました 30. 名無しでござる 2021/02/19 21:20 ギターソロ長いと疲れるの同感でござるw 0 山田全自動 がしました 31. 名無しでござる 2021/02/20 03:33 見た目ハードなのに「家に着くまでがLive。気をつけて」とか優しい言葉で締められホロっとくるでござる 0 山田全自動 がしました 32. 🍑 2021/02/21 12:40 遠征した時はLIVE後、終電の心配をしなくていいのが嬉しいでござる。(田舎住まいの為) ホテルに向かう途中でコンビニか24時間営業のスーパーで、晩御飯と次の日の朝ごはんとスイーツやらどっさり買い込むでござる。 普段買わないお高めの物も気が大きくなって買っちゃうでござる。 お風呂と食事を済ませたら LIVEの興奮そのままにホテルの部屋でペンライトやウチワを降って(御近所迷惑のため、静かに)遊んでいるとあっという間に朝方になって慌てて寝るでござる。 明日(今日)のLIVEの為に無理矢理でござる。 遠征の帰りは「明日から何を楽しみに生きたらいいのか………」と暗くなるでござる。 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2022/05/17 16:36 推しが天然キャラで、ステージ上で転ぶのはもはやあるあるでござるw 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (33)
山田全自動
が
しました
某は恥ずかしくて手拍子でござるよ😳
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
アイドルなら掛け声も確認してから
臨むでござる。
山田全自動
が
しました
「もちろん知ってますよ」感を出す古参ファンw
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ロック系コンサートに来た御婦人が、最初は立ってノリノリなのに、3曲目辺りで椅子に座るのを目にするでござる。足元を見ると、あろうことかパンプスorハイヒールでござる。クラッシックのコンサートと同じ出で立ちでは、3時間弱は乗り切れないでござるよ。そして、タオルも必需品でござる。
山田全自動
が
しました
アーティストのライブにて。
「チケット譲ってください」の紙を持った方の
前を通り過ぎるときの申し訳なさ…
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
でも、寛ぎ過ぎて寝落ちした時は、落ち込んだでござる。
山田全自動
が
しました
体育館の脇には公演があるので子どもと遊んでいるとリハが聞こえてくるでござる。
得した気分でござる。
山田全自動
が
しました
酔っ払ってて何喋ったか覚えてないで御座るが、全員と握手した記憶はあるで御座る。
今思い出しても夢みたいな時間で御座った😊
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
見たい公演が江戸で今やっているものの、江戸住まいではないため情勢的に行きにくく、公演DVDが出るのでそれを買ってこらえるでござる。
山田全自動
が
しました
オタ芸ほど激しくはないでござるが、無名時代に確立された型なんでござるかね?
山田全自動
が
しました
拙者、もう少しで切り捨て御免することろだったでござるが、この為だけに岡っ引きに捕まるわけにはいかんので耐えたでござるよ。しかしたたっ斬りたかったのは事実でござる。
山田全自動
が
しました
静かに見ていたいでござる…
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ホテルに向かう途中でコンビニか24時間営業のスーパーで、晩御飯と次の日の朝ごはんとスイーツやらどっさり買い込むでござる。
普段買わないお高めの物も気が大きくなって買っちゃうでござる。
お風呂と食事を済ませたら
LIVEの興奮そのままにホテルの部屋でペンライトやウチワを降って(御近所迷惑のため、静かに)遊んでいるとあっという間に朝方になって慌てて寝るでござる。
明日(今日)のLIVEの為に無理矢理でござる。
遠征の帰りは「明日から何を楽しみに生きたらいいのか………」と暗くなるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました