試着室あるあるでござる 2026/05/10 みんなはどうでござる?? 「「買い物」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (210) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 51. 名無しでござる 2026/05/10 18:52 >>17 分かるでござる 自分はLを着ることが多いでござるが 試着室にはXLを持っていくでござる。 「やっぱり大き過ぎるみたいで…すみません」と言うのは恥ずかしくないので 0 山田全自動 がしました 147. 甘えん坊将軍 2026/05/10 23:13 >>17 店員 いかがですかぁ 余 タコ🐙です 0 山田全自動 がしました 28. 名無しでござる 2026/05/10 18:22 試着しようと服を選んでいたら、なんか湿っている服に遭遇することがあるでござる。 前に試着した人の汗でござる。 0 山田全自動 がしました 32. 名無しでござる 2026/05/10 18:24 >>28 すまん、拙者でござる 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2026/05/10 19:24 >>32 かまわんよ。 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2026/05/10 19:24 >>28 湿った服を購入するでござる 0 山田全自動 がしました 75. 名無しでござる 2026/05/10 19:31 >>73 いつも湿っているでござる 0 山田全自動 がしました 148. 甘えん坊将軍 2026/05/10 23:14 >>75 時々洪水でござる 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2026/05/10 23:20 >>148 何が? 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2026/05/11 00:36 >>151 甘将殿もいい歳して、おねしょしちゃうんでござるよ 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2026/05/10 18:24 黄色い着物の林家全自蔵でござる 0 山田全自動 がしました 36. 名無しでござる 2026/05/10 18:30 Sサイズがぴったりな体格だけれど、ちょっと動くとブチブチと縫製糸が切れる音がするでござる。 それゆえМサイズにしてるがブカブカでござる。 SとМの中間のサイズがほしいところでござる。 0 山田全自動 がしました 93. 蜃(ロストワードにて、復刻イベント消化中) 2026/05/10 20:54 >>36 もういっそのこと、フリーサイズで統一するのが妥当じゃねェすか? 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござる 2026/05/10 22:16 >>93 レオンはそんな事言わないでござる! 0 山田全自動 がしました 190. 名無しでござる 2026/05/11 08:16 >>128 かいしんのいちげき 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2026/05/11 15:49 >>128 ダンテ「レオンはレクイエムの仕事で」 0 山田全自動 がしました 209. 名無しでござる 2026/05/11 15:55 >>208 すいません、操作ミスで途中で途切れました。修正&続きです💧 ダンテ「レオンはレクイエムの仕事で忙しいから、暇な俺が出るぜ☆」 バージル(鬼いちゃん)「ダンテ、ネトフリのアニメの仕事を忘れるな。」 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2026/05/11 02:26 >>36 私はユニクロがそれでござる Mは少々大きくてSだと袖が短いでござる😥 0 山田全自動 がしました 182. 佳多奈 2026/05/11 07:31 >>36 そこはもう、「大は小を兼ねる」って事で 妥協してしまってはどうか?でござる。 ま、拙者の場合でござるが。小さいよりは 良いでござるから。 0 山田全自動 がしました 37. 名無しでござる 2026/05/10 18:33 しまむら系列のお店に入り試着しますと店員さんに声をかけたら「お声がけは必要ないですよ」と言われてビックリしたでござる そんな事あるんでござるね 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2026/05/10 20:09 >>37 イオンの直営側の衣料品コーナーもそんな感じでござる。そもそもレジにしか店員がいない。 0 山田全自動 がしました 38. 名無しでござる 2026/05/10 18:36 店員への声かけのは店によるでござる。 必ず声かけしてくださいという店もあれば、しなくていいという店もあるでござる。 0 山田全自動 がしました 47. 名無しでござる 2026/05/10 18:46 >>38 オコエがかからなかったオコエ 0 山田全自動 がしました 178. 名無しでござる 2026/05/11 06:32 >>47 1000000000点 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2026/05/11 13:13 >>47 巨人から出されたのか❓️ 0 山田全自動 がしました 206. 名無しでござる 2026/05/11 14:52 >>201 クビ 0 山田全自動 がしました 210. 名無しでござる 2026/05/11 16:25 >>206 素質はすごいのに練習はしないわ素行はよろしくないわ、これではね……野球素人の拙者でもプロじゃ通用しないってわかるでござるよ。 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2026/05/10 18:58 >>38 子供が古着屋さんでバイトしてた時 試着いいですか?と声かけられるのが めちゃくちゃ面倒くさいと言ってたでござる 古着屋なので試着したお客さんにアドバイスとかどうせしないし、忙しいのにいちいち声かけるなッ!って感じらしい 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2026/05/10 19:18 >>55 試着だからね、万引きをしようしているんじゃないよというお客様のアリバイ作りかと思うでござる 0 山田全自動 がしました 149. 甘えん坊将軍 2026/05/10 23:17 >>55 それ顔や態度に出てるかも 0 山田全自動 がしました 45. 名無しでござる 2026/05/10 18:45 しまむらだと、試着室が埋まっていることがあるでござる。なので、空くまで、柱の鏡に拙者を写して服をあてがってイメージするでござる。 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2026/05/10 18:46 試着室といえば、ロッチのネタと昔のビッグジョンのCMでござるな 0 山田全自動 がしました 150. 甘えん坊将軍 2026/05/10 23:18 >>48 ピーチジョンなら知ってるがビッグジョンは知らねえな 0 山田全自動 がしました 163. 名無しでござる 2026/05/10 23:41 >>48 ビッグジョン?ビッグフットなら昨日会ったでござる。 0 山田全自動 がしました 49. 名無しでござる 2026/05/10 18:49 今はバーチャルで試着できたりするので、それが広まればそのうち試着室がなくなるかもしれぬな。 0 山田全自動 がしました 58. ござるでござる 2026/05/10 19:08 >>49 うーん(゜-゜)でござる 女性の体のサイズを事細かに入力した際、数値がネットの悪意にさらされない保証が無いと無理では?って思うでござるよ 男性は別にさらされても気にしないでござるけどw 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2026/05/10 19:11 >>58 気にするでござる、いかにデブかが世間に知られるのは嫌だでござる 0 山田全自動 がしました 53. 名無しでござる 2026/05/10 18:53 拙者は秋冬用の上の服(カジュアル)のバリエーションと着数ないので、服屋さんだとそれが欲しくなるでござるが、痩せ型で特に腰周りが女性くらいのサイズゆえ、 服屋さんに入るとXSかSSサイズのチノパン・作業ズボンを、母親に「これ穿いてみて」のオンパレードでござる。 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2026/05/10 18:56 ロッヂのコントを思い出すでござる。 0 山田全自動 がしました 56. 名無しでござる 2026/05/10 18:59 >>54 中岡 試着室に入りずっと 半ケツでござる 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2026/05/10 19:15 >>56 半ケツで振り向いた中岡の顔がツボでござる 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2026/05/10 19:03 試着室はどうか分からんが、店内に立てかけてある鏡って、実際よりスラッと見えるでござるよね? はおってみていい感じ!家に帰り着てみると、アレッ…ということが多々あるでござる 0 山田全自動 がしました 65. ござるでござる 2026/05/10 19:17 >>57 店の鏡は家庭用の鏡と反射角度が違うからでござる 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2026/05/10 20:56 >>57 お店に立て掛けてある鏡は斜め下から見上げる角度になるので、遠近感のせいで足が長めに見えるでござる。 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2026/05/10 20:57 >>94 ついでに顔も小さく見えるでござる。 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2026/05/10 20:58 >>57 凹面鏡でござる。ごくわずかに内側に反ってるでござる。曲率は知らないでござるが、3%もあればウエスト60cmが56mに、身長170cmが175cm(実際に伸びているわけではないでござるが、縦横比で伸びて見える)になるでござる。 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2026/05/10 19:12 だからネット通販ばかりでござる。失敗してもなお通販でござる。 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2026/05/10 19:20 >>62 体型を購入した服に合わせれば成功でござるよ 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2026/05/10 20:25 >>69 大きめの服を購入して 爆食するでござる 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2026/05/10 19:36 試着後の店員さんのチェック時に、靴下に穴空いてて焦るでござる。 0 山田全自動 がしました 91. 名無しでござる 2026/05/10 20:49 >>76 続けて靴下の試着をお願いするでござる。 0 山田全自動 がしました 179. 名無しでござる 2026/05/11 06:32 >>76 さだまさしの雨宿りでござる ファスナーがポロリ 慌てて隠したけどしっかと見られた 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2026/05/10 19:39 試着室の床が異常に硬いでござる。 0 山田全自動 がしました 152. 甘えん坊将軍 2026/05/10 23:22 >>77 余も堅いぞ 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2026/05/10 23:30 >>152 主語を聞きた〜い 0 山田全自動 がしました 160. 名無しでござる 2026/05/10 23:35 >>157 頭が硬いでござる 0 山田全自動 がしました 172. 名無しでござる 2026/05/11 03:50 >>152 カッチカチやぞー くやじいでしゅ😖 0 山田全自動 がしました 80. 名無しでござる 2026/05/10 19:46 私の元勤務先で実際にあったのが、若くて可愛いバイトが、変質者に試着室に引っ張り込まれそうになり、目撃した五十代パートさんが近くにいた人に応援要請しつつ、試着室に乗り込んで変質者を捕まえたと言う事件があったでござる。 おばさんとは言え、女性なんだから怖かったと思う。 変質者はすぐに駆け付けた警備員に取り押さえられ、更に警察に連れて行かれたでござるよ。 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2026/05/10 20:32 女性店員さんが膝をついて腹囲を測ってくれる時ドキドキするでござる。 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2026/05/10 20:52 >>86 拙者は三つの意味でドキドキするでござる。 ・ウエストが100cmあるのがバレた ・身長の割に足が短い ・靴下を履き替えてこなかった 穴が開いた靴下を履いてきて採寸してもらったこともあるでござる。 0 山田全自動 がしました 98. 名無しでござる 2026/05/10 21:12 >>92 拙者はウェストに関して毎年の健康診断の腹囲測定で免疫が付いたでござる 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2026/05/10 21:41 >>92 そのウエストで試着室に入れたのはまだノーマルでござる。 0 山田全自動 がしました 153. 甘えん坊将軍 2026/05/10 23:24 >>86 店員の顔の前がちょうど… 言えねぇ言えねぇもう言えねぇ 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2026/05/11 06:34 >>153 遠くから見るとアレでござる 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2026/05/10 20:42 スーパージョッキーの生着替えの如く秒で着替えるでござる。 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2026/05/11 00:39 >>88 そして着替え後は回るのでござる 0 山田全自動 がしました 171. 名無しでござる 2026/05/11 02:33 >>88 日曜日のオジさんの唯一の娯楽タイムでござる。 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2026/05/10 20:44 嫁が拙者のために、通販で安いスラックスの3着セットをよく注文してくれるのでござる。 しかし… 胴回りは合っても、通販のズボンは股下が一番長いものでも拙者には短すぎて、ちんちくりんになるのでござる。 嫁に言いたい 「拙者はそこまで短足ではない」 0 山田全自動 がしました 154. 甘えん坊将軍 2026/05/10 23:25 >>89 そうだぞ 短いのは愚息でござる 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2026/05/10 21:08 嫁が自分の服の買いに行くときは拙者も付き合わされて、必ず「これとこれなら、どちらが似合うかしらね」と聞かれるでござる。 そして拙者が選んだのと違うほうを買うのでござる。 拙者のファッションセンスの悪さは、とても役立っているようでござる。 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2026/05/10 21:21 試着はあんました事ないでござる。試飲、試食は好きなのにな〜 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2026/05/10 21:21 ユニクロやGUの試着室は広くて良いでござる 最近はバリアフリータイプもあるでござる 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2026/05/10 21:45 カズレーザー殿とかいっつも 同じ服なら 楽でござるなぁ🟥 ゲッツは🟨 やる気!元気!いわき!は🍑色 でござる 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2026/05/10 21:50 拙者、ズボン👖を買うと 毎回裾上しなきゃならない でござる、切るかね 切ったやつで半パンが出来るでござる😵💫 0 山田全自動 がしました 156. 甘えん坊将軍 2026/05/10 23:28 >>121 ベルボトムを買っても普通のストレートズボンになるでござる 0 山田全自動 がしました 176. 名無しでござる 2026/05/11 06:26 >>121従兄のジーパンでキャロットや短パン作ったでござる 最近はレースやボタンとかリボンを付けて楽しむでござる 0 山田全自動 がしました 123. 名無しでござる 2026/05/10 21:51 車椅子用の試着室がない事を不満に思ってる人もいるでござる 確かに不便だなあと思うでござる 田舎だから見た事さえないでござる 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2026/05/11 06:24 >>123 ユニクロやGUにはあったでござる 広くなってて椅子があるでござる ユニクロにはキッズ試着室もあるでござる 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2026/05/10 21:58 妻が試着中は荷物持ちになるでござる。 0 山田全自動 がしました 161. 名無しでござる 2026/05/10 23:36 >>125 妻の着替えを覗き見して警備員に捕まるやついたでござった。と誰かが言ってたでござる。 0 山田全自動 がしました 174. 名無しでござる 2026/05/11 06:22 >>125良き夫なり 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2026/05/10 22:16 上半身に比べて下半身が太いのでズボンは絶対に試着をするでござる。 上がLサイズで下がLLサイズか3Lサイズなので 上下サイズが違うのでござる。 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2026/05/10 23:02 洋服屋の照明がクリーム色過ぎて試着してもわかりにくいでござる。 0 山田全自動 がしました 159. 甘えん坊将軍 2026/05/10 23:33 >>141 色合いがわかるように太陽色にしてあるのかな 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2026/05/10 23:07 ユニクロでMのシャツ買って家で着たらブカブカでござる。去年買ったMと合わせてみたら大きさが明らかに違うでござる。何ででござる? 0 山田全自動 がしました 164. 名無しでござる 2026/05/10 23:42 >>144 あるでござるよ 同じブランドであっても 商品によって大きさが微妙に違うし発売年によっても違うでござる。 だから「ユニクロなら俺はM」と決めつけず、いちいち試着したほうが安全でござる 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2026/05/11 07:13 >>144 ユニクロはオーバーサイズの品物が多々あるでござるよ。 Mサイズでもブカブカでござる。 0 山田全自動 がしました 155. 名無しでござる 2026/05/10 23:27 自分の家で久々にスーツを試着するとミセス◯イドの匂いがするでござる。 0 山田全自動 がしました 158. 名無しでござる 2026/05/10 23:33 >>155 肝心な時に礼服のウエストがはち切れんばかりでござる。 0 山田全自動 がしました 162. 名無しでござる 2026/05/10 23:38 >>158 ケンシロー 0 山田全自動 がしました 198. 名無しでござる 2026/05/11 13:06 >>162 お前はもう詰んでいる 0 山田全自動 がしました 165. 名無しでござる 2026/05/10 23:56 毎晩試乗してるヤツいるでござる。 0 山田全自動 がしました 173. 名無しでござる 2026/05/11 06:20 最近増えてるのは 試着室声かけて入ったら 長々と30分経過したので 店員が『いかがでした?』とか 『どうなさいました?』とか声かけたでござる。シャッター音が何度もして 試着しながらSNSしてたでござる と言う話?被害? 中で具合悪くなって倒れたかと心配した店員が気の毒 0 山田全自動 がしました 187. 名無しでござる 2026/05/11 08:12 試着してる時に 店員さんから「いかがですか?」と声をかけられるのが苦手なので、そういう服屋さんでは試着しないし、服を買わないでこわざる。 ご自由にどうぞ!スタイルの服屋さんの方がいいでござる。 友人で「店員さんと話をしながら買い物をするのが好き」と言ってた方がいたけど、妾はそういうのは苦手でござる。 何かあったら、声をかけるし、こちらから声をかけるまではそっとしておいて欲しい。 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2026/05/11 08:22 友人と服を見る時は 友人とは服のサイズも違うし (友人はMサイズだが、妾は肩幅広め&骨太なのでLサイズしか着られない。159センチで52キロです。)お好みの服屋さんも違うので (友人が好むおしゃれな服屋さんはMサイズしか置いてなかったりもする。)退屈になってしまうでござる。 ほぼ、妾が友人に付き添う感じになります。 妾が服を買う時は一人で買い物をしてます。 ゆっくり見たいので。 友人が試着を何回か繰り返して、あっちの店を行って、また店を戻るという光景を何度も見てます。そして、それに付き添う妾でござる。 0 山田全自動 がしました 195. 名無しでござる 2026/05/11 10:12 試着しても「思った感じと違いました」って言えば、買わなくて済むでござるよ。 0 山田全自動 がしました 199. 名無しでござる 2026/05/11 13:10 母の日あるあるを期待してたけど 違ったでござる。 義母には入浴剤の詰め合わせを渡しました。 自分の母は施設に入ってるので渡せなくなった。 0 山田全自動 がしました 205. 名無しでござる 2026/05/11 14:22 >>199 施設だと生花は持ち込めないので セリ◯で造花を見繕って 持って行ったでござる。 今の100均の造花は なかなか良いでござるよ。 0 山田全自動 がしました 200. 名無しでござる 2026/05/11 13:10 オッチャンがワンピース👗を試着する 0 山田全自動 がしました 211. 名無しでござる 2026/05/11 23:06 裾上げしてもらうときに切る裾の長さに虚無になるでござる 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (210)
前に試着した人の汗でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
それゆえМサイズにしてるがブカブカでござる。
SとМの中間のサイズがほしいところでござる。
山田全自動
が
しました
そんな事あるんでござるね
山田全自動
が
しました
必ず声かけしてくださいという店もあれば、しなくていいという店もあるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
服屋さんに入るとXSかSSサイズのチノパン・作業ズボンを、母親に「これ穿いてみて」のオンパレードでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
はおってみていい感じ!家に帰り着てみると、アレッ…ということが多々あるでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
おばさんとは言え、女性なんだから怖かったと思う。
変質者はすぐに駆け付けた警備員に取り押さえられ、更に警察に連れて行かれたでござるよ。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
しかし…
胴回りは合っても、通販のズボンは股下が一番長いものでも拙者には短すぎて、ちんちくりんになるのでござる。
嫁に言いたい
「拙者はそこまで短足ではない」
山田全自動
が
しました
そして拙者が選んだのと違うほうを買うのでござる。
拙者のファッションセンスの悪さは、とても役立っているようでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
最近はバリアフリータイプもあるでござる
山田全自動
が
しました
同じ服なら 楽でござるなぁ🟥
ゲッツは🟨
やる気!元気!いわき!は🍑色
でござる
山田全自動
が
しました
毎回裾上しなきゃならない
でござる、切るかね
切ったやつで半パンが出来るでござる😵💫
山田全自動
が
しました
田舎だから見た事さえないでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
上がLサイズで下がLLサイズか3Lサイズなので
上下サイズが違うのでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
試着室声かけて入ったら
長々と30分経過したので
店員が『いかがでした?』とか
『どうなさいました?』とか声かけたでござる。シャッター音が何度もして
試着しながらSNSしてたでござる
と言う話?被害?
中で具合悪くなって倒れたかと心配した店員が気の毒
山田全自動
が
しました
店員さんから「いかがですか?」と声をかけられるのが苦手なので、そういう服屋さんでは試着しないし、服を買わないでこわざる。
ご自由にどうぞ!スタイルの服屋さんの方がいいでござる。
友人で「店員さんと話をしながら買い物をするのが好き」と言ってた方がいたけど、妾はそういうのは苦手でござる。
何かあったら、声をかけるし、こちらから声をかけるまではそっとしておいて欲しい。
山田全自動
が
しました
友人とは服のサイズも違うし
(友人はMサイズだが、妾は肩幅広め&骨太なのでLサイズしか着られない。159センチで52キロです。)お好みの服屋さんも違うので
(友人が好むおしゃれな服屋さんはMサイズしか置いてなかったりもする。)退屈になってしまうでござる。
ほぼ、妾が友人に付き添う感じになります。
妾が服を買う時は一人で買い物をしてます。
ゆっくり見たいので。
友人が試着を何回か繰り返して、あっちの店を行って、また店を戻るという光景を何度も見てます。そして、それに付き添う妾でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
違ったでござる。
義母には入浴剤の詰め合わせを渡しました。
自分の母は施設に入ってるので渡せなくなった。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました