懐かしの駄菓子屋あるあるでござる 2025/07/25 みんなは駄菓子は何が好きでござる?? 「「遊び」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (266) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 200. 佳多奈 2025/07/26 04:49 >>80 フエラムネと間違えてるでござるよー。 そら音は鳴らんがなでござる。 0 山田全自動 がしました 116. 蜃(ロストワードにて、メインの新シナリオのルナティック消化済) 2025/07/25 19:42 >>73 百均の駄菓子コーナーで、パイン飴味のグミが売られてましたよ? ※溶けていてベタつくから、冷蔵庫で冷やせば良いかもしれない。 0 山田全自動 がしました 123. 名無しでござる 2025/07/25 20:05 >>73 大阪名物やな 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2025/07/25 20:12 >>123 そらアレよ 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2025/07/25 20:39 >>123 天王寺というか四天王寺辺りに 会社があるな パインアレ 0 山田全自動 がしました 178. 甘えん坊将軍 2025/07/25 22:45 >>73 おっ❗パイン飴 0 山田全自動 がしました 186. 名無しでござる 2025/07/25 22:57 >>178 はいはい 0 山田全自動 がしました 233. 名無しでござる 2025/07/26 11:07 >>186 はいはい あるある探検隊 あるある探検隊 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2025/07/25 18:33 勘定の時に「30万円」とか言うおっちゃん 子供はスルーするか苦笑いでござる 関西の子供はツッコミリアクションするのか? 「さ、さ、さ、さんじゅうまんやて!? なんでやねん、おっちゃん!」 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2025/07/25 18:37 >>74 サマーポケッツって作品でも似たようなやり取りが駄菓子屋でやられてたな 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2025/07/25 21:05 >>74 拙者の1ヶ月分の給料でござる 0 山田全自動 がしました 179. 甘えん坊将軍 2025/07/25 22:48 >>149 手取りでござるか? 総額でござるか? いずれにしてもボーナス含めて年収400万以上 住宅ローンが組めるでござる 0 山田全自動 がしました 164. 名無しでござる 2025/07/25 22:15 >>74 妾の所は勘定で「ハイ、2億円のお釣り♪」とか言うオバチャンが居たでござる。小寺子屋生にはウケていたが、高寺子屋生にはスルーされていたでござる。 0 山田全自動 がしました 75. 名無しでござる 2025/07/25 18:33 ねるねるねるねは、実は30年以上のロングセラー商品でござる。 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2025/07/25 19:06 >>75 ねるねるねるねはヘヘヘ🧙♀️ 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2025/07/25 20:33 >>104 なにわろてんねん 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2025/07/25 22:45 >>133 来世は他人がいいのエンディングでござるかな 0 山田全自動 がしました 226. 名無しでござる 2025/07/26 08:33 >>104 こうやってつけて… …うまい!(テーレッテレー♪) 0 山田全自動 がしました 82. 名無しでござる 2025/07/25 18:38 銀玉鉄砲がショボくて泣いたでござる。 0 山田全自動 がしました 150. 名無しでござる 2025/07/25 21:06 >>82 銀玉火縄銃のヤス 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2025/07/25 18:39 子供の頃はなかったが 大人になってから手羽先の肉みたいなのが駄菓子屋で売られてたでござる ちょい高級品でござる 0 山田全自動 がしました 91. 名無しでござる 2025/07/25 18:48 シールを取り出してお菓子が捨てられてたでござる 悲しかったでござる 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2025/07/25 18:51 >>91 食いしん坊で育ち盛りの拙者は全部食べてたけどね。 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2025/07/25 19:17 >>91 まるちゃんでも仮面ライダースナックのお菓子捨てられてるって問題あったな 令和の今でもシール付きウエハースでおまけだけ目当ての人がお菓子捨ててるとニュースになってたでござる マクドナルドのハッピーセット コラボカフェでも似たような事が起きてるでござる 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2025/07/25 19:54 >>107 仮面ライダーのは捨てられるのも納得なくらいのまずさだったとか 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2025/07/25 20:43 >>118 小杉がいたらあの事件も起きてなかったかもな 男子対女子 しかしあの先生 結構トラブル解決出来ないでござるよね 事件起きた時大体その場にいないでござる 0 山田全自動 がしました 159. 名無しでござる 2025/07/25 21:43 >>140 丸尾「うおー!たぁ~!」 男子「こいつウォーターって叫んだぞ」 男子「ヘレン・ケラーかよ」 0 山田全自動 がしました 162. 名無しでござる 2025/07/25 22:08 >>159 地味に知的なツッコミでござる 今のクラスに変更してこの話やってほしいでござる ただ 大野君や杉山君がいたらすぐ解決しそうなので彼らの出番はなさそうだな そして最後にたまちゃんパパが出てきて 「男子に突き飛ばされて怪我をした記念」と写真撮りそう… …改めてだが 学校のグラウンドでやってるのに先生も上級生も注意しないんだな 0 山田全自動 がしました 207. 名無しでござる 2025/07/26 06:43 >>118 「子供だから甘いのが好きだろう」とあの味になったと思われるでござる。最初からサッポロポテト味なら捨てられる事も無かったでござる 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2025/07/25 20:21 >>91 ビックリマンチョコは人気 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2025/07/25 20:59 >>127 ここで知ってる人は皆無と思われるが、初代のおまけシールは、どっきりシールといってリアルなイラストの描かれたシールでござった。 焦げたマッチ棒とか、醤油の溢れとか、画鋲とか描かれていて、それを貼ってイタズラするというものだったが、アートに関心のある拙者はリアルなイラストに魅せられ夢中で集めたでござる。 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2025/07/25 23:23 >>147 傷のシールがリアルで怖かったでござる。 0 山田全自動 がしました 182. 甘えん坊将軍 2025/07/25 22:52 >>127 パチンコをやってた頃の端玉でもらったビックリマンチョコのシールがたくさんあるでござる 0 山田全自動 がしました 215. 名無しでござる 2025/07/26 07:34 >>127 スーパーゼウス ヤマトオウジ ブラックマリア 0 山田全自動 がしました 216. 名無しでござる 2025/07/26 07:36 >>215 サタンマリアだったかな? ブラックマリアはいない? 0 山田全自動 がしました 219. 名無しでござる 2025/07/26 07:59 >>215 始祖ジュラ 0 山田全自動 がしました 220. 名無しでござる 2025/07/26 08:09 >>215 ヘッドロココ 0 山田全自動 がしました 254. 名無しでござる 2025/07/26 17:05 >>215 たしか日曜日にアニメやっていた でござる。 0 山田全自動 がしました 247. 名無しでござる 2025/07/26 13:53 >>127 今ビックリマンを見ると、当時はわからなかったシールの元ネタとか、かけられているダジャレが分かって目からウロコでござる。 それだけに基本的に神話やおとぎ話などがモチーフの人体の中に、一人だけいる一本釣り神帝が浮きまくっているのも余計にそう感じられてしまうのでござる。 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2025/07/25 18:51 コスモスの自販機にござる 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2025/07/25 19:03 「よっちゃんイカ」の当たりが出続けたことがあったのだが、おなか痛くなった。 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2025/07/25 19:13 時々無性にうまい棒と都こんぶが食べたくなりまする 0 山田全自動 がしました 184. 甘えん坊将軍 2025/07/25 22:54 >>105 都は○みはふつうのオバさんになったでござる 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2025/07/25 19:15 結構、世代差が有るのでござるな。 拙者は昭和四十年代なので ハガキサイズの凧やベーゴマ等が 売れ筋だった様に記憶していたでござる。 うまい棒やコスモスは無かったでござる。 0 山田全自動 がしました 192. 名無しでござる 2025/07/26 00:06 >>106 昭和は60 年超えてるからな 初期中期後期で全然話が違うでござる こういうのも都会と田舎では駄菓子屋の話してるのに違うとかあるのかね 確か清水ではおでんが普通だったんだっけ? 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2025/07/26 06:45 >>192 東京の下町だともんじゃとかね 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2025/07/25 19:48 駄菓子に置いてあるゲームって 立ってやるやつでござるな? 20円で出来たでござる。 パックマンС▪▪▪👾とか ミスターDo🤡とか めちゃやってたなぁ 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2025/07/25 19:57 オモチャも売られていた 紙火薬を使った ピストル🔫、パン💥と音がなるだけ ロケット弾、紙火薬挟んで 放り投げたら地面に落ちてパン💥 あまりパンパンやってると 雷おやじに怒られた😢⤵️⤵️ でござる 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2025/07/25 20:16 フエラムネでござる 0 山田全自動 がしました 185. 甘えん坊将軍 2025/07/25 22:55 >>126 区切る所を間違えたらりっぱな下ネタでござる 0 山田全自動 がしました 205. 名無しでござる 2025/07/26 06:37 >>185 エを小文字にするとなおさらでござる 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2025/07/25 20:31 ピンボール・マシンが2~3台並んで置いてあったでござる。 必ずと言っていいくらい不良の上級生が遊んでいたでござる。 リーダー格の子がいない時だけ子分のヤツが使っていて、小学生でも不良は縦社会が存在していたようでござる。 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2025/07/25 20:34 いつの間にか無くなってたお好み焼きせんべいが大好きだったでござる ソースとあたり付きの緑の髪が入ってた 知ってる人いるでござるか? 0 山田全自動 がしました 187. 甘えん坊将軍 2025/07/25 22:59 >>134 お好み焼きを兼ねてる駄菓子屋でタコせんをかるく焼いてお好み焼きソースを塗ってもらったでござる 食べると口の周りがソースでベタベタでござる 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2025/07/25 20:39 瓶のコカ・コーラ(瓶のファンタもあった)の自販機があったでござる。 自分で縦長のガラス扉を開けて取り出すタイプで、栓抜きが埋め込まれていたでござる。 空きビンをキチンと専用の木箱に入れないと、お店のオバチャ…もといご婦人に怒られたりしたでござる。 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2025/07/25 20:52 >>135 あの頃は1本60円くらいだった記憶があるでござる。 0 山田全自動 がしました 209. 名無しでござる 2025/07/26 06:49 >>144 ファンタを飲めるのはお大尽でござる。庶民はチェリオでファンタより安くて量も多いのだが味が若干薄いでござる 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2025/07/25 20:43 アイスクリームのショーケース(スライド式のガラス扉を開けるヤツ)は、必ずアイスクリームメーカーのロゴが書いてあって、メーカーからの貸し出しのようでござった。 0 山田全自動 がしました 188. 甘えん坊将軍 2025/07/25 23:00 >>139 その中にはホームランバーアイスが入ってたでござる 0 山田全自動 がしました 198. 名無しでござる 2025/07/26 03:46 >>139 今は売られてない、森◯の カップアイスが食べたいで ござる。 バニラとストロベリーがあって どちらも美味であった。 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2025/07/25 20:47 チーズあられが好きでござる 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2025/07/25 20:49 店先に置いている背の高い四面ガラスのショーケースには、売り物の飲料水とともに、一番下にお店の人が食べるつもりの惣菜が入れてあったりして、買いそうになったでござる。 0 山田全自動 がしました 146. 名無しでござる 2025/07/25 20:57 お店の片隅に、どこのメーカーかわからないプラモデルが置いてあったでござる。 しかも「北斗戦闘機」とか「宇宙戦闘機エコー」といった実在しないものばかりでござった。 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2025/07/25 21:09 うるせえでこざる 0 山田全自動 がしました 153. 名無しでござる 2025/07/25 21:18 >>151 うる星やつら 0 山田全自動 がしました 236. ado 2025/07/26 11:39 >>151 うっせぇわ。 0 山田全自動 がしました 241. 名無しでござる 2025/07/26 13:32 >>236 あなたがおもうより剣豪です 0 山田全自動 がしました 152. 名無しでござる 2025/07/25 21:15 かなり田舎の駄菓子屋のお話でござる。 ガラス瓶に入れて売っていた棒に刺したイカの足は、半分を自分で食べて残りは近くの池でザリガニ釣りのエサにしていたでござる。 甘辛い味付けのイカの足は子供にとっても美味しかったので、池に着くまでに全部食べてしまって、また買いに行ったりしてたでござる。 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2025/07/25 21:19 アメに紐がついている最後のメーカがやめたそうでござる。あの飴にはもう出会わないのでござるね 0 山田全自動 がしました 270. 名無しでござる 2025/08/20 02:18 >>154 仕方ないとはいえ懐かしい物がどんどん無くなっていくのは寂しいでござるな 0 山田全自動 がしました 156. 名無しでござるみーちゃん 2025/07/25 21:31 私の大好きな駄菓子はうまい棒と黒棒カステラでござる駄菓子屋は大人になっても楽しいでござるな 0 山田全自動 がしました 190. 甘えん坊将軍 2025/07/25 23:08 >>156 大人になった今は珍しい… いや、なんでもない 0 山田全自動 がしました 206. 名無しでござる 2025/07/26 06:38 >>190 将軍様は立派な黒棒をお持ちでござる 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2025/07/25 21:32 うらやましい話題でござる!幼少時に駄菓子屋が無かったのでござる 田舎育ち年代からしても、当然参加できる筈のネタなのにな、悔しい この際だから、八王子の某有名店まで足を伸ばしてみるか…でござる 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2025/07/25 22:31 オレンジとか、グレープとか、フィリックスの10円ガムをよく買っていたでござる。 そういえばあの頃は消費税なんて無かったでござる…😔 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2025/07/25 22:49 >>170 いつだったかのコメントで 個人経営の駄菓子屋は消費税導入されたがなくてよかった時代もあったと書いてあったが本当でござるか? 0 山田全自動 がしました 172. 名無しでござる 2025/07/25 22:32 拙者の子供の頃は丁度機動戦士ガンダムがブームだったのでガンダムのメンコや消しゴム人形とかあったでござる 中でもシールくじが人気で、あたりが出ると専用のアルバムがもらえるので、そのアルバムを埋める為に必死にシールを集めてたでござる ちなみにくじは一回20円だった記憶でござる 0 山田全自動 がしました 173. 名無しでござる 2025/07/25 22:33 スレを見てたら久々に『だがしかし』のアニメが見たくなったでござる 0 山田全自動 がしました 196. 名無しでござる 2025/07/26 02:20 当たり付きの駄菓子でござるな 50円以上する駄菓子も貴族の食べ物でござるよ 0 山田全自動 がしました 211. 名無しでござる 2025/07/26 06:58 >>196 5円10円の大して腹が膨れない物をチマチマ食ってる拙者は羨ましかったでござる 0 山田全自動 がしました 210. 名無しでござる 2025/07/26 06:56 口に入れるとパチパチ💥するやつ 鼻に入れてもパチパチするでござる チビッ子の頃に鼻に入れたら 中でパチパチ痛い痛い鼻血🩸が出て すぐ耳鼻科のお世話になったでござる 0 山田全自動 がしました 229. 名無しでござる 2025/07/26 10:01 >>210 大阪名物パチパチパンチ💥 0 山田全自動 がしました 252. 名無しでござる 2025/07/26 15:34 >>229 パチパチパンチら 0 山田全自動 がしました 240. 名無しでござる 2025/07/26 13:22 >>210 ウンコ花火っていうんかな へび花火っていうんかな 🔥をつけたら 灰?がモリモリモリモリってなるやつ はよく遊んだデゴざル 0 山田全自動 がしました 213. 名無しでござる 2025/07/26 07:06 駄菓子っていうか家からお米を持っていき ポン菓子を作ってもらったでござる 最後の爆破😡💣️⚡️が わかっていてもΣ(; ゚Д゚)ドキッ っとするでござる 0 山田全自動 がしました 227. 名無しでござる 2025/07/26 08:39 実家の辺りは駄菓子屋なる店舗が存在しない田舎でござる… 0 山田全自動 がしました 228. 名無しでござる 2025/07/26 09:49 こち亀の駄菓子屋の話(61巻)でニッキの木とニッキ紙について知ったでござる 今の子供が聞いたらビックリすると思うでござるよ 0 山田全自動 がしました 235. 名無しでござる 2025/07/26 11:38 商品名忘れたしチョコの名前は覚えてないけど、 ミルク感たっぷりの甘いチョコが好きだったでござる。 友達は「マズイ」と言ってたけど、あっしは好きだったなぁ。 0 山田全自動 がしました 237. 名無しでござる 2025/07/26 11:48 内容量が減って小さくなっているが、年をとって食が細くなってきているので、拙者にとってはちょうどいい量でござる。 0 山田全自動 がしました 238. 名無しでござる 2025/07/26 11:52 最後のジュースの上位の奴はキャップに炭酸の粉入ってて、蓋をねじ込んで炭酸ジュースに早替わりで御座る 0 山田全自動 がしました 243. 名無しでござる 2025/07/26 13:41 たまねぎ三太郎 キャベツ太郎 どんどん焼き もろこし輪太郎? ビックカツ ベビースター ブタメン 0 山田全自動 がしました 245. 名無しでござる 2025/07/26 13:47 >>243 魁三太郎 0 山田全自動 がしました 244. 名無しでござる 2025/07/26 13:47 新興住宅地エリアだったから 駄菓子売っているお店なんてなかったため駄菓子の味も思い出もないでござる 大人になって少し食べたら、思い出補正ないからおいしくなかったでござる。 でも駄菓子買ってる子供羨ましいでござる。 あれは子供同士のコミュニケーションエリアでござるね 0 山田全自動 がしました 255. 名無しでござる 2025/07/26 19:02 アイドルのブロマイドは、事務所がお金をかけずにタダでメンバーを宣伝してもらえるのと、裁判の費用がかかるので黙認してるって聞いたでござる! 0 山田全自動 がしました 256. 名無しでござる 2025/07/26 19:09 岡山県瀬戸市長船にある「日本一のだがし屋」に行ってきたでござる! 気になる人は、是非行ってみてください! 0 山田全自動 がしました 258. 名無しでござる 2025/07/26 20:04 面白ボーイ…懐かしいでござる 0 山田全自動 がしました 263. 名無しでござる 2025/07/27 03:13 大人になって駄菓子屋で1000円分のお菓子を買ったら山程買えてびっくりしたでござる ふ菓子麦チョコハートチップルヤングドーナツあんず棒きなこ飴フィリックスガム、最近話題になった糸引き飴、、、一番好きだったのは[あんこ玉]、当たりはハッカのキャンディ?が入ってて😊🌱昔は小学校前に必ずと言っていい程駄菓子屋があったけど、今は殆ど見なくなったでござるな 0 山田全自動 がしました 264. 名無しでござる🍊 2025/07/27 08:25 オレンジ味のパウダー🍊なかったっけ? 袋開けて、粉薬飲むみたいにサーっと口に入れて😄 0 山田全自動 がしました 268. 名無しでござる 2025/07/27 23:35 フラワートップというアイスクリームみたいなマシュマロが好きでござったが、無くなり申した…… 0 山田全自動 がしました 271. 名無しでござる 2025/08/20 02:25 ニンジンみたいな袋に入ったポン菓子好きだったでござる 昔駄菓子屋がチャリで回れる範囲内に二軒くらいあったなぁ 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (266)
子供はスルーするか苦笑いでござる
関西の子供はツッコミリアクションするのか?
「さ、さ、さ、さんじゅうまんやて!?
なんでやねん、おっちゃん!」
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ちょい高級品でござる
山田全自動
が
しました
悲しかったでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
拙者は昭和四十年代なので
ハガキサイズの凧やベーゴマ等が
売れ筋だった様に記憶していたでござる。
うまい棒やコスモスは無かったでござる。
山田全自動
が
しました
立ってやるやつでござるな?
20円で出来たでござる。
パックマンС▪▪▪👾とか
ミスターDo🤡とか
めちゃやってたなぁ
山田全自動
が
しました
紙火薬を使った
ピストル🔫、パン💥と音がなるだけ
ロケット弾、紙火薬挟んで
放り投げたら地面に落ちてパン💥
あまりパンパンやってると
雷おやじに怒られた😢⤵️⤵️
でござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
必ずと言っていいくらい不良の上級生が遊んでいたでござる。
リーダー格の子がいない時だけ子分のヤツが使っていて、小学生でも不良は縦社会が存在していたようでござる。
山田全自動
が
しました
ソースとあたり付きの緑の髪が入ってた
知ってる人いるでござるか?
山田全自動
が
しました
自分で縦長のガラス扉を開けて取り出すタイプで、栓抜きが埋め込まれていたでござる。
空きビンをキチンと専用の木箱に入れないと、お店のオバチャ…もといご婦人に怒られたりしたでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
しかも「北斗戦闘機」とか「宇宙戦闘機エコー」といった実在しないものばかりでござった。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ガラス瓶に入れて売っていた棒に刺したイカの足は、半分を自分で食べて残りは近くの池でザリガニ釣りのエサにしていたでござる。
甘辛い味付けのイカの足は子供にとっても美味しかったので、池に着くまでに全部食べてしまって、また買いに行ったりしてたでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
田舎育ち年代からしても、当然参加できる筈のネタなのにな、悔しい
この際だから、八王子の某有名店まで足を伸ばしてみるか…でござる
山田全自動
が
しました
そういえばあの頃は消費税なんて無かったでござる…😔
山田全自動
が
しました
中でもシールくじが人気で、あたりが出ると専用のアルバムがもらえるので、そのアルバムを埋める為に必死にシールを集めてたでござる
ちなみにくじは一回20円だった記憶でござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
50円以上する駄菓子も貴族の食べ物でござるよ
山田全自動
が
しました
鼻に入れてもパチパチするでござる
チビッ子の頃に鼻に入れたら
中でパチパチ痛い痛い鼻血🩸が出て
すぐ耳鼻科のお世話になったでござる
山田全自動
が
しました
ポン菓子を作ってもらったでござる
最後の爆破😡💣️⚡️が
わかっていてもΣ(; ゚Д゚)ドキッ
っとするでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
今の子供が聞いたらビックリすると思うでござるよ
山田全自動
が
しました
ミルク感たっぷりの甘いチョコが好きだったでござる。
友達は「マズイ」と言ってたけど、あっしは好きだったなぁ。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
キャベツ太郎
どんどん焼き
もろこし輪太郎?
ビックカツ
ベビースター
ブタメン
山田全自動
が
しました
駄菓子売っているお店なんてなかったため駄菓子の味も思い出もないでござる
大人になって少し食べたら、思い出補正ないからおいしくなかったでござる。
でも駄菓子買ってる子供羨ましいでござる。
あれは子供同士のコミュニケーションエリアでござるね
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
気になる人は、是非行ってみてください!
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ふ菓子麦チョコハートチップルヤングドーナツあんず棒きなこ飴フィリックスガム、最近話題になった糸引き飴、、、一番好きだったのは[あんこ玉]、当たりはハッカのキャンディ?が入ってて😊🌱昔は小学校前に必ずと言っていい程駄菓子屋があったけど、今は殆ど見なくなったでござるな
山田全自動
が
しました
袋開けて、粉薬飲むみたいにサーっと口に入れて😄
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
昔駄菓子屋がチャリで回れる範囲内に二軒くらいあったなぁ
山田全自動
が
しました