吉野家あるあるでござる 2025/07/29 みんなは吉野家では何を注文するでござる?? 「「買い物」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (151) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 118. 名無しでござる 2025/07/30 07:55 >>16 木村佳乃屋 0 山田全自動 がしました 18. 名無しでござる 2025/07/29 18:14 夜遅くにいく吉野家の店員はたいがい 日本人じゃない タイかベトナムかチャイナでござる 0 山田全自動 がしました 21. 名無しでござる 2025/07/29 18:16 定食はご飯おかわり無料だから、毎回大盛り3杯食べるでござる。 (ちなみに当方 40代のおなごでござる。) 0 山田全自動 がしました 24. 名無しでござる 2025/07/29 18:19 >>21 いっぱい食べるおなごは嫌いではないでござる。むしろ、もりもり食べる方が健康的でいいでござる。 0 山田全自動 がしました 37. 名無しでござる 2025/07/29 18:42 >>21 気にせず食べるでござる しかしいつまで無料でござるかね… 備蓄米が安定して来たといえど油断は出来ないでござる 0 山田全自動 がしました 49. 名無しでござる 2025/07/29 19:18 >>21 すごいでござるねぇ。 生まれてこのかた、大盛り三杯のごはんを 胃の中にいれたことはないでござるよ〜 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2025/07/29 19:48 >>49 拙者も漫画の世界の話だと思っていたでござる。 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2025/07/29 19:58 >>49 妾の旦那もそのぐらいの量を食べてるでござる。 0 山田全自動 がしました 78. 甘えん坊将軍 2025/07/29 22:24 >>21 腹も身の内と言うでござる ほどほどにでござる 0 山田全自動 がしました 22. 名無しでござる 2025/07/29 18:16 昔~カレー丼言うのをやっていたでござるが、タマネギがほぼほぼ固い生でござる 食われんって 0 山田全自動 がしました 25. 名無しでござる 2025/07/29 18:19 昔は男のたまり場だったでござる 0 山田全自動 がしました 27. 名無しでござる 2025/07/29 18:21 >>25 男には男のふるさとがあるというのでござる。 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2025/07/29 23:17 >>27 トラック野郎風でいいセリフでござる。明日から使わせてもらうでござる。 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2025/07/29 23:20 >>92 これはトラック野郎ではなくて、中島みゆき『旅人のうた』の一節にござる。 0 山田全自動 がしました 30. 名無しでござる 2025/07/29 18:26 >>25 これも華原朋美殿がレコーディングの後の夜中に小室哲哉殿たちと食べに行くつゆだくが美味しいって言って、女性でも生きやすくなったのでござる。華原朋美殿の影響力すごすぎでござる。 0 山田全自動 がしました 52. 名無しでござる 2025/07/29 19:37 >>30 ほー ラーメンとか焼肉店も女性だけの客とか今や普通でござるからね 男性がパフェとかケーキとか甘いもの食べてるのも 昔よりは偏見減ったかな 0 山田全自動 がしました 26. 名無しでござる 2025/07/29 18:20 金がなければ くよくよします 女に振られりゃ 泣きまする 0 山田全自動 がしました 79. 甘えん坊将軍 2025/07/29 22:28 >>26 金は天下の回りもの いずれそなたの所にも来るでござる ふったおなごは赤い糸で結ばれていなかったでござる 0 山田全自動 がしました 29. 名無しでござる 2025/07/29 18:23 拙者のご飯茶碗は何かのキャンペーンでもらった、吉野家の丼でござる 0 山田全自動 がしました 31. 名無しでござる 2025/07/29 18:28 昔、吉野家コピペが流行ったでござるよね 0 山田全自動 がしました 32. 名無しでござる 2025/07/29 18:32 >>31 嗚呼懐かしきFlash黄金時代でござる 0 山田全自動 がしました 35. 名無しでござる 2025/07/29 18:37 >>31 よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2025/07/30 05:41 >>35 何かの動画で検証していたのだが、特盛より並2杯の方がコスパが良いらしいでござる 0 山田全自動 がしました 44. 名無しでござる 2025/07/29 18:55 >>31 小一時間問い詰めたい でござる。 0 山田全自動 がしました 45. 名無しでござる 2025/07/29 18:56 >>31 よーしパパ食い逃げしちゃうぞー 0 山田全自動 がしました 66. 名無しでござる 2025/07/29 21:14 >>31 ゴノレゴでござる 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2025/07/29 18:34 三チェーンの中では一番美味いでござる 0 山田全自動 がしました 36. 名無しでござる 2025/07/29 18:40 >>33 拙者は、みんなの食卓でありたいのでござる。 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2025/07/31 12:43 >>36 極稀に、筋か骨らしきモノが混ざるのが難点でござる 味は好みの部類だが… 0 山田全自動 がしました 80. 甘えん坊将軍 2025/07/29 22:30 >>33 33殿に一票でござる 0 山田全自動 がしました 39. 名無しでござる 2025/07/29 18:47 ちちのや 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2025/07/29 21:33 >>39 ははのや 0 山田全自動 がしました 81. 甘えん坊将軍 2025/07/29 22:31 >>68 命のパパA 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2025/07/30 07:56 >>39 そんな名前の🔞の店があったでござる 0 山田全自動 がしました 41. 名無しでござる 2025/07/29 18:50 意外と誰も触れておらぬが、 𠮷野家であって、吉野家にあらずにござる。 0 山田全自動 がしました 43. 名無しでござる 2025/07/29 18:55 拙者の地元の吉野家は、入口入ってすぐに注文して支払いし、出来上がったら取りに行って、食べたら自分で返却口に下げる、セルフタイプでござる。やはり、食逃げの防止と人件費を節約だからかなでござる。 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2025/07/30 08:23 >>43 自席でタブレットで注文。出来上がったら取りに行き、食べ終わったら自分で下げて支払いというセルフもあるでござる。店舗毎に異なる故、見極めが肝心でござる 0 山田全自動 がしました 150. 名無しでござる 2025/07/31 12:46 >>43 松屋と同じスタイルの吉牛も出たでござるか… 拙者の近所はカフェスタイルと、昔ながらの席での注文の2種類でござる 0 山田全自動 がしました 47. 名無しでござる 2025/07/29 19:05 昔の吉野家のCM、男の子が部屋でバットを素振りしていると、お父さんがお土産に牛丼弁当持って来て、「やったねパパ、明日はホームランだ!」 今どきの子だと、牛丼じゃ喜ばんでござる。せめて、ケーキでござる。 0 山田全自動 がしました 50. 名無しでござる 2025/07/29 19:25 肉がなくなったら紅生姜丼にして、2度美味しいでござる。 0 山田全自動 がしました 51. 名無しでござる 2025/07/29 19:33 すき家が好きや普通に 0 山田全自動 がしました 56. 名無しでござる 2025/07/29 19:55 >>51 家の近くにあるのがすき家なので時々行ってるでござる。 吉野家は少し遠いでござる。 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2025/07/30 05:47 >>51 アノ一件以来行ってないでござる 0 山田全自動 がしました 54. 石川五ェ門 大好き女「きゃー🥰」 2025/07/29 19:46 卵が好きなので、吉野家に行く時は卵を必ずつけるでござる。 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2025/07/29 20:00 ニ○ルンが吉野家で石原さと○がすき家 松屋は誰 0 山田全自動 がしました 61. 名無しでござる 2025/07/29 20:06 >>60 拙者でござる 0 山田全自動 がしました 64. 名無しでござる 2025/07/29 20:19 >>61 いいえ、拙者でござるよ。 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2025/07/29 21:33 >>60 サンバのおじさんでござる 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2025/07/29 21:49 >>69 サンバのリズムを知ってるかい?ホホーイ 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2025/07/30 07:59 >>69 徳田新之助が仮の名前 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2025/07/30 08:17 >>120 なんで上様って気づかんねん? 悪代官も上司の顔も知っているはず 0 山田全自動 がしました 143. 名無しでござる 2025/07/30 17:29 >>121 昔はお城といえど昼間は自然光、夜は行灯だけで薄暗かったでござる。将軍様の御尊顔をはっきり見た者は少ないのでござらんか?しかも変装してたら余計にわからない 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2025/07/30 05:53 >>60 にこ◯んでし◯るん 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2025/07/29 20:13 吉野家の吉は「士+口」ではなく「土+口」である 豆知識でござる 0 山田全自動 がしました 63. BBでござる 2025/07/29 20:16 昭和の頃、まだあまり外国の人がいなくて、たまに入った牛丼屋さんで、外国人が「ニャミ(並)」と言って注文してるのが聞こえ、吹き出しそうになったでござる。(危なかった) 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2025/07/29 20:22 店内ガラガラなのにカウンターの向かい側におっさんが座ってきて「なぜそこに…」ってなるでござる 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2025/07/30 14:21 >>65 逆の立場になると、向かい側に普通の人が座っていると安心できるでござる。 向かい側に怖そうな人が座ると、目が合わないか緊張するでござる。 ウィンクしたりするのは論外でござる。 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2025/07/29 21:36 吉野家あるある ありそうで思い浮かばないでござる 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2025/07/29 23:20 >>70 拙者も。手詰まりでござる。 0 山田全自動 がしました 108. 名無しでござる 2025/07/30 06:59 >>98 眼福でござる 0 山田全自動 がしました 72. 名無しでござる 2025/07/29 21:43 冬場は、牛すき鍋膳一択になるでござるよ。 それ以外の季節は牛丼や、限定メニュー注文しがちでござる。 0 山田全自動 がしました 84. 甘えん坊将軍 2025/07/29 22:40 明らかに同伴とおぼしきアベックがいたでござる 同伴するならもっといいもん食わせてやれよでござる こんなんではアフターは望めぬでござる 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2025/07/29 22:50 >>84 アベックwwww 30年ぶりくらいで聞いたでござる 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2025/07/30 00:15 >>87 今やカップルとかペアでござるね ただ アベックってどっかの国の言葉だから日本で廃れただけなのか 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2025/07/30 07:13 >>87 先日の長嶋さんの追悼番組でОNアベックホームランというので聞いたでござる 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2025/07/30 14:13 >>84 下らない話題でござるが、甘えん坊将軍殿が言うと深みが出るでござる 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2025/07/29 22:49 そばも出してる青い看板の吉野家よく行ってたが最近見ないでござる。拙者の近所のそれも無くなったでござる。 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2025/07/29 22:51 昔出してた親子丼が美味かったのでござる 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2025/07/29 23:22 まぜそば出たでござる。 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2025/07/29 23:27 超特と格闘してるYOU見かけるでござる。 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2025/07/30 07:40 >>97 超特急と格闘してるTOKIO見かけるでござる。 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2025/07/30 10:56 >>113 ダッシュはもうトキオメインでは なくなったでござる 茂は出てるが松岡見ないな~ ロングロング流しそうめん やらないのか? 夏のチャレンジでござるが 冬はデカイ雪玉を作るやつ たいがい割れる 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2025/07/30 00:26 掻き込み兵器の大スプーンで食いたいでござる。卵混ぜ混ぜで。。 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2025/07/30 03:18 大阪の吉野家 紅しょうが増し増しにしがち 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2025/07/30 07:05 >>101 丸亀製麺でも天カス、ネギを盛り盛りにするなぁ関西人 タダなので 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2025/07/30 07:41 >>109 ワサビと七味も盛り盛り 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2025/07/30 12:10 >>114 木曜日は盛~り盛り 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2025/07/30 07:52 >>109 拙者は1度見た 丸亀製麺でウドンの上に 天カスが入っている容器ごと ドサッって全部入れていた オバチャンが流石にヤりすぎ でござる 0 山田全自動 がしました 131. 名無しでござる 2025/07/30 11:00 >>116 神座ラーメンのニラは入れすぎたら 歯にいっぱい挟まる 歯についているでござる 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2025/07/30 07:08 なか卯が好きでござる 🐔🥚丼がメイン ウドンが好きでござる 今は冷たいウドンが上手かったでごんす 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2025/07/30 07:29 >>110 ウドン鈴木 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござる 2025/07/30 09:52 >>112 天野くぅ~ん 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2025/07/30 09:12 ここの民はチーズ牛丼好きではござらぬか? 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2025/07/30 09:29 >>124 好きでござる。 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2025/07/31 12:36 >>124 チーズが苦手なのでナチュラルにご遠慮でござる ㌍も気になるお年y…お年頃だし 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2025/07/30 09:32 吉野家は住んでるでいる家からは少し遠いので、あまり行かないので覚えてはいないのだが、 味噌汁とサラダのセットがあればつけてるでござる。(それはすき家だけなのか?家の近くにあるのすき家なので行くのはすき家でござる。) 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2025/07/30 10:58 ふがふが牛丼食ってる間に差し歯が 取れたでござる 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2025/07/30 13:27 >>130 ふがふがフランケン ザマスザマスのドラキュラ~ オゥーでガンすのオオカミ男 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2025/07/30 13:00 スタミナ超特盛丼に唐揚げ三個に豚汁納豆つけてカレー大盛りと牛皿大盛りまで付けて完食するのがたまの贅沢にいいでござる。 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2025/07/30 13:55 人通りも絶えたようなので少し書かせていただくでござる。 うまい・早い・安いがモットーの頃、店に入ってすぐにオーダーを通すと、カウンターに座る時には既に店員さんがオーダー品を持って、待っていたという逸話があったでござる。 0 山田全自動 がしました 138. 名無しでござる 2025/07/30 14:00 20年ほど前の話で申し訳ござらん。 職場の女性事務員(2人)が吉野家さんに行きたいというので、昼休みにいっしょに行ったでござる。 待ち客がたくさんいるのに、一口ずつゆっくり味わいながら食べるのを見て、場違いな2人を連れてきてしまったと、後悔したでござる。 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2025/07/30 14:03 お墓参りにいったとき、「吉野家之墓」を「よしのやのはか」と読んでしまう拙者は吉牛の食べ過ぎでござろうか。 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2025/07/30 14:08 牛丼屋の紅ショウガも回転寿司のショウガ漬けも原価が高いので、お店としては取り放題ではなく、小袋に入れて一人一袋にしたいはずでござる。(元回転寿司バイト経験者) 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2025/07/31 04:54 吉野家の蕎麦屋の暖簾は青である 0 山田全自動 がしました 146. 名無しでござる 2025/07/31 09:52 キン肉マンの牛丼はなか卯の牛丼でござる。 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2025/07/31 12:34 イートインはレジで口頭注文、テイクアウトはオーダー機で発注してレジで受け取り&決済 …この中途半端な仕様になってから行った事がないでござる (はなまるうどんとの合造店舗は行った事があるけど(但し、はなまるうどんのみ使用)) 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2025/07/31 13:40 デートで吉野家行ったらケチだなんだ文句言われたでござる。 その後、別な店でテーブル席横並びで座り楽しそうにイチャコラしてるアベックがいたり味噌汁を飲ませてるオナゴもおったでござる。 俺が悪かったのか相手が悪かったのか、 0 山田全自動 がしました 152. 名無しでござる 2025/08/05 18:21 お新香は食べ放題でござる 勝手にとって食べまくるといいでござる 0 山田全自動 がしました 153. 名無しでござる 2025/08/18 08:00 最初は紅生姜山盛り乗せるなんて不謹慎だと思っていたでごわす しかし最近紅生姜の美味さに気づいて山盛り乗せちゃうでごわす 人の目が気になるので、混雑時には控えめに盛り候 0 山田全自動 がしました 155. 名無しでござる 2025/11/26 12:26 キン肉マンを裏切った不届きな店でござる 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (151)
日本人じゃない
タイかベトナムかチャイナでござる
山田全自動
が
しました
(ちなみに当方 40代のおなごでござる。)
山田全自動
が
しました
食われんって
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
女に振られりゃ 泣きまする
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
𠮷野家であって、吉野家にあらずにござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
今どきの子だと、牛丼じゃ喜ばんでござる。せめて、ケーキでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
松屋は誰
山田全自動
が
しました
豆知識でござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ありそうで思い浮かばないでござる
山田全自動
が
しました
それ以外の季節は牛丼や、限定メニュー注文しがちでござる。
山田全自動
が
しました
同伴するならもっといいもん食わせてやれよでござる
こんなんではアフターは望めぬでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ウドンが好きでござる
今は冷たいウドンが上手かったでごんす
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
味噌汁とサラダのセットがあればつけてるでござる。(それはすき家だけなのか?家の近くにあるのすき家なので行くのはすき家でござる。)
山田全自動
が
しました
取れたでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
うまい・早い・安いがモットーの頃、店に入ってすぐにオーダーを通すと、カウンターに座る時には既に店員さんがオーダー品を持って、待っていたという逸話があったでござる。
山田全自動
が
しました
職場の女性事務員(2人)が吉野家さんに行きたいというので、昼休みにいっしょに行ったでござる。
待ち客がたくさんいるのに、一口ずつゆっくり味わいながら食べるのを見て、場違いな2人を連れてきてしまったと、後悔したでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
…この中途半端な仕様になってから行った事がないでござる
(はなまるうどんとの合造店舗は行った事があるけど(但し、はなまるうどんのみ使用))
山田全自動
が
しました
その後、別な店でテーブル席横並びで座り楽しそうにイチャコラしてるアベックがいたり味噌汁を飲ませてるオナゴもおったでござる。
俺が悪かったのか相手が悪かったのか、
山田全自動
が
しました
勝手にとって食べまくるといいでござる
山田全自動
が
しました
しかし最近紅生姜の美味さに気づいて山盛り乗せちゃうでごわす
人の目が気になるので、混雑時には控えめに盛り候
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました