百均大好きあるあるでござる 2026/02/17 みんなは百均で何買ってるでござる?? 「「買い物」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (235) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 52. 蜃(ロストワードにて、紅魔塔の,375階迄登頂済) 2026/02/17 18:49 330円(税込)の折り畳み式のヘッドフォンを愛用しているんですけど、 廃盤になったらしいです💧(湯沢のダイソーでは、まだ残っていた)。 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2026/02/17 18:55 20年前セリアで働いてたでござる。 下着用の半袖Tシャツはあるが 長袖は売っていないので、お客様から 「何で冬なのに長袖がないんだ!」とクレームを言われたでござる。 100円ショップに多くを求めないでおくれ。 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2026/02/17 19:24 >>54 もう付け替えの袖を100円で別売りするしか… 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2026/02/17 19:40 >>54 名探偵津田「長袖をください。」 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2026/02/17 18:56 うちは貧乏だったので100円の回転寿司へいくと、親父から「ええか、一皿に一貫しか乗ってないネタは食べたらあかんぞ」と、キツく言われていたでござる。 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2026/02/17 19:47 >>55 は〇寿司も〇シローも100円皿は、めっきり減ったでござる 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござる 2026/02/17 21:01 >>94 1人で行った時、一皿300円ぐらいのものを食べる背徳感が良いでござる 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2026/02/17 19:00 コロナの時期は、マスク不足で買えなかったのが今は買えるようになって良かったでござる。先日も、病院に行くのに、入る直前でマスクを忘れたのに気づき…コンビニだと高いので100均で買って安く済ませたでござる。 0 山田全自動 がしました 58. 名無しでござる 2026/02/17 19:04 この前、絆創膏を100円ショップでかったでござる。 ホームセンターや薬局で買うよりは安い。 0 山田全自動 がしました 78. 名無しでござる 2026/02/17 19:25 >>58 だが、はがれやすかったり治りが遅かったりしなかったでござらんかね? 0 山田全自動 がしました 79. 58でござる 2026/02/17 19:32 >>78 靴擦れで使いたかっただけなので ちょうどいいのでござる。 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2026/02/17 19:05 100円ショップでバイトしてた頃は おやつやシュシュ(シュシュが流行っていた時代だったので。)などの新商品が出ると買ってたでござる。 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2026/02/17 19:11 100均ショップでたくさん買った商品の生産国が、大陸・東南アジア製ばかりなのを見て、日本の製造業を衰退させているのは拙者だなと思ったり… 回り回って自分の給料に影響しているのかなと、考え込んでしまうでござる。 0 山田全自動 がしました 170. 甘えん坊将軍 2026/02/17 23:07 >>63 戦後成長期の日本も安い製品を輸出して欧米諸国から叩かれたでござる 0 山田全自動 がしました 64. 名無しでござる 2026/02/17 19:13 イヤホンとか実際どうなのでござるかね ワイヤレスとかもあるが 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2026/02/17 20:08 >>64 音が割れていてずっと聴いてると耳が痛くなるでござる 0 山田全自動 がしました 194. 名無しでござる 2026/02/18 06:51 >>110 クレーンゲームでGETしたの と変わらない、すぐダメンディーでござる 0 山田全自動 がしました 153. 名無しでござる 2026/02/17 22:28 >>64 ダイソーのワイヤレス使ってるでござる 但し百均ではなく1000円でござった 問題なく使えてるでござる 0 山田全自動 がしました 196. 佳多奈 2026/02/18 06:54 >>64 前にも書いたかもだが、音質は推して 知るべしでござる。(あまり良くない って事)「取り敢えず聞こえる」 ぐらいに思っておくでござる。勿論、 ただ聞くだけならキチンと聞こえるで ござる。 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2026/02/17 19:13 100円ショップの歯ブラシと爪切りは辞めた方がいいでござる。 0 山田全自動 がしました 171. 甘えん坊将軍 2026/02/17 23:10 >>65 刃がズレている爪切りがあったでござる 0 山田全自動 がしました 224. 名無しでござる 2026/02/18 16:38 >>65 あ〜わかる〜 歯ブラシ🪥は使っていると ブラシの毛が抜けて歯に挟まる ホテルの使い捨てみたいな 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2026/02/17 19:15 ダイソーとキャンドゥは300円とか500円置いてるから 100均ではないと思うぞ 結婚式のシャツとタイピンをダイソーで揃うでござる 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2026/02/17 19:44 >>68 100円台均一っ事ならギリセーフでござる 100円ショップでも消費税つくでござるし 0 山田全自動 がしました 123. 名無しでござる 2026/02/17 20:55 >>68 最近のダイソーは百円均一を謳わなくなったでござる それ故か百円のものを探す方が大変でござる 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2026/02/17 21:06 >>68 本当の百均はセリアのみでござる 拙者調べで範囲が狭いので、反論は大いに受け付けるでござる 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2026/02/17 19:16 働いてる人の感想が気になるでござる 仕事は難しくないが仕事仲間は最悪 悪くはないが雪などで気軽に休めない クレーム多いとか 0 山田全自動 がしました 80. 名無しでござる 2026/02/17 19:35 >>70 バイトしてたけど、担当の棚を持つので(例えば清掃用品担当など)発注も責任をもってしないといけなかったでござる。 女だらけの職場なので、粗探しが好きな方はよく見てて本人いない所で人の悪口を言ってたでござる。 まあ、これは職場ごとに違うと思うので 人間関係が良い所もあると思うでござふ。 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2026/02/17 19:42 >>80 人は当たり外れ大きそうでござる 同じ100均といっても セリア ダイソー キャンドゥは違うとかもありそうでござるね 0 山田全自動 がしました 102. 80でござる 2026/02/17 19:54 >>80 それからバイトなのだが 朝から晩まで働き 正社員並みに働いていたでござる。 休み指定は1ヶ月に4日でござる。 週6、働いてた。 銀行当番もあり、売上金を銀行へ預けにも行ってたでござる。 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2026/02/17 20:00 >>102 なんでそこまでして、社員にしてくれないんでござるか?100均じゃなくて、ブラック均でござる 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2026/02/17 20:10 >>107 フリーターだったからだと思う。 他の方も休み指定は4日までなのだが、 小さなお子さんがいる主婦の方は15時とか16時であがりでござる。 0 山田全自動 がしました 215. 名無しでござる 2026/02/18 10:11 >>70 不良品が本当にあるので それは不良報告をしてるでござる。 判断が微妙な物は店長に聞いて、売り場に戻すか不良報告になるかは店長の判断でござる。 判断が微妙なのは 例えばポーチ入りカッパで ポーチのチャックが(ファスナーではなく、 ジップロック風のチャック)閉めづらいとかは微妙になってしまうので、レシートと買った時と同じ状態で持ってきてもらい返品対応になるでござる。 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2026/02/17 19:41 昔は売ってたが今はない物もありそうでござる 物価の影響か ラジオ見なくなったでござる 20年くらい前は売ってたてござる 安物なので FMと近場しかまともに聴けなかったでござる 0 山田全自動 がしました 143. ござるでござる 2026/02/17 22:01 >>84 ラジオはダイソーで売っているでござる だけどお値段が500円や1000円になっているでござる(´・ω・`) 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2026/02/17 19:43 今日ダイソーとセリアに寄って来たでござる。 ちっちゃいお人形さんのドールハウスを作ろうと思って、リカちゃんハウスとかシルバニアファミリーは高いので、数百円で済ませるでござる 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2026/02/17 19:46 >>86 近年の100 均おもちゃのレベル高いでござるよね ママゴトセットとか砂場セット見てびっくりでござる 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2026/02/17 19:43 100均は神でござる。昔は安物の粗悪品だと思ってたしホームセンターの劣化商品が陳列してるんだろうと思ってたでござる。しかし通い出すと100均の懐の深さに驚いたでござる。物によってはホームセンターと同等の物が破格の値段で売ってるでござるし、ホームセンターにない商品もあるでござる。 最近は100円でない物も多数あるが、このご時世頑張ってるでござる。拙者は値段に文句ござらん。 普段行ってない方々は是非利用してみて欲しいでござるよ。 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2026/02/17 20:55 >>87 ますたぁは神 でござる 0 山田全自動 がしました 172. 甘えん坊将軍 2026/02/17 23:13 >>124 すまたぁ… 0 山田全自動 がしました 206. 名無しでござる 2026/02/18 08:29 >>172 また惚け… 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2026/02/17 19:45 キティちゃんが流行った頃は (それこそ、初代ギャルの時代でござる。) 100円ショップにキティちゃんグッズが 沢山あり、その棚一面がキティちゃんだったでござる。 0 山田全自動 がしました 173. 甘えん坊将軍 2026/02/17 23:15 >>89 百均のキャラクター商品はよく見ると本物とはビミョーに表情が違うでござる 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2026/02/17 19:50 冠婚葬祭用の黒ネクタイと白ネクタイは百均で買ったでござる。 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2026/02/17 19:58 お年玉用ポチ袋を買うでござる。 重要なのは中身のお金で、どうせ袋はすぐに捨てられるので高いやつの必要がないでござる。 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2026/02/17 21:11 >>106 確かに中身が重要でござる 祖母が銀行のATMにある封筒に入れて渡してくれた事を思い出したでござる 0 山田全自動 がしました 159. 名無しでござる 2026/02/17 22:41 >>134 昔、親戚の誰かだったか ティッシュペーパーに包んでお年玉くれた人いたでござる お年玉用意するの忘れたのバレバレでござる 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2026/02/17 23:01 >>159 おばあちゃんがティッシュにくるんで 渡すのはやりがちでござる。 0 山田全自動 がしました 189. 名無しでござる 2026/02/18 02:34 >>168 舐めていたアメ🍬を一回 出して、紙に置いておく お祖母ちゃん 要らないのか❓️と思い 捨てたら、まだ後で舐めんねん! と言われたでござる 0 山田全自動 がしました 207. 名無しでござる 2026/02/18 08:31 >>189 ティッシュで包むと貼り付いて後々大変そうでござるが…ラップや小皿じゃ駄目だったんでござるかね… 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2026/02/18 08:34 >>106 10枚入りとかだと 使いきれない ↓ 来年使えば良いかーと仕舞い込む ↓ 翌年忘れてまた買う ↓ 使いきれなくて仕舞う ↓ そーいやまだあったわ…(呆然) を繰り返してしまうでござる…そんなのが数組あってもう使い切れる気がしないでござる… 0 山田全自動 がしました 210. 名無しでござる 2026/02/18 09:20 >>106 うちはお年玉を渡す相手が 甥っ子一人だけなので 10枚入りを買ったら 10年持つでござる。 0 山田全自動 がしました 211. 210でござる 2026/02/18 09:26 >>210 お年玉は両親が(恐らく30年前くらい?)買った物を使っているのだが、忘れさられて手もつけてなかったキレイな状態の お年玉袋が放置されていたので、自分がそれを貰い使ってるでござる。 両親はお年玉は渡さず 父は「普段、一緒に住んでお金を出してやってるんだから、あげてるようなもんだ!」という考え方でござる。 0 山田全自動 がしました 108. いしゅか 2026/02/17 20:04 拙者の父上は母上いわく、某ネット漫画家ではあるまいし 100均へ行くと精密ドライバーを本能的に買うようでござる。 「腕は2本しかないだろー」と愚痴っていたが、1セット軽く拙者にくれたので拙者は文句ないでござる。 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2026/02/17 21:13 >>108 そう言えば拙者も精密ドライバーをよく買うでござる。 眼鏡のネジを締めるのに便利でござる。 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2026/02/17 20:05 茨城県土浦市にあるショッピングセンター「さんあぴお」に昔のロゴのザ ダイソーがあるでござる。内装も昔のままでなんかワクワクするでござる 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2026/02/17 20:09 ダイソーは漢字で書くと大創でござる。 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2026/02/17 20:44 >>111 実業団での駅伝強いでござる。 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2026/02/17 20:50 >>111 掃除機でござる 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2026/02/17 20:18 灯油ポリタンクのフタが壊れた時 もしかしたらと思いDAISOに行ったら フタだけが売っていたので 即買いしたでござる。 新しい灯油ポリタンクを買って 古い奴を粗大ゴミ(有料)で出すのに比べて 金額が十分の一位で済んだでござる。 0 山田全自動 がしました 161. 名無しでござる 2026/02/17 22:43 >>114 へぇ~!でござる いいこと教えてくれたでござる、ありがとうでござる 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2026/02/17 20:38 以前買った時の事を忘れ同じ物をまた買ってしまい。。✕3回で家にオナ、ジモノ。。。タマテ、シマイマシタ。 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2026/02/17 20:47 >>116 そげだ、そげー。そげあるでござるよー。 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2026/02/17 20:38 コンビニ🏪のオニギリ🍙 だって昔は100円そこそこ で買えたのに、普通に200円ぐらい250円のもあるでござる。しかもまた値上げするとか 言うとるでござる 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2026/02/17 20:50 大🪚 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2026/02/17 20:55 ダイソーてキャプテン翼グッズを見たでござる 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2026/02/17 21:37 >>125 ターバンタオル、靴下、Tシャツを買ったでござる。 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2026/02/17 22:16 >>140 拙者の地元に出来た時はもうメインコラボは終わってたでござる… どっかのあまりがあったのカバンだけはあったでござる… 0 山田全自動 がしました 199. 名無しでござる 2026/02/18 07:07 >>125 ドン・キホーテにコスプレグッズが売られているでござる ピッコロ大魔王にもなれるでござる 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2026/02/17 22:09 アイマスクを彼女に付けてムフフでござる 0 山田全自動 がしました 174. 甘えん坊将軍 2026/02/17 23:18 >>147 ムートン調の手錠も でござる 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2026/02/17 23:19 百均で買い物をしていたら、見知らぬ爺殿に「これはいくらですか?」と聞かれたでござる。妾は店員さんではないでござるが「百円(税抜)です」と答えておいたでござる。 後日、ダイソー勤務の知人に報告したら「1日に何回も聞かれてイラッ💢とする事があるの…」と言っていたでござる。 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2026/02/17 23:26 >>175 見知らぬ人に聞かれたといえばなのだが (100円ショップとは関係のない話になるのでごめんなさい。) スーパーで買い物をしてたら 見知らぬ外国人の男性に英語で 「こちらの調味料はオイルは入ってますか?」(実際は英語だが、 あえて日本語で書くでござる。) と聞かれたでござる。 旦那が「オイルは入ってませんよ。」と英語で答えたでござる。 英語で話しかけられてびびってしまったでござる。 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2026/02/17 23:33 100円ショップでプーさんのトランプを買ったら プリントが薄いのが一枚あったでござる、 不良品かと思い、お店に持っていったら 「レシートとパッケージをお願いします。」と言われたのだが、トランプが入ったパッケージやレシートは捨ててしまい、手元にはなかったので 返品は諦めたでござる。 0 山田全自動 がしました 182. 名無しでござる 2026/02/17 23:55 高校生の頃に(25年前)イオンの中に入っていた 100円ショップでアンパンマンのミニぬいぐるみが売っていたでござる。 数カ月かけて全キャラクターを買ったでござる。 0 山田全自動 がしました 184. 名無しでござる 2026/02/18 00:11 初めての化粧品は 100円ショップで買ったでござる。 (アイシャドー、パウダー、マニキュア) 0 山田全自動 がしました 198. 名無しでござる 2026/02/18 07:05 >>184 はじめてのお化粧は 男の子も女の子も お稚児さんに行った事がある子は、白塗りにされて眉を麻呂みたいな点❛にされるでござる 0 山田全自動 がしました 229. 名無しでござる 2026/02/18 23:21 >>184 なぜ100均一は薄紫や黄緑のアイシャドウを売ってしまうのであるか?? 青みの効いた色は商品としてはキラキラで可愛いけど、肌に乗せられる日本人の小学生はそうそういないでござる! 0 山田全自動 がしました 185. 名無しでござる 2026/02/18 00:28 パンイチ100円で買えて助かったでござる。 0 山田全自動 がしました 186. 名無しでござる 2026/02/18 00:34 >>185 旦那の出張が延長になった時は 下着や靴下を買ってるでござる。 0 山田全自動 がしました 221. 名無しでござる 2026/02/18 13:13 >>185 下は履かないで百均に 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2026/02/18 06:56 BIGのこぎり 大ソー 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2026/02/18 07:34 何も買わないで店内を物色するだけ冷やかしの人も多いでござる。 百貨店やスーパーで試食は 食べるだけ食べて買わない 0 山田全自動 がしました 203. 名無しでござる 2026/02/18 07:59 お値段以上とか言う家具屋さん お値段異常な物もあるでござる 0 山田全自動 がしました 204. 名無しでござる 2026/02/18 08:06 今でも来るのだろうか、分からぬが 時々スーパーの外で100円として販売してるお店が来てたでござる。 なかよし、りぼん、などの雑誌の付録も妾が子供の頃、売ってたでござる。 (さすがに今は雑誌の付録はないとは思うが) 0 山田全自動 がしました 205. 名無しでござる 2026/02/18 08:26 百均がいつまでも百均なのはおかしいって経済学者かなんかが言ってたでござる 普通は物価の上昇にともなって給与も上昇するから百均も200円均一や500円均一に上がってくはずって言ってたでござる 0 山田全自動 がしました 226. 名無しでござる 2026/02/18 19:44 >>205 店舗によっては100円ばかりじゃなくなってるでござる。給料が上がらないだけでござる… 0 山田全自動 がしました 209. 名無しでござる 2026/02/18 09:14 前にセリアで働いていた頃 ほうきとちりとりはそれぞれ別で 二つ買ったら200円なのだが ペアとしても使うことが出来るのだが 2点で100円だと思い込んでるお客様は レジで「ほうきとちりとりは一つ100円で、二つで200円になります。」と説明すると 「え〜!じゃあ、いらない!いらないです!」とキャンセルするでござる。 0 山田全自動 がしました 214. 209でござる 2026/02/18 09:51 >>209 ちなみに立てて使えるタイプのほうきとちりとりでござる。 こういうふうにペアとして使う事も出来ますよ。と見本が置いてあったのだが セット販売で2つで100円かと思い込む、お客様が多かったでござる。 対策として、二つ200円と書いたら少なくなったけど。 0 山田全自動 がしました 222. 名無しでござる 2026/02/18 13:43 >>214 へぇ~でござる わらわなら エッ二つで100円じゃないのかぁ!しまった!と思いつつも、200円払って買うでござる それでも安いもんねぇ 0 山田全自動 がしました 231. 名無しでござる 2026/02/19 09:13 >>222 妾も買ってしまうでござる。 「キャンセルします。」 とか「辞めます!」とは言えない性格なのもあるのだが。 0 山田全自動 がしました 216. 名無しでござる 2026/02/18 10:59 中国製の食品は怪しいので買わないでござる。 前に異物混入騒ぎもあったし。(20年前だけど。) その騒ぎが原因で、セリアで売ってた中国製のお菓子が回収になった事があるでござる。 (20代の頃、セリアで働いてたでござる。) 100円とは関係のない話になるが 友人から中国に行ってきたお土産で 唐辛子を貰ったのだが、使わずに賞味期限が切れて捨ててしまったでござる。 0 山田全自動 がしました 219. 名無しでござる 2026/02/18 11:26 ダイソーの店内で流れる曲、演歌バージョンもあったでござる 0 山田全自動 がしました 220. 名無しでござる 2026/02/18 11:58 百均の梱包グッズが欠かせないでござる。キャンドゥNo.1 。キャンドゥはサンリオキャラクターグッズも充実してて、老若男女全世代が楽しいショップでござる。店内音楽も充実してたでござる。楽しくなって色々アイデアも沸いてくるでござる。 なにより食べ物が百均は強いでござる。 スーパーは量を減らしたポテチやチューブ生姜位しか、百均より安く売ってるお菓子や乾燥物は見当たらないでござる。 だしやゴマや缶詰、お茶漬けの素、ワカメ、海苔、レトルト食品、カップ麺、色んな食べ物が安くて有難いでござる。 米騒動起きる前はレトルトご飯が100円で買えたでござる。 一人暮らしや調理の手間を減らしたり、お金かけずにアレンジしたり味変したり味を試すには百均(DAISO、Can★Do)。 Seriaは大きな袋やエコバッグがバラエティーに富んでるし、食器とかお裁縫とか女性向け商品が可愛らしいが、なにせん食べ物が売ってないしDAISOやCan★Doみたいなアイデアグッズが少なくて不満でござる。中高生女子やママ向け雰囲気が強いでござる。 0 山田全自動 がしました 230. 名無しでござる 2026/02/18 23:24 >>220 セリアら中高生女子やママやそのキッズで半分弱の客をかっさらえるのだから上々でござるよ キャンプ用品や釣具とかおじいちゃんに重点を置いたダイソーのやり方も間違ってないし、ただどっちつかずのキャンドゥが置いてけぼりなだけでござる 0 山田全自動 がしました 223. 名無しでござる 2026/02/18 13:48 プチプチを買おうとキャンドゥに行き 7枚で100円のを買ったでござる 後日ダイソーで見たら10枚100円だったでござる しまったぁ 100均ならどこも同じだと思ったのに 結構違うんでござるね 0 山田全自動 がしました 232. 名無しでござる 2026/02/19 09:16 妾が高校生だった頃の100円ショップの化粧品は 大人デザインばかりで かわいいデザインがなかったけど、 (その当時は特になんとも思わず、こんなもんか。と思ってた) 現在は可愛いデザインの化粧品でござる。 0 山田全自動 がしました 233. 名無しでござる 2026/02/22 16:11 ほんと、廃番になった時の絶望感は100均とて半端ないでござる。 最近はお気に入りの美味しいお菓子を見つけたでござるが、店舗によってあったりなかったりなので、コレも店頭から消える日があると思うと震えるでござる。 0 山田全自動 がしました 234. 名無しでござる 2026/02/24 18:18 釣り道具 買います。 物にもよりますが、釣り具屋さんで買う商品でなくても、100均で大丈夫な物もあります。 0 山田全自動 がしました 235. 名無しでござる 2026/03/23 03:53 生ゴミ用三角コーナーの青い網袋は以前はスーパーで98円のを買っていたでござる 値上がりして128円になったので100円1択になったでござる 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (235)
廃盤になったらしいです💧(湯沢のダイソーでは、まだ残っていた)。
山田全自動
が
しました
下着用の半袖Tシャツはあるが
長袖は売っていないので、お客様から
「何で冬なのに長袖がないんだ!」とクレームを言われたでござる。
100円ショップに多くを求めないでおくれ。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ホームセンターや薬局で買うよりは安い。
山田全自動
が
しました
おやつやシュシュ(シュシュが流行っていた時代だったので。)などの新商品が出ると買ってたでござる。
山田全自動
が
しました
回り回って自分の給料に影響しているのかなと、考え込んでしまうでござる。
山田全自動
が
しました
ワイヤレスとかもあるが
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
100均ではないと思うぞ
結婚式のシャツとタイピンをダイソーで揃うでござる
山田全自動
が
しました
仕事は難しくないが仕事仲間は最悪 悪くはないが雪などで気軽に休めない クレーム多いとか
山田全自動
が
しました
物価の影響か ラジオ見なくなったでござる
20年くらい前は売ってたてござる 安物なので
FMと近場しかまともに聴けなかったでござる
山田全自動
が
しました
ちっちゃいお人形さんのドールハウスを作ろうと思って、リカちゃんハウスとかシルバニアファミリーは高いので、数百円で済ませるでござる
山田全自動
が
しました
最近は100円でない物も多数あるが、このご時世頑張ってるでござる。拙者は値段に文句ござらん。
普段行ってない方々は是非利用してみて欲しいでござるよ。
山田全自動
が
しました
(それこそ、初代ギャルの時代でござる。)
100円ショップにキティちゃんグッズが
沢山あり、その棚一面がキティちゃんだったでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
重要なのは中身のお金で、どうせ袋はすぐに捨てられるので高いやつの必要がないでござる。
山田全自動
が
しました
100均へ行くと精密ドライバーを本能的に買うようでござる。
「腕は2本しかないだろー」と愚痴っていたが、1セット軽く拙者にくれたので拙者は文句ないでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
もしかしたらと思いDAISOに行ったら
フタだけが売っていたので
即買いしたでござる。
新しい灯油ポリタンクを買って
古い奴を粗大ゴミ(有料)で出すのに比べて
金額が十分の一位で済んだでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
だって昔は100円そこそこ
で買えたのに、普通に200円ぐらい250円のもあるでござる。しかもまた値上げするとか
言うとるでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
後日、ダイソー勤務の知人に報告したら「1日に何回も聞かれてイラッ💢とする事があるの…」と言っていたでござる。
山田全自動
が
しました
プリントが薄いのが一枚あったでござる、
不良品かと思い、お店に持っていったら
「レシートとパッケージをお願いします。」と言われたのだが、トランプが入ったパッケージやレシートは捨ててしまい、手元にはなかったので
返品は諦めたでござる。
山田全自動
が
しました
100円ショップでアンパンマンのミニぬいぐるみが売っていたでござる。
数カ月かけて全キャラクターを買ったでござる。
山田全自動
が
しました
100円ショップで買ったでござる。
(アイシャドー、パウダー、マニキュア)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
大ソー
山田全自動
が
しました
百貨店やスーパーで試食は
食べるだけ食べて買わない
山田全自動
が
しました
お値段異常な物もあるでござる
山田全自動
が
しました
時々スーパーの外で100円として販売してるお店が来てたでござる。
なかよし、りぼん、などの雑誌の付録も妾が子供の頃、売ってたでござる。
(さすがに今は雑誌の付録はないとは思うが)
山田全自動
が
しました
普通は物価の上昇にともなって給与も上昇するから百均も200円均一や500円均一に上がってくはずって言ってたでござる
山田全自動
が
しました
ほうきとちりとりはそれぞれ別で
二つ買ったら200円なのだが
ペアとしても使うことが出来るのだが
2点で100円だと思い込んでるお客様は
レジで「ほうきとちりとりは一つ100円で、二つで200円になります。」と説明すると
「え〜!じゃあ、いらない!いらないです!」とキャンセルするでござる。
山田全自動
が
しました
前に異物混入騒ぎもあったし。(20年前だけど。)
その騒ぎが原因で、セリアで売ってた中国製のお菓子が回収になった事があるでござる。
(20代の頃、セリアで働いてたでござる。)
100円とは関係のない話になるが
友人から中国に行ってきたお土産で
唐辛子を貰ったのだが、使わずに賞味期限が切れて捨ててしまったでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
なにより食べ物が百均は強いでござる。
スーパーは量を減らしたポテチやチューブ生姜位しか、百均より安く売ってるお菓子や乾燥物は見当たらないでござる。
だしやゴマや缶詰、お茶漬けの素、ワカメ、海苔、レトルト食品、カップ麺、色んな食べ物が安くて有難いでござる。
米騒動起きる前はレトルトご飯が100円で買えたでござる。
一人暮らしや調理の手間を減らしたり、お金かけずにアレンジしたり味変したり味を試すには百均(DAISO、Can★Do)。
Seriaは大きな袋やエコバッグがバラエティーに富んでるし、食器とかお裁縫とか女性向け商品が可愛らしいが、なにせん食べ物が売ってないしDAISOやCan★Doみたいなアイデアグッズが少なくて不満でござる。中高生女子やママ向け雰囲気が強いでござる。
山田全自動
が
しました
7枚で100円のを買ったでござる
後日ダイソーで見たら10枚100円だったでござる
しまったぁ
100均ならどこも同じだと思ったのに
結構違うんでござるね
山田全自動
が
しました
大人デザインばかりで
かわいいデザインがなかったけど、
(その当時は特になんとも思わず、こんなもんか。と思ってた)
現在は可愛いデザインの化粧品でござる。
山田全自動
が
しました
最近はお気に入りの美味しいお菓子を見つけたでござるが、店舗によってあったりなかったりなので、コレも店頭から消える日があると思うと震えるでござる。
山田全自動
が
しました
物にもよりますが、釣り具屋さんで買う商品でなくても、100均で大丈夫な物もあります。
山田全自動
が
しました
値上がりして128円になったので100円1択になったでござる
山田全自動
が
しました