受験あるあるでござる 2025/12/12 受験生の皆さん頑張ってでござる! 「「学校」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (260) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 126. 名無しでござる 2025/12/12 20:46 >>92 87でござる 餅は粘りがあり、張り付いて落っこちないから とかなんとかだったような記憶… でござる 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2025/12/12 19:22 「東大へ行け!」 阿部寛モノマネのラパルフェ都留は面白いでござる!特に、何言っているんだかわからんとこが。 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2025/12/12 19:23 試験開始1分前に腹痛くなったでござる。 0 山田全自動 がしました 161. 名無しでござる 2025/12/12 22:18 >>90 県立高校受験の日、開始30分前女の子の日になってしまった3人で保健室に駆け込んだでござる。 アンネを分けてもらい教室へ入ったでござる 保健室の先生「お昼休み一緒にお弁当食べようね~~~」 お茶頂きました。 0 山田全自動 がしました 91. 名無しでござる 2025/12/12 19:25 想定してた問題が出ると落ち着くでござる。 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2025/12/12 19:29 昔のマンガではぐるぐる眼鏡に必勝のハチマキした学生登場してたでござる。 0 山田全自動 がしました 131. 名無しでござる 2025/12/12 20:54 >>93 中学3年の時に高校受験に向けた 受験生の為の問題集というのを購入したが その時、付録で必勝ハチマキがついてきたでござる。 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2025/12/12 21:36 >>93 ガリベン君でござる。 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2025/12/12 19:29 受精あるあるでござる 0 山田全自動 がしました 172. 甘えん坊将軍 2025/12/12 22:49 >>94 合格率1/2億でござる 0 山田全自動 がしました 199. 名無しでござる 2025/12/12 23:22 >>172 先生、不審者がここにいます✋️ 0 山田全自動 がしました 237. 名無しでござる 2025/12/13 11:37 >>199 横になるが替え玉受験とかたまにいるそうだが なんと父上が女装して娘のふり受験して親子で恥ずかしい思いでござろう 無理があると思うが 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2025/12/12 19:32 時計忘れて大焦りでござった。 0 山田全自動 がしました 169. 名無しでござる 2025/12/12 22:36 >>96 試験会場近くのコンビニに売っていることが多いでござる。 0 山田全自動 がしました 258. 名無しでござる 2025/12/14 07:32 >>96 電車乗り越したら もっと焦る 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2025/12/12 19:34 高校入試の面接の時、拙者が通された順番待ちの教室の案内係をしていた学生さんがとても気さくな人でござった。 「緊張してるやろ、みんな真面目で大人しいフリをしていたら大丈夫やから」と、教えてくれたでござる。 入学してから、あの時に名前だけでも聞いておけばよかったと思ったでござる。 0 山田全自動 がしました 98. 名無しでござる 2025/12/12 19:34 妹は成績がよく(学年トップ)上位の方にいたが、拙者は下から数えたトップでござる。 妹は大学へ進学したでござる。 きょうだいだけど差がありすぎでござる。 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2025/12/12 20:31 >>98 86の拙者も、親子で差がありすぎでござる。 0 山田全自動 がしました 145. 名無しでござる 2025/12/12 21:30 >>121 ちなみに86は、母親は大学行けるほどの高偏差値高校トップ卒。拙者は、低偏差値の普通高校卒の差でござる。 0 山田全自動 がしました 157. 98でござる 2025/12/12 21:58 >>145 拙者も大学へは行けかなったでござる。 拙者は勉強が出来ない。(勉強のやり方すら分からぬという意味で) 妹は努力して、成績が良い。 弟は少し勉強しただけでいい点数がとれる。(弟は残念ながら、サボりグセがあった為、学校は休みがちな為、大学はおろか進学高校へは行けなかった。) という感じでござる。 0 山田全自動 がしました 247. 名無しでござる 2025/12/13 14:34 >>121 祖母から、「お母さんは◯◯高に いったのに、あんたは……」と 言われて育ったでござる。 拙者は拙者なので、比べられても…… と思ったでござる。 0 山田全自動 がしました 238. 佳多奈 2025/12/13 11:41 >>98 ソレを言ったら拙者は一族一の出来 損ないでござる。親父、妹、おじ、 いとこ、はとこ、等は国公立大卒で ござるが拙者は・・・ Fラン大卒でござる。Orz。 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2025/12/12 19:34 周りの人知らんので昼飯で弁当食べる時は教室が静寂に包まれるでござる。 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2025/12/12 19:38 >>99 そういや静かな中で、同じ高校から来ているであろう三、四人が集まって弁当食べててその会話だけが受験会場のお昼に聞こえてきたのを思い出したでござる。 あの人達受かっていたのかな?拙者もそこに合格して通っていたでござるが、同級生にいたんだろうか? 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2025/12/12 19:43 >>99 中には友達作ろうと話しかける人もいるでござる。 妾も車の教習所通った時と免許センターで免許とる試験に行った時に話しかけてくれた子がいたけど、人見知りが激しすぎて受け答えしか出来ず、チャンスを無駄にしたなと後悔でござる。 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2025/12/12 21:33 >>104 拙者も試験中の昼に隣の人が声をかけてきたから、入学時に知り合いが一人いるのも悪くないと思い話を聞いていたら、どうも帰りの駅までのタクシーを折半したいだけだったようでござる。 残念ながら、バスを利用していたのでその人とは一緒に帰らなかったでござるし、入学後もその人を見かけることはなかったのでござる。 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2025/12/12 22:32 >>99 女子は6人だったので保健室の先生とお昼ご飯食べたでござる 0 山田全自動 がしました 190. 名無しでござる 2025/12/12 23:15 >>99 昼休みの時他校のけっこうかわいい女子と会話弾んだでござる。 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2025/12/12 19:37 世の中にはいろんな膜があるでござる 0 山田全自動 がしました 236. 名無しでござる 2025/12/13 11:10 >>101 処… いや、なんでもない 0 山田全自動 がしました 103. 名無しでござる 2025/12/12 19:40 鉛筆のストックを何十本も持って行くでござる。 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2025/12/12 19:45 >>103 鉛筆屋さんでも始める気でござるか? 0 山田全自動 がしました 108. 名無しでござる 2025/12/12 19:46 >>103 消しゴムも少し多めに用意したでござる。 消しゴムを落とした時に遠くへいってしまったら、拾えに行けないので…。 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2025/12/12 20:07 >>108 消しゴムは何故かUniだったでござる。 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2025/12/12 20:09 >>108 鉛筆の後ろに消しゴム付いたやつ持ってったでござる。 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2025/12/12 20:42 >>116 あれは消えるどころか逆に汚くなるでござる 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2025/12/12 20:46 >>116 消しゴムを触る事がくせになっていたので、消しゴムがないと落ち着かないでござる。 0 山田全自動 がしました 163. 名無しでござる 2025/12/12 22:22 >>103 緊張のあまり芯が折れるかも? 消しゴム落としたら試験官が拾ってくれるでござる 0 山田全自動 がしました 176. 甘えん坊将軍 2025/12/12 22:53 >>103 そのうち何本かはペンシルチョコレート 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2025/12/12 19:46 ドラゴン桜って令和にも復活してるでござるな バカでも東大に行ける!みたいな感じだが コイツらはガチの底辺ではないので信用するなって何かの記事で見たでござる やる気や指導者に恵まれなかったからバカだっただけと 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2025/12/12 19:48 >>107 成績が本当に悪く順位が下な者には(拙者) 東大なんて無理でござる。 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2025/12/12 20:27 >>110 拙者も東京大学はおろか、東洋大学、東海大学も無理でござる 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2025/12/12 19:47 拙者高校受験の時インフルエンザで保健室受験したでござる 0 山田全自動 がしました 248. 白マスクのお嬢 2025/12/13 14:38 >>109 妾の弟も受験当日にインフルエンザになってしまい、別室で受験したけど合格したでござる。 しかも、毎年倍率が高い進学校でござるよ。 なのに妾は滑り止めの女子校の受験前にインフルエンザにかかり、治ってきたもののまだ本調子ではない状態で挑んだのに失敗したでござる。 しかし、もともと第1希望だった都立には受かったから良かったでござるよ。 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2025/12/12 19:48 デスノは珍しく受験シーンあるでござる コイツでも塾行くんだなぁと思ったが 息抜き目的で行ってるだけな気がするでござる 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2025/12/12 19:52 大学の附属高校で3年の三学期になったとき… ・既に内部推薦で合格してのんびりしている人 ・もっと有名な大学を目指して勉強している人 ・内部推薦で不合格になり浪人を覚悟する人 ・内部推薦すら受けられず就職する人 ・それどころか留年の可能性が高い人 それぞれが入り乱れて、結構荒れたでござる。 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2025/12/12 19:54 中2の半ばあたりから受験のための塾とか学習教材の勧誘の手紙や電話がきてたでござる。 家族構成まで知られていて、個人情報ダダ漏れでござった。 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2025/12/12 20:25 私はあまりそういう経験が無いから、蚊帳の外なので暇つぶしの米入れます。 ハンクのホラゲーチャンネルで知ったけど、レオンがバイオ9に出るらしい。 ※何故かソリッド・スネークみたいなルックスで、レオンだと思えなかった💧 (何故かバイオの世界に、ソリッド・スネークが潜入してると思うLvだった) 0 山田全自動 がしました 178. 甘えん坊将軍 2025/12/12 22:54 >>119 今日は好きなすしネタではないんだね 0 山田全自動 がしました 185. 名無しでござる 2025/12/12 23:07 >>178 お寿司でなくても、好きな食べ物でいいんじゃない? 拙者の好きな食べ物は ハンバーグでござる。 デミグラスソースは苦手なので、 和風、ガーリック、オニオンがいいでござる。 0 山田全自動 がしました 203. 名無しでござる 2025/12/13 00:07 >>119 チガウ、チガウ、 ココジャ、ココジャナ〜イ♪ BY 鈴木雅之 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2025/12/12 20:52 令和の子らは「サクラサク」って何?なのでござろうな。因みに某は第一志望にはサクラが咲かず、第二志望の私立にどん底のメンタルで入学したでござる。 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2025/12/12 22:57 >>129 ダ・カーポのアニメの初期OPでござるな! とボケて見るでござる 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2025/12/12 20:54 いまはむかし 大学受験で、数撃ったでござる 記述式問題の大学は全滅、マークシートの1校だけ合格したでござる ありがたかったでござるよ 0 山田全自動 がしました 232. 名無しでござる 2025/12/13 09:48 >>132 ナンパも数撃てば当たるでござる 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2025/12/12 20:58 勉強苦手で勉強のやり方すら分からぬ拙者は 勉強もどきになってしまったでござる。 マジな話でござる。 それでも高校は合格したでござる。 (ヤンキーやギャルが多い成績が悪くても入れる高校でござる。といっても、不合格者もいたでござる。) 0 山田全自動 がしました 196. 名無しでござる 2025/12/12 23:18 >>133 86の拙者も、まるっきり同じに低偏差値高に校入学したでござる。 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2025/12/12 21:02 キットカットは好きなお菓子でござる。 食べたいなぁ。今度、買おうかな。 でもチョコは高いのよね。 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2025/12/12 21:06 高校受験の願書出す時、好きだった中女が拙者と違う高校を志願したと知った時はそればっかり気になって勉強どころでは無かったでござる。 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2025/12/12 21:10 今の時代、高校へ行く事は当たり前になってるので、高校も義務教育にしたらいいのに。と思うでござる。 0 山田全自動 がしました 179. 甘えん坊将軍 2025/12/12 22:57 >>139 家庭の事情で行けない家もあるのでは… 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2025/12/12 21:11 高校受験の前の日に深夜の新日本プロレスを見てたでござる。猪木さんのテーマ曲聴き、闘魂試合見たおかげで闘争心が沸き起こり合格したでごさる。 0 山田全自動 がしました 146. 名無しでござる 2025/12/12 21:31 >>140(1+1=200と、10倍だぞ!10倍!!) 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2025/12/12 21:16 お守りの中にジョーカノの写真を入れて臨んだでござった。 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2025/12/12 21:30 >>141 髪が緑で白塗りのピエロみたいな顔をした、赤や紫のスーツを着た悪役の写真でござるか。なかなかのご趣味でござるな。 0 山田全自動 がしました 182. 甘えん坊将軍 2025/12/12 22:59 >>144 簡単に言うとババでござるな 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2025/12/12 23:15 >>182 アッポー!脳天唐竹割り!ココナッツクラッシュ!16文キック! 僕はねぇ、アッポーとか言わないよぉwww 0 山田全自動 がしました 164. 名無しでござる 2025/12/12 22:24 >>141 カンのケンペースの裏側に貼った菊池桃子さんのブロマイドを休憩時間の時に見て士気高まったでござる。 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2025/12/12 21:41 試験前日の夜はベッドの下に隠してあった大人の雑誌を見るか否かの葛藤だったでござる。 0 山田全自動 がしました 183. 甘えん坊将軍 2025/12/12 23:00 >>151 で、結論は? 0 山田全自動 がしました 186. 名無しでござる 2025/12/12 23:10 >>183 試験当日の昼休みのトイレで 0 山田全自動 がしました 152. 名無しでござる 2025/12/12 21:41 出題傾向が変わって試験本番でパニックでござる 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2025/12/12 21:52 子供たちが高校受験の時後輩達から手作りのお守りを貰ったでござる 札には「必勝」 なんか感動する 0 山田全自動 がしました 162. 名無しでござる 2025/12/12 22:19 隣の受験生の貧乏揺すりで机がガタガタ揺れるでござる 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2025/12/12 22:37 電車遅延は仕方ないでござるが、遅延理由が乗客トラブルや線路内人立ち入りだと怒りを感じるでござる 0 山田全自動 がしました 173. 名無しでござる 2025/12/12 22:49 周りの受験生がみんな頭よさそうに見えるでござる。 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2025/12/12 22:59 受験アニメといえばラブひなを思い出すでござるアニメはオリジナル展開多かったが 本編では出てこない家族や学校の様子見れて楽しかったでござる 0 山田全自動 がしました 187. 名無しでござる 2025/12/12 23:10 拙者は高校、大学ともに推薦入試で早々と進路が決まったので、受験の苦労を経験していないでござる。 友人達が一般入試でピリピリしている時に「なんか…ごめん」という顔をしながら心は完全に解放されていたでござる。 0 山田全自動 がしました 189. 名無しでござる 2025/12/12 23:13 誰が受かるか賭けやってた先生いたらしいでござる。俺らは競走馬か?ひっでー時代でござる。 0 山田全自動 がしました 192. 名無しでござる 2025/12/12 23:16 >>189 競走馬じゃないでござるよ!! 競輪の選手みたいなものでござる 0 山田全自動 がしました 206. 名無しでござる 2025/12/13 04:07 >>192 をいをい、同じでござろう。 0 山田全自動 がしました 223. 名無しでござる 2025/12/13 08:57 >>189 知り合いの中学では 「お前ら全員マスクしろ!風邪をひくのは〇〇だからだ!うがいもしろ!」 と言った先生がいたそうでござる 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2025/12/12 23:31 高校受験の時、妾の中学校の同級生は全員合格でござった。 これは開校以来の快挙ということで、先生達の方が大騒ぎ&万歳三唱だったでござる。 0 山田全自動 がしました 225. 名無しでござる 2025/12/13 09:07 >>201 妾の子どもが中三の時通ってた教室はお化けが出るとか高校合格率高いと言う謎の教室でござった しかし、次女落ちたので滑り止めの女学校に 遠足が「宝塚」だったでござる 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2025/12/12 23:47 受験したのは大した高校ではなかったので、大して勉強した記憶がないでござる。 ベッドに寝転んで辞書でいかがわしい単語を調べてた記憶はちゃんとあるでござる。 0 山田全自動 がしました 211. 名無しでござる 2025/12/13 07:01 バカボンのパパは本当に大学に 行けたんでござるかな バカだ大学に 0 山田全自動 がしました 222. 名無しでござる 2025/12/13 08:49 >>211同窓会あったようでござる 0 山田全自動 がしました 212. 名無しでござる 2025/12/13 07:11 懐かしいでござるね。受験生当時、同じとこ受ける他の受験生を闇討ちしようとか、同じガッコの受験生を闇討ちして他校の同級生にいかになすりつけるかを仲良かった同級生と語らってたでござるな。 0 山田全自動 がしました 219. 名無しでござる 2025/12/13 08:45 数学のマークシート解答が米印だらけになった時は疑心暗鬼になったでござる。 0 山田全自動 がしました 220. 名無しでござる 2025/12/13 08:44 拙者、受験ではないでござるがマークシートで同じマスの答えが続いてそんな事ないと思い答えを変えてしまい結果不正解だった事があるでござる 自分を信じきれなかったでござる 0 山田全自動 がしました 235. 名無しでござる 2025/12/13 11:05 >>220 試験終了直前で変えると、変える前のが正解だったでござる 0 山田全自動 がしました 224. 名無しでござる 2025/12/13 09:00 >>昔の話。中学から私立に入ったけど、素行不良で地元の公立中に行けと、やめさせられた人がいた。私立は不本意だったのかなぁ…。トウモロコシの毛みたいな髪色してた。今は至ってふつうに生活しているようです 0 山田全自動 がしました 240. 名無しでござる 2025/12/13 13:20 1192つくろう鎌倉幕府では なくなったんやね 0 山田全自動 がしました 244. 名無しでござる 2025/12/13 14:12 >>240 794ウグイス ホ〜ホケキョ🦜 0 山田全自動 がしました 251. 名無しでござる 2025/12/13 16:31 >>240 今は「いいハコ作ろう鎌倉幕府」でござる 1185年 士農工商もなかったことになったでござるね 0 山田全自動 がしました 241. 名無しでござる 2025/12/13 13:22 アンキパンが欲しいでござる タヌキロボット🤖が 居ないから無理でござるが 0 山田全自動 がしました 260. 名無しでござる 2025/12/14 10:31 私立高校の入試、受験生の中に受験票を忘れる生徒がいて、引率の先生があたふた。どこの学校でも、事前に耳タコくらい念押しされただろうに、なぜ忘れるのかなと思った。昔のことだけど。 0 山田全自動 がしました 261. 名無しでござる 2025/12/14 12:26 妾の息子は中学受験前日受験拒否。あんなに勉強したのにと思ったわ。しかし、ゆるく大学入り卒業。そしてまた大学受験医学部。そして医学博士になった。わけわからん 0 山田全自動 がしました 262. 名無しでござる 2026/01/04 00:55 通信簿は国語と英語が2 理科、社会、数学が1 それ以外の科目は3でござる。 勉強のやり方すら分からぬ拙者は 5教科合計150の高校へ通ったでござる。 0 山田全自動 がしました 263. 名無しでござる 2026/02/06 17:56 妾の高校には4年目があったで御座る。 それ故か、教師も大人も緩かったため、妾もゆる〜く大学受験に行ったで御座る。 緩さが効いたか、現役合格できたで御座るが、4年目行った生徒の方がいい大学に行ったと聞いて複雑で御座る。 お暇な方は4年目のある高校を探してみるで御座る。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (260)
阿部寛モノマネのラパルフェ都留は面白いでござる!特に、何言っているんだかわからんとこが。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
「緊張してるやろ、みんな真面目で大人しいフリをしていたら大丈夫やから」と、教えてくれたでござる。
入学してから、あの時に名前だけでも聞いておけばよかったと思ったでござる。
山田全自動
が
しました
妹は大学へ進学したでござる。
きょうだいだけど差がありすぎでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
バカでも東大に行ける!みたいな感じだが コイツらはガチの底辺ではないので信用するなって何かの記事で見たでござる
やる気や指導者に恵まれなかったからバカだっただけと
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
コイツでも塾行くんだなぁと思ったが 息抜き目的で行ってるだけな気がするでござる
山田全自動
が
しました
・既に内部推薦で合格してのんびりしている人
・もっと有名な大学を目指して勉強している人
・内部推薦で不合格になり浪人を覚悟する人
・内部推薦すら受けられず就職する人
・それどころか留年の可能性が高い人
それぞれが入り乱れて、結構荒れたでござる。
山田全自動
が
しました
家族構成まで知られていて、個人情報ダダ漏れでござった。
山田全自動
が
しました
ハンクのホラゲーチャンネルで知ったけど、レオンがバイオ9に出るらしい。
※何故かソリッド・スネークみたいなルックスで、レオンだと思えなかった💧
(何故かバイオの世界に、ソリッド・スネークが潜入してると思うLvだった)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
大学受験で、数撃ったでござる
記述式問題の大学は全滅、マークシートの1校だけ合格したでござる
ありがたかったでござるよ
山田全自動
が
しました
勉強もどきになってしまったでござる。
マジな話でござる。
それでも高校は合格したでござる。
(ヤンキーやギャルが多い成績が悪くても入れる高校でござる。といっても、不合格者もいたでござる。)
山田全自動
が
しました
食べたいなぁ。今度、買おうかな。
でもチョコは高いのよね。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
札には「必勝」
なんか感動する
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
友人達が一般入試でピリピリしている時に「なんか…ごめん」という顔をしながら心は完全に解放されていたでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
これは開校以来の快挙ということで、先生達の方が大騒ぎ&万歳三唱だったでござる。
山田全自動
が
しました
ベッドに寝転んで辞書でいかがわしい単語を調べてた記憶はちゃんとあるでござる。
山田全自動
が
しました
行けたんでござるかな
バカだ大学に
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
自分を信じきれなかったでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
なくなったんやね
山田全自動
が
しました
タヌキロボット🤖が
居ないから無理でござるが
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
理科、社会、数学が1
それ以外の科目は3でござる。
勉強のやり方すら分からぬ拙者は
5教科合計150の高校へ通ったでござる。
山田全自動
が
しました
それ故か、教師も大人も緩かったため、妾もゆる〜く大学受験に行ったで御座る。
緩さが効いたか、現役合格できたで御座るが、4年目行った生徒の方がいい大学に行ったと聞いて複雑で御座る。
お暇な方は4年目のある高校を探してみるで御座る。
山田全自動
が
しました