前回はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



森鴎外(もりおうがい)の小説「高瀬舟」、これでおしまいです。


教科書でもよく扱われる作品なので、タイトルは知っているけど、どんな内容か忘れてしまったという人も多いかと思い、漫画にしてみました。


漫画としてわかりやすくすることを重視しています。


セリフや表現などが原作とは異なる部分もありますのでご了承ください。


高瀬舟は大正51916)年の作品です。


江戸時代の随筆集『翁草』をベースに作られています。


前半部分は「財産・欲望」がテーマ、そして後半部分は「安楽死」がテーマとなっています。


原作は青空文庫で公開されていますのでぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







高瀬舟を最初から読む場合はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





ーーーーーーーー

「山田全自動のあるある日記」ではあるあるネタを毎日更新中でござる♪
ぜひフォロー宜しくお願い致しますでござる〜