大人になってからのバレンタインデーあるあるでござる 2026/02/14 みんなはバレンタインデーやったでござる?? 「「イベント」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (269) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 271. 名無しでござる 2026/02/15 16:51 >>89 槍杉さん 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2026/02/14 20:59 >>75 複数個もらって来る息子はチョコを好まぬ故、毎年ワタクシと娘で分担していただいてたでござる。 0 山田全自動 がしました 135. ござるでござる 2026/02/14 22:15 >>75 モテた訳では無いでござるが大量に貰った時は家族や幼馴染が消費するでござるよw 0 山田全自動 がしました 150. 名無しでござる 2026/02/14 22:48 >>135 幼馴染からは貰ってないの? 0 山田全自動 がしました 155. ござるでござる 2026/02/14 22:52 >>150 無いよ(´・ω・`) 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2026/02/15 04:23 >>75 モテる人はマメだから一人一人にちゃんも返してる印象でござる しかも女子が好むブランドのお菓子を何故か知っているし、なにをしてもスマートなのでござる 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2026/02/14 18:53 チョコ好きの拙者は、この時期に見慣れないブランドのチョコがあると買ってしまうでござる。 レジの店員さんから 「くれる人がいないから自分で買うのね」とか 「やだこの人、男どうしでチョコ渡すんだ」 とか、思われていそうでござる。 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2026/02/14 18:56 >>76 今は男女関係なくなってるので 彼女さんに渡すのかな? と思われる可能性もあるでござる。 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2026/02/14 21:10 >>76 女子の妾も自分用にはそういう見慣れないのを買うでござるよ。正直他人に渡す用と同じくらい自分用にも買うでござる(^-^; 0 山田全自動 がしました 217. 佳多奈 2026/02/15 07:42 >>76 拙者はもう開き直って、「ああ、 もらえねえよ。だから自分で 買うんだよ!何か文句あっか!」 って思っているので、恥ずかしくも 何ともなくなったでござる。 0 山田全自動 がしました 243. 名無しでござる 2026/02/15 12:39 >>76 誰が買おうが店の売り上げに貢献して経済回してるのだから恥じる事はないでござる。 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2026/02/14 19:00 チョコの販売促進のためお菓子会社が広めたイベントでござる。 本場はチョコなんて贈らないでござる。 0 山田全自動 がしました 137. ござるでござる 2026/02/14 22:17 >>79 本来はカップルが愛を確かめる為のイベントで男性から女性へプレゼントする日でござる 0 山田全自動 がしました 165. 名無しでござる 2026/02/14 23:14 >>137 元々のバレンタインを知らないのか、「男なのにあげる側なのはおかしい」と言う人をたまに見かけるでござる。 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2026/02/14 23:21 >>165 確かバレンタインと言うのは 大昔に結婚を禁止されてた時代に祝福をしていた聖職者の名前でござる 恋愛に夢中になり戦場に行きたがらない軟弱者が増えたので結婚や恋愛を禁止されたでござる そんな中 バレンタインさんだけはこっそり祝福して夫婦になるのを許していたでござる それがバレて死刑 後に彼に救われた人達が彼を忘れないようにバレンタインデーが生まれたと 0 山田全自動 がしました 176. 甘えん坊将軍 2026/02/14 23:39 >>170 堅いこと言わずにカントリーマームのようにチョコまみれになるでござる 0 山田全自動 がしました 218. 佳多奈 2026/02/15 07:43 >>79 いわく「メリー」が始めたとか? 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2026/02/14 19:03 20年程前にはなるが 100円ショップで働いていたでござる、 その時に若い男性グループがバレンタイン用の 包装紙やらカップケーキを入れる入れ物を買ってたでござる。 手作りして、女の子に渡すのかな?と思ったでござる。 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2026/02/14 19:13 ウイスキーボンボンのようなチョコは苦手でござる。 トリュフを自分用に買うでござる。 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2026/02/14 19:16 歌丸「受け取って下さい」 円楽「そのチョコは進駐軍から貰ったの?」 歌丸「ギブミーチョコって言って貰ってきたの」 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2026/02/14 19:28 嫁からお洒落なチョコの詰合せを貰ったのでござるが、コタツの上で開けたら、ほとんど嫁が自分で食べちゃったでござる。 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2026/02/14 19:42 >>88 55&70の者でこざる。 何度も同じことを書くが、拙者のことを考えて叔母がくれたチョコ🍫を、自分は病気とは無縁の食いしん坊な母親がほとんど食べているでこざるよ。 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2026/02/14 19:54 バレンタインの次の日売れ残りを安く買うのが楽しみでござる☺ 0 山田全自動 がしました 261. 名無しでござる 2026/02/15 15:24 >>92 でも中々安くならない ↓ いつの間にか無くなってる 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2026/02/14 19:56 わたくしは、母に感謝のチョコケーキをあげたでござる。 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2026/02/14 19:59 ペロペロチョコが欲しいでござる 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2026/02/14 20:50 >>94 ホワイトデーのお返しにペロペロするでござる 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2026/02/14 21:03 >>111 舌を噛まれてしまえ! 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2026/02/14 21:12 >>114 そういえば日本昔話に舌を噛み切られる?話があったような…(唐突に思い出したスマヌ) 0 山田全自動 がしました 138. ござるでござる 2026/02/14 22:19 >>122 舌切雀の事でござるかな? 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2026/02/14 23:16 >>138 雀さん可哀想。 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2026/02/14 23:46 >>122 あー、拙者も思い出したでござる。 木こりだったかな?の集団が山小屋で寝ていて、一番若くて下っ端の男が夜中に目を覚ましたら、若い女の姿をした幽霊が他の木こりたちの舌を全員食べて殺されていて、若い木こりがビビっていたら「今日見たことを話したら殺す!」 と言われて、数十年。 年老いた若い木こりが、旅の娘に「あんたを見ていると、あの日山小屋で見た女の幽霊を思い出す。」と口を滑らせて、その旅の娘に舌を食べられて殺されるという ち、ちょっと怖すぎでござるな。削除待ったなしでござろうか? 0 山田全自動 がしました 185. 122でござる 2026/02/15 00:03 >>180 多分それでござる…うろ覚えながら幼い頃に観てえらい怖かったおもひで。 0 山田全自動 がしました 215. 名無しでござる 2026/02/15 07:33 >>94 イジリーさんの高速ペロペロ👅に勝てるのか 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2026/02/14 20:08 手作りのチョコを作る女子も いるが、溶かして肩に入れて 作るんでござるね カカオからチョコにしとる 訳じゃないでござる 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2026/02/14 20:11 >>96 間違えた肩 違う型 0 山田全自動 がしました 123. 名無しでござる 2026/02/14 21:13 >>96 先ずガーナまで買い付けに行きます(違 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2026/02/14 20:10 ※チョコをあげたり、貰ったりして幸せな気分の方は読まないでください。 10年ほど前のデヴィッド・ボウイの曲に「バレンタイン・デー」というのがあるのでござる。 聖バレンタインデーの事を歌っているのかと思いきや、とてもおぞましい内容の歌詞でござった。 アメリカでは過去の今日のこの日に、銃の乱射事件が何回も発生しているでござる。 0 山田全自動 がしました 179. 甘えん坊将軍 2026/02/14 23:44 >>97 ハイッ 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2026/02/14 20:13 コーンフレークに溶かしたチョコを混ぜて冷やして固めるでござる。 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2026/02/14 20:24 >>100 オカンが忘れた朝食の名前が 思い出されへんねん〜 0 山田全自動 がしました 187. 名無しでござる 2026/02/15 00:14 >>104 どんな特別なん❓️ カリカリっとしてて 牛乳🥛をかけて食べるて 言うねんな〜それが 分からんねん 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2026/02/15 07:06 >>187 コーンフレークやないかい コーンフレークとちゃうか コーンフレークやないかい コーンフレークとちゃうか 全然ちがうやないか もうええわ〜 ありがとうございました 0 山田全自動 がしました 209. 名無しでござる 2026/02/15 07:10 >>100 あ〜ありがとうございますぅ〜 今ベルマークをいただきました〜 こんなんナンボあっても 良いですからね〜 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2026/02/14 20:13 チョコ風味の和菓子を食べたでござる。 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2026/02/14 20:14 ほんまの義理チョコは チロルチョコの詰め合わせでござる。 やっすいやつでござる 0 山田全自動 がしました 144. ござるでござる 2026/02/14 22:40 >>102 うまい棒のチョコ味でござる 0 山田全自動 がしました 181. 甘えん坊将軍 2026/02/14 23:47 >>144 余の珍しい棒は… いや、なんでもない 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2026/02/14 20:27 今だから言える、本命チョコの話ならあるでござる。 中学生の時に、当時好きだった人に生まれて初めての本命チョコを用意したでござる。 面と向かって渡すのが恥ずかしすぎて、想いを綴ったメッセージカードを添えて。 そっと、相手の玄関のドアノブに引っ掛けといたでござる。 送り主の名を書かぬまま…。 どー考えても不審物でござる。 当然ながら実らなかったでござる。 0 山田全自動 がしました 193. 名無しでござる 2026/02/15 01:45 >>105 名前書いてあっても怖いかもでござる 市販で未開封でも 明らかな手作りだと特に マンガとかで靴箱や机に置いてあるって定番ネタだが嬉しさより怖いかもしれんでござる 本当にやられたら 0 山田全自動 がしました 245. 名無しでござる 2026/02/15 12:42 >>193 創作物にはあるでござるが、正直靴箱に食べ物入れるとかどうかと思っていたでござる… 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2026/02/14 20:38 ハッピーバレンタインデー! 0 山田全自動 がしました 194. 名無しでござる 2026/02/15 01:45 >>106 血のバレンタインだぜ! ヒャッハー!! 0 山田全自動 がしました 220. 名無しでござる 2026/02/15 07:59 >>194 東京リベンジャーズを思い出したでござる。 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2026/02/14 20:50 物価高&貧乏なので今年は自分用のチョコを買わなかったでござる。 来年、余裕があったら買おう。 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2026/02/14 21:05 大人になってからのバレンタインデー前夜は娘の手作りチョコのお手伝いでござる。本命は少々凝ったモノ、友チョコは小さいのを沢山でござる。 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2026/02/14 21:10 娘は自分ご褒美チョコか友チョコを買うでござる 夫はチョコよりお煎餅でござる あげても口の中にお返しされるでござる そして、来週になると見切りコーナーから買ってるでござる 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2026/02/14 21:16 贈るより 自分が食べたい チョコレート …絶賛チョコ高騰中でござる… 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2026/02/14 22:50 >>124 来年以降は恵方◯◯よろしく何でもありになりそうでござる 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2026/02/14 21:19 物価高なのか、近所のスーパーやコンビニで売ってた、ちょっとお高めのチョコが消えたでござる。 小さい子がいるからわざわざ買いに行けないので、普通に売ってるお菓子にマスキングテープを貼っただけのお粗末なのを夫に渡したでござる。 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2026/02/14 21:53 >>125 125殿のお気持ちは、旦那様に伝わって おりますよ。 0 山田全自動 がしました 128. ござるでござる 2026/02/14 21:23 今年はチョコケーキ作りが面倒だったのでエアーインチョコカップケーキを作ったでござるw 現在の拙者は基本的に作る側なので貰う事は殆ど無いでござる 学生時代のバレンタインは女性から貰う事が多くて正直、持って帰るのが大変な量だったでござる(;´Д`) ※スーパーの大袋2〜3個分な上、ほぼ学校の全女性からでござる(´・ω・`) 大抵の女性から言われるのは「いつも貰ってるからホワイトデーは要らないよ」って言われるでござる 家庭科の授業の度に洋菓子(クッキーやプチシュー)を作って配っていたのが原因でござる 別にイケメンでモテていた訳では無いでござるorz 0 山田全自動 がしました 161. 名無しでござる 2026/02/14 23:05 >>128 そんなにたくさん貰えるの漫画かアニメでしか見た事ないでござる 0 山田全自動 がしました 227. 名無しでござる 2026/02/15 08:46 >>161 またいつもの妄想でしょ 0 山田全自動 がしました 224. 名無しでござる 2026/02/15 08:04 >>128 「いつも貰ってるからホワイトデーはいらないよ。」 と言われたという事は学生の頃、普段手作りお菓子を作り、渡していたのでござる? バレンタインはそのお礼のチョコという事かな? 0 山田全自動 がしました 236. 名無しでござる 2026/02/15 10:07 >>128 いつものお返しに って、タイミングが難しいけどバレンタインという名目なら良いっしょ と、皆思うのかもしれないでござるね。 持って帰るのが大変な量よりは皆でお金出し合ってひとつの高級なチョコ、の方が貰う方は助かるかも? ござるでござる殿は貰うよりあげたい性質なのでござるね。 0 山田全自動 がしました 262. 名無しでござる 2026/02/15 15:27 >>236 そして周りの皆さんも義理堅い良い人達なのでござろうな。 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2026/02/14 22:38 バレンタインの1週間前に 「〇〇さんの事が好きです。 付き合って下さい。来週のバレンタインは〇〇さんからのチョコが欲しいです。」という告白はどうだろうか? 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2026/02/14 22:48 >>142 そういえば、某牛丼屋の店内ラジオ(朝の部)で「バレンタインに告る!」と投稿者が言ってたが… 気になり過ぎるでござる 0 山田全自動 がしました 182. 甘えん坊将軍 2026/02/14 23:51 >>142 ことわる の一言でチャンチャンでござる 0 山田全自動 がしました 272. 名無しでござる 2026/02/15 16:53 >>182 琴🪓琴 0 山田全自動 がしました 146. 名無しでござる 2026/02/14 22:45 コロナ禍以降消滅でござる まあ、色々煩わしいから特に異議はないでござる 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2026/02/14 22:47 「チョコレイト・ディスコ」ってよく考えると何のこっちゃ?でござる。 0 山田全自動 がしました 226. 名無しでござる 2026/02/15 08:38 >>149 Perfumeでござるか?おいくつになっても可愛らしくて素敵な3人組。また見られると嬉しゅうござる! 0 山田全自動 がしました 235. 名無しでござる 2026/02/15 10:02 >>226 ずっと同じ髪型で居続けるのも大変でござる。 ストイックなお方達でござる。 違う髪型にしたり、羽をのばせると良いでござる。 0 山田全自動 がしました 163. 名無しでござる 2026/02/14 23:11 以前、担当先から結構な高級チョコを貰ったにも関わらず、会社に報告しなかった大馬鹿者がいたでござる。 そして、案の定面倒なことになったでござる 0 山田全自動 がしました 186. 名無しでござる 2026/02/15 00:07 >>163 え…一人で食べた…? 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2026/02/15 01:04 >>163 報告する必要ある? 0 山田全自動 がしました 232. 名無しでござる 2026/02/15 09:53 >>191 まともな社会人は取引先から物や金銭を受領した時は報告するようになっているでござる 最初は先方の好意だったとしても、そこからストーカーに発展する可能性もあるし、後々何かトラブルがあった際にいつ好意が悪意裏返るか分からないでござる そうなった際に、あの時金品を受領したというのは滅茶苦茶不利になるでござるよ 会社に報告さえしていれば、会社も庇いようはあるけど、無報告だと贈収賄ではないというのを証明しろと言われてもできないでござる 0 山田全自動 がしました 174. 名無しでござる 2026/02/14 23:32 特撮ではバレンタインネタがない気がするでござる スーパー戦隊は話が終わるからだが ライダーもないでござるよね 0 山田全自動 がしました 189. 名無しでござる 2026/02/15 00:30 この時期限定のチョコを自分用に買うでござる 以前は焼酎ボンボンがあったでござるが今は売ってないので日本酒ボンボンで我慢でござる 0 山田全自動 がしました 190. 名無しでござる 2026/02/15 00:37 お返しするのがめんどいから義理すらいらないと思い始めたでござる 0 山田全自動 がしました 234. 名無しでござる 2026/02/15 09:59 >>190 お返し貰ったことないでござる。 夫からはプラダのバッグの1回きりでござる。 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2026/02/15 05:34 ブラックサンダーとかオレオの真っ黒なココアビスケットを、 ちょっとだけ食べるならいいけど、一袋食べると腹の調子が悪くなる事がある。 ブラックサンダーおいしいけど、大袋を一袋食べてなんか腹がおかしい・・・(汗)があるから気を付けてる。 0 山田全自動 がしました 207. 名無しでござる 2026/02/15 07:02 本命 ⤵️ 義理 ⤵️ 義理 ⤵️ 無チョコ 0 山田全自動 がしました 210. 名無しでござる 2026/02/15 07:13 >>207 間違えた 本命 ⤵️ 義理 ⤵️ 義務 ⤵️ 無チョコ⤵️ 人がもらったチョコを回される 0 山田全自動 がしました 211. 名無しでござる 2026/02/15 07:14 >>210 これの⤵️は この🍫誰々君に渡しといてください 0 山田全自動 がしました 225. 名無しでござる 2026/02/15 08:06 学生の頃、友人が好きな男子に一人で渡すのが勇気が出なかったのか、帰りにその方の家まで 一緒に行って友人が渡してたでござる。 妾は学生の頃はそんなんばかりでござる。 0 山田全自動 がしました 233. 名無しでござる 2026/02/15 09:57 太田光の英語のやつで観たけど、海外では男性が女性に薔薇の花束を渡す日でござる。 海外でもぼーっとして何もしない男性っていて、その彼女がキレ気味で自分で花束を買って車にいる彼氏に投げつけ、一旦出て行って車に入るところからやり直し「まぁ✨私に花束?✨」って自作自演する事もあるらしいでござる。 0 山田全自動 がしました 246. 名無しでござる 2026/02/15 12:44 >>233 そこまでして… 0 山田全自動 がしました 237. 名無しでござる 2026/02/15 10:19 私はチョコ大好きなので(依存症レベルかも)、クリスマス前くらいから、大量にLindtリンツのチョコを常備するでござる。 冬はクール便でなくても大丈夫なため。 毎日ひと粒ずつ大切に食べるでござる。 そんな貴重なリンツを夫にもおすそ分けしたバレンタインでござる。 あとチョコムースも娘と一緒に作った🍫 作るのがバレないように毎回ミッション・インポッシブルでござる。 0 山田全自動 がしました 238. 名無しでござる 2026/02/15 10:21 >>237 ちなみに234でも書いたけど、お返し貰ったこと無いでござる。 0 山田全自動 がしました 247. 名無しでござる 2026/02/15 12:47 20年前の20代前半だった、若い頃にメル友を作り、その相手にバレンタインにチョコを渡したでござる。 好きだからとかではなく、バレンタインが近い日に会う事が決まったから何となく渡しただけでござる。 数回会って、この人はないな。と思い 連絡をとるのを辞めてたのだが ホワイトデー近くに 「バレンタインにチョコを貰ったからお返しを渡したいんだけど、どうかな?」とメールが来て 会うのは嫌だったので無視をしてしまったでござる。 0 山田全自動 がしました 248. 名無しでござる 2026/02/15 13:35 とある男性芸能人がバラエティ番組で話していた話。 学生の頃にバレンタインの日に マドンナと言われていた女子生徒から チョコを貰ったそうでござる。 手作りが慣れていなかったのか 中をあけたら、チョコに指紋がついていたと言っていた。 0 山田全自動 がしました 251. 名無しでござる 2026/02/15 14:07 バレンタインが過ぎた日ぐらいから花粉が少しずつ飛び始める でござる。 0 山田全自動 がしました 264. 名無しでござる 2026/02/15 15:29 >>251 職場の人は昨日あたりから仕事に差し障るレベルでえらいこっちゃだったらしいでござる… 0 山田全自動 がしました 265. いしゅか 2026/02/15 15:48 ショッピングセンターのイベント会場でバレンタインシーズンでしか売ってない惑星チョコ、1度食してみたいでござる。(味は期待していない) あ、チョコクランチ3個入り魔法書風缶(ハロウィンの時より小さい)は、母上に感謝でござった。 0 山田全自動 がしました 266. 名無しでござる 2026/02/15 16:12 バレンタイン用のチョコやお菓子はこのまま ホワイトデー用としても販売されるでござる。 0 山田全自動 がしました 274. 名無しでござる 2026/02/16 00:39 チョコ食べたい。 程よく食べないとドカ食いするから、 ある程度タイミングをみてチョコを食べたい。 0 山田全自動 がしました 275. 名無しでござる 2026/05/06 15:04 縁がないしどうでもいいよ。バレンタインデーなんて弾圧されなくなれ 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (269)
レジの店員さんから
「くれる人がいないから自分で買うのね」とか
「やだこの人、男どうしでチョコ渡すんだ」
とか、思われていそうでござる。
山田全自動
が
しました
本場はチョコなんて贈らないでござる。
山田全自動
が
しました
100円ショップで働いていたでござる、
その時に若い男性グループがバレンタイン用の
包装紙やらカップケーキを入れる入れ物を買ってたでござる。
手作りして、女の子に渡すのかな?と思ったでござる。
山田全自動
が
しました
トリュフを自分用に買うでござる。
山田全自動
が
しました
円楽「そのチョコは進駐軍から貰ったの?」
歌丸「ギブミーチョコって言って貰ってきたの」
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
いるが、溶かして肩に入れて
作るんでござるね
カカオからチョコにしとる
訳じゃないでござる
山田全自動
が
しました
10年ほど前のデヴィッド・ボウイの曲に「バレンタイン・デー」というのがあるのでござる。
聖バレンタインデーの事を歌っているのかと思いきや、とてもおぞましい内容の歌詞でござった。
アメリカでは過去の今日のこの日に、銃の乱射事件が何回も発生しているでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
チロルチョコの詰め合わせでござる。 やっすいやつでござる
山田全自動
が
しました
中学生の時に、当時好きだった人に生まれて初めての本命チョコを用意したでござる。
面と向かって渡すのが恥ずかしすぎて、想いを綴ったメッセージカードを添えて。
そっと、相手の玄関のドアノブに引っ掛けといたでござる。
送り主の名を書かぬまま…。
どー考えても不審物でござる。
当然ながら実らなかったでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
来年、余裕があったら買おう。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
夫はチョコよりお煎餅でござる
あげても口の中にお返しされるでござる
そして、来週になると見切りコーナーから買ってるでござる
山田全自動
が
しました
自分が食べたい
チョコレート
…絶賛チョコ高騰中でござる…
山田全自動
が
しました
小さい子がいるからわざわざ買いに行けないので、普通に売ってるお菓子にマスキングテープを貼っただけのお粗末なのを夫に渡したでござる。
山田全自動
が
しました
現在の拙者は基本的に作る側なので貰う事は殆ど無いでござる
学生時代のバレンタインは女性から貰う事が多くて正直、持って帰るのが大変な量だったでござる(;´Д`)
※スーパーの大袋2〜3個分な上、ほぼ学校の全女性からでござる(´・ω・`)
大抵の女性から言われるのは「いつも貰ってるからホワイトデーは要らないよ」って言われるでござる
家庭科の授業の度に洋菓子(クッキーやプチシュー)を作って配っていたのが原因でござる
別にイケメンでモテていた訳では無いでござるorz
山田全自動
が
しました
「〇〇さんの事が好きです。
付き合って下さい。来週のバレンタインは〇〇さんからのチョコが欲しいです。」という告白はどうだろうか?
山田全自動
が
しました
まあ、色々煩わしいから特に異議はないでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
そして、案の定面倒なことになったでござる
山田全自動
が
しました
スーパー戦隊は話が終わるからだが ライダーもないでござるよね
山田全自動
が
しました
以前は焼酎ボンボンがあったでござるが今は売ってないので日本酒ボンボンで我慢でござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ちょっとだけ食べるならいいけど、一袋食べると腹の調子が悪くなる事がある。
ブラックサンダーおいしいけど、大袋を一袋食べてなんか腹がおかしい・・・(汗)があるから気を付けてる。
山田全自動
が
しました
義理 ⤵️
義理 ⤵️
無チョコ
山田全自動
が
しました
一緒に行って友人が渡してたでござる。
妾は学生の頃はそんなんばかりでござる。
山田全自動
が
しました
海外でもぼーっとして何もしない男性っていて、その彼女がキレ気味で自分で花束を買って車にいる彼氏に投げつけ、一旦出て行って車に入るところからやり直し「まぁ✨私に花束?✨」って自作自演する事もあるらしいでござる。
山田全自動
が
しました
冬はクール便でなくても大丈夫なため。
毎日ひと粒ずつ大切に食べるでござる。
そんな貴重なリンツを夫にもおすそ分けしたバレンタインでござる。
あとチョコムースも娘と一緒に作った🍫
作るのがバレないように毎回ミッション・インポッシブルでござる。
山田全自動
が
しました
好きだからとかではなく、バレンタインが近い日に会う事が決まったから何となく渡しただけでござる。
数回会って、この人はないな。と思い
連絡をとるのを辞めてたのだが
ホワイトデー近くに
「バレンタインにチョコを貰ったからお返しを渡したいんだけど、どうかな?」とメールが来て
会うのは嫌だったので無視をしてしまったでござる。
山田全自動
が
しました
学生の頃にバレンタインの日に
マドンナと言われていた女子生徒から
チョコを貰ったそうでござる。
手作りが慣れていなかったのか
中をあけたら、チョコに指紋がついていたと言っていた。
山田全自動
が
しました
でござる。
山田全自動
が
しました
あ、チョコクランチ3個入り魔法書風缶(ハロウィンの時より小さい)は、母上に感謝でござった。
山田全自動
が
しました
ホワイトデー用としても販売されるでござる。
山田全自動
が
しました
程よく食べないとドカ食いするから、
ある程度タイミングをみてチョコを食べたい。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました