便利になったと思いきや実はストレスになっているあるあるでござる 2026/05/28 みんなは便利になったと思うでござる?それともストレスになっていると思うでござる?? 「「生活」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (178) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 94. 名無しでござる 2026/05/28 19:26 >>18 NPCのパソコン持ってたでござる 0 山田全自動 がしました 172. 佳多奈 2026/05/29 10:01 >>94 ソレはNECでござる。(笑) で、NPCの具体例ってどんなかなーて 考えるもよい例が無いでござる。 拙者の思い浮かぶゲームは無双シリーズ かな。よく、プレーヤー以外の仲間が 倒されてもゲームオーバーになって しまうシナリオがあるがこんな シナリオでNPCの仲間がわざわざ敵軍に 突撃してピンチになった時はこのNPC おかしいだろ?そこは逃げまわれよ! って思ったでござる。 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2026/05/28 20:18 >>18オンゲーでも老舗はまだカクカクするでござる。 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2026/05/28 21:52 >>18 オリジナルのバイオの5シェバは、馬鹿過ぎてプレイヤー泣かせだったけど REのバイオの5だったら、AIもまともになると信じます。(祝・馬鹿卒業!?) 0 山田全自動 がしました 21. 名無しでござる 2026/05/28 18:14 マイナンバーカードで便利になるはずが、ナンバーを悪用されないようにしなければならなくなったでござる。 外側のカバー、ペラペラなのに大事でござる。 0 山田全自動 がしました 34. 名無しでござる 2026/05/28 18:23 >>21 100均にも売ってるでござる 0 山田全自動 がしました 22. 名無しでござる 2026/05/28 18:15 会社の紙のタイプのタイムカードが良かったでござる! 今はタブレット入力だけど休み明けはパスコードイップスになってることが多く間違えて携帯のパスコード入れちゃったり。 ちゃんと打ったつもりが6を9って打ってたり。 わあ!あと1分しかない!って遅刻扱いになるーって焦るでござる。 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2026/05/28 18:22 >>22 バーコード読み取りのとこもあるそうだな 時間内に入ってたなら 事務員とか上の人に相談するのはダメでござる? 機械トラブルの時もあるし 0 山田全自動 がしました 165. 名無しでござる 2026/05/29 07:34 >>33 親父の頭を読み取るでござる 0 山田全自動 がしました 174. 名無しでござる 2026/05/29 15:55 >>165 親父の頭をスキャンして キャンキャンキャン 0 山田全自動 がしました 41. ござるでござる 2026/05/28 18:28 >>22 拙者の会社はICカードでかざすだけでござる 0 山田全自動 がしました 28. 名無しでござる 2026/05/28 18:18 真っ先にスマホ来ると思ったでござる 0 山田全自動 がしました 30. 名無しでござる 2026/05/28 18:20 最近の至れり尽くせりのトイレでござる。 💩するのに、落ちた弾みで、はね返らないように水たまりの所にトイレットペーパーを敷くが、シャーって水が掛けられ、クッションが台無しにされるでござる。 いつまで経っても、💩が、できぬ。 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2026/05/28 19:04 >>30 生前姑とトイレに行ったら トイレの蓋が自動で開いて 悲鳴をあげる姑 シャワートイレボタンを押してまた姑が悲鳴をあげるでござる。 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2026/05/28 19:22 >>76 怪談、ひとひでにひらくトイレの蓋〜 0 山田全自動 がしました 140. 甘えん坊将軍 2026/05/28 22:29 >>90 そして便器の中には前の人の… 0 山田全自動 がしました 31. 名無しでござる 2026/05/28 18:20 アプリが多すぎて何が良いか分からんでござる! スマホも最初のまま使ってると安全でなかったり面倒になってる場合があるでござる 人によって目的違うのは分かるが… 本体設定の疑問はショップでも答えてくれるが アプリは多分ダメでござるよねぇ アプリ教室とかあったら良いのに こういう目的ならコレ この設定にした方が安全ですなど 0 山田全自動 がしました 37. 名無しでござる 2026/05/28 18:26 車の安全装備が進化してぶつけにくくなったと思いきや、車自体が大きくなって相殺されてしまっている。 0 山田全自動 がしました 141. 甘えん坊将軍 2026/05/28 22:33 >>37 横滑り防止がONだと気合い入れてコーナーを攻めることができないからOFFにしてある 0 山田全自動 がしました 39. 名無しでござる 2026/05/28 18:27 電子マネーは便利だけど、メンテナンスや通信障害などで使えない時があってストレスでござる。 0 山田全自動 がしました 166. ぼる塾たなべさん 2026/05/29 07:35 >>39 マ〜ネ〜 0 山田全自動 がしました 40. 名無しでござる 2026/05/28 18:28 セルフレジで使いこなせなくて小銭を撒いてしまうので、店員による代行精算が増えてるでござる。 たまにお札が元気よく飛び出す時もあるでござる。 0 山田全自動 がしました 44. 名無しでござる 2026/05/28 18:29 駅等のトイレはほとんど洋式になり、トイレットペーパー🧻も 備え付けてあり便利になったでござる。 昔は紙なしトイレが多かったで ござる。トイレ入り口付近の 自販機で20円ぐらいで🧻 を買わないといけなかったでござる 0 山田全自動 がしました 51. 名無しでござる 2026/05/28 18:37 >>44 ポケットティッシュでは 足りない、手につくし 自販機の紙も小さいので 使いにくい、ないよりマシだが 0 山田全自動 がしました 143. 甘えん坊将軍 2026/05/28 22:34 >>51 カミに見放された時は自らの手でウンを掴むでござる 0 山田全自動 がしました 72. 名無しでござる 2026/05/28 19:01 >>44 トイレットペーパーをお持ち帰りの利用者がたまにいるでござる。 大きい方をした時は困るでござる 0 山田全自動 がしました 46. 名無しでござる 2026/05/28 18:32 何でもマイナンバーカードに統合すれば良いってもんではないでござる。 統合されて便利な面もあるが、ストレスになる面もあるでござる。 0 山田全自動 がしました 49. 名無しでござる 2026/05/28 18:35 >>46 拙者はマイナンバーカードは 未だに作っていないでござる。 今後も作る気もないでござる。 保険証と紐付けもいらないでござる。 資格確認証が送られて来たので それでいいでござる。 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2026/05/28 18:51 >>49 そなたのような人を見捨てないためのコストをその他大勢が負担しているということを理解してほしいでござる。 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2026/05/28 19:07 >>63 子供の無償化とかもでござるかね 授業料や給食費 医療費など なんかまだ足りないのか 制服とか教科書までタダにしろとか言い出してるでござる… その内妊娠の検査や出産の金まで無償にしろ 少子化なんだぞ!とか言い出しそうでござる 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2026/05/28 19:13 >>77 気持ちは分からなくもないが、その手の話題は論戦になりがちだから、ここではやめておこうよでござる。 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2026/05/28 19:28 >>81 色々言いたいけど我慢します! 0 山田全自動 がしました 78. 名無しでござる 2026/05/28 19:08 >>63 ちょっと言葉が強すぎる気が(汗) 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2026/05/28 21:15 >>78 63 でござる。 言葉が強すぎたというなら申し訳なかったでござる。 皆の楽しみの場を荒らすつもりはないので、反省します。 ただ、事実として、マイナンバーカードを作ろうと作るまいと、すでに国民全員にマイナンバーは割り当てられているし健康保険とも紐づいているでござる。 いろいろ誤解していそうな方に事実を伝えるのも控えるべきでござるかねえ。 0 山田全自動 がしました 159. 名無しでござる 2026/05/29 06:49 >>125 いらない物はいらんですよ 0 山田全自動 がしました 144. 甘えん坊将軍 2026/05/28 22:38 >>63 強制でないから自由やないかい お上に個人情報握られて何がうれしいやら 0 山田全自動 がしました 71. 名無しでござる 2026/05/28 19:00 >>46 最近マイナンバー怪しい話もあるでござる。 0 山田全自動 がしました 82. 名無しでござる 2026/05/28 19:15 >>71 どのようにあやしいのでござるか? 詳しく教えて欲しいでござる 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2026/05/28 19:17 >>71 マイナ保険証が中途半端すぎるでござる。 介護保険証と紐付けされていないので、老齢の母が受診する場合に、マイナ保険証で受け付けした上で介護保険証も見せるので手間が増えたでござる。 0 山田全自動 がしました 160. 名無しでござる 2026/05/29 06:52 >>85 エラーとか読込み不能で使えない、不具合多し 保険証やら免許証やらマイナカードに入れて、失くしたとき やりかえが面倒でござる 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2026/05/28 18:33 タッチパネルがストレスな潔癖症の人でござる。 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2026/05/28 18:59 >>48歩車分離式信号では歩行者用ボタンを押さないと歩行者用信号が変わらないでござる。 たまに、信号待ちしてる高齢者が 『この信号機壊れてる!』と文句言ってるでござる。 ボタン押してもガッツリ強くボタンを押さないと変わらない信号なのでござる。 そして、常磐線も開閉ボタンが付いてるでござる。 0 山田全自動 がしました 145. 甘えん坊将軍 2026/05/28 22:42 >>69 歩車分離信号では自転車が従う信号は車用?歩行者用? 0 山田全自動 がしました 158. ござるでござる 2026/05/29 06:49 >>145 自転車は、歩行者用信号に「歩行者自転車専用」又は「軽車両を含む」っていう看板が無い場合は車用でござる 看板がある場合は歩行者用でござる 0 山田全自動 がしました 52. 名無しでござる 2026/05/28 18:37 こうやって色々な人とやり取りできるけれど、下ネタや記事と関係ない意味のわからないコメントを書く輩からもたらされるストレスでござる。 無視が一番だが何故か絡んでくるでござる。 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2026/05/28 19:30 >>52 佐賀あるあるなんて下ネタなかったから ほーんと平和でストレスフリーでござった 0 山田全自動 がしました 53. 名無しでござる 2026/05/28 18:38 ケン◯ッキーのセルフレジ(注文)は高校生くらいの子も戸惑っているのを見るから、ほんとに使いづらいんだと思う。 0 山田全自動 がしました 61. 名無しでござる 2026/05/28 18:51 >>53 デカいイラストと文字の説明書置いとけ!と思うでござる 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2026/05/28 18:51 >>53 妾もロー⚪︎ンとコー⚪︎のセルフレジで困ってるでござる。 ロー⚪︎ンはハンドスキャナーを使わないと反応せず。 コー⚪︎は箱に2つのバーコードが付いてるから エラーしやすくて店員とんでくるでござる。 0 山田全自動 がしました 161. 名無しでござる 2026/05/29 07:00 >>53 ミヤケンとタッキー 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2026/05/28 18:40 親が簡単スマホにしてわかりやすく便利になったかと思いきや、とても操作しにくくて逆にストレスたまるでござる。 0 山田全自動 がしました 58. 名無しでござる 2026/05/28 18:46 >>54 携帯ショップに5分おきにもどって来るお客いたでござる。 一回の説明ではわからないからと戻って来て質問するのでござる。 でも、説明がよくわからないのに 万歩アプリや血圧アプリとか色々入れては戻ってきて、分からないので教えて! 何度も戻ってくる客を見て キッズ携帯でよくね?と思ってしまったでござる。 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2026/05/29 16:01 >>58 スマホショップは機種変時に 色々オプションをリニューアルされたり、抱き合わせでタブレットをつけられたりして 高くなるでござる 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2026/05/28 18:47 >>54 あれは もう電話とメッセージのやり取りだけでいいと無理やり待たされる人の物な気がするでござる 話聞いていても分からんからレンタルで2日とかお試しとか出来たら良いのにな そしたら 自分にはコレでいいとか色々やりたい事出来たから普通のスマホにするとか出来るのに 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2026/05/28 18:41 ポケベル使いこなせずにガラケーにチェンジ! 気がついたら今はスマホでござる。 でも、16万とか18万のスマホ契約出来ないので LINE未登録でござる。 0 山田全自動 がしました 98. 名無しでござる 2026/05/28 19:34 >>55 わらわは10万で購入したiPhoneを6年使用してるでござる。 まだあと5年は大丈夫とのことなので元を取れそうでござる。 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2026/05/28 18:49 今の若者 特に10代は物心ついた頃とそんなに変わってないのでござるかね 0 山田全自動 がしました 152. 名無しでござる 2026/05/29 01:34 >>60 最近はスマホの進化も停滞気味でござる 0 山田全自動 がしました 162. 名無しでござる 2026/05/29 07:02 >>60 カラスの10代 言わないで〜言わないで〜 さよならは間違いだーよ 0 山田全自動 がしました 176. 名無しでござる 2026/05/29 16:02 >>162 光る原人 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2026/05/28 18:55 田舎暮らしだとAmazonはとても便利でござる。 親が読みたいという本も翌日届くでござる。 ただ、都会で仕事帰りに時々寄ってた紀伊國屋書店やまんだらけが恋しいでござる。 0 山田全自動 がしました 115. ござるでござる 2026/05/28 20:16 >>65 Amazonで書籍を購入すると稀にカビが生えてるでござるよ(;´∀`) 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2026/05/28 21:31 >>115 それは中古の【可】を選んで購入したのでは? 新品でそんな不具合があれば、返品・交換対応してくれるでござる。 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2026/05/28 18:57 セルフレジは買う量が少ない時だけにしているでござる。 量が多いときはプロに任せたほうが早いので有人レジでござる。 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2026/05/28 19:33 >>68 セフレレジの方が空いているので拙者はいつもそっちでござる 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2026/05/28 21:05 >>68 有人セミセルフレジとフルセルフレレジがあるでござる。 うちの近所はセミセルフでござる。 高齢者とは限らぬが体が不自由な人は店員が代行精算してるでござる。 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2026/05/28 18:59 電子マネー払いでもたつく人は前もって準備してないことが多いでござる。 会計が終わってからスマホの電子マネーの画面をだしているでござる。 0 山田全自動 がしました 146. 甘えん坊将軍 2026/05/28 22:56 >>70 たまに残高が足りずに現金を出す者がいる そんな奴に限って細かい金を出そうとするからレジに列ができる 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2026/05/28 19:02 スマホへ相手から頻度高く連絡が来るのは苦痛でござる 返すタイミングとか少し時間が過ぎてしまうと悩むし、 話題の切り上げ時も分からないでござる 正直ネット掲示板程度の緩さでいたいでござる 0 山田全自動 がしました 75. 名無しでござる 2026/05/28 19:02 仕事の休日申し込みや年末調整?がLINEとかネットで自分でやれになってめんどくさいでござる 紙に書く方が楽だったでござる それと 給料振り込みの明細もネット管理なので 見たいならいちいち番号打ち込みでござる 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2026/05/28 19:09 飲食店。目の前の店員にタッチパネルを操作して下さいと言われるでござる。 0 山田全自動 がしました 80. 名無しでござる 2026/05/28 19:13 スマホ持つ年齢が下がり 未成年というか小学生も犯罪に巻き込まれてるでござる 何ならそれを参考に3人で万引きしようとしたって事件もあったでござる 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2026/05/28 19:17 交通系ICカードが色々なところで 使えるようになったのは良いが チャージするのに駅まで 行かなければならないのが ちょっと面倒でござる。 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2026/05/28 19:37 >>86 海外ではクレジットカード決済が可能になってるとこもあるでござる 便利そうだが それはそれでトラブル起きないか不安でござる 0 山田全自動 がしました 155. 名無しでござる 2026/05/29 02:45 >>86 朝の忙しい通勤時にチャージ足りないでピンポーンで、足止めさせるでござる 拙者はチャージ奴にはしていない、通勤定期にしているでござる。 その区間しか使えないが チャージ足りないはなくなるし その区間なら途中下車し放題 トイレが改札外にある場合 通勤定期で出て、トイレして また、改札を入ることも 出来るでござる 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2026/05/29 09:21 >>86 モバイルSuicaならスマホで何時でもチャージできるでござる 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2026/05/28 19:34 JRの特急券・指定券の券売機が分かりにくいでごさる。 有人のみどりの窓口なら用紙に必要事項を書いて渡せば、慣れた駅員さんが手早く入力→発券してくれたでござる。 タッチパネルで希望の席まで指定できるのは便利な反面、予備知識がないと時間がかかってしょうがないでござる。 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2026/05/28 20:26 >>99妾の場合は田舎の小さい駅?なので 駅員がすぐに来て優しく教えてくださるでござる。 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2026/05/28 19:38 一部ファミレスは自分のスマホで読み込めって感じでござる 0 山田全自動 がしました 147. 甘えん坊将軍 2026/05/28 22:58 >>101 致しません 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2026/05/29 16:06 >>101 🍝でよろしかったでしょうか? 料理を持ってきて〜 🍝になりまーす 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2026/05/28 20:04 お店の人がやってくれていたことを、自分でしなくてはいけなくなっただけで、これって便利と言っていいのか? という疑問が残るでござる。 0 山田全自動 がしました 123. 名無しでござる 2026/05/28 21:04 >>109 でもそうしないと人手不足解消出来んでござる 今は給料や電気代も上がってるので 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2026/05/28 22:16 >>109 その分値上げしないでくれてると思うと良いのでは? 人件費出してでもやってもらいたいなら別だけど。 0 山田全自動 がしました 122. いしゅか 2026/05/28 21:02 タブレット注文断固拒否の父上に『あんたの働きの賜物だろ、エンジニア!』と、 言いたいのをグッ、と堪えねばならぬストレスはあるでござる。 0 山田全自動 がしました 131. 名無しでござる 2026/05/28 22:17 >>122 褒めてやらせてみては 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2026/05/28 22:19 高額医療制度の利用が便利になってるでござる。 12月に手術をしたけど、前は役場とか行って申請してたのが、病院でマイナンバーカード、ピッするだけでござる。 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2026/05/28 22:33 職場の複合機。コピーしたいだけなのに、紙のサイズがちょっとでも合わないとサイズ設定画面になってしまったり、縦横勝手に変わってプリントされたり、機械のくせに高性能だからってお高くとまっているのがストレスでござる。単機能でも、何でも素直にコピってくれる旧型機が恋しいでござる。 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2026/05/28 23:56 承認欲求を満たすためにいたずらをSNSにアップするバカが後を絶たなくて、見てるとストレスたまるでござる。 そういうのをやらかした先達がどうなったか知らないのでござろうか? 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2026/05/29 00:41 >>148 1 本当に知らない 2 自分は大丈夫と思ってる 3 して良いことと悪いことの区別がついていない 4 裏に誰かがいてその指示でやらされている 5 頭に何らかの普通の人とは違う思考回路がある このどれかでござろうか? 0 山田全自動 がしました 150. 名無しでござる 2026/05/29 00:48 最近、ググる(死語?)をしなくなったでござる 簡単にAIに頼ってしまうでござる 検索時のキーワードを考えたりしなくなり、脳が劣化している様に思うでござる 0 山田全自動 がしました 153. 名無しでござる 2026/05/29 01:39 >>150 AIの進化のスピードは異常でござる 昔は単純な肉体労働はすぐに取って代わられ、創作などは人間の感性ゆえ後々まで残ると言われていたが現実は真逆でござった 0 山田全自動 がしました 178. 名無しでござる 2026/05/30 03:13 >>150 拙者は相変わらずググっているでござる トップにAIの答えが出るけれど間違っている場合も多いので検索結果を視るでござるよ 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2026/05/29 01:27 個人年金が満期になったので手続きに行ったでござる。タブレットが出てきてやたら打ち込む所が多かったでござる。 先方もやり方がまだ分からぬ方でござって、やたらやり直しばかりでござる。 ものすごい時間取られたでござるよ。 手書きの方が圧倒的に早かったのでは…と思うでござる。 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2026/05/29 02:37 何でもかんでもチャットGPT に聞くと👂️監督みたいな事になる ただの親子喧嘩やのに 0 山田全自動 がしました 156. 名無しでござる 2026/05/29 03:27 >>154 そうでござる!GeminiかGlockにたよるでござる 0 山田全自動 がしました 163. 名無しでござる 2026/05/29 07:06 >>154 拙者は巨人ファンなので この報道を見た時に ア〜ベ〜大事な時に何しとん 思っていたが、よくよく聞いたらただの親子喧嘩でござる 暴力ふるった父ちゃんが悪いが こんなんで警察沙汰になるんか❓️ 0 山田全自動 がしました 164. 名無しでござる 2026/05/29 07:08 シリやオッケーグーグルは 滑舌が悪いと伝わらないでござる。違うのが出る 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2026/05/29 09:17 郵便局の再配達依頼がQRコードになっていたでござる 一人暮らしの高齢者は対応できるでござるか? 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2026/05/31 08:53 正しく労働にござる。技術が進歩して効率化され昔とは比較にならない仕事をこなしているはずなのに何故か労働時間と賃金だけは頑なに変えたがらずに働けど働けど我が暮らし楽にならざり 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (178)
外側のカバー、ペラペラなのに大事でござる。
山田全自動
が
しました
今はタブレット入力だけど休み明けはパスコードイップスになってることが多く間違えて携帯のパスコード入れちゃったり。
ちゃんと打ったつもりが6を9って打ってたり。
わあ!あと1分しかない!って遅刻扱いになるーって焦るでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
💩するのに、落ちた弾みで、はね返らないように水たまりの所にトイレットペーパーを敷くが、シャーって水が掛けられ、クッションが台無しにされるでござる。
いつまで経っても、💩が、できぬ。
山田全自動
が
しました
スマホも最初のまま使ってると安全でなかったり面倒になってる場合があるでござる
人によって目的違うのは分かるが…
本体設定の疑問はショップでも答えてくれるが アプリは多分ダメでござるよねぇ
アプリ教室とかあったら良いのに こういう目的ならコレ この設定にした方が安全ですなど
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
たまにお札が元気よく飛び出す時もあるでござる。
山田全自動
が
しました
備え付けてあり便利になったでござる。
昔は紙なしトイレが多かったで
ござる。トイレ入り口付近の
自販機で20円ぐらいで🧻
を買わないといけなかったでござる
山田全自動
が
しました
統合されて便利な面もあるが、ストレスになる面もあるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
無視が一番だが何故か絡んでくるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
気がついたら今はスマホでござる。
でも、16万とか18万のスマホ契約出来ないので
LINE未登録でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
親が読みたいという本も翌日届くでござる。
ただ、都会で仕事帰りに時々寄ってた紀伊國屋書店やまんだらけが恋しいでござる。
山田全自動
が
しました
量が多いときはプロに任せたほうが早いので有人レジでござる。
山田全自動
が
しました
会計が終わってからスマホの電子マネーの画面をだしているでござる。
山田全自動
が
しました
返すタイミングとか少し時間が過ぎてしまうと悩むし、
話題の切り上げ時も分からないでござる
正直ネット掲示板程度の緩さでいたいでござる
山田全自動
が
しました
紙に書く方が楽だったでござる
それと 給料振り込みの明細もネット管理なので 見たいならいちいち番号打ち込みでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
何ならそれを参考に3人で万引きしようとしたって事件もあったでござる
山田全自動
が
しました
使えるようになったのは良いが
チャージするのに駅まで
行かなければならないのが
ちょっと面倒でござる。
山田全自動
が
しました
有人のみどりの窓口なら用紙に必要事項を書いて渡せば、慣れた駅員さんが手早く入力→発券してくれたでござる。
タッチパネルで希望の席まで指定できるのは便利な反面、予備知識がないと時間がかかってしょうがないでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
という疑問が残るでござる。
山田全自動
が
しました
言いたいのをグッ、と堪えねばならぬストレスはあるでござる。
山田全自動
が
しました
12月に手術をしたけど、前は役場とか行って申請してたのが、病院でマイナンバーカード、ピッするだけでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
そういうのをやらかした先達がどうなったか知らないのでござろうか?
山田全自動
が
しました
簡単にAIに頼ってしまうでござる
検索時のキーワードを考えたりしなくなり、脳が劣化している様に思うでござる
山田全自動
が
しました
先方もやり方がまだ分からぬ方でござって、やたらやり直しばかりでござる。
ものすごい時間取られたでござるよ。
手書きの方が圧倒的に早かったのでは…と思うでござる。
山田全自動
が
しました
に聞くと👂️監督みたいな事になる
ただの親子喧嘩やのに
山田全自動
が
しました
滑舌が悪いと伝わらないでござる。違うのが出る
山田全自動
が
しました
一人暮らしの高齢者は対応できるでござるか?
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました