ジブリ映画大好きな人あるあるでござる 2026/05/19 みんなはどの作品が一番好きでござる?? 「「人」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (249) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 74. 名無しでござる 2026/05/19 18:33 原作改変が結構あって、原作ファンからは不評なものもいくつかあるらしいでござる。 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2026/05/19 19:18 >>74 「風立ちぬ」はいただけなかった。 0 山田全自動 がしました 163. 名無しでござる 2026/05/19 20:31 >>74 ハウルは好きになれないでござる 蛍は切ない 反戦や環境問題をジブリにすると夢が無いでござる 0 山田全自動 がしました 214. 甘えん坊将軍 2026/05/19 23:13 >>163 ハウルの動く腰 0 山田全自動 がしました 216. 名無しでござる 2026/05/19 23:22 >>214 ジブリを見た事が無いのなら今宵はお出ましにならなくても結構ですよ、上様。 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2026/05/19 18:34 くだらね 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2026/05/19 18:37 >>76 と呟いて冷めた面して歩くでござる 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2026/05/19 18:46 >>83 ツンデレでござるな 0 山田全自動 がしました 215. 名無しでござる 2026/05/19 23:16 >>210 お主が言うでない 0 山田全自動 がしました 223. 名無しでござる 2026/05/20 00:06 >>210 上様、どうしたのでござるか? 0 山田全自動 がしました 80. 名無しでござる 2026/05/19 18:37 魔女の宅急便が好きでござる!! BGMも世界観も全部! 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2026/05/19 19:58 >>80 ニシンパイ嫌い少女の婆だが なぜ嫌いな物を送るのでござるかね 昔は好きだったが いつもこれしか送ってこないので嫌になったのか 聞く耳持たずで送りつけてるのか… キキにはおしゃれなチョコケーキ作ってるのだから あれしか作れん訳ではないだろうに 0 山田全自動 がしました 166. 名無しでござる 2026/05/19 20:33 >>80魔女の宅急便は原作も面白いので 最後まで読み切ったでござる 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2026/05/19 21:22 >>80 ミュージカルにもなったし、実写化されて小芝風花がキキ役だったでござるね。 0 山田全自動 がしました 222. 佳多奈 2026/05/20 00:05 >>177 でも残念ながら実写版は大ゴケした みたいでござるよね。ストーリーも アニメ版とは違ってキキが忌まわしい 魔女扱いされる鬱展開なのも個人的 にはきにいらなかった 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2026/05/19 18:37 ジブリに興味はないしグッズも欲しいと思わないのに何故か崖の上のポニョと猫の恩返しは好きで他の作品は金ローで放送されても見ないが崖の上のポニョと猫の恩返しは必ず見てしまうでござる 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2026/05/19 18:43 >>81 ポニョ、東日本大震災を彷彿とさせるでござる。 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2026/05/19 18:44 >>94 でもみんな、舟に乗ってのんびりしていて悲壮感とか絶望感はゼロでござる 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2026/05/19 20:36 >>94 東北・関東大震災を体験すると あの宮崎駿殿の言葉に悲しくなったでござる。 ネタでも言われたく無い言葉だったでござる 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2026/05/19 19:14 >>81 ジブリ大好きな人を 少し引いた目で見てしまうでござるが 誘われてジブリ美術館行った時は 入り口入ったところのステンドグラス見て 何故か涙が止まらなかったでござる 0 山田全自動 がしました 211. 甘えん坊将軍 2026/05/19 23:09 >>81 崖の上のホウニョウ 0 山田全自動 がしました 237. 名無しでござる 2026/05/20 06:25 >>211 ホウニョウだよ、おっかさん 0 山田全自動 がしました 82. 名無しでござる 2026/05/19 18:37 もののけ姫 ナウシカ は、内容を理解出来ない。 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2026/05/19 18:41 >>82 ざっくり言えば、どっちも自然環境の破壊反対でござる 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2026/05/19 19:37 >>82 ナウシカは原作の漫画をおすすめするでござる 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2026/05/19 18:39 魔女のクロネコヤマト 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2026/05/19 20:37 >>86 一歩前! 0 山田全自動 がしました 239. 名無しでござる 2026/05/20 06:26 >>86 魔女の佐川急便 0 山田全自動 がしました 246. 名無しでござる 2026/05/20 07:20 >>86 美魔女の誘惑🫦 0 山田全自動 がしました 248. 名無しでござる 2026/05/20 07:46 >>86 日通のペリカン便 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2026/05/19 18:41 ポニョの主題歌を歌ってた大橋のぞみちゃんは可愛かったでござる。当時、テレビやCMにも結構出まくってたでござる。小学校を卒業して学業専念で残念ながら引退、今年で27歳でござるが幸せに暮らしているのでござろうか。 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2026/05/19 18:41 まひる あれ好きでござるな 千と千尋の金隠し 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2026/05/19 18:42 小さい頃、トトロを観ていたら従兄弟に観ながら小出しにネタバレされ続けて見てげんなり。 小学校高学年位で気を取り直して観たら、母に「(さつきを見ながら)いいなぁこんなできた子」と言われげんなり。(私は姉妹の姉の立場) こちらもさつきのお母さん優しそうでいいなぁと言えばよかった。 そんな思い出でござる。 大人になって観たらいい作品だったでござる。 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2026/05/19 18:42 風の谷のナウシカのユパ様は45歳でござる。 0 山田全自動 がしました 149. いつも餃子 2026/05/19 19:54 >>93 漫画では、たしか髪型はモヒカンだったござる。45歳のイケイケ親父でござる。 0 山田全自動 がしました 164. 佳多奈 2026/05/19 20:31 >>149 映画内でも髪型、それだったで ござるよ。それより今の拙者より若い でござる。 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2026/05/19 20:39 >>93 毛布をマントにして 大きな帽子を被るオジサンを見つけた時 ユパ様のコス?と思ったら 浮浪者だったでござる。 0 山田全自動 がしました 247. 名無しでござる 2026/05/20 07:21 >>170 中は素っ裸 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2026/05/19 18:43 声優がいつからかほぼ出なくなったのって 監督が「なんか作り物っぽくてダメ」って言ったからってウワサあるがほんと?でござる どっちにしろ役者やお笑い芸人がほとんどの気がするでござる まぁジブリ好きって声優興味なさそうな感じでござるから気にならんのかね 0 山田全自動 がしました 144. いつも餃子 2026/05/19 19:47 >>95 声優を使わず、有名どころの役者ばかり使うのは、アニメ業界から見たらどう思われてるんだろ、 と感じるでござる。 0 山田全自動 がしました 156. 名無しでござる 2026/05/19 20:08 >>144 ダンテ「実はゲームでも、たま~に珍しいキャストが混じってるんだぜ? CCFFのジェネシス役のGacktとか、DODの竜のアンヘル奴のピーターとか DOD2のマナ役の小雪なんかが、特に有名だったという風の噂だけどな。」 0 山田全自動 がしました 185. 名無しでござる 2026/05/19 21:45 >>156 ガクトって屍鬼でも声優やってたでござるね ぶりっ子で有名な玉緒ちゃんは格ゲーのアテナとか 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2026/05/19 18:45 拙者が初めて紅の豚を見たのは幼稚園頃でイマイチ良さがわからなかったが、中学生になって見返したら超かっこよくてそれからずっと大好きでござる。あとはトトロとぽんぽこ、次点でナウシカあたりが好きでござる。動物が出てくる作品ばっかでござる。 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2026/05/19 18:45 ポニョのリサの行動が理解できないでござる。 津波ある時は車に乗ってたらダメだし、浸水ポイントをムリに渡る所もダメでござる。 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2026/05/19 22:57 >>99 時代的にこれは良くないってのが普及してなかったのでござるかね こういうのって災害の専門家にアドバイスもらわないのだろうか それとも「創作だから気にするな」なのかね キン肉マンやドンブラザースなんて ゆで理論とドンブラ脳だから!でござるし 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2026/05/19 18:49 千と千尋の神隠しの、オオトリ様が 大好きでござる。 オオトリ様目当てでみているので、 殿より「オオトリ様の出番おわった?」 ときかれるでござる。 0 山田全自動 がしました 105. 王蟲でござる 2026/05/19 18:49 _ヘ__ (フ⌒~🔴マ\-、 (フ⌒🔴ヽ🔴ヽマ\ (フ⌒ヽ🔴ヽ🔴 |マヽ /⌒ヽヽ0ノ | | | | ヘレテししし(oノノノノ レレレ⌒レレヘレレ)ノ)ノ)ソ)ソ 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2026/05/19 19:24 >>105 _ヘ__ (フ⌒~🔵マ\-、 (フ⌒🔵ヽ🔵ヽマ\ (フ⌒ヽ🔵ヽ🔵| |マヽ /⌒ヽヽ0ノ | | | | ヘレテししし(oノノノノ レレレ⌒レレヘレレ)ノ)ノ)ソ)ソ 0 山田全自動 がしました 189. 名無しでござる 2026/05/19 21:56 >>105 トトロもお願い。 0 山田全自動 がしました 250. 名無しでござる 2026/05/20 09:21 >>189 ⠀ ∧ ∧ 丨 | || >"――−−-゙< / \ / (・) ⌒ (・) ヽ 三 <TTTT>彡ゝ `/ _ニニニ二_ ヽ 〃 / ヘ ヘ ヘ\ | 丶 〃 / ⌒ ⌒ ⌒ │ 丶 Ш | ヘ ヘ ヘ ヘ │ Ш 〃| ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ | ノソ人 人ミ >-\__ _/-<  ̄ ̄  ̄ ̄ 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2026/05/19 18:51 全部が全部、宮崎駿監督が書いた作品だと思っている人が 居るのではないかね❓️ 拙者もでござるが 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2026/05/19 18:59 ジブリ系のR18画像があることにショックを受けるジブリオタクな拙者でござる。 0 山田全自動 がしました 131. 名無しでござる 2026/05/19 19:23 >>114 …アンパンマンやプリキュアなどのアニメはもちろん 特撮などの実写もあるでござる 多分全ての作品に18禁はあるでござる 夫婦だろうが恋人いようが 同性愛者にされたり獣が擬人化するとか なんなら会話してないどころか顔合わせてないのに結ばれてたり… 有名なのは ダイの大冒険のボラクロでござる 令和にアニメ化した時「あれ? クロコダインと出会ってないぞ? カットされた?」とざわざわしたでござる 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2026/05/19 19:01 どんぐり共和国には飛行石が売っているでござる。 飛べないでござる。 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2026/05/19 19:03 >>116 ラピスラズリ 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2026/05/19 19:09 >>116 飛べない石はただの石でござる 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2026/05/19 19:01 ラピュタのサントラを流しながら出勤しつつ、 七百年賭けた一族の悲願がご破算になった眼鏡に思いを馳せるでござる 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2026/05/19 19:04 >>117 眼鏡はしょせん分家の小倅でござる。 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2026/05/19 19:09 千と千尋のおむすびは作れるのでは? 別に神主使うとかまじないの札はいらぬよ ただ拝むだけでござる 目玉焼きパンは真ん中を凹ませればできるでござる 0 山田全自動 がしました 143. 名無しでござる 2026/05/19 19:45 >>125 試食と同じで なんか違うのでござる 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2026/05/19 19:15 どんぐり共和国はオンラインショップもあるでござる。 超特大トトロぬいぐるみが11万円でござる。 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござる 2026/05/19 19:18 ほたるの墓って幼い頃はおばさん完璧な悪人 子供いじめるな!になりがちだが 中高生になると「よく見るとせいたが何もしなさすぎでは? 学校行かないわ仕事しないわ家事やらないし」となって来るでござる ただ 戦前の事考えるにしょうがないかもしれんのでござる 海軍に所属する父親の子供 金持ちでござる だからカルピス飲んでそうめん食べてるシーンがあるのでござる 無意識か意識的か知らんが 自分達は偉いって精神だったのかもな 妹のほたるはまだ小さいって思うが 時代的に子供には子供の仕事あってもおかしくないのにやってないでござる 0 山田全自動 がしました 155. 名無しでござる 2026/05/19 20:05 >>128 ここのござるブログだったか 忘れたが 同じ年代の「はだしのゲン」の生きる意欲と比較してたでござる 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2026/05/19 21:07 >>155 ゲンみたいな子ならもう少し食事くれたり優しくしてもらえたのでござるかねぇ おかずや米あった頃はおばさんもニコニコだったでござる 子供の時は「食べ物ある時だけ優しくして性格悪っ!」と観てたでござる 今の子(昭和と言っても若い世代や子供は戦争知らない)だと思えば何もやらなくても違和感ないでしょ 兄妹は今の子感覚で作ったと語られてたでござる 0 山田全自動 がしました 227. 名無しでござる 2026/05/20 03:03 >>128 妹は”節子“でござるよ 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2026/05/19 19:21 好きがこうじてカラオケの十八番になったでござる。 「君をのせて」、97点超えたでござる。 たったの一度だけの得点だが、とても嬉しかったでござる。 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2026/05/19 19:25 ジブリの森美術館と、ジブリパークに行ってみたいでござる。好きな方は両方行くのでござろうね。 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2026/05/19 19:34 ジブリ好きこそ岡田何某の動画は見ないでござる 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2026/05/19 19:39 ナウシカに出てくるアスベルを聞くとテイルズを思い出すでござる。 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2026/05/19 19:44 ジブリが特撮脚本書いたらどんな感じになるか気になるでござる 0 山田全自動 がしました 147. 蜃(ロストワードにて、金欠&素材不足で赤魔梨紗の育成難航中💧) 2026/05/19 19:49 まともに見たのは初期の実写バイオの5迄だから、ファイナルも観たかった💧 0 山田全自動 がしました 174. 名無しでござる 2026/05/19 21:03 >>147 なに言ってんだコイツ。 ジブリの記事なんだからジブリの話をしろよ。 0 山田全自動 がしました 179. 名無しでござる 2026/05/19 21:33 >>174 いや、時々こうなる。 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2026/05/19 22:28 >>179 むしろ平常運転だから、気にしたら負でござる 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2026/05/19 22:54 >>191 タタリ神…。 0 山田全自動 がしました 259. 名無しでござる 2026/05/20 22:26 >>191 ある意味万年はんこう 0 山田全自動 がしました 260. 名無しでござる 2026/05/20 22:29 >>259 すいません、操作ミスで途中で途切れました💧修正&続きです💧 ある意味万年反抗期ですもん。(アウェーな環境に馴れてるから💧) 0 山田全自動 がしました 258. 名無しでござる 2026/05/20 22:23 >>174 しゃーねェっしょ?エアプでも、バイオとDMCが自分の好物なんだから。 0 山田全自動 がしました 152. 名無しでござる 2026/05/19 20:02 高知県民でござる。 広末涼子の実家が所有するビルに地元のジブリショップがあるでござる。 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2026/05/19 20:10 >>152 へー、広末の実家ってお金持ちなんでござるな 0 山田全自動 がしました 176. 名無しでござる 2026/05/19 21:13 >>157 地元の名士というやつでござる。 0 山田全自動 がしました 241. 名無しでござる 2026/05/20 06:53 >>157 もう病は治ったでござるか 0 山田全自動 がしました 171. 名無しでござる 2026/05/19 20:40 トトロで池に浮いてたサンダルが本当はメイの物だったがお婆ちゃんを心配させないために嘘をついたという都市伝説があるでござる。よく見ると柄が違うでござる 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2026/05/19 21:38 その日暮らしのアリエッティ 0 山田全自動 がしました 186. 名無しでござる 2026/05/19 21:49 >>181 借りパクとか盗人のに変えろって意見もあるでござる アリエッティ 勝手に住みつかれて物はなくなりこちらに恩恵はかけらもないでござる 0 山田全自動 がしました 212. 甘えん坊将軍 2026/05/19 23:12 >>181 借ぐらしのアリエール 0 山田全自動 がしました 253. 名無しでござる 2026/05/20 13:55 >>212 鼠王国のアトラクションに乗って いたら、後ろから「ほら、アリエールが いるよ!」という声が。 おっしゃりたいことは、わかったが 少し笑わせていただいたでござる。 0 山田全自動 がしました 229. 名無しでござる 2026/05/20 03:44 >>181 万引き家族のジブリ版 0 山田全自動 がしました 184. 名無しでござる 2026/05/19 21:43 風立ちぬの庵野さんの声は最初は違和感あったが 慣れると不思議と心地良くなったでござる 本当に普通の人が普通に喋ってる感じなので 宮崎駿監督がそういうのがお好みらしいでござるね 0 山田全自動 がしました 187. 名無しでござる 2026/05/19 21:51 >>184 いつから声優は採用しなくなったのでござるかね 0 山田全自動 がしました 188. 佳多奈 2026/05/19 21:56 ゲーム「イース6」のシナリオがナウシカと ラピュタを足して2で割った様だと思ったのは 拙者だけでござろうか?例えばイース6の 主人公とヒロインの立ち位置はナウシカの ユパ様とナウシカでイース6の上司を そそのかして未知の地へ兵を連れて侵攻する 副官と無能な上司の提督の立ち位置は ラピュタのムスカと将軍コンビそのもので 最後裏切って上司を切り捨てる所も同じで ござる。イース6の海賊達の立ち位置は ラピュタのドーラ一家といった感じで 似てるのでござる。 0 山田全自動 がしました 190. 名無しでござる 2026/05/19 21:59 内容を忘れたから改めて見てみたい気持ちはあるけどさ。 時々、金曜ロードショーで放送してるけど 2時間はしんどいのよねぇ…。 0 山田全自動 がしました 220. 名無しでござる 2026/05/19 23:57 >>190 内容確認するだけなら色んな人がユーチューブで解説してるでござるな 本編見たいなら録画して観るかレンタルするかでござるね ジブリ以外に観るアニメ多すぎるので観ないでござる 好きな声優いないし 0 山田全自動 がしました 249. 190でござる 2026/05/20 08:34 >>220 録画はしているけれど 2時間なのかぁ。と思い 結局見ないでござる。 2時間は見てられないでござる。 途中で眠くなってしまう。 0 山田全自動 がしました 226. 名無しでござる 2026/05/20 00:57 色々ありすぎ 一番なけるのはナウシカですな そしてヤックルがカワイ 0 山田全自動 がしました 228. 名無しでござる 2026/05/20 03:34 ムスカ大佐 どうしても、なたぎ、の方を思い出す 0 山田全自動 がしました 230. 名無しでござる 2026/05/20 03:49 ナウシカの主題歌は安田成美さんでござるが、発売当初はえらい音程があやふやな歌やな〜と 思っていたが、今になっては安田成美じゃないとダメだがや 0 山田全自動 がしました 240. 名無しでござる 2026/05/20 06:52 デズニー作品とごっちゃになる 0 山田全自動 がしました 242. 名無しでござる 2026/05/20 06:55 ムスカ煮るか焼くか 0 山田全自動 がしました 251. 名無しでござる 2026/05/20 09:30 記事とコメント欄を読んでいたらジブリ作品を見たくなったので、以前録画していたジブリ作品をいくつか見るでござる。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (249)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
BGMも世界観も全部!
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ナウシカ
は、内容を理解出来ない。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
千と千尋の金隠し
山田全自動
が
しました
小学校高学年位で気を取り直して観たら、母に「(さつきを見ながら)いいなぁこんなできた子」と言われげんなり。(私は姉妹の姉の立場)
こちらもさつきのお母さん優しそうでいいなぁと言えばよかった。
そんな思い出でござる。
大人になって観たらいい作品だったでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
どっちにしろ役者やお笑い芸人がほとんどの気がするでござる
まぁジブリ好きって声優興味なさそうな感じでござるから気にならんのかね
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
津波ある時は車に乗ってたらダメだし、浸水ポイントをムリに渡る所もダメでござる。
山田全自動
が
しました
大好きでござる。
オオトリ様目当てでみているので、
殿より「オオトリ様の出番おわった?」
ときかれるでござる。
山田全自動
が
しました
(フ⌒~🔴マ\-、
(フ⌒🔴ヽ🔴ヽマ\
(フ⌒ヽ🔴ヽ🔴 |マヽ
/⌒ヽヽ0ノ | | | |
ヘレテししし(oノノノノ
レレレ⌒レレヘレレ)ノ)ノ)ソ)ソ
山田全自動
が
しました
居るのではないかね❓️
拙者もでござるが
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
飛べないでござる。
山田全自動
が
しました
七百年賭けた一族の悲願がご破算になった眼鏡に思いを馳せるでござる
山田全自動
が
しました
別に神主使うとかまじないの札はいらぬよ
ただ拝むだけでござる
目玉焼きパンは真ん中を凹ませればできるでござる
山田全自動
が
しました
超特大トトロぬいぐるみが11万円でござる。
山田全自動
が
しました
ただ 戦前の事考えるにしょうがないかもしれんのでござる
海軍に所属する父親の子供 金持ちでござる
だからカルピス飲んでそうめん食べてるシーンがあるのでござる
無意識か意識的か知らんが 自分達は偉いって精神だったのかもな 妹のほたるはまだ小さいって思うが 時代的に子供には子供の仕事あってもおかしくないのにやってないでござる
山田全自動
が
しました
「君をのせて」、97点超えたでござる。
たったの一度だけの得点だが、とても嬉しかったでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
広末涼子の実家が所有するビルに地元のジブリショップがあるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
慣れると不思議と心地良くなったでござる
本当に普通の人が普通に喋ってる感じなので
宮崎駿監督がそういうのがお好みらしいでござるね
山田全自動
が
しました
ラピュタを足して2で割った様だと思ったのは
拙者だけでござろうか?例えばイース6の
主人公とヒロインの立ち位置はナウシカの
ユパ様とナウシカでイース6の上司を
そそのかして未知の地へ兵を連れて侵攻する
副官と無能な上司の提督の立ち位置は
ラピュタのムスカと将軍コンビそのもので
最後裏切って上司を切り捨てる所も同じで
ござる。イース6の海賊達の立ち位置は
ラピュタのドーラ一家といった感じで
似てるのでござる。
山田全自動
が
しました
時々、金曜ロードショーで放送してるけど
2時間はしんどいのよねぇ…。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
どうしても、なたぎ、の方を思い出す
山田全自動
が
しました
思っていたが、今になっては安田成美じゃないとダメだがや
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました