最近の回転寿司あるあるでござる 2026/02/27 みんなは回転寿司では何食べるでござる?? 「「食」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (267) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 101. 名無しでござる 2026/02/27 19:23 スシローのフライドポテトがうまいでござる 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2026/02/27 19:34 >>101 うまいでござるが何か最近、量が少なくなったでござる…あれ?これだけ? 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2026/02/27 20:07 >>115 確かに少ないでござる。値段を考えたら仕方ないでござる 0 山田全自動 がしました 211. 名無しでござる 2026/02/28 06:55 >>101 マクドポテト🍟もまた値上げやしMが350円でござる 高杉晋作でござる。 バーガー🍔単品の価格やな 昔は200〜300円ぐらい だったでござる 0 山田全自動 がしました 259. 名無しでござる 2026/03/02 08:22 >>101 拙者もいい歳のオッサンだがフライドポテト大好きでござる 揚げたて故、某ハンバーガー屋の物よりよっぽど美味いでござる 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2026/02/27 19:25 拙者ほどの身分になれば、回る寿司なんぞ食べぬでござる! とか行ってみたいでござるが、最近は回る寿司ですら高いでござる… さっき値引きシールが貼られたマグロのぶつ切りを買って我慢でござる 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2026/02/27 19:27 正月に〇ま寿司のテイクアウト買って親戚集まって食べたがものごっつ美味かったでござった。 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2026/02/27 19:28 金目鯛の炙りが好きでござる 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2026/02/27 19:29 普通のラーメン屋より小さいが だからこそ食べやすいサイズでござる 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2026/02/27 19:32 >>109 2杯食べても千円以下でござる。 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2026/02/27 21:10 >>113 3杯食っても千円以下でござる。 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2026/02/27 19:30 全自っち、店員との会話を求めてるんでござるな 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2026/02/27 19:31 大人がハンバーグ軍艦とか食いまくって子供がマグロとかイカとか食べるでござる。 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2026/02/27 19:39 同料金の中から原価の高そうなネタを選ぶでござる。 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2026/02/27 19:41 だし巻き玉子が好きでござる。明太チーズ入りが特にお気に入りでござる 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござる 2026/02/27 19:45 あわびを見てニヤニヤするでござる 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2026/02/27 21:12 >>128 そなたは既に誘導してるでござる。 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2026/02/27 19:51 ブリの握りが好きでござる 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2026/02/27 21:09 >>130 光りモン好きでござる。 0 山田全自動 がしました 183. 甘えん坊将軍 2026/02/27 23:17 >>130 ブリのにぎり=にぎりっぺ 0 山田全自動 がしました 198. 名無しでござる 2026/02/28 01:10 >>130 ブリ食べるの ひさしブリ でブリッヂしてしまうー 0 山田全自動 がしました 199. 名無しでござる 2026/02/28 01:11 >>130 鰤バンバン鰤バンバン ボーーーーン 0 山田全自動 がしました 131. 名無しでござる 2026/02/27 19:53 15年くらい前に回転寿司の厨房でバイトをしていたでござる。 当時は目一杯レーンに寿司を流していたので、閉店後に廃棄する寿司の量がすごかったでござる。 さらに解凍したネタや炊飯した酢飯は翌日は使えないので、それも廃棄していたでござる。 今のように回転させないほうが、食材のムダが防げているはずでござる。 0 山田全自動 がしました 225. ござるでござる 2026/02/28 10:02 >>131 昔、回転していた頃は、レーン皿の先頭にポップが乗っていたでござる バイトをしていた人に聞きたいけど「オススメ」はまだわかるが「店長」ってだけのポップは何だったのでござるかw 0 山田全自動 がしました 240. 名無しでござる 2026/02/28 15:58 >>225 店長の気まぐれ握りでござるか? 0 山田全自動 がしました 247. 名無しでござる 2026/02/28 16:29 >>240 店長気まぐれの 握りっペを どうぞよろしく 0 山田全自動 がしました 253. ござるでござる 2026/03/01 03:33 >>240 なるほどでござる てっきり店長が捌かれて乗っているのを想像していたでござるw 0 山田全自動 がしました 245. 名無しでござる 2026/02/28 16:05 >>131 過去に何週したでござる?みたいな劣化の酷い皿があったでござる 一周したら回収と聞いていたが実際は・・・・ 今はそれが無くて良かったでござる 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2026/02/27 20:02 タコの唐揚げが好きでござる。 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2026/02/27 20:19 >>133 このタコー!! なんでタコって悪口なんでござろうかね? 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2026/02/27 20:27 >>136 しらんがな 0 山田全自動 がしました 145. 名無しでござる 2026/02/27 21:01 >>139 まぁまぁ 調べたら将軍様に会えない身分の子に以下(いか)という言い方の言葉遊びが広まったからとの事 あ! 甘えん坊将軍様とは多分関係ないでござる 他にもいくつか頭の剃り方がタコに似てるからなど 0 山田全自動 がしました 234. 名無しでござる 2026/02/28 13:22 >>145 タコ🐙頭はそこじゃないけどね 内臓でござるが 漫画のタコさんがよく鉢巻を しとるけどな〜腹巻きだね 0 山田全自動 がしました 241. 名無しでござる 2026/02/28 15:59 >>234 あと、多分皆が思うそこは口じゃない…🐙 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2026/02/27 20:17 サーモンの炙りとオニオンサーモンが好きでござる 0 山田全自動 がしました 138. 名無しでござる 2026/02/27 20:25 皿の色で値段が違う回転寿司に行くと、ネタを見ないで皿の色で寿司を取ってしまうでござる。 嫁も玉子焼きばかり食べているでござる。 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2026/02/27 20:36 >>138 回転寿司ではないが ちびまる子の話を思い出したでござる。 友蔵の年金で おもちゃ屋で買い物した帰りに 寿司屋から出てきた花輪くん(ヒデじいも)と遭遇。まる子も入ってみたい!と入店。値段考えないで食べるまる子、友蔵は仕方なく 安めのしめ鯖を連続注文、大将からはしめ鯖好きと誤解されて… 結局 手持ち足りなくて 買ったものを返品→帰宅後 すみれさんに叱られる 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2026/02/27 20:51 >>141 永沢「あ、このお寿司屋さん、美味しいんだけどすごく高いんだぞ」 藤木「へー、そうなのかい?だったらそんな事を知らずにうっかり入っちゃった人はしめ鯖ばっかり頼むことになりそうだね」 ナレーション「今日の藤木は実に冴えている」 ここで爆笑でござる 0 山田全自動 がしました 146. 名無しでござる 2026/02/27 21:04 >>144 今なら友蔵も回転寿司に誘ったのでござるかね…でも「おじいちゃん まる子今日は回転しない寿司が食べたいよ」と言いそうでござる 一応昭和から回転寿司はあるがまる子達の時代では早いか なのでサザエさんとかも回転寿司には行かないでござる ただ サザエさん一家と寿司屋ってなんか気を使いそうでござるよね… 0 山田全自動 がしました 224. 名無しでござる 2026/02/28 09:12 >>146 共g……い、いや……何でもない……。 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2026/02/27 20:27 喰わず嫌いで頼んだ事なかった かにみそ、友人から「騙されたと思って食べてみて!」言われ 食べたら意外と好みで それからは 一回は食べるでござる。 0 山田全自動 がしました 153. 名無しでござる 2026/02/27 21:18 >>140 美味しかったなら良いが そうでないと最悪でござる 場合によっては大げんかで絶縁でござる アレルギーとかも危険性分かってない人が騙して食べさせて大変な事になったってあるでござる 0 山田全自動 がしました 165. 名無しでござる 2026/02/27 22:30 >>153 なんでそんなにネガティブ方向持ってくの? 0 山田全自動 がしました 226. 名無しでござる 2026/02/28 10:05 >>165 上の方で 甲殻アレルギーの方々のコメントがあったからではござらぬか? お友達なら その辺の体質も心得ておられると思うでござる👍 0 山田全自動 がしました 243. 名無しでござる 2026/02/28 16:01 >>140 …騙された…(ガビーン) 0 山田全自動 がしました 254. 名無しでござる 2026/03/01 09:16 >>243 以前拙者に某宗教を勧誘してきた人が 「だまされたと思って入信してみなよ、絶対にいいことあるから」 って、騙してんじゃねーかよ!でこざーるー!! 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2026/02/27 21:08 銀座にもは〇寿司とかく〇寿司があって業績すごいでござる。 0 山田全自動 がしました 150. てるとくん応援部隊でござる 2026/02/27 21:10 炙りチーズサーモンが好きでござる(>ω<) わかる人いるでござるか(・・? まわってはいるけれど、タッチパネルでやるでござるな(´・ω・`) 0 山田全自動 がしました 206. 名無しでござる 2026/02/28 06:02 >>150 わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ 0 山田全自動 がしました 231. 名無しでござる 2026/02/28 12:15 >>206 ? 0 山田全自動 がしました 244. 名無しでござる 2026/02/28 16:04 >>206 某無免許医師の漫画のネタにあって、本当に元ネタが分からずに暫く悩んだでござる… 0 山田全自動 がしました 152. てるとくん応援部隊でござる 2026/02/27 21:13 お寿司食べたくなったでござる〜〜(。>﹏<。) 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2026/02/27 21:38 それは某のお稲荷さんでござるでござる 0 山田全自動 がしました 185. 甘えん坊将軍 2026/02/27 23:26 >>154 うん?なんだ?? この妙に柔らかくて生暖かいものは… 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2026/02/28 02:23 >>185 珍しく漫画ネタにのってきたでござるな 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2026/02/27 22:06 平成だったころ義父が甥姪を連れて回転寿司に連れて行ってたでござる 理由は新幹線に乗った寿司がやって来るからでござる 子供はあれが大好きでござる もう義父はいない 寿司も回る事もないでござるが新幹線は毎日寿司を運ぶでござる 甥も姪も成人して仕事にでているでござる 0 山田全自動 がしました 164. 名無しでござる 2026/02/27 22:28 フライドポテトは必ず子供が注文するでござる。 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2026/02/27 22:33 トラップのガチャガチャ最近100円のが減ったでござる 400円ガチャ増えてるでござる ガチャガチャ溢れるエリアにフードコートがあったりするでござる 駅のガチャガチャも400円でござる光圀様は欲しいと思うが 0 山田全自動 がしました 178. 名無しでござる 2026/02/27 23:07 妾、アラフィフのくせにワサビが苦手でござる。 最近の回転寿司はワサビ別で大変助かるでござる。 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2026/02/28 00:19 >>178 ワサビ マヨネーズ タルタルソース マスタードはムリ人間でござる 拙者 入ってる前提なのってやはり好きが多数派だからでござるかね ん? それだと今ワサビ嫌いが増えたのか? 0 山田全自動 がしました 186. 名無しでござる 2026/02/27 23:27 はま寿司で味噌ラーメンを食べて、アプリの80円引きクーポンを使ってきたのでタイムリーなネタでござる。 グループの人数分使えるのが嬉しいでござる。 なお平日限定クーポンなので注意でござる。 0 山田全自動 がしました 187. 甘えん坊将軍 2026/02/27 23:28 尾張では回転寿司を きゃーてん寿司と言うでござる 0 山田全自動 がしました 195. 名無しでござる 2026/02/28 00:46 コマ漫画のモデルは、完全に「はま寿司」でござるね 0 山田全自動 がしました 196. ござるでござる 2026/02/28 00:56 妻が「サーモンといくらで親子丼」って言っているござるがサーモンといくらは腹違いでござる(;´∀`) いくらの親は鮭でござる 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2026/02/28 02:27 >>196 本人がそう言って喜んでるなら、それでいいではないかでござる。間違っても「親子丼じゃなくて、よくても遠い親戚のおばさんくらいだぞ、下手すりゃ赤の他人www」とか言っちゃったら、野暮でござるからね。 かまととの語源みたいなものでござる、口に出さずうい奴めとか思っているのが正解でござる。 もう言っちゃってたらご愁傷さまでござる 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2026/02/28 06:28 >>196 妻と娘で親子丼 0 山田全自動 がしました 215. 名無しでござる 2026/02/28 07:12 >>196 親はタイ子さん 0 山田全自動 がしました 197. 深夜の腹ペコさん 2026/02/28 01:02 お寿司食べたい! エンガワが好きでござる。 0 山田全自動 がしました 212. 名無しでござる 2026/02/28 06:57 >>197 縁側でえんがわすぐるが えんがわ食す 0 山田全自動 がしました 200. 名無しでござる 2026/02/28 01:23 波、舟、サザエ、マス、タラ、カツオ、ワカメ、ノリスケ、タイ、イクラまでは家族や親戚で海や川、魚類、関係で 以外は普通の名前 ナガジマくん花沢さん でも家族じゃないのにアナゴ君 0 山田全自動 がしました 203. 名無しでござる 2026/02/28 02:32 >>200 磯野藻屑源素太皆 ご先祖様はモズクかと思ってよく見たらモクズでござる。海の藻屑って方でござる。波で舟が壊れて藻屑となるのでござる。 ご先祖様!不吉すぎでござる 0 山田全自動 がしました 246. 名無しでござる 2026/02/28 16:07 >>203 モクズガニっていたっけね… 0 山田全自動 がしました 214. 名無しでござる 2026/02/28 07:03 >>200 タイ子さんはアナゴ君と不倫 0 山田全自動 がしました 217. 名無しでござる 2026/02/28 07:25 >>214 アナゴ君、焦るとセル化 するでござる 声優さんが同じだから 0 山田全自動 がしました 207. 名無しでござる 2026/02/28 06:10 パフェイワシでござる 0 山田全自動 がしました 229. 名無しでござる 2026/02/28 11:39 >>207 パフェイワツでござる 0 山田全自動 がしました 209. 名無しでござる 2026/02/28 06:36 確かに最近の回転寿司はハイテク化してる 昔はインターホンに向かって大声で「◯◯と××ください!」って言わなきゃいけなくて、恥ずかしいからレーンに回ってるしなびかけのお寿司を食べてたなー 0 山田全自動 がしました 213. 名無しでござる 2026/02/28 07:01 くら寿司、かっぱ寿司、スシロー、はま寿司、元禄寿司、 0 山田全自動 がしました 218. 名無しでござる 2026/02/28 07:44 甘ダレか普通醤油かでござる 拙者は全部、甘ダレでござる 0 山田全自動 がしました 219. 名無しでござる 2026/02/28 07:54 スシ食いね〜スシ食いね〜。 スシ食いね! 0 山田全自動 がしました 220. 名無しでござる 2026/02/28 07:59 適当に回って来た寿司 欲しい🍣が来た来た来た〜 前の席💺の人に取られガクッ 0 山田全自動 がしました 221. 名無しでござる 2026/02/28 08:11 Rolling Sushi 0 山田全自動 がしました 222. 名無しでござる 2026/02/28 08:24 珍しいネタをあれもこれもと注文してしまい、 お腹が膨れてデザートの余裕がなくなる。 0 山田全自動 がしました 227. 名無しでござる 2026/02/28 10:12 地味な ナス漬け寿司、ファンがおられるそうで 無くしたら復活の声が上がり再度メニューに… 0 山田全自動 がしました 228. 名無しでござる 2026/02/28 10:52 小さめからあが美味しかった… 0 山田全自動 がしました 230. 名無しでござる 2026/02/28 11:59 1日1テーマ、たいへんですね(笑)ところで、最後の1枚、字が間違ってますよ。「お寿司意外」は「お寿司以外」ではないですか?(笑) 0 山田全自動 がしました 249. 名無しでござる 2026/02/28 16:36 >>230 次のテーマはなんやろか? 花粉症🤧ひな祭り🎎 0 山田全自動 がしました 251. 名無しでござる 2026/02/28 17:00 >>249 耳あるあるとか 0 山田全自動 がしました 236. 名無しの森越でござる 2026/02/28 14:36 アレルギー持ちなのでサビ抜き助かるでござる 0 山田全自動 がしました 252. 名無しでござる 2026/02/28 17:03 >>236 スパイスアレルギー? 0 山田全自動 がしました 250. 名無しでござる 2026/02/28 16:50 かっぱの東海地方限定大ぶり海老(お値段通常のままで他地方向けよりも大きめサイズの海老が乗っていた)が終了して、悲しみに暮れる拙者が此処にいるでござる 0 山田全自動 がしました 257. 