物持ち良い人あるあるでござる 2025/07/22 みんなは物持ち良い方でござる?? 「「物」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (206) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 148. 甘えん坊将軍 2025/07/22 22:56 >>51 年号が入ってなきゃ一生物でござるな 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2025/07/22 18:44 物持ちっていうんかな? 捨てるに捨てられない いつか見るやろうと、色んなテレビ番組を録画されている VHSのビデオテープ デッキが壊れて見ることが出来ない ずっと放置されているでござる 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2025/07/22 20:56 >>54 昔、通販番組で女性アシスタントが「こちらのビデオデッキは裏ビデオが録画出来ます」と言っていたでござる。多分裏番組が録画出来ますと言いたかったのだろう。そんなビデオデッキがあったら欲しいでござる。 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2025/07/22 18:47 蚊取線香を敷く網入りの缶を忘れるくらい長年使い続けて内側がヤニで真っ黒でござる。 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2025/07/22 20:14 >>57 中性洗剤で洗うと綺麗に落ちるでござるよ。 0 山田全自動 がしました 58. 名無しでござる 2025/07/22 18:48 小学生の時に工作の宿題で作った、豚の石像を重しがわりに使っているでござる。 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2025/07/22 18:53 還暦半ばジジイでござる。 拙者が高2の時(1978年)に、親父に買ってもらって自分で取り付けた箱形のウィンドタイプの冷房専用クーラーが、ようやく役目を終えたでござる。 新品のエアコンの工事に来た若い電気屋さんに、有償で処分を頼んだら「これは何ですか?エッ、これがクーラー?」と驚いていたでござる。 0 山田全自動 がしました 150. 甘えん坊将軍 2025/07/22 23:01 >>59 音が大きくてコンプレッサーが回るとサッシがビビるやつでござるな 雨戸が閉められないから台風の時は大変でござる 0 山田全自動 がしました 62. BBでござる 2025/07/22 18:56 娘(30後半)が、中学の時から来てる部屋着兼パジャマ用トレーナー(カートゥーン)を毛玉だらけでも、トゥィッティーがカスカスでも毎冬着倒してるでござる。 よっぽど好きなんでござろう、、、 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2025/07/22 20:08 >>62 KAT-TUNが好きでござるか? 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2025/07/22 20:44 >>62 おしゃれ用語かな? おしゃれ用語が分からないアラフォーでござる。 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2025/07/22 20:45 >>62 おしゃれ用語かな? おしゃれ用語が分からないアラフォーでござる。 0 山田全自動 がしました 156. 名無しでござる 2025/07/22 23:27 >>105 カートゥーンってバッグス・バニーとかトムジェリとかの、あのカートゥーンネットワークでござろう 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2025/07/22 19:12 公民館の備品でござる。 昭和のもの、町の合併前の物が現役でござる 0 山田全自動 がしました 64. 名無しでござる 2025/07/22 19:12 修学旅行で京都で買った 日本刀型のペーパーナイフを 四十年以上愛用しているでござる。 中学の時か高校の時に買ったのか 思い出せないでござる。 0 山田全自動 がしました 80. 名無しでござる 2025/07/22 20:02 >>64 中学校も高校も、どっちも京都だったでござるか?! 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2025/07/22 20:14 >>80 64ではありませぬが そうだったでござる。 甲信越出身、80年代だったでござる。 0 山田全自動 がしました 91. 名無しでござる 2025/07/22 20:17 >>80 64でござる。 多分その頃は江戸の修学旅行 といえば京都が定番であった と思うでござる。 お土産の定番は 生八つ橋の「おたべ」だったと 記憶していたでござる。 0 山田全自動 がしました 183. 名無しでござる 2025/07/23 08:28 >>80 42歳の田舎出身の旦那は中学の頃の修学旅行も 高校の修学旅行も京都だったみたいでござる。 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2025/07/23 16:10 >>64 それは羨ましいでござるな! 修学旅行が洞爺湖だったことがあるが、木刀を探せば良かったでござる(笑) 銀魂連載前で、ちと惜しいことをしたでござる…(そもそもあれは売っているのであろうか?) 0 山田全自動 がしました 66. 名無しでござる 2025/07/22 19:30 洗濯機がそろそろ30年になるでござる。 一回モーターの交換をしたでござる。 最近のは中で乾燥までしてくれると知った ときは本当にぶったまげたでござる。 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2025/07/22 20:06 >>66 おったまげ~ 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2025/07/22 19:36 画面バキバキに割れてる人見てたら、子供にあんな高価なもの与えるの躊躇するでござる。 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2025/07/22 19:40 プレステ2が現役でござる 0 山田全自動 がしました 78. 名無しでござる 2025/07/22 19:54 >>73 dsも現役でござる 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2025/07/22 20:02 >>73 間違ってセガサターンの次に PS2を買うつもりが 3DOを買ってみたけど それ用のゲームがなかなか 発売されないでござる やってたのが ストリートファイター2X だけでござる。 0 山田全自動 がしました 135. 佳多奈 2025/07/22 22:13 >>73 先日、甥が来たので甥とPS2版無双OROCHI 魔王再臨を2人プレイでやったでござる。 あとはDVDプレイヤーとして使う事も あるでござるが最近メモリースロット1 が接触悪いでござる。 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2025/07/22 19:42 還暦をとうに過ぎた妾の裁縫箱と裁縫セット、小5から使っているでありんす。針山、握りハサミ、目打ち、折れ針入れなど、現役でありんす。 家庭科(現在は生活?)で使うため、学校で一括購入したので、フタに校章が付いておりまする。 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2025/07/22 21:11 >>74 拙者はうちのタマ知りませんか?の裁縫セットを小学生の頃から使っているでござる。🐱のイラストがかわいいでござる 0 山田全自動 がしました 146. 名無しでござる 2025/07/22 22:50 >>121 タマ 数年前にもアニメ化してたな 現代が舞台なのでスマホとか薄型TVになってたでござる 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2025/07/23 17:07 >>146 去勢して なくなったのが 分かるんやろうね 🐱のタマ 0 山田全自動 がしました 75. 名無しでござる 2025/07/22 19:46 小〜中学校時代に描いた数々の漫画をきっちり缶の菓子箱ケースにまとめて保管してるでござる。 当時は真剣に考えて描いてるけど、なんせ子供の思考なので、ストーリーやら設定やら色々と有り得なくて逆に笑えるでござる。 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2025/07/22 22:52 >>75 現代の画力や知恵で描き直した人がいたでござる 中学生だか小学生の頃の手書きを 0 山田全自動 がしました 196. 名無しでござる 2025/07/23 14:38 >>147 何故に文章が倒置法なの?(笑) 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2025/07/22 19:53 基本、ボロボロになるまで使うでござる。 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2025/07/22 20:42 >>77 ボロ雑巾にしてやるぜ! 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2025/07/22 20:49 >>99 やられたら、やり返す! 倍返しだ! 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2025/07/22 20:53 >>110 コードギアスと半沢直樹か? 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2025/07/22 21:21 >>110 やられてなくてもやり返す!誰彼かまわず八つ当たりだ! 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2025/07/22 21:04 >>77 逆に雑巾とかいつ捨てたらいいかわからないでござる。 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2025/07/22 21:41 >>117 妾はボロボロになって使いづらくなったら、捨ててるでござる。 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2025/07/22 19:57 物持ちいい人 違う言い方で捨てられない人になりつつあるでござる いつか使うやろうと取って置き 紙袋🛍️や何かの箱 でもいつか使うやろうは もう使わないでござる 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2025/07/22 20:27 >>79 いつか使うことがあるだろうと、捨てずに置いておくのでござるが、いざ使うときが来ると、どこに片付けたか思い出せなくて、結局また買ってしまうでござる。 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2025/07/22 21:03 >>79 いつか使わなくても六日か七日に使う 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2025/07/22 21:09 >>116 同じ位のレベルの話するでござる。 7月5日の予言は5日じゃなくて7月のいつかでござる説。 0 山田全自動 がしました 159. 名無しでござる 2025/07/22 23:53 >>119 一応、万が一にそなえて 準備はしてるでござる。 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2025/07/23 06:31 >>119 悪質なデマでござる 0 山田全自動 がしました 173. 名無しでござる 2025/07/23 06:51 >>119 サイヤ人がやってくるのか? 0 山田全自動 がしました 182. 名無しでござる 2025/07/23 08:05 >>173 ストームトルーパーをたくさん 送り込まれるのか👽 0 山田全自動 がしました 190. 名無しでござる 2025/07/23 13:21 >>182 デーデーデ~♪デッテデ~デッテデ~♪ デーデーデ~♪デッテデ~デッテデ~♪ デーデッテ~デー♪ で~でデレレン 0 山田全自動 がしました 184. 名無しでござる 2025/07/23 08:30 >>174 断捨離する時に脳内再生しながら、断捨離してるでござる。 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2025/07/22 20:08 これが分かる人はかなりの御年輩の方のはずでござる 中学の入学祝いに父からもらったセイコーの腕時計を、還暦を迎えた今でも使っているでござる 風防のガラスは何度か変えたでござるが、自動巻きのメカニズムは昔のまま使っているでござる。 毎晩寝る前に自動巻きのゼンマイを巻くために、カチャカチャと腕時計を振っていると、孫が不思議そうに見ているでござる。 0 山田全自動 がしました 152. 甘えん坊将軍 2025/07/22 23:06 >>85 余はセイコー5スポーツを持っているがとうの昔に動かなくなったでござる 祖父が入学祝いに買ってくれた物ゆえ捨てられないでござる 0 山田全自動 がしました 185. 名無しでござる 2025/07/23 09:39 >>85様 妾も中学入学祝いにセイコーの腕時計を亡父からもらったでありんす。 妾のは、メンテナンスをしながらも数年前に動かなくなり、修理も難しくなり、様々な思い出と共に、引き出しに保管となりました。 85様のは今も現役とは素晴らしいと感服いたしたでありんす。 羨ましい。 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2025/07/22 20:11 以前オ○ンジページ系の投稿のお題で 限界の超えて使っているものというのが あったでござる。いろいろあったが大トリは 「すばり、夫でしょう」だったでござる… 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2025/07/22 20:15 拙者が子どものときからある アメリカ製の乾燥機。 でかいでござる。 もう30年くらい使っているが 故障もせず、洗濯物が ふんわり乾くでござる。 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2025/07/22 20:19 妾の亡き婆様(大正4年生まれ)が女学生時代に使っていた竹製の定規がいまだに現役でござる。 欠けている所があって、直線を引くとちょっと曲がってしまうのは御愛嬌でござる。 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2025/07/22 20:36 孫を連れてったら、拙者が子供の頃に使ってた服やらおもちゃなど続々とでてきたでござる 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2025/07/22 20:47 >>95 なんでこんなに 可愛いのかよ 孫という名の 宝もの 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2025/07/22 20:43 知人が物を、ため込む癖があるでござる。コロナ前にマスクをため込んでいていざという時のために備えていたでござる。 コロナ禍で今いざという時が来たでござると言ったのだがあまり使ってなかったでござる。 結局使わないのでござる 0 山田全自動 がしました 108. 名無しでござる 2025/07/22 20:47 >>100 「今使わずにいつ使うというのだ」 すぎる… 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2025/07/22 20:46 テレビでよくやる「お洒落な家」とかは、物が統一されてて、古いものやダサイものは置いてないでござる。 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2025/07/22 21:13 今気づいた…「物持ちいい人」か… ずっと「気持ちいい人」だと思ったでござる 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2025/07/22 21:41 >>122 せめてDカップは欲しいでござる 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2025/07/22 23:01 >>129 男の想像するDと現実の女のDは違うらしいぞ ワンランク下がるイメージとか 体重みたいなもんでござるね イメージと現実は違うと 50キロの女はデブ扱いされが 身長160あったら痩せてる部類だと女性が語ってたでござる 多分創作とアイドルでの情報で50キロはデブ説が広まったのだろうな 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2025/07/22 23:29 >>149 この発言どうなの 0 山田全自動 がしました 169. 名無しでござる 2025/07/23 06:41 >>157 ん~どうでしょう 0 山田全自動 がしました 172. 名無しでござる 2025/07/23 06:50 >>169 水曜どうでしょう 0 山田全自動 がしました 187. 名無しでござる 2025/07/23 12:11 >>172 ここをキャンプ地とする 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2025/07/23 13:24 >>169 3位のメダルは 🥉 銅でしょう 0 山田全自動 がしました 192. 名無しでござる 2025/07/23 13:26 >>191 KinKi Kidsの名前は ●本 堂でしょう 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2025/07/22 21:23 登録から15年経過した車を車検に出したら バックヤードの方から「あのボロい〇〇」という会話が聞こえてきたでござる 0 山田全自動 がしました 162. 名無しでござる 2025/07/23 00:35 >>126 その言葉がいずれ快感になるでござる 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2025/07/22 21:54 未だにメガドライブやセガサターン、ドリームキャストのソフトを処分せずに持っているでござる 総数で数百本になるでござるが中にはレアソフトも結構あるので売ると余裕で百万円は超えると思われるでござる… 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2025/07/22 23:03 >>132 ほぼ移植されてないからな 金田一の犯人視点ゲームを移植して欲しいでござる ほぼ1発でゲームオーバーで 金田一の恐ろしさが分かるでござる 0 山田全自動 がしました 161. 佳多奈 2025/07/23 00:22 >>132 店頭価格と買取価格は違うでござるよー。 拙者も店頭価格16万円のゲームの同じ ロムカートリッジをたまたま持っていて 査定してもらったら買取価格は半値以下を 提示されたでござる。結局まだ手元に あるでござる。ほかにも店頭価格では 定価を上回る様なソフトを数点所持して いるが(3000円程で30年前に買った タイトルが3万円以上になっていたり) 一本も中古屋には売っていないでござる。 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2025/07/22 22:19 捨てればゴミ 生かせば資源 生かしどころが見つからないだけでござる。 0 山田全自動 がしました 163. 名無しでござる 2025/07/23 02:06 我が家に嫁いできて23年の洗濯機が過労でとうとう壊れてしまったでござる。新しい嫁(洗濯機)と引き換えにリサイクル料支払って引き取っていただいたでござる。「生かせば資源」になりましたかの〜。 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2025/07/23 06:42 >>163 どうかの~ 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2025/07/23 06:38 60年近く前に叔母から誕プレで貰った弁当箱があるでござる。流石に現役ではないが、部屋のオブジェになっているでござる。楕円形の水色のアルマイトでアシカの絵が描かれているでござる 0 山田全自動 がしました 171. 名無しでござる 2025/07/23 06:43 >>168 アシカの赤ちゃん雨の中♪ 0 山田全自動 がしました 176. 名無しでござる 2025/07/23 07:12 何故か使わないのにiPhone 6があるでござる… …どうやって処分したらいいのでござる? 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2025/07/23 07:18 物持ちいいは捨てられない 極限状態がゴミ屋敷 家の近所もあるで どうやって出入りするんやろ?的な 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2025/07/23 07:27 >>177 ホンマどうやって出入りすんねんやろなあ 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2025/07/23 07:39 アディダスみたいな アデダスと書いてあるTシャツ 持っているでござる アディダスみたいな ちょっと違うマークもあるでござる 0 山田全自動 がしました 186. 名無しでござる 2025/07/23 12:09 学習机は捨てられないでござる。 亡き父母がお金の無い中で買ってくれた 当時の我が家にとって高級品でござる。 たとえリッチになろうとも、高級住宅に住もうとも捨てることが出来ない想いの詰まった 机でござる。 0 山田全自動 がしました 188. 名無しでござる 2025/07/23 12:37 捨て不精なだけでは? 0 山田全自動 がしました 195. 名無しでござる 2025/07/23 14:11 >>194 すててしまおうォ~ 0 山田全自動 がしました 198. しまっちゃうおじさん (ぼのぼの) 2025/07/23 16:13 しまっちゃおうねぇ。 (捨てずにしまっちゃう人が多いのかも。) 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2025/07/24 06:13 私が幼稚園卒園時に頂いたコップが、実家で歯磨きコップとして使われている…51年目でござる。 0 山田全自動 がしました 203. 名無しでござる 2025/07/24 07:36 拙者も使い古したハサミ✂️持ってるでござるが、小学生どころか年中🤔年長(4歳5歳)ぐらいから使ってる物で、刃の部分がずっと綺麗なまんまなので今も使ってるでござる。2025年現在で27歳でござる 0 山田全自動 がしました 204. 名無しでござる 2025/07/24 16:14 私は、今だに、40年前に、買った、ドラえもんの小型ゲーム機愛用してます。 説明書にかいてある。買った店が跡形もなく、保証書がせつないです。 0 山田全自動 がしました 205. 名無しでござる 2025/07/24 21:11 今から44年位前に使ってた「太陽戦隊サンバルカン」のアルミのお弁当箱と、幼稚園に行ったら毎日シールを貼る連絡帳、今でも持ってるでござる 0 山田全自動 がしました 206. 名無しでござる 2025/07/25 02:17 物持ちが良いと貧乏性は紙一重でござる 0 山田全自動 がしました 207. 名無しでござる 2025/07/25 19:00 もうすぐ37歳、幼稚園の頃のハサミずっと使ってます 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2025/07/26 01:51 ゆうちょ銀行のキャッシュカードが郵政省時代のものでござる 0 山田全自動 がしました 209. 名無しでござる 2025/07/27 11:23 この場合のスマホは物持ちイイことになる? 0 山田全自動 がしました 210. 名無しでござる 2025/08/17 15:36 小学4時に授業で作った木製ミニ椅子を50代だが趣味のバイク整備で使っている。椅子の側面には999の戦士の銃レリーフ入り。 0 山田全自動 がしました 211. 名無しでござる 2025/08/18 11:44 12の時に買ってもらったTシャツを、37になった今でも部屋着として着てます。 0 山田全自動 がしました 212. 名無しでござる 2025/08/24 01:08 小学校の学研の付録のメジャーまだ持ってる。 40年前です。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (206)
捨てるに捨てられない
いつか見るやろうと、色んなテレビ番組を録画されている
VHSのビデオテープ
デッキが壊れて見ることが出来ない
ずっと放置されているでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
拙者が高2の時(1978年)に、親父に買ってもらって自分で取り付けた箱形のウィンドタイプの冷房専用クーラーが、ようやく役目を終えたでござる。
新品のエアコンの工事に来た若い電気屋さんに、有償で処分を頼んだら「これは何ですか?エッ、これがクーラー?」と驚いていたでござる。
山田全自動
が
しました
よっぽど好きなんでござろう、、、
山田全自動
が
しました
昭和のもの、町の合併前の物が現役でござる
山田全自動
が
しました
日本刀型のペーパーナイフを
四十年以上愛用しているでござる。
中学の時か高校の時に買ったのか
思い出せないでござる。
山田全自動
が
しました
一回モーターの交換をしたでござる。
最近のは中で乾燥までしてくれると知った
ときは本当にぶったまげたでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
家庭科(現在は生活?)で使うため、学校で一括購入したので、フタに校章が付いておりまする。
山田全自動
が
しました
当時は真剣に考えて描いてるけど、なんせ子供の思考なので、ストーリーやら設定やら色々と有り得なくて逆に笑えるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
違う言い方で捨てられない人になりつつあるでござる
いつか使うやろうと取って置き
紙袋🛍️や何かの箱
でもいつか使うやろうは
もう使わないでござる
山田全自動
が
しました
中学の入学祝いに父からもらったセイコーの腕時計を、還暦を迎えた今でも使っているでござる
風防のガラスは何度か変えたでござるが、自動巻きのメカニズムは昔のまま使っているでござる。
毎晩寝る前に自動巻きのゼンマイを巻くために、カチャカチャと腕時計を振っていると、孫が不思議そうに見ているでござる。
山田全自動
が
しました
限界の超えて使っているものというのが
あったでござる。いろいろあったが大トリは
「すばり、夫でしょう」だったでござる…
山田全自動
が
しました
アメリカ製の乾燥機。
でかいでござる。
もう30年くらい使っているが
故障もせず、洗濯物が
ふんわり乾くでござる。
山田全自動
が
しました
欠けている所があって、直線を引くとちょっと曲がってしまうのは御愛嬌でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
コロナ禍で今いざという時が来たでござると言ったのだがあまり使ってなかったでござる。
結局使わないのでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ずっと「気持ちいい人」だと思ったでござる
山田全自動
が
しました
バックヤードの方から「あのボロい〇〇」という会話が聞こえてきたでござる
山田全自動
が
しました
総数で数百本になるでござるが中にはレアソフトも結構あるので売ると余裕で百万円は超えると思われるでござる…
山田全自動
が
しました
生かせば資源
生かしどころが見つからないだけでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
…どうやって処分したらいいのでござる?
山田全自動
が
しました
極限状態がゴミ屋敷
家の近所もあるで
どうやって出入りするんやろ?的な
山田全自動
が
しました
アデダスと書いてあるTシャツ
持っているでござる
アディダスみたいな
ちょっと違うマークもあるでござる
山田全自動
が
しました
亡き父母がお金の無い中で買ってくれた
当時の我が家にとって高級品でござる。
たとえリッチになろうとも、高級住宅に住もうとも捨てることが出来ない想いの詰まった
机でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
すててしまおうォ~
山田全自動
が
しました
(捨てずにしまっちゃう人が多いのかも。)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
説明書にかいてある。買った店が跡形もなく、保証書がせつないです。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
40年前です。
山田全自動
が
しました