懐かしのゲームボーイあるあるでござる 2026/02/22 みんなはどのソフトが好きだったでござる?? 「「遊び」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (226) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 73. 名無しでござる 2026/02/22 19:04 初代ゲームボーイは電池切れになりかけると画面がだんだんうすくなってくるでざる かなり下のアングルから見て無理矢理プレイしたでござる 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2026/02/22 22:16 >>73 ミニスカを履いたアイドルがテレビに映ったら、見えるんじゃないか?と思ってうちの祖父が画面の下から見ようとしていたのを思い出したでござる 余計見づらくなるだけでござる 0 山田全自動 がしました 136. 甘えん坊将軍 2026/02/22 23:13 >>118 ひょっとしてそなたの祖父殿は余かも 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2026/02/22 23:35 >>118 こういう人がいたからVRが出来た…訳ないか 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2026/02/22 19:14 熱血硬派くにおくんシリーズを持ってたでござる。運動会は殴る蹴るの何でもありで面白かったでござる 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2026/02/22 22:18 >>81 拙者は逆に、そのゲームをしたことないのに無理やり参加させられ、弱いチームをあてがわれ、何をしていいかわからないまま3対1でボコボコにされて、ちっとも面白くなかったでござる。 なんなんでござるか?あのバサロ泳法みたいに突っ込んでくる技は。あんなことされたら何もできないでござる。 0 山田全自動 がしました 82. 名無しでござる 2026/02/22 19:27 ポケモンでのゲームボーイやミニ四駆で楽しんだ者達 小学生達 今は36歳くらいでござる えっもうそんな年齢!? 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2026/02/22 20:30 >>82 ミニ四駆世代はもっと年齢層高いと思うでござる 0 山田全自動 がしました 98. ござるでござる 2026/02/22 20:43 >>93 ミニ四駆は第1世代〜第4世代迄ある為、年齢別に分けれないでござる(^_^;) 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2026/02/22 21:23 >>98 ポケモンとミニ四駆ということはレッツ&ゴー世代であろうと推察致す 某は無印とWGPの時は小学生でござったが、MAXは中学に上がって部活が始まった故に見られなくなり申した 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2026/02/22 22:34 >>106 ダッシュ四駆郎の方が古いでござるね あの野沢さんが主人公でござる 当時ネットがあったら絶対悟空ネタで遊ばれてそうでござる 一部は今もユーチューブで観れるでござる あのハゲ博士の娘 マリナは可愛すぎるので 養子か母親の血が強い説があるでござる 子供の発育じゃないでござる! 今見ても勝者の条件は最高でござる 何によって勝者か人によるというのがよく分かるでござる 続編といえば 中学生や成人した話はアニメ化しないのだなぁと思うでござる 豪の「ミニ四駆なんてガキの遊び! とうきちの妹が可愛くなりすぎ! こんな風になるなら…」となるでござる そういえば人気投票で登場キャラが決まるってのがゲームであったな スタッフの予想は日本キャラとそれぞれのリーダーだろと思ってたら イタリアチームからお姉さん投票でまさかのキャラが登場してしまったでござる 本人達もネタにしてたでござる 声が石田さんと三木さんだからだろうな… 0 山田全自動 がしました 138. 甘えん坊将軍 2026/02/22 23:16 >>82 ミニ四駆のコースで一部屋潰れたでござる 息子よりもハマっていろいろなパーツを買って改造してたでござる 0 山田全自動 がしました 153. 名無しでござる 2026/02/23 04:20 >>82 ゲームボーイの登場が平成元年なので初代で遊んでた世代は四十超えるでござる 0 山田全自動 がしました 188. 名無しでござる 2026/02/23 15:26 >>82 ミニ四駆ブームが去って、夢よもう一度と、タミヤがダンガンレーサーを出したでござる。 今も発売されてるようでござるが、ミニ四駆程の盛り上がりは無かったようでござる。 それよりも、ミニ四駆の再ブームの方が儲かってると思うでござる。 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2026/02/22 19:31 バグの宝庫でござる。 何故かネットも無いのに、みんな知ってるのなあぜなあぜ 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2026/02/22 19:43 >>83 塾や習い事 親戚とかの集まりで広がっていったのてござるかね 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2026/02/22 21:44 >>86 レベルを100にする裏技でござる バグったお店でマスターボールを買い込むのでござる タマムシシティでミュウを捕まえるでござる 通信中にケーブルを引っこ抜いてポケモンを殖やしあああああ殖やす方を間違えたでござるうううう 0 山田全自動 がしました 214. 名無しでござる 2026/02/24 13:53 >>83 ファミ通に裏技を投稿すると"ガバス"が貰えてたでござる。 他の雑誌も巻末に裏技を募集してたでござる。 また、定期的に裏技を集めた"大技林"という冊子が付録でついてたでござる。 みんな国語辞典よりも見ていたので知っていたのでござる。 0 山田全自動 がしました 91. 名無しでござる 2026/02/22 20:24 汲取物語をやってたでござる 0 山田全自動 がしました 139. 甘えん坊将軍 2026/02/22 23:18 >>91 ボットン厠の物語? 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2026/02/22 20:26 ゲームボーイでがんばれゴエモンやってたでござる。 7月にがんばれゴエモンシリーズのコンプリート版が出るので絶対買うでござる。 PS5版にするでござる。 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2026/02/22 21:18 >>92 コナミの代表作はパワプロではなくゴエモンだと思ってるでござる。ゴエモンを作ってた頃のコナミは楽しいゲームを作るんだって熱意があったでござる 0 山田全自動 がしました 161. 佳多奈 2026/02/23 06:51 >>104 世代だろうけど拙者やったらコナミ と言えばツインビーとかグラディウス とかパロディウスとかシューティング だと思うでござる。何気にAVGの スナッチャーとかも。 0 山田全自動 がしました 169. 名無しでござる 2026/02/23 09:04 >>161 ⬆️⬆️⬇️⬇️⬅️➡️⬅️➡️ B、A、START でフル装備 0 山田全自動 がしました 180. ござるでござる 2026/02/23 14:16 >>169 コナミコマンドでござるね(^_^;) 0 山田全自動 がしました 190. 名無しでござる 2026/02/23 15:48 >>169 でもフル装備にすると グラディウス、パロディウス 攻撃が激しくなる 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2026/02/22 20:37 懐かしいでござる。 ONIシリーズをプレイしてたでござる。 0 山田全自動 がしました 215. 名無しでござる 2026/02/24 13:56 >>96 攻略本だけ持ってたでござる・・・未プレイでござる。 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2026/02/22 21:28 ファミコン、ディスクシステム ツインファミコン、スーファミ ゲームボーイ、ゲームキューブ Wii Switch 0 山田全自動 がしました 113. ござるでござる 2026/02/22 21:47 >>107 64、バーチャルボーイが抜けてるでござる 0 山田全自動 がしました 116. ござるでござる 2026/02/22 22:08 >>113補足 正確にはファミコン→ディスクシステム→ツインファミコン→ゲームボーイ→スーファミ→バーチャルボーイ/ゲームボーイポケット→ゲームボーイライト→64→ゲームボーイカラー→ゲームボーイクリア→ゲームキューブ→ゲームボーイアドバンス→ゲームボーイアドバンスSP→wii→ゲームボーイアドバンスミクロ→DS→DSi→wiiU→3DS→3DSLL→2DS→2DSLL→Switch→Switch2 でござるw 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2026/02/22 22:33 >>116 64DDが無いでござる 0 山田全自動 がしました 144. ござるでござる 2026/02/23 01:35 >>121 64DDはただの追加パックの為含んでないでござる 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2026/02/23 02:28 >>144 ディスクシステムも単独では動作しないでござる 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2026/02/22 22:38 >>116 DS Liteも無いでござる 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2026/02/22 23:12 >>116 ニューファミコン、スーパーファミコンジュニアっていうのもあった気がするでござる 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2026/02/22 22:48 >>107 ファミコン内蔵テレビC1、スーファミ内蔵テレビSF1 0 山田全自動 がしました 145. ござるでござる 2026/02/23 01:36 >>126 それはメーカーが異なるでござる 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2026/02/23 02:24 >>145 ツインファミコンも異なるでござる 0 山田全自動 がしました 155. ござるでござる 2026/02/23 05:37 >>148 テレビの内蔵品は任天堂非公式商品で発売された後に公式化された商品でござる その為、ファミコン内蔵テレビの発売日はディスクシステムの後で認可日はスーファミの後、スーファミ内蔵テレビの発売日はゲームボーイポケットの後で認可日は64の前ってなるでござる(・・;) ツインファミコンは任天堂との共同開発の為、始めから公式商品でござる 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2026/02/23 15:49 >>155 公式・非公式とかではないでござるよ、共同開発はシャープでござる。 当時のおもちゃ屋の店員から、ファミコン作ったのはシャープだと聞いたでござる。 C1用のマリオブラザーズがあるようでござる。 店頭デモで遊んだでござる。 0 山田全自動 がしました 162. 名無しでござる 2026/02/23 08:06 >>148 拙者は子供の頃、お祭りの出店で籤をひいたら ツインファミコンが当たり ラッキーでござった 初ファミコンはツインファミコンからでござる 0 山田全自動 がしました 192. 名無しでござる 2026/02/23 15:52 >>162 本当に当たったでござるか!! 当たりがあるかユーチューバーが検証して、 当たりくじなしと話題になってたでござる。 良心的なテキヤだったでござるな。 0 山田全自動 がしました 143. 名無しでござる 2026/02/23 00:17 >>107 サテラビューというのもあったでござる 0 山田全自動 がしました 146. ござるでござる 2026/02/23 01:38 >>143 それはスーファミの追加機能で周辺機器扱いでござる 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2026/02/22 22:20 ゲームボーイでなくて、申し訳ないが スーファミのソフトもなかなかすごかった でござる。 今のような、綺麗な画像なと望むべくも なく壁が延々続く……とかだったでござる。 セーブも謎の文章を覚えておかなければ ならず大変だったでござる。 たしか、章ごとにタイトルがついており 「ワルプルギスの夜」とかだったでござる。 0 山田全自動 がしました 123. 名無しでござる 2026/02/22 22:35 >>120 ちびまる子ちゃんすごろくが面白かったでござる キャラやイベント増やして続編やって欲しいでござる 0 山田全自動 がしました 140. 甘えん坊将軍 2026/02/22 23:21 ゲームボーイとアドバンスまだ2台ずつあるでござる 明日電池を入れて動くか確かめてみるでござる 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2026/02/22 23:47 電池をコロコロ動かせばあと数分もつで御座る 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2026/02/23 01:57 イボムーゲ 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2026/02/23 05:32 ミニ四駆用の充電器(青いやつ)と充電池(黄色いやつ)が大活躍だったでござる。 2本しかないから不足分の2本は安いマンガン電池使ってたでござるよ。 0 山田全自動 がしました 164. 名無しでござる 2026/02/23 08:07 セーブしてないのに電池🔋切れ 0 山田全自動 がしました 166. 名無しでござる 2026/02/23 08:48 そもそも買ってもらえなかった…。 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2026/02/23 08:51 初代GBは電池切れの前に画面が徐々に薄くなるから セーブポイントまでもってくれ…!と 祈りながらやってた記憶があるでござる (アドバンスなんかは突然切れる) 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2026/02/23 09:03 SD戦国伝 国盗り物語を延々とやってた記憶しかないw 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2026/02/23 09:06 ゲームガール ゲームオカマはありますか? 0 山田全自動 がしました 181. ござるでござる 2026/02/23 14:18 >>170 ゲームガールの方は中華ゲーム機にあるでござるよ(;´∀`) まぁ、パチモンだけど(´・ω・`) 0 山田全自動 がしました 171. 名無しでござる 2026/02/23 09:45 割と画面が見えづらいという面もあって画面を照らす付属機や後に出たライト付きは革命だったでござる あっという間に電池が溶けていくでござる 0 山田全自動 がしました 172. mac 2026/02/23 10:06 とにかくSAGA2にハマったでござる! 0 山田全自動 がしました 175. 平成初期の女子高生でござる。 2026/02/23 10:30 ゲームボーイが流行ったころ、JKだったでござる。 休み時間に同じ頃に流行っていたティラミスをツマミにDr.マリオをやっていたでござる。 0 山田全自動 がしました 176. 名無しでござる 2026/02/23 10:40 ゲームボーイ版テトリス、初期版とみんなが知ってるバージョンの2種類あって、シールの刻印が数字のみの物が初期版で音楽が違うでござる 中古ソフト、初期版も値段同じなので探してみてください 0 山田全自動 がしました 193. 名無しでござる 2026/02/23 15:55 >>176 両方持っていたけど、もう無いでござる。 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2026/02/23 13:20 カセットにフーフーするのはわかる。 0 山田全自動 がしました 189. 名無しでござる 2026/02/23 15:45 >>177 男女👫が結婚💒すると フーフー 0 山田全自動 がしました 178. 名無しでござる 2026/02/23 13:44 米欄の話題が尽きる様子がまるで見られぬのでござる 色褪せぬ我らが青春でござるなあ まっこと、京の花札屋は罪作りな者達でござるよ 0 山田全自動 がしました 184. 名無しでござる 2026/02/23 15:04 ポケモンで遊んだでござる 0 山田全自動 がしました 185. 名無しでござる 2026/02/23 15:05 電池が無くなりかけて画面が薄くなったら、濃さを最大にして乗り切るでござる 0 山田全自動 がしました 195. 名無しでござる 2026/02/23 16:55 電池がほぼない状態で電源オン、画面濃くするとかろうじNINTENDOのロゴが上から降ってくるけどそこから先に進まないでござる 0 山田全自動 がしました 196. 名無しでござる 2026/02/23 17:34 電池切れそうになって残り数秒の命、真っ白な画面の中、手がセーブまでの手順を覚えていて何度も助けられたでござる 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2026/02/23 18:12 お大尽の倅はあだぷたあを持っていたでござる 0 山田全自動 がしました 198. 名無しでござる 2026/02/23 19:17 タミヤのニカド電池充電して使ったら永久に遊べると思って試したら、パワー強すぎなのか使えなくてガッカリした思い出でござる 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2026/02/23 22:02 >>198 電圧の差、乾電池1.5V、ニッカド・ニッケル水素1.2Vで、 充電池は二個だと電圧差も二倍になるので、動かない可能性はあるでござる。 乾電池は内部抵抗が大きく、使用時の電圧降下が大きく、 充電池は内部抵抗が小さく、電圧が下がりにくい。 この為、動く場合も多いでござる。 また、充電池の+極の径が大きくて、 器具側のプラス端子に接触しない事も時々あるでござる。 0 山田全自動 がしました 199. 名無しでござる 2026/02/23 19:28 ズルなしだとクリアほぼ不可能だった怪作・天神怪戦、いつのまにか実家からもなくなっていたでござるが、近くのハードオフで一萬両で売っていたでござるよ。しかし、買う勇気が起こらんでござる‥。青春時代の貴重な時間を討ち死にしまくりで浪費したが、ズルなしで巫女をかかえてどうやってクリアできるというでござるか 0 山田全自動 がしました 200. 名無しでござる 2026/02/23 19:51 ACアダプター兼用の充電式バッテリーも購入していた拙者に隙は無かったで御座る 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2026/02/23 19:56 絶対これ書いてる人同年代でござる 0 山田全自動 がしました 203. 名無しでござる 2026/02/23 22:32 >>201 拙者現在39にござる 0 山田全自動 がしました 204. 名無しでござる 2026/02/23 22:43 セーブのないゲームは記号入力で一定のポイントから始める方式だから、家の壁に謎の落書きを量産したでござる 0 山田全自動 がしました 205. 名無しでござる 2026/02/23 23:04 中学の頃に町内会でのドブ掃除してたらゲームボーイを泥の中から発掘した 水と石鹸で綺麗に洗ってよくすすいでよく干して乾かしたら普通に使えたでござる 0 山田全自動 がしました 206. 名無しでござる 2026/02/23 23:43 電池が切れそうな時 コントラストを濃くして字が見えるうちに 慌ててセーブした(笑) 0 山田全自動 がしました 207. 名無しでござる 2026/02/23 23:44 電池が切れそうな時 コントラストを濃くして字が見えるうちに 慌ててセーブした(笑) 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2026/02/23 23:48 電池が切れそうな時 コントラストを濃くして字が見えるうちに 慌ててセーブした(笑) 0 山田全自動 がしました 209. 名無しでござる 2026/02/24 03:50 昔は白黒だったなぁ 0 山田全自動 がしました 210. 名無しでござる 2026/02/24 03:53 麻雀🀄️、カービィ、幽遊白書とか色々遊んでいたでござるよ~❤幾つも持っていたでござるよ~✨😆👍✨ 電池🔋の買う本数は母親のラジオの電池🔋より多かったでござるw 0 山田全自動 がしました 211. 名無しでござる 2026/02/24 04:02 >>210 自分宛てでござるが、Tetris忘れてたでござるよ〜w Tetrisは、ゲーセンでLAST迄行った事あるでござる〜 Tetris好きすぎてGAMEBOY買ったのでごじゃります🥰 0 山田全自動 がしました 212. 名無しでござる 2026/02/24 11:07 全部わかり見が有って笑ったでござる 0 山田全自動 がしました 213. 名無しでござる 2026/02/24 12:00 電池が少なくなったら少しはもつと信じて画面薄くして音を切っていたでござる 0 山田全自動 がしました 216. 名無しでござる 2026/02/24 19:53 拙者が所持している本体で一番新しいものはDS Liteでござる。しかも中古でござった。他のものは高すぎて手に出来ないでござる 0 山田全自動 がしました 217. 名無しでござる 2026/02/24 22:46 ズボンのポケットに収まるゲームボーイポケットが出てきた時の衝撃が強かったでござる。 0 山田全自動 がしました 218. 名無しでござる 2026/02/24 22:46 通信ケーブルを持ってる奴は勇者扱いでござる。 0 山田全自動 がしました 219. 名無しでござる 2026/02/25 18:34 ゲームボーイ懐かしいでござる。 ちなみに昔はゲームボーイ専用電池を、ソニーが出していたでござるよ。 0 山田全自動 がしました 220. 名無しでござる 2026/02/25 21:08 A, B, start, select同時押しリセットをやりまくって、何かあるたびにA, B, start, selectする反射神経が鍛えられたでござる 現実世界にも都合のよいリセットが欲しいでござる 0 山田全自動 がしました 221. 名無しでござる 2026/02/26 12:05 カエルの為に鐘は鳴る好きだったなぁ 0 山田全自動 がしました 222. 名無しでござる 2026/02/26 15:50 通信ケーブルのエラーで、ポケモン対戦がバグったで候。 0 山田全自動 がしました 223. 名無しでござる 2026/02/26 23:16 通信ケーブルを持ってる子は神だったでござる 0 山田全自動 がしました 224. 名無しでござる 2026/02/28 10:48 マリオを特にやりこんだでござる 0 山田全自動 がしました 225. 名無しでござる 2026/03/01 01:23 魔界塔士サガは全シリーズ大好きだったでござるなぁ〜 0 山田全自動 がしました 226. 名無しでござる 2026/03/12 08:09 うちの町内ゴルフ場が潰れて メガソーラーでござる ハーフコートと練習場もあるけど キャディは不要でござる 0 山田全自動 がしました 227. 名無しでござる 2026/04/05 09:55 プリンスオブペルシャ あの感じをGBで再現したことに感心したでござる 0 山田全自動 がしました 228. 名無しでござる 2026/04/08 22:05 スーパーマリオランドとテトリスはよくしてたでござるよ 0 山田全自動 がしました 229. 名無しでござる 2026/04/11 22:00 sagaでござるよ♪ 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (226)
かなり下のアングルから見て無理矢理プレイしたでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
小学生達
今は36歳くらいでござる
えっもうそんな年齢!?
山田全自動
が
しました
何故かネットも無いのに、みんな知ってるのなあぜなあぜ
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
7月にがんばれゴエモンシリーズのコンプリート版が出るので絶対買うでござる。
PS5版にするでござる。
山田全自動
が
しました
ONIシリーズをプレイしてたでござる。
山田全自動
が
しました
ツインファミコン、スーファミ
ゲームボーイ、ゲームキューブ
Wii Switch
山田全自動
が
しました
スーファミのソフトもなかなかすごかった
でござる。
今のような、綺麗な画像なと望むべくも
なく壁が延々続く……とかだったでござる。
セーブも謎の文章を覚えておかなければ
ならず大変だったでござる。
たしか、章ごとにタイトルがついており
「ワルプルギスの夜」とかだったでござる。
山田全自動
が
しました
明日電池を入れて動くか確かめてみるでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
2本しかないから不足分の2本は安いマンガン電池使ってたでござるよ。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
セーブポイントまでもってくれ…!と
祈りながらやってた記憶があるでござる
(アドバンスなんかは突然切れる)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ゲームオカマはありますか?
山田全自動
が
しました
あっという間に電池が溶けていくでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
休み時間に同じ頃に流行っていたティラミスをツマミにDr.マリオをやっていたでござる。
山田全自動
が
しました
中古ソフト、初期版も値段同じなので探してみてください
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
色褪せぬ我らが青春でござるなあ
まっこと、京の花札屋は罪作りな者達でござるよ
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
水と石鹸で綺麗に洗ってよくすすいでよく干して乾かしたら普通に使えたでござる
山田全自動
が
しました
コントラストを濃くして字が見えるうちに
慌ててセーブした(笑)
山田全自動
が
しました
コントラストを濃くして字が見えるうちに
慌ててセーブした(笑)
山田全自動
が
しました
コントラストを濃くして字が見えるうちに
慌ててセーブした(笑)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
電池🔋の買う本数は母親のラジオの電池🔋より多かったでござるw
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ちなみに昔はゲームボーイ専用電池を、ソニーが出していたでござるよ。
山田全自動
が
しました
現実世界にも都合のよいリセットが欲しいでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
メガソーラーでござる
ハーフコートと練習場もあるけど
キャディは不要でござる
山田全自動
が
しました
あの感じをGBで再現したことに感心したでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました