お家大好きな人あるあるでござる 2026/05/21 みんなはお家大好き派?それとも外に出たい派?? カテゴリなしの他の記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (198) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 92. 名無しでござる 2026/05/21 19:05 >>39 ドッジボールは本気になる奴がいるから、拙者も嫌いだった。 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2026/05/21 21:10 >>92 外遊びはいじめっ子の狩りでござる… ドッジボール 時に最初から思いっきりぶつけ 時に逃げる姿を笑いながら翻弄する遊びでござる 大縄跳びもでござる ムチを振るうように振り回すでござる 縄に後から入るのは特にイヤでござる 失敗すると中断なので怒りを買い縄跳びでぶん殴るでござる 鬼ごっこ 絶対追いつかないの分かっていて遅いヤツに近づいて来るでござる… 0 山田全自動 がしました 41. 名無しでござる 2026/05/21 18:30 昔、長風呂にハマってたでござるが、お肌に悪い様なのでやめたでござる。 0 山田全自動 がしました 43. 名無しでござる 2026/05/21 18:33 用事が無くて1日中家にいる日に雨だとなぜか嬉しいでござる 雨の音をBGMに本を読むのが好きでござる 0 山田全自動 がしました 51. 名無しでござる 2026/05/21 18:39 >>43 うわぁ、いいよね ただし、1人の時に限るでござる。 子供とかギャーギャーした時ににはもうね。 雨だとなんとなくポニョとかをつけてやり過ごすのもおつでござる。 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2026/05/21 19:30 >>43 流石に雨から暴風雨になってくると建物が心配になってくるでござる。 0 山田全自動 がしました 163. 名無しでござる 2026/05/21 23:35 >>43 拙者は雨音を聞きながら布団に包まってウトウトするのが好きでござる 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2026/05/22 02:17 >>43 すごくわかるでござる! 0 山田全自動 がしました 46. 名無しでござる 2026/05/21 18:37 お家もお出かけもどちらも好きでござる。本日は雨なので晴耕雨読。録画のアニメと読書で至福の1日を過ごしたでござる。 0 山田全自動 がしました 47. 名無しでござる 2026/05/21 18:37 ピザ🍕なんかわかるでござる! ゲームとお菓子も! おうちで筋トレも加えてほしいでござるが。 0 山田全自動 がしました 184. 名無しでござる 2026/05/22 07:32 >>47 🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕 ここは❓️↝💪 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2026/05/22 18:36 >>184 前腕 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2026/05/21 18:37 天気が悪いとブルーシートのスキマから雨が染み込んで、ダンボールのお家が崩壊しないかと心配になるでござる。 風が強い日はせっかく集めたアルミ缶が飛んでいかないように、袋を木やポールに結わえるのが大変でござる。 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2026/05/21 20:11 >>48 いや、状況!ww 0 山田全自動 がしました 148. 甘えん坊将軍 2026/05/21 22:23 >>48 アルミ缶の入った袋を自転車に6こほどくくりつけてる人をたまに見るがそなただったのか 0 山田全自動 がしました 49. 名無しでござる 2026/05/21 18:37 インドア派なので外に出かけるほうがストレスたまるでござる。 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2026/05/21 19:01 >>49 パキスタンが色々文句つけてきてストレス溜まったり、計算も二桁の掛け算の暗記をしなきゃならないでござるから、やはりストレスだからカレーたべてヨガでもするでござる 0 山田全自動 がしました 50. 名無しでござる 2026/05/21 18:38 スマホの歩数計が100歩くらいで1日が終わるでござる。 0 山田全自動 がしました 52. 名無しでござる 2026/05/21 18:39 結婚相手は家派か外派どちらが良い?となるが 趣味より性格とかそれまでの家庭環境によるでござる 外派の方が行動的!となっても 夫婦2人だった時と同じペースで行動する人はダメでござる 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2026/05/21 18:48 >>52 ?なんかよくわからんけど 子供ができた時の話でござるか? 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2026/05/21 19:10 >>65 52でござる すまぬ 確かに分かりにくかったでござるね 子供が産まれたらでござる どちらが好きでも全く同じようにしてると家庭が上手くいかなくなるでござる 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2026/05/21 18:41 お家好きってそんな意味?だったでござるか! 太りそうでござる 0 山田全自動 がしました 150. 甘えん坊将軍 2026/05/21 22:26 >>54 相撲取り養成所か 0 山田全自動 がしました 171. 名無しでござる 2026/05/22 02:21 >>54 どういう意味だと思ったでござるか? 自分の家柄が好きかとか? 0 山田全自動 がしました 193. 名無しでござる 2026/05/22 14:39 >>171 建築物が好きという意味と思ったとか…? 0 山田全自動 がしました 56. 名無しでござる 2026/05/21 18:43 おうち大好きの方々は、おうちで筋トレが向いてるでござるよぉ。 着替えなくて良いし。スッピンでもいい。 頭バクハツしてても良いし、日焼けもしない。 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2026/05/21 18:43 ちょっとそこのコンビニまで程度の外出は謎に楽しいでござる。 0 山田全自動 がしました 61. 名無しでござる 2026/05/21 18:45 >>57 わかる。なんか行きたくなるw 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2026/05/21 18:50 >>57 コンビニが遠いでこざる。往復で40分… 0 山田全自動 がしました 71. 名無しでござる 2026/05/21 18:52 >>70 まじっすか! 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2026/05/21 18:57 >>71 徒歩ね 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2026/05/21 18:59 >>81 片道20分だと1.6kmくらい離れている勘定に…。 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2026/05/21 19:09 >>85 お隣が300メートル程離れてるでござる 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2026/05/21 19:14 >>95 田舎だと普通…なのか? 自転車に乗れば多少マシでござる 田舎や地方だと車と自転車乗れないとダメでござる 0 山田全自動 がしました 185. 名無しでござる 2026/05/22 08:38 >>101 山間部だと自転車より乗用車乗りがちでござる。 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2026/05/21 19:54 >>95 回覧板置いて帰ってくるだけで600mは健康的でござる。 0 山田全自動 がしました 195. 名無しでござる 2026/05/22 17:47 >>120 ずっと止まってるお宅がいるで ござる。 0 山田全自動 がしました 98. 名無しでござる 2026/05/21 19:13 >>81 トホホでござるな 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2026/05/21 19:42 >>98 徒歩だけに? 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2026/05/21 19:57 >>117 座布団2枚上げるでござる。 0 山田全自動 がしました 58. 名無しでござる 2026/05/21 18:43 家で嫁といるより、用事をつくって1人で車で出かけて、無料駐車場があるスーパーでスナックや飲み物を買って、車でボーッとしながらスマホをいじっているほうが好きでござる。 0 山田全自動 がしました 80. 名無しでござる 2026/05/21 18:57 >>58 私だったらついでに1週間分の買い出しをお願いするでござる♪ 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2026/05/21 19:03 >>80 愛犬が病なので2、3ヶ月買い出しを担当しているが、野菜や魚、どれがいいやつなのか未だに分からんでござる。昔みたいに商店街なら店員さんが選んでくれたから良かったのだが。 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2026/05/21 19:12 >>89 ペットショップはないのでござるか? それか病院行ったとき先生に相談とか 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2026/05/21 19:15 >>97 ん?ペットショップ? 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2026/05/21 19:30 >>102 ゴーウエストでござる 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2026/05/21 19:47 >>111 それはPet Shop Boysでござるw 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2026/05/21 19:55 >>119 なんか同世代の匂いがするw 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2026/05/21 19:27 >>58 (捕捉) 拙者の行動は嫁に察知されていて、頻繁に「あれを買ってきて」「これを買ってきて」の業務連絡が入るでござる。 何だか嫁が一日お家でゆっくりするために、拙者が追い出されたとも、言えるでござる。 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2026/05/21 20:12 >>106 良い心がけでござる 0 山田全自動 がしました 151. 甘えん坊将軍 2026/05/21 22:29 >>106 スマホにGPS入れられているな 0 山田全自動 がしました 60. 世の人々幸せになれますように 2026/05/21 18:45 自分の好きな品物に囲まれて時を過ごすのは本当に幸せでござるよね 今の自分は家族ウロウロ居るので落ち着いた自分の時間が少なくなったでござる 幸せといえば幸せでござるが 0 山田全自動 がしました 75. 名無しでござる 2026/05/21 18:55 >>60 お名前が素敵でござる✨ 生前書いたり言った事って、あの世で精算されて来世が決まるという話を聞いたことあるでござる。 60殿は来世も幸せそうでござるね。 0 山田全自動 がしました 73. いつも餃子 2026/05/21 18:53 家でゆっくりと、山田全自動殿のブログを見るでござる。そして、今日も18:00になったと、時間を感じるでござる。 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2026/05/21 18:56 >>73 いつも餃子食べて飽きないでござるか? 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2026/05/21 19:05 >>77 最近、餃子は、週に4回に減ってきたでござる。いつも、冷凍餃子なので、いつかは、お店でジャンボ餃子を食べてみたいでござる。 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2026/05/21 19:34 >>93 餃子の銘柄やブランドでレスが盛り上がりそうな予感がするでござる。 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2026/05/21 21:43 >>113 りゃんがぁ こぉてる❣️そ〜はん いぃ❣️ 0 山田全自動 がしました 172. 名無しでござる 2026/05/22 02:23 >>77 拙者も気になってたでござる 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2026/05/21 18:56 家にいることが多くて外に遊びにいかないことを「そんなんで人生楽しい?」と身内に言われたことがあるでござる。 家の中でも楽しめる娯楽がたくさんあるので楽しいでござる。 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2026/05/21 18:58 >>79 酒飲めない拙者、酒しか楽しみのない知り合いに全く同じ質問をされたでござる そして、同じ返答をしたでござる 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2026/05/21 19:04 入院生活中の拙者は、お家が恋しいでござる。 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2026/05/21 19:14 >>90 早くお家に帰れるといいでござるね 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2026/05/21 19:28 >>90 どうぞお大事になされませ。 0 山田全自動 がしました 108. 名無しでござる 2026/05/21 19:28 >>90 どうぞお大事になされませ。 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2026/05/21 19:24 布団に涅槃像状態でゲームしたりパソコンやったりが一番でござる 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2026/05/21 19:25 お家大好きの拙者。 今年の5月連休も、何処にも往かずに 家に引きこもりっぱなしでござる。 GW =グータラ・ウィークで最高でござる。 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2026/05/21 19:30 拙者は休日になるとカミナリ親父になるでござる。 そう! 家でゴロゴロ! 0 山田全自動 がしました 153. 甘えん坊将軍 2026/05/21 22:31 >>109 食中毒になるとカミナリお腹 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2026/05/21 19:33 小1の孫娘はお家遊びが大好きでござる。 パパが「明日は休みだからお出かけしよう。水族館がいい?動物園がいい?」と聞くと涙浮かべて「絶対に行かないけんの?お家で遊びたい」だそうでござる。 半日かけてテーブル一杯に豆粒のような小さなオモチャを並べて飽きたらYouTube。 最近のお気に入りはあかさかの箱ばかり見てるでござる。 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2026/05/21 21:57 >>112 別に良いと思うでござるが どこか行きたくない理由が気になるでござる 本当に家で遊ぶのが好きなだけなら良いが… 出かけた先や準備で口げんかになったとか なんかピリピリした空気になったとかないでござる? そういうのがイヤで出かけたくない子もいるでござる 0 山田全自動 がしました 158. 名無しでござる 2026/05/21 22:58 >>136 ピリピリした空気! いや、そういう育児方法ではないような。 主殿によるとそういうご家庭もあるとの事だけれどそこの子供は可哀想でござるね。 動物園はともかく水族館は暗いから怖いのとアシカ🦭が恐怖のようでござる。 アンパンマンミュージアムは何度でも行きたいそうでござるが、自宅から遠いでござる故 あ、でも、アンパンマンショーの大きなアンパンマンも怖いとのこと。 112でした〜 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2026/05/21 22:20 >>112 そう言えば先日のGWに某アミューズメントパークで「ママぁ〜、もうお家に帰ろうよ〜💧お家の方がいい!」と親御さんに訴える女の子(5歳くらい)を見掛けたでござる。 なかなか将来有望なインドア女子だと思ったでござる。 でも、親御さんはまだまだ帰る気は無さそうでござった…。 0 山田全自動 がしました 191. 佳多奈 2026/05/22 14:17 >>147 まあ、せっかく来たのに、はしゃいで 怒られ、グズって怒られ、ってなったら 何が楽しくて来てるねん!ってなると 思うでござるし実際拙者はそういう事が 昔、あったでござる。要は楽しいはずの 遊園地や動物園で何で怒られてイヤな 目に合わなアカンねんて事でござる。 もしくは普通に疲れたとか。 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2026/05/21 19:36 午後になると観るテレビがミ◯ネ屋かゴ◯スマでござる。速報ニュースで現場のライブが流れるとどっちの局も同じ現場から生中継してるでござる。 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2026/05/21 21:39 >>114 どっちかの局に日テレかTBSの撮影クルーが生で映ってるでござる。 0 山田全自動 がしました 155. 名無しでござる 2026/05/21 22:32 >>114 我が家では午前中はめざま〇テレビ→ノンス〇ップ→キュー〇ー3分クッキング。 午後からはヒルナン〇ス→ゴ〇スマでござる。 0 山田全自動 がしました 156. 名無しでござる 2026/05/21 22:44 >>155 3分クッキング見てやってみたが3分で済まないでござる。 0 山田全自動 がしました 160. 名無しでござる 2026/05/21 23:02 >>156 中華のシェフ金満福さんが昔3分間で本当に作ってみせるコーナーやってたでござる。 豆腐散らばりまくりの麻婆豆腐が完成してたでござる。 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2026/05/21 19:39 後期高齢者の拙者は子供頃から家派でござる。 コロナ禍を言い訳に、完全家ごもりを数か月続けていたら すっかり足が弱ってしまい、横断歩道を青信号1回で渡り切るのも 一苦労になったでござる。 高齢の家派のお方は用心なされよ。 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2026/05/21 19:44 前日の夜、何種類ものカップ麺を買い込んで今日は一日「謎に美味しい・お家でカップ麺食べ比べ」を1人で開催するでござる。ウフフフフ… ところが一杯目に激辛を食べて舌がマヒしてしまい、二杯目以降の味が分からなくなるでござる。 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2026/05/21 20:12 >>118 大食漢でござるな 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2026/05/21 20:16 >>118 二杯目以降とな! たくさん食べられて羨ましいでござる。 妾お味噌汁椀で作るちっさいどん兵衛でおご馳走様でござる。 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござる 2026/05/21 20:16 話はそれるが子供の頃、買ってもらったばかりの自転車を先ずは部屋の中でニコニコしながら乗り回したのを思い出したでござる。 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2026/05/21 21:47 天気良い日に窓開けて外の音(すずめの鳴き声、移動販売車のメロディ。。)を聞きながら昼寝して寝落ちする瞬間が至福でござる。 0 山田全自動 がしました 173. 名無しでござる 2026/05/22 02:28 >>134 我が家は最近ホトトギスが鳴き始めたでござる 0 山田全自動 がしました 176. 名無しでござる 2026/05/22 06:48 >>173 鳴かぬなら964してみよう ホトトギス 0 山田全自動 がしました 178. 名無しでござる 2026/05/22 06:59 >>173 蛍と議す宮迫 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2026/05/21 21:50 旦那と土日の休みに一緒に出掛けるのは好きなのだが(旦那の休みは土日) 平日の休みは(妾はシフトを削られているので平日に休みもあります。)絶対に家にいるでござる。 食料品などの買い物は主日の前の日の仕事帰りに買い、休日は家に閉じこもるでござる。 0 山田全自動 がしました 152. 名無しでござる 2026/05/21 22:31 昨日の高校生あるあるでは無いが友達を家に招いて、ちょっとトイレで部屋を離れたスキに秘密のブツを探ろうとする友人いたでござる。 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2026/05/21 22:31 おウチ大好きでござる故、会社を定年したら 自宅警備会社を立ち上げて、代表戸締り役に 就任するでござる。 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2026/05/21 22:52 1人でいること > お家にいること 複数の来客があって長居をされると、拙者が出かけて1人になりたいことがあるでござる。 0 山田全自動 がしました 162. 名無しでござる 2026/05/21 23:24 お家派でござるが、雨よりは晴れてる方がいいでござる。家の些事を片付けるのになんかやる気というか効率に影響するのでござる。 …でもこれからの季節はなんかイヤになってくるでござるな… 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2026/05/22 04:44 家の玄関先や周りに植木鉢🪴が いっぱいでござる 毎日毎日手入れしている、オバチャンがいるでござるが、 少し植木が多いでござる ジャングル的なぐらい 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2026/05/22 07:20 >>175 拙者が昔〜火傷した時に オバチャンからアロエの葉っぱ🍃貰って「これ火傷に効くから」って使い火傷が治ったでござる。 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2026/05/22 06:55 キリン🦒が飼える家があると 相葉君が言っていた 餌が大変でござる 鳴き声も、ウシに似ている 散歩は―行けないね 0 山田全自動 がしました 179. 名無しでござる 2026/05/22 07:15 >>177 ブモォ〜〜と鳴く 滅多に鳴かないけど 0 山田全自動 がしました 190. 名無しでござる 2026/05/22 13:44 五分五分だわ 0 山田全自動 がしました 194. 名無しでござる 2026/05/22 15:59 ホテルや旅館で寝てもHP回復しないし逆に疲れたりするでござる 家の自分のベッドでのみHP回復できるでござる 0 山田全自動 がしました 196. 名無しでござる 2026/05/22 17:53 >>194 ローラ姫を抱えたまま 宿屋に泊まると 翌朝「ゆうべは、お楽しみでし たね」と言われるでござる 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (198)
山田全自動
が
しました
雨の音をBGMに本を読むのが好きでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ゲームとお菓子も!
おうちで筋トレも加えてほしいでござるが。
山田全自動
が
しました
風が強い日はせっかく集めたアルミ缶が飛んでいかないように、袋を木やポールに結わえるのが大変でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
外派の方が行動的!となっても 夫婦2人だった時と同じペースで行動する人はダメでござる
山田全自動
が
しました
太りそうでござる
山田全自動
が
しました
着替えなくて良いし。スッピンでもいい。
頭バクハツしてても良いし、日焼けもしない。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
今の自分は家族ウロウロ居るので落ち着いた自分の時間が少なくなったでござる
幸せといえば幸せでござるが
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
家の中でも楽しめる娯楽がたくさんあるので楽しいでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
今年の5月連休も、何処にも往かずに
家に引きこもりっぱなしでござる。
GW =グータラ・ウィークで最高でござる。
山田全自動
が
しました
そう! 家でゴロゴロ!
山田全自動
が
しました
パパが「明日は休みだからお出かけしよう。水族館がいい?動物園がいい?」と聞くと涙浮かべて「絶対に行かないけんの?お家で遊びたい」だそうでござる。
半日かけてテーブル一杯に豆粒のような小さなオモチャを並べて飽きたらYouTube。
最近のお気に入りはあかさかの箱ばかり見てるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
コロナ禍を言い訳に、完全家ごもりを数か月続けていたら
すっかり足が弱ってしまい、横断歩道を青信号1回で渡り切るのも
一苦労になったでござる。
高齢の家派のお方は用心なされよ。
山田全自動
が
しました
ところが一杯目に激辛を食べて舌がマヒしてしまい、二杯目以降の味が分からなくなるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
平日の休みは(妾はシフトを削られているので平日に休みもあります。)絶対に家にいるでござる。
食料品などの買い物は主日の前の日の仕事帰りに買い、休日は家に閉じこもるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
自宅警備会社を立ち上げて、代表戸締り役に
就任するでござる。
山田全自動
が
しました
複数の来客があって長居をされると、拙者が出かけて1人になりたいことがあるでござる。
山田全自動
が
しました
…でもこれからの季節はなんかイヤになってくるでござるな…
山田全自動
が
しました
いっぱいでござる
毎日毎日手入れしている、オバチャンがいるでござるが、
少し植木が多いでござる
ジャングル的なぐらい
山田全自動
が
しました
相葉君が言っていた
餌が大変でござる
鳴き声も、ウシに似ている
散歩は―行けないね
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
家の自分のベッドでのみHP回復できるでござる
山田全自動
が
しました