名無しでござる 2026/03/02 06:54 意外とか 以外と漢字間違うなよでござる 0 山田全自動 がしました 258. 名無しでござる 2026/03/02 08:20 迷惑客の影響でイタズラ防止の為ガリもタッチパネルで頼まないといけないのが不便になったでござる。 0 山田全自動 がしました 260. 名無しでござる 2026/03/02 10:50 たまに干からびたネタが恋しくなるでござる。 ガチャガチャどころかUFOキャッチャートラップまであるでござる。 0 山田全自動 がしました 261. 名無しでござる 2026/03/02 12:21 最後の絵、お寿司「以外」な 0 山田全自動 がしました 263. 名無しでござる 2026/03/02 18:18 某回転寿司店に行くと、必ずうどんと茶わん蒸しを食べるでござるよ。 0 山田全自動 がしました 264. 名無しでござる 2026/03/02 18:27 シャリが小さすぎる 0 山田全自動 がしました 265. 名無しでござる 2026/03/02 23:56 ポンポン注文してたら四千円とかになるでござる 0 山田全自動 がしました 266. 名無しでござる 2026/03/03 07:15 自分…高いネタを右隣の三人の女子に食べられた事有ります。…左側から流れるのですけど、右隣の頼んだネタと自分のネタが、混在して…全て右隣へ…「えっ此れ何??頼んで無い!?でも得した!!…云々…」勿論…後…店員に… 0 山田全自動 がしました 267. 名無しでござる 2026/03/03 08:12 かっぱ寿司のプリン濃厚で美味しいでござる。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (267)
山田全自動
が
しました
とか行ってみたいでござるが、最近は回る寿司ですら高いでござる…
さっき値引きシールが貼られたマグロのぶつ切りを買って我慢でござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
当時は目一杯レーンに寿司を流していたので、閉店後に廃棄する寿司の量がすごかったでござる。
さらに解凍したネタや炊飯した酢飯は翌日は使えないので、それも廃棄していたでござる。
今のように回転させないほうが、食材のムダが防げているはずでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
嫁も玉子焼きばかり食べているでござる。
山田全自動
が
しました
食べたら意外と好みで それからは 一回は食べるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
わかる人いるでござるか(・・?
まわってはいるけれど、タッチパネルでやるでござるな(´・ω・`)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
理由は新幹線に乗った寿司がやって来るからでござる
子供はあれが大好きでござる
もう義父はいない
寿司も回る事もないでござるが新幹線は毎日寿司を運ぶでござる
甥も姪も成人して仕事にでているでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
400円ガチャ増えてるでござる
ガチャガチャ溢れるエリアにフードコートがあったりするでござる
駅のガチャガチャも400円でござる光圀様は欲しいと思うが
山田全自動
が
しました
最近の回転寿司はワサビ別で大変助かるでござる。
山田全自動
が
しました
グループの人数分使えるのが嬉しいでござる。
なお平日限定クーポンなので注意でござる。
山田全自動
が
しました
きゃーてん寿司と言うでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
いくらの親は鮭でござる
山田全自動
が
しました
エンガワが好きでござる。
山田全自動
が
しました
以外は普通の名前
ナガジマくん花沢さん
でも家族じゃないのにアナゴ君
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
昔はインターホンに向かって大声で「◯◯と××ください!」って言わなきゃいけなくて、恥ずかしいからレーンに回ってるしなびかけのお寿司を食べてたなー
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
拙者は全部、甘ダレでござる
山田全自動
が
しました
スシ食いね!
山田全自動
が
しました
欲しい🍣が来た来た来た〜
前の席💺の人に取られガクッ
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
お腹が膨れてデザートの余裕がなくなる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
以外と漢字間違うなよでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ガチャガチャどころかUFOキャッチャートラップまであるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました