セミあるあるでござる 2025/07/28 みんなはセミ苦手でござる?? 「「イベント」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (142) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 63. 名無しでござる 2025/07/28 19:39 >>39 うむ、人のコメントをイジるならこのくらいのセンスがなければダメでござるな なかなかうまいでごばる 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2025/07/28 20:07 >>63 ごばるでゴバルオン 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2025/07/29 06:53 >>67 ゴバルスキーでごばる 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2025/07/29 12:12 >>119 ゴバルトブルーでごばる 0 山田全自動 がしました 37. 名無しでござる 2025/07/28 18:26 >>21 カーナカナカナカナカナカナミーア 0 山田全自動 がしました 80. 蜃(ロストワードにて、一部無名の転生鏡追加で祝・影狼の転生完了!!) 2025/07/28 21:01 >>21 早朝にかなり高い声で、「チチチ、チチチチ……」と鳴いてますね。 ※私の耳的に、何度聴いてもカナカナカナカナ……とは、聴こえない。 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2025/07/28 21:05 >>80 悟空がいたんでござろう 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2025/07/28 21:13 >>80 エチチチ、エチチチ →それは甘将軍様でござる。 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2025/07/28 20:29 >>11 進研ゼミ 0 山田全自動 がしました 100. 甘えん坊将軍 2025/07/28 22:21 >>11 ニイニイゼミもお忘れなくでござる 0 山田全自動 がしました 12. 名無しでござる 2025/07/28 18:07 蝉はロックンローラーだと思ってるでござる 0 山田全自動 がしました 13. 名無しでござる 2025/07/28 18:09 >>12 潔い生き方でござるか? 0 山田全自動 がしました 14. 名無しでござる 2025/07/28 18:10 セミファイナルの見分け方は足が開いているか閉じてるかでござる。 閉じていたら御臨終でござる。 0 山田全自動 がしました 15. 名無しでござる 2025/07/28 18:10 おしっこは樹液って本当でござるか? 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2025/07/28 20:08 >>15 ウソでござる 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2025/07/31 07:32 >>15 厳密には樹液の中の余った水分 つまり成分はほとんど水 小便小僧の水と大して変わらんのでござる 0 山田全自動 がしました 16. セミでござる 2025/07/28 18:10 o=¥=o ~\ハ――ハ/~ ∧ヘ三/∧ ノ||メ∀メY|ヽ /|乂王乂|ヽ |YY水YY| VY人YV V V 0 山田全自動 がしました 20. 名無しでござる 2025/07/28 18:13 >>16 かわいい 0 山田全自動 がしました 18. 名無しでござる 2025/07/28 18:12 在日外国人が食用にするため乱獲してるとニュースでやってたでござる。 0 山田全自動 がしました 30. 名無しでござる 2025/07/28 18:21 >>18 うまいんでござるか?あんなの。 そもそもが、勝手に日本の虫も食べるのはどうかと思うでござる 0 山田全自動 がしました 35. 名無しでござる 2025/07/28 18:25 >>30 国というか 人によっては盗られる方が悪いって場合もあるでござる 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2025/07/28 21:51 >>35 郷に行っては郷に従えでござる 勝手な自国ルールを適用する者は国外追放にしたいでござる 0 山田全自動 がしました 19. 名無しでござる 2025/07/28 18:12 なんかセミの鳴き声が少ない気がするでござる 海外の人は基本 セミの声で夏は連想しないのでござるよね ドラマやアニメの夏シーンでは変な雑音がすると何かで見たでござる 0 山田全自動 がしました 118. 佳多奈 2025/07/29 06:37 >>19 何かで書いていたのが日本人に とって綺麗に聞こえる鈴虫等の虫の音も 海外の人にとってはただの雑音にしか 聞こえない様だというものでござった。 理由が右脳で聞くか左脳で聞くかで、 日本人は左脳で聞いていてこれは 言語として聞いているから綺麗に 聞こえるとのことでござる。 うまく説明できずスマンでござる。 0 山田全自動 がしました 22. バルタン星人でござる 2025/07/28 18:13 フォッ、フォッ、フォ… /\-∧ /~\=Y=/ L○)\/O) にノ(ヽノソ に)ヾ¥ハ /⌒)フ二>|<⌒) (ヽ_(二(人人)ノ| /ヽ/((_ヽノ_)-| `/ニ/ ((_ヽノ_)ニヽ (≡ヽ /ロロロ/~ヽヽ≡\ | Yロロロ/ ヽ| | | i |_/ヽノ N | | | | | | | | | 丿 ハ / | 0 山田全自動 がしました 25. 名無しでござる 2025/07/28 18:17 >>22 うまい 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2025/07/28 19:11 >>25 お!煉󠄁獄殿か? 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2025/07/28 19:16 >>25 バルタン星人は消されたか。。。 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2025/07/28 21:02 >>55 あれ?また現れたバルタン星人 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2025/07/28 21:07 >>81 さすがは宇宙忍者でござる。異名も伊達じゃないでござる。 0 山田全自動 がしました 91. 名無しでござる 2025/07/28 21:24 >>22 ウルトラマンファンの人しかわからんでござるが、ウルトラQで「セミ人間」てのが登場したでござる。 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2025/07/28 21:38 >>91 キングゼミラの方がマイナーでござろうか? 0 山田全自動 がしました 23. 名無しでござる 2025/07/28 18:15 セミも暑さにやられているでござる。 暑さがピークになる昼すぎには鳴き声が少なくなったでござる。 0 山田全自動 がしました 102. 甘えん坊将軍 2025/07/28 22:24 >>23 多くのセミは熱中症でダウンでござる 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2025/07/29 03:34 >>102 暑さのあまり羽化失敗してる個体がニュースになってたでござる 中途半端に固まった状態でござる 0 山田全自動 がしました 26. 名無しでござる 2025/07/28 18:18 プリキュアのななちゃんもセミが苦手てござる 0 山田全自動 がしました 42. 名無しでござる 2025/07/28 18:28 >>26 ナナちゃん人形 0 山田全自動 がしました 61. 名無しでござる 2025/07/28 19:27 >>42 名古屋名物だな 0 山田全自動 がしました 103. 甘えん坊将軍 2025/07/28 22:27 >>42 五十路のナナちゃん、初めて動いたでござる 0 山田全自動 がしました 27. 名無しでござる 2025/07/28 18:19 お、蝉かな? ヒェッ!?チャバネゴキカブリ!? デッカ!?!?(江戸にて 0 山田全自動 がしました 40. 名無しでござる 2025/07/28 18:26 >>27 アブラゼミならぬ油虫でござる 0 山田全自動 がしました 56. 名無しでござる 2025/07/28 19:16 >>27 この間、お猫様が枕元にプレゼント してくれていたでござる。 お礼を言いつつ、半泣きで片付けた でござるよ……。 0 山田全自動 がしました 32. 名無しでござる 2025/07/28 18:22 セミの寿命が短いのは単純に暑さに弱いだけでござる 0 山田全自動 がしました 105. 甘えん坊将軍 2025/07/28 22:43 >>32 聞いた話だがセミは成虫になるとほとんど飯を食わぬらしい ほぼ餓死でござる 子孫を残すために成虫になってガンバるようでござる 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2025/07/29 20:53 >>105 蚕も成虫は何も食べないのだとか。 そもそも口がないとも聞いたでござる… 0 山田全自動 がしました 36. 名無しでござる 2025/07/28 18:25 苦手とか以前に、向かいが公園なので否が応でも色々慣れてしまったでござるよ… セミファイナルより車や自転車の方が怖いでござる。 0 山田全自動 がしました 44. 名無しでござる 2025/07/28 18:46 自転車に乗っていたらセミが背中に 止まり、そこで鳴き出したこと あるでござる 0 山田全自動 がしました 45. 名無しでござる 2025/07/28 18:47 セルでござる 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2025/07/28 18:52 >>45 こいつ セミだったのか… 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2025/07/28 19:26 >>45 セミ+バッタ+トカゲみたいな~ 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2025/07/28 20:50 >>45 セル画でござる 0 山田全自動 がしました 47. 名無しでござる 2025/07/28 18:51 ポケモンにセミモチーフは今の所いないでござる 季節が夏でないから?と思ったが 他の虫ポケモン関係なく生きてるかや違うか 0 山田全自動 がしました 51. 名無しでござる 2025/07/28 19:05 >>47 妖怪ウォッチなら蝉丸がいるでござるのに 0 山田全自動 がしました 58. 名無しでござる 2025/07/28 19:25 >>47 Gモチーフのポケモンはいるのに・・・ 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2025/07/28 20:46 >>47 いるでござるよ。 ツチニンというポケモンがセミの幼虫がモデル。 進化形のテッカニンが成虫がモデル。 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2025/07/28 21:38 >>76 おお! 忘れてたでござる アニメでも観たし ゲームでも図鑑集めでゲットしたはずなのに… あまり興味なかったからだろうか 0 山田全自動 がしました 49. 名無しでござる 2025/07/28 18:57 ミンミンゼミを聞きたいのにだいたい油蝉か熊蝉でござる 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2025/07/28 20:54 >>49 ミンミンは中華料理店でござる 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2025/07/28 19:27 シンケンゼミ 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2025/07/28 21:06 >>60 フマジメゼミ 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2025/07/28 19:30 間近で鳴かれると爆音でござる 今年は多い? 去年は素数ゼミとかで めちゃめちゃ居た気がするでござる 0 山田全自動 がしました 72. BBでござる 2025/07/28 20:22 中川しょこたんが、髪の毛にビッシリ隙間なく蝉の抜け殻くっ付けた姿を発信してるの見て、日本の人達も昆虫に親しんでるんだな、と感心しました🪰 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2025/07/28 21:13 >>72 そんな事するのはあの子だけでござる 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2025/07/28 22:44 >>89 ドラゴンボールの声真似動画で 炎上系芸能人としてネタにされてる人でもござるね 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2025/07/28 20:33 今年は猛暑で暑すぎるせいか、セミの声を全然 聴いておりませぬ〜 0 山田全自動 がしました 78. 名無しでござる 2025/07/28 20:53 家の中に入ってきたらパニックでござる。 Gと違って殺生するわけにはいかないので、Gより厄介かもしれないでござる。 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2025/07/28 21:12 >>78 G「同じ命だぞっ(´;ω;`)」 0 山田全自動 がしました 120. 佳多奈 2025/07/29 07:36 >>78 なら、カーテンとかに止まったところを 直接素手で掴んで確保!からの窓開けて 屋外へリリース!でござる。ってそれが 皆出来ないから困るって事でござるな。 いつかみたいに「拙者を呼ぶでござる」 というわけにもいかんし。野球帽で 掬うわけにもいかんし。 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2025/07/28 21:04 プロレスラーの橋本真也が、後輩の小島聡の部屋にセミを200匹放ったでござる。小島は虫が苦手で思わず絶叫でござる。なお、片付けさせられたのは同じく後輩の中西学でござる。「何でワシが...」 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2025/07/28 21:10 >>83 橋本は小島と中西と天山になら何をしてもいいと本気で思っているフシがあったでござるからね。あの武藤でさえ「あいつの後輩じゃなくてよかった」と思うほどでござる。 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2025/07/28 21:38 子供の頃に、ビデオで見た「ウルトラQ」のガラモンの回に出て来たセミの顔した宇宙人(チルソナイト遊星人)見て以来トラウマになり、蝉は苦手でござるよ。 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2025/07/28 22:04 夜間のクマゼミの鳴き声が大きすぎるでござる もう少し遠慮してもらえると助かるでござる 0 山田全自動 がしました 107. 甘えん坊将軍 2025/07/28 22:49 >>96 どこもかしこもクマだらけでござる 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2025/07/29 08:01 >>107 クマはトラが天敵でござるから トラ放つでござる 逆にトラが増えるが 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2025/07/28 22:06 小学生の頃は捕まえて虫かごに入れて観察してたけど、エサが分からず、○亡させてしまったような記憶でござる。 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2025/07/28 22:12 おしっこさえかけなければ、いいでござる。 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2025/07/28 22:21 セミが鳴いてないってネットの書き込みでよく見るけど拙者の近所では普通にギャン鳴きしてるでござる 0 山田全自動 がしました 104. 佳多奈 2025/07/28 22:33 >>101 それ、ウチもでござるよー。確かに クマゼミばかりな気がするでござるが。 0 山田全自動 がしました 108. 甘えん坊将軍 2025/07/28 22:51 セミヌードよりスッポンポンでござる 矢部○穂には何度もはぐらかされたでござる 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2025/07/29 00:23 >>108 やべっち懐かしいでござる。スーパージョッキー毎週見てたでござる 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2025/07/28 23:22 うるさいセミが突然鳴き止むのは怖いでござる 今年の最初の恐怖体験でこざったよ 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2025/07/29 01:13 大阪はクマゼミばっかりやなぁ アブラセミは減った? 夕方に ヒグラシねるおが鳴くでござる 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2025/07/29 16:15 >>111 4年に1日だけ起きるやつでござる こち亀でござるな 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2025/07/29 01:17 西川のりお殿がよく鳴いていたでござる ツクツクボ~シツクツクボ~シ 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2025/07/29 01:20 セ――――――――――――ミ セミロング 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2025/07/29 07:39 >>113 せ――――――――――――の セミロングマーーーン 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2025/07/29 13:43 >>113 セミスッボンポーン でセミヌーボー 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2025/07/29 16:08 >>113 ショート ショートボブ ボブ セミロング ミディアム ロング お好みは? 0 山田全自動 がしました 131. 名無しでござる 2025/07/29 16:18 >>129 🧑🦲珍しくていいかもです なんか何年か前に アイコニックって人がいなかった? デビューするのに🧑🦲になった 女子がいたでござる 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2025/07/29 19:53 >>131 いたでござる。 CD買ったでござる。 妾も坊主に憧れがあるのだが、アイコニックさんのような綺麗な顔ではないし、骨太、顔も大きいので、ごついのが目立ちそうでござる。 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2025/07/29 05:06 田舎に帰省すると朝夕はひぐらしのオーケストラを聴けるでござる 猛暑にひと時の贅沢を味わえるのでござる 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2025/07/29 12:17 >>117 ちょっと笑った 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2025/07/29 13:41 ノラ猫が居たので、捕まえたセミを 🐱の目の前に置いたら クンクン臭いを嗅いで バリバリ食べてしまったで 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござるですよ。 2025/07/29 16:06 セミは7月の半ばくらいから鳴き始めるでござる。 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2025/07/29 19:49 セミの鳴き声はめちゃくちゃ好きだけどビジュアルはキツい 木の幹の保護色になってくれてるのが有り難い 基本的に鳴き声だけを楽しめる 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2025/08/04 08:49 セミは食べると旨いって書いてあったので 試しに食べたら本当に旨かったでござる 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2025/08/16 21:29 セミと激突したことがあるでござる 地味に痛かったでござる 0 山田全自動 がしました 140. ✿ 2025/08/17 13:55 先日、大分市の府内城前の公園で、烏が蝉を食べていました。🐦⬛ 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2025/08/18 13:49 蝉のマヌケな顔がたまらん(笑) 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2025/08/24 12:57 ばーちゃん家の前が大きいお寺で、セミを大量に捕獲して(100匹位w)ばーちゃん家のあまり使わない部屋で解放する遊びを従兄弟としてたでござる。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (142)
山田全自動
が
しました
閉じていたら御臨終でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
~\ハ――ハ/~
∧ヘ三/∧
ノ||メ∀メY|ヽ
/|乂王乂|ヽ
|YY水YY|
VY人YV
V V
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
海外の人は基本 セミの声で夏は連想しないのでござるよね
ドラマやアニメの夏シーンでは変な雑音がすると何かで見たでござる
山田全自動
が
しました
/\-∧
/~\=Y=/
L○)\/O)
にノ(ヽノソ
に)ヾ¥ハ
/⌒)フ二>|<⌒)
(ヽ_(二(人人)ノ|
/ヽ/((_ヽノ_)-|
`/ニ/ ((_ヽノ_)ニヽ
(≡ヽ /ロロロ/~ヽヽ≡\
| Yロロロ/ ヽ| |
| i |_/ヽノ N |
| | | | | | |
| 丿 ハ / |
山田全自動
が
しました
暑さがピークになる昼すぎには鳴き声が少なくなったでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ヒェッ!?チャバネゴキカブリ!?
デッカ!?!?(江戸にて
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
セミファイナルより車や自転車の方が怖いでござる。
山田全自動
が
しました
止まり、そこで鳴き出したこと
あるでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
季節が夏でないから?と思ったが 他の虫ポケモン関係なく生きてるかや違うか
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
今年は多い?
去年は素数ゼミとかで
めちゃめちゃ居た気がするでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
聴いておりませぬ〜
山田全自動
が
しました
Gと違って殺生するわけにはいかないので、Gより厄介かもしれないでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
もう少し遠慮してもらえると助かるでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
矢部○穂には何度もはぐらかされたでござる
山田全自動
が
しました
今年の最初の恐怖体験でこざったよ
山田全自動
が
しました
アブラセミは減った?
夕方に ヒグラシねるおが鳴くでござる
山田全自動
が
しました
ツクツクボ~シツクツクボ~シ
山田全自動
が
しました
セミロング
山田全自動
が
しました
猛暑にひと時の贅沢を味わえるのでござる
山田全自動
が
しました
🐱の目の前に置いたら
クンクン臭いを嗅いで
バリバリ食べてしまったで
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
木の幹の保護色になってくれてるのが有り難い
基本的に鳴き声だけを楽しめる
山田全自動
が
しました
試しに食べたら本当に旨かったでござる
山田全自動
が
しました
地味に痛かったでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました