最初期のiPhoneあるあるでござる 2026/05/22 みんなは初期からiPhone使ってるでござる?? 「「物」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (107) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 15. 名無しでござる 2026/05/22 18:16 >>2 右に同じく💁 0 山田全自動 がしました 18. 名無しでござる 2026/05/22 18:22 >>2 ずっとアンドロイドなので、へぇ〜!と初めて知る事ばかりでこざる 0 山田全自動 がしました 19. 名無しでござる 2026/05/22 18:22 >>2 拙者も! 0 山田全自動 がしました 50. 名無しでござる 2026/05/22 18:54 >>2 わらわもずーっとAndroidでござる。シニアにはもうこれでいっぱいいっぱいでござる。 0 山田全自動 がしました 58. 名無しでござる 2026/05/22 19:19 >>2 私も両親も、Androidです。 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2026/05/22 19:37 >>2 Androidで十分でござる。 iPhoneなんて半分は見栄っ張り(笑) ↑言うたらアカンやつ? 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2026/05/22 19:46 >>68 あかんやつやで… 0 山田全自動 がしました 75. 名無しでござる 2026/05/22 20:36 >>68 対立煽りはNG行為でござるよ 0 山田全自動 がしました 3. 名無しでござる 2026/05/22 18:04 初代ではないが、亡父がスマホをiPhoneに する!と言い出して慌てたでござる。 当方Android使いなため、操作がまるっきり わからなかったためでござる。 0 山田全自動 がしました 5. 名無しでござる 2026/05/22 18:07 >>3 拙者も母がiPhone4(だったかな)を持ったが、使い方が全く分からず、半年で中古屋に売って、その金でAndroidを買ったでござる。 0 山田全自動 がしました 11. 名無しでござる 2026/05/22 18:14 >>5 Androidで馴染んでいるとiPhoneは、 使い方がよくわからないでござるよね。 あの時、iPhoneにしなくてよかった… と思うでござる。 0 山田全自動 がしました 21. 名無しでござる 2026/05/22 18:24 >>11 基本操作なら本に書いてあるでござるし 若い人はひゅーとやってひょいで切り替えも速いのだろうな 年配者の創作分からん 何これって大体本に書いてあるかググると最初に出て来る事多い気がするでござる 0 山田全自動 がしました 26. 名無しでござる 2026/05/22 18:30 >>11 5でござる。そう、操作方法もわからないし、修理してくれる店も県内に1カ所しかなくて予約制だったかな。面倒でやってられなかった。 0 山田全自動 がしました 4. 名無しでござる 2026/05/22 18:07 Android派なのでまた明日でござる。 0 山田全自動 がしました 6. 名無しでござる 2026/05/22 18:07 日本は08年からだっけ? 初代出たの 左利きのエレンって作品の大人時代がこの辺りだが ニコニコ動画のコメントで持ってた人は先読みの力ある ほとんどの人はカメラ付きケータイと 拙者も見た事なかったでござる 周りもだが ドラマとかアニメとかの創作でも なんか広まって来たのって12年辺りからでござるかね 0 山田全自動 がしました 7. 名無しでござる 2026/05/22 18:09 iPhoneは使った事がないでござる。 初めからAndroid一筋。 0 山田全自動 がしました 16. 名無しでござる 2026/05/22 18:17 >>7 どちらが良いのか未だナゾでござる スマホはアイフォンにした理由 調べたらアンドロイド持ってる人は少ないからちょっとした操作でも分からないからとあったので 買い替えるときも悩むてござる 0 山田全自動 がしました 20. 名無しでござる 2026/05/22 18:23 >>16 拙者は安いAndroidを2年くらいで買い換える派でござる。ネットくらいしかしないから、3万くらいので十分でござる。 0 山田全自動 がしました 81. 佳多奈 2026/05/22 21:12 >>7 拙者の妹がiPhoneユーザーでござるが、今は 分からないでござるが数年前妹が言って いたのがiPhoneは本体内の写真等の データをUSB等で外に出せないし逆に USB等でデータを本体に流すことも出来ない 様な事を言っていたので頻繁にデータの やり取りをする拙者はAndroidでエエか ってなって今に至るでござる。なので あくまでも拙者にとってはAndroidが より良いでござる。(最良とは 言ってないでござる。) 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2026/05/22 22:22 >>81 iPhoneからAndroidに変えるのって大変だったりしないかね データ移行とか操作とか 0 山田全自動 がしました 9. 名無しでござる 2026/05/22 18:13 🍎が嫌いなので Appleも嫌いでござる 食べる時のシャリシャリが嫌いでござる 🍎パイなら食べれます 拙者はガラケー時代から AQUOS一本でござる 0 山田全自動 がしました 17. 名無しでござる 2026/05/22 18:19 >>9 拙者も、Mac対Windowsの頃から、なんとなくあの会社嫌いでござる。理由はわからないんだけどw 0 山田全自動 がしました 51. 名無しでござる 2026/05/22 19:00 >>17 Macの広告に何となく人を見下した上から目線を感じてしまうのでござる。 「楽しさ」と「新しさ」は充分に伝わってくるのでござるが、それだけでこの高額なスマホを買えと言うのか? と思ってしまうのでござる。 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2026/05/22 19:21 >>51 たしかに、上から目線、は感じるかも。 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2026/05/22 19:19 >>9 私も先代と今のスマホがAQUOSでござる。 使い勝手がいいでござるよね。 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2026/05/22 19:32 >>9 マクドのアップルパイたまに 食べるでござる。 出来たては中身がマグマでござる アッツぅ〜😳でござる 0 山田全自動 がしました 10. 名無しでござる 2026/05/22 18:14 初代のiPhone使ってたでござるがホームボタンとスライドしか知らないでござる 0 山田全自動 がしました 12. 名無しでござる 2026/05/22 18:14 友達「おれ、iPhone買ったんだ」 拙者「ええ?まだ加護ちゃんのファンだったの!?」 友達「あいぼんじゃねぇよ」 0 山田全自動 がしました 22. 名無しでござる 2026/05/22 18:25 >>12 「灰原でござるね」 「それは哀ちゃん!」 0 山田全自動 がしました 27. 名無しでござる 2026/05/22 18:30 >>12 今はママになった加護ちゃんでござる 0 山田全自動 がしました 36. 名無しでござる 2026/05/22 18:35 >>27 辻ちゃんの方が話題になる気がするでござる 最初は若かったしそれまでの言動があれなので「子供が子供産んだ すぐ離婚しそう」なんて意見もあったでござる 0 山田全自動 がしました 13. 名無しでござる 2026/05/22 18:15 使ってないでござる 全くわからんでござる 0 山田全自動 がしました 14. 名無しでござる 2026/05/22 18:16 愛不穏 庵泥緯度 0 山田全自動 がしました 29. 名無しでござる 2026/05/22 18:31 >>14 …男塾でありそうな感じでござる 0 山田全自動 がしました 39. 名無しでござる 2026/05/22 18:38 >>14 愛があるでござる。 0 山田全自動 がしました 23. 名無しでござる 2026/05/22 18:27 高齢者にAndroidとiPhoneの違いを理解させるのに一苦労でござる。 0 山田全自動 がしました 25. 名無しでござる 2026/05/22 18:29 >>23 なんかその人の好きな物や馴染みある物で例えると良いというでござる 0 山田全自動 がしました 35. 名無しでござる 2026/05/22 18:34 >>25 例えを出すと、そちらにつられてしまって余計にカオスな会話になりがちでござる 0 山田全自動 がしました 30. 名無しでござる 2026/05/22 18:32 >>23 ベータとVHSの違いみたいなものだと思うでござる。 0 山田全自動 がしました 38. 名無しでござる 2026/05/22 18:37 >>23 とある携帯ショップにいたら 『昨日買ったが、壊れてない?』と言って入店する老夫婦がいたでござる。 店員が丁寧に使い方を教えて、退店 5分後にまた戻ってくる老夫婦 『万歩計アプリがわからない』 また、店員が対応して退店するが 5分後にまた戻ってくる老夫婦でござる。 0 山田全自動 がしました 43. 名無しでござる 2026/05/22 18:44 >>38 店員ってアプリの事分かるのでござるかね 本体操作なら分かるだろうが スマホ教室に行った方が良いと思うでござるが意外とやってないでござるよね 何か録音出来る物持って来た良い夫婦達でござるな 0 山田全自動 がしました 52. 名無しでござる 2026/05/22 19:02 >>38 サンドイッチマンのコントでありそうな状況でござるな 伊達「あー、もうー今の人のアプリの解説でつかれちゃったなー、うわっまた来た」 富澤「私のIDってなんですか」 伊達「さっきもやったくだりだよ、これぇ」 富澤「はっはっはっはっ、何言ってるのかわかんない」 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2026/05/22 21:17 >>52 立場が逆のパターンで… 伊達「一番新しいアイホンを見せてくれ」 冨澤「お客様、アイホンはインターホンの会社です、うちのは『アイフォーン』です』 伊達「うわっ、面倒くさい店員だな」 実際、日本でappleはインターホンのアイホン株式会社に毎年1億円程度の商標使用料を支払っているでござる。 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2026/05/22 18:53 >>23 かといってラクラクホンだと、独自UIで逆にこっちがわからないというジレンマ…。 0 山田全自動 がしました 56. 名無しでござる 2026/05/22 19:18 >>48 ガラケーというかガラホで良いでござる 連絡取るためだけに持つなら でも人によってはガラケーの方が覚えにくいって年配者もいるでござる スマホは本見れば基本操作書いてあるが ガラケーはなかったからと 0 山田全自動 がしました 24. 名無しでござる 2026/05/22 18:29 自分に合ったほうを使うのが一番なのに、iPhoneやらAndroidやらでマウントとる人達がいるでござるね。 0 山田全自動 がしました 28. 名無しでござる 2026/05/22 18:30 >>24 アンドロイドはドロだから使いにくいとか変な言われ方してた時あるでござる 0 山田全自動 がしました 37. 名無しでござる 2026/05/22 18:36 >>28 iPhoneはアフォだから使いづらいでござる とか言い返したくなるでござるが、絶対怒られるから口にしないでござる 0 山田全自動 がしました 72. 名無しでござる 2026/05/22 20:27 >>37 iPhoneユーザーどうしでも最新型かどうかで、マウントの取り合いがあるでござる。 何だか毎年買い換えないといけないような強迫観念にかられるでござる。 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2026/05/22 20:39 >>72 最近の端末価格は加速度的に上がってるでござる。次期iPhoneは30万オーバーとの噂も聞いたでござる 0 山田全自動 がしました 90. 甘えん坊将軍 2026/05/22 22:40 >>37 口にはしてないが文字にしているでござる 0 山田全自動 がしました 31. 名無しでござる 2026/05/22 18:32 iPhoneが出た時は当時ガラケー最強と言われたF905iを使っていてiPhoneなんてまだまだ要らないと思ったでござる。 スマホが生活必需品とまでなった礎を築いたでごさる。 それが良かったのかどうか、だんだん分からなくなってきたでござるが…。 0 山田全自動 がしました 40. 名無しでござる 2026/05/22 18:39 >>31 アイフォン出た時代って小学生のガラケー率どのくらいだったでござるかね 0 山田全自動 がしました 32. 名無しでござる 2026/05/22 18:33 iPhone興味はあるでござるがAndroidとiPhoneは操作方法が違うと聞くのでずっとAndroidのままでござる 0 山田全自動 がしました 49. 名無しでござる 2026/05/22 18:54 >>32 「戻る」ボタンがないのがハードルを高めていると思う。 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2026/05/22 19:19 >>49 「戻る」のアイコンはあるでござるよ? それではダメでござる? ボタンがあるの? 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2026/05/22 19:40 >>60 「◀ ● ■」がないと嫌だ。 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2026/05/22 18:34 初期のiPhoneとAndroid、両方使ってきた経験から、個人的にiPhoneのシンプルさが好き。今はSE3で満足でござる。 0 山田全自動 がしました 34. いつも餃子 2026/05/22 18:34 コスパから考えるとアンドロイド一択でござる。しかし家族はiphoneでござる。働いて稼いでいる拙者が、iphone持てない。あるある、でござるかね? 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2026/05/22 19:23 >>34 孫にiphone欲しいと言われて、年金はたく爺ちゃんあるあるでござる。 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2026/05/22 20:42 >>34 せめて餃子は毎日用意してもらってくだされ 0 山田全自動 がしました 41. 名無しでござる 2026/05/22 18:40 i-phone=若者 android=オジン というイメージが強いでござる。 オジンの拙者はandroid一択どころか「お爺ちゃん、いい加減にスマホにしたら?」と言われているでござる。 0 山田全自動 がしました 46. 名無しでござる 2026/05/22 18:49 >>41 ガラケーかガラホでござるか? 人によってはこっちの方が文字入力とか電話とか楽というでござる 配置さえ覚えたら 文字入力も楽と コナンに出て来る蘭だが 新一のせいで未だガラケーだがガラホでござる… 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2026/05/22 22:03 >>41 世界的に見ればAndroidの方がシェアが高いでござる ちなみにアマゾンのFire OSもAndroidをベースにしているでござる 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2026/05/23 06:48 >>41 ならガラケーは老いぼれか 0 山田全自動 がしました 42. 名無しでござる 2026/05/22 18:43 iPhoneの操作や設定を子に丸投げする親でござる。 まあAndroidでも同じでござるが。 0 山田全自動 がしました 45. 名無しでござる 2026/05/22 18:48 昔i-podを愛用していたときにi-tunesの使いづらさ(ウォークマンのアプリに比べて)を痛感したので、i-phone本体のデザインはカッコいいと思いながら買うのを躊躇したでござる。 0 山田全自動 がしました 63. いつも餃子 2026/05/22 19:21 >>45 ipodをウィンドウズマシンで同期させて使ってあたが、アップデートしたら使えなくなったのを思い出したでござる。iphone嫌いのきっかけになったでござる。 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2026/05/22 23:07 >>63 ipodをつないだときの同期を自動にしておくと、ipodに入れたくない曲も itunesの中の曲は全部ipodに入ってしまったでござる。 同期の設定を手動にして、ipodに入れたい曲だけドラッグ&ドロップで移動させていたでござる。 0 山田全自動 がしました 53. 名無しでござる 2026/05/22 19:05 そういや昔、安堂ロイドってキムタク主演のドラマがあったでござるな 見てないけど、名前だけ覚えているでござる 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2026/05/22 19:16 >>53 奇面組や古見さん ヒロアカにいそうな名前でござる 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2026/05/22 23:09 >>55 実際、奇面組に居たでござる。陸奥先生の旧友である博士が作った安藤呂井人というロボットが。 0 山田全自動 がしました 100. 佳多奈 2026/05/23 10:38 >>53 エヴァの庵野氏が設定とか色々関わって いたでござる。なので見ていたでござる。 相手役は柴咲◯ウさんだったかな? 肝心のキムタクはアンドロイドなので 愛称として安藤ロイドと呼ばれるように なったみたいでござる。あまり言うと ネタバレになるのでこの辺で失礼する でござる。 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2026/05/22 19:15 初代のアプリマンガってそんな不便だったのでござるね てかカイジでござるか 山田殿 その内カイジあるあるもやるのでござるかな 山田殿は初期からアイフォン持ってたのでござる? 0 山田全自動 がしました 61. 名無しでござる 2026/05/22 19:20 世間知らずな43歳のおばさんです。 エアプとか、コピペとか、言葉の意味が分からない。 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2026/05/22 23:56 >>61 エアプ エアプレイの略。エアギターみたいに、本当はしていないのに、さもしたかのように話すことを言うでござる。だから実際にしたことがある他の人が聞くと、あきらかに不自然な点や経験していたら絶対に言わないようなことも平気でいいですから、すぐバレるのでござる。 コピペ コピーアンドペーストの略。文章を選択してコピー。その文章をほかのところにペーストすることでござる。 つまり、長い文章をコピーしてほかのところにペーストすれば、楽に文章の複製ができるのでござる。 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2026/05/23 06:49 >>94 エアぷぅ 音無屁 0 山田全自動 がしました 64. 石川五ェ門 大好き女「きゃー🥰」 2026/05/22 19:22 iPhone使った事がないので、よく分からないでござる。 0 山田全自動 がしました 66. 名無しでござる 2026/05/22 19:25 63歳わらわはガラケーからiPhone6に移行したでござる。12年iPhone使いでござる。 スマホ先生(娘)がiPhoneだったから 必然的にでござる。 0 山田全自動 がしました 71. 名無しでござる 2026/05/22 20:21 拙者はAndroidとiPhoneを2台持ちでござるが、Androidのほうが使いやすいでござる。 若者の大半がiPhone一択でござるが、選ぶポイントはどこなのでござろうか… 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2026/05/22 21:43 >>71 うろ覚えだが カメラ機能でiPhoneにしかない機能があるからだったかな それと10年前くらい前にAndroidはセキュリティゆるいから手間暇かけてチェックする人でないと変なアプリ取ったりするからやめとけと 今は違うかもしれんがな 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2026/05/22 20:31 みなさまiPhoneとAndroidで盛り上がっていらっしゃいますが、実は当時、WindowsMobileという携帯がありまして…(iPhoneより前だったはず) 見事にズッコケてくれたでござる。 東芝からも、発売されていたでござる。 その後、WindowsPhoneというのも出したでござるが、以下同文(´;ω;`) 分かる方がどれくらいいらっしゃるやら… 0 山田全自動 がしました 78. 名無しでござる 2026/05/22 20:43 >>73 もしや今も? 0 山田全自動 がしました 101. 佳多奈 2026/05/23 10:50 >>73 謎のメーカーのWindowsPhone、 サブスマホとして持ってたでござるが、 アプリはバグがあってか上手いこと 動かんしアプリ自体ほぼ提供されて ないしそのうち物理的に本体が 壊れてすぐ使わなくなったでござる。 あとウィルコムてキャリアのシャープ製の デカいスマホっぽいやつがWindowsベース でござる? 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2026/05/22 20:34 初期はAndroidでござった。 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2026/05/22 20:49 じゃない方ですが、何か? 0 山田全自動 がしました 82. 名無しでござる 2026/05/22 21:16 初め出た頃は攻略本が色々な出版社ででてたでござる 使い方や裏技や便利アプリなどでござる 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2026/05/22 21:19 拙者iPod touch使ってたけど文字変換がバカすぎるというか、「小学校低学年で習うような熟語すら一発で漢字変換できないの!?」てのが多くてiOSは漢字変換が無能ってイメージになって初めてのスマホはXperiaにしたでござる 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2026/05/22 21:44 >>84 よく出す字は優先的に出て来るので うっかりするとヤバいでござる 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2026/05/22 21:56 iPhoneの商標権はアイホンというインターフォンの会社が所有し、Apple社に貸しているでござる 毎年、ライセンス料が入って羨ましいでござる 0 山田全自動 がしました 91. 名無しでござる 2026/05/22 23:02 なぜかiPhoneの悪口大会になってるでござる。。。 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2026/05/23 04:09 ガラケーが主流の頃 チラホラ、スマホ(アンドロ) を見かけて、拙者はずっとガラケーで良いわと思っていたけど 機種変の時、スマホにした 同じくアンドロイドが主流の頃 🍎をチラホラだったが 見向きもしなかったでござる スマホで良いわよいよい 0 山田全自動 がしました 98. 名無しでござる 2026/05/23 06:51 愛不穏は赤外線通信がないんでござるか❓️ 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2026/05/23 07:45 ええカッコしぃの愛不穏やな 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2026/05/23 11:16 一連のコメントを読んで、山田殿が不貞腐れてしまったのではないかと、少し心配しているでござる。 0 山田全自動 がしました 103. 名無しでござる 2026/05/23 11:19 4sのSIMフリー版(専ら日本通信のプリペイドSIM使用だった)から使っているでござる なお、バッテリー交換2回・画面交換1回を経て未だに6を使っているでござる 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2026/05/23 12:03 iPhoneもandroidもMacもWindowsも、気に入った機種を長く使いたいユーザーには冷たいでござる。 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2026/05/23 12:04 iPhoneもandroidもMacもWindowsも、気に入った機種を長く使いたいユーザーには冷たいでござる。 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2026/05/23 12:53 >>105 最近では携帯電話キャリアも冷たいでござる 不定期にデータ通信量上限上乗せ程度しか特典がない上に、それが自動適用されないでござる 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2026/05/23 14:21 フッフッフッフッ 甘将軍め、話題に付いて来れずレス一つだけで退散したでござるな。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (107)
する!と言い出して慌てたでござる。
当方Android使いなため、操作がまるっきり
わからなかったためでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
左利きのエレンって作品の大人時代がこの辺りだが ニコニコ動画のコメントで持ってた人は先読みの力ある ほとんどの人はカメラ付きケータイと
拙者も見た事なかったでござる 周りもだが ドラマとかアニメとかの創作でも
なんか広まって来たのって12年辺りからでござるかね
山田全自動
が
しました
初めからAndroid一筋。
山田全自動
が
しました
Appleも嫌いでござる
食べる時のシャリシャリが嫌いでござる
🍎パイなら食べれます
拙者はガラケー時代から
AQUOS一本でござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
拙者「ええ?まだ加護ちゃんのファンだったの!?」
友達「あいぼんじゃねぇよ」
山田全自動
が
しました
全くわからんでござる
山田全自動
が
しました
庵泥緯度
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
スマホが生活必需品とまでなった礎を築いたでごさる。
それが良かったのかどうか、だんだん分からなくなってきたでござるが…。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
android=オジン
というイメージが強いでござる。
オジンの拙者はandroid一択どころか「お爺ちゃん、いい加減にスマホにしたら?」と言われているでござる。
山田全自動
が
しました
まあAndroidでも同じでござるが。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
見てないけど、名前だけ覚えているでござる
山田全自動
が
しました
その内カイジあるあるもやるのでござるかな
山田殿は初期からアイフォン持ってたのでござる?
山田全自動
が
しました
エアプとか、コピペとか、言葉の意味が分からない。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
スマホ先生(娘)がiPhoneだったから
必然的にでござる。
山田全自動
が
しました
若者の大半がiPhone一択でござるが、選ぶポイントはどこなのでござろうか…
山田全自動
が
しました
見事にズッコケてくれたでござる。
東芝からも、発売されていたでござる。
その後、WindowsPhoneというのも出したでござるが、以下同文(´;ω;`)
分かる方がどれくらいいらっしゃるやら…
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
使い方や裏技や便利アプリなどでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
毎年、ライセンス料が入って羨ましいでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
チラホラ、スマホ(アンドロ)
を見かけて、拙者はずっとガラケーで良いわと思っていたけど
機種変の時、スマホにした
同じくアンドロイドが主流の頃
🍎をチラホラだったが
見向きもしなかったでござる
スマホで良いわよいよい
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
なお、バッテリー交換2回・画面交換1回を経て未だに6を使っているでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
甘将軍め、話題に付いて来れずレス一つだけで退散したでござるな。
山田全自動
が
しました