無性に食べたくなるやつあるあるでござる 2025/07/19 みんなは無性に食べたくなるやつあるでござる?? 「「食」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (285) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 109. 名無しでござる 2025/07/19 21:01 10円パンブームは終わったの? マリトッツォも 0 山田全自動 がしました 211. 名無しでござる 2025/07/20 08:38 >>109 ブームになったものも、最近は長続きするもの定番化するものは少なくなったでござるな… 数年経ったら『アレなんだっけ?』ってものばかりでござる。 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2025/07/19 21:02 東京勤務から大阪へ戻ってきて5年が経つというのに、日高屋の野菜たっぷりタンメンが無性に食べたくなるときがあるでござる。 0 山田全自動 がしました 242. 佳多奈 2025/07/20 13:54 >>110 補足というか説明しよう! 大阪ではタンメンを出す店がほとんどなく 大阪人はタンメンを知らないもしくは どんなのかイメージできない事が 多いのでござる。 つまり大阪ではタンメンを口にするのが 中々大変なのでござる。 0 山田全自動 がしました 256. 名無しでござる 2025/07/20 15:57 >>110 おめーに食わすタンメンはねぇ 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2025/07/19 21:17 関西に出張行った時はカールを買って帰るでござる 0 山田全自動 がしました 123. 名無しでござる 2025/07/19 21:23 >>117 拙者は 東京に帰省する友人に お土産はカールをリクエストしてるでござる かさばって申し訳ないでござる 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2025/07/19 21:18 ざる蕎麦で日本酒を飲みたくなるときがよくあるのでござる。 夜、女房を起こさぬようにコソコソと蕎麦をゆで始めるのでござるが、たいてい起きてきていっしょに食べることになるでござる。 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2025/07/19 21:21 焼き魚定食てござる 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2025/07/19 21:24 >>121 鯖や鮭の焼けた皮が、またたまらんでこざる 0 山田全自動 がしました 257. 名無しでござる 2025/07/20 15:57 >>121 焼き鯨定食 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2025/07/19 21:27 えんびフライの尻尾でござる 意外と美味いのでござる。これを言うと、Gと成分が同じという人が出てくるでござるが野暮なことは言いっこなしでござる そして、ばあちゃんは喉に詰まらせて死にかけるでござる 0 山田全自動 がしました 234. 名無しでござる 2025/07/20 13:13 >>125 ゴキブリの羽と同じ成分で出来てる 0 山田全自動 がしました 243. 佳多奈 2025/07/20 14:00 >>125 そして、もっとデカい海老が居るという親父の 言葉を冗談と面白がって信じない主人公の 少年でござった。 「盆土産」でござったか? 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2025/07/19 21:29 誰も居ないと思っていても 何処かで何処かでエンゼルが エンゼルパイ♪プピプピ ※これがわかる人は少ない 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2025/07/19 21:50 プール上がりの17アイスでござる 0 山田全自動 がしました 194. 名無しでござる 2025/07/20 07:09 >>127 拙者はフローズンが好きでござる コーラ味 炭酸のシュワシュワ氷が 旨いでござる 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2025/07/19 21:58 カップ焼きそばネタ出そうと思ったら冒頭から釘刺されたでござる。 0 山田全自動 がしました 147. 甘えん坊将軍 2025/07/19 22:39 >>130 釘抜き持ってるから抜いてしんぜよう 0 山田全自動 がしました 174. 名無しでござる 2025/07/20 00:58 >>147 それ信じてプ◯U◯Oコメ書いたら抹殺されたでござる。 0 山田全自動 がしました 225. 名無しでござる 2025/07/20 10:36 >>174 伏せ字が多くてわからないでござる 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2025/07/19 22:06 おっぱいアイスという、小さな風船に入ってるアイス。 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2025/07/19 22:19 >>133 妖怪ウォッチのウィスパーでうぃす 0 山田全自動 がしました 215. 名無しでござる 2025/07/20 09:55 >>137 ウィスパーソフトギャザー 0 山田全自動 がしました 258. 名無しでござる 2025/07/20 15:59 >>133 アイス無しで 0 山田全自動 がしました 268. 名無しでござる 2025/07/20 18:07 >>133 アポロチョコの形が Bちくでござる 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2025/07/19 22:43 「ごんじり」と言う、切り干し大根かたくあんのようなおつまみが無償に食べたくなる時があるでござる。 でも、あまり売っているお店が無いので、見つけたら即購入するようにしているでござる。 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2025/07/19 22:45 王将の餃子でござる どこの餃子でもいい訳じゃなく、 「王将の餃子」がどうしても 食べたくなる時があるでござる 0 山田全自動 がしました 203. 名無しでござる 2025/07/20 08:14 >>149 大阪王将と餃子の王将の 違いが分かりません? 0 山田全自動 がしました 214. 名無しでござる 2025/07/20 09:53 >>203 分かりますん 0 山田全自動 がしました 259. 名無しでござる 2025/07/20 16:00 >>149 具は弾でござる 0 山田全自動 がしました 152. 名無しでござる 2025/07/19 22:55 そのアニメやドラマとか観ると無性に食べたくなるでござる 現実世界に近いのはもちろんだが 異世界のファンタジー生物や植物が気になるでござる 0 山田全自動 がしました 153. 名無しでござる 2025/07/19 22:57 レバーの煮物でござる 0 山田全自動 がしました 207. 名無しでござる 2025/07/20 08:20 >>153 シフトレバーの煮物でござる 0 山田全自動 がしました 235. 名無しでござる 2025/07/20 13:15 >>153 タラレバーの煮物 0 山田全自動 がしました 161. 名無しでござる 2025/07/19 23:17 トルコライスってやつでござる 一度も食べた事ないけど 大人のお子様ランチみたいで美味そうでござる 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2025/07/19 23:37 >>161 ハントンライスやボルガライスも美味しいでござるよぉ 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2025/07/20 08:12 >>161 トルコライス トルコアイス トルコブロ 0 山田全自動 がしました 244. 佳多奈 2025/07/20 14:30 >>161 長崎の「ツル茶ん」で食べたでござるよー ワンプレートでまんま大人のお子様ランチ で美味しかったでござるよ。 あとは地元の大阪グリルの「ボルガライス」も グリルマルヨシの「大人のお子様ランチ」も 美味しかったでござるよ。 0 山田全自動 がしました 165. 名無しでござる 2025/07/19 23:20 謎にこれから寝ようかなと言う時にプチUFO食べてしまうでござる。 0 山田全自動 がしました 166. 名無しでござる 2025/07/19 23:25 昭和レトロパッケージのボンカレー、売り場にあると無意識でカゴインでござる。 0 山田全自動 がしました 228. 名無しでござる 2025/07/20 10:57 >>166 無意識でコカインでござる。 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2025/07/19 23:32 飲んで帰った後でも『俺の塩』ならペロリでござる。 0 山田全自動 がしました 173. 名無しでござる 2025/07/20 00:54 ななの蒙古タンメンでござるれす 0 山田全自動 がしました 245. 名無しでござる 2025/07/20 14:49 >>173 おめェ~に食わせる タンメンは! 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2025/07/20 01:07 ひえひえのパインの缶詰でござる。 0 山田全自動 がしました 182. 名無しでござる 2025/07/20 01:44 >>175 パイン 口の中、喉がチクチクするから 嫌でござる。 0 山田全自動 がしました 193. 名無しでござる 2025/07/20 07:07 >>182 お祭りの夜店で買う🍍で 絶対になるでござる 0 山田全自動 がしました 206. 名無しでござる 2025/07/20 08:18 >>175 ひえひえのあわあわでござる。 0 山田全自動 がしました 226. 名無しでござる 2025/07/20 10:39 >>175 おっ!パインめっけ 0 山田全自動 がしました 176. 名無しでござる 2025/07/20 01:09 ワラに入った納豆 0 山田全自動 がしました 205. 名無しでござる 2025/07/20 08:17 >>176 ワラに入った扇風機 0 山田全自動 がしました 260. 名無しでござる 2025/07/20 16:02 >>205 牛の刻参りのワラ人形 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2025/07/20 01:14 たけや製パンの学生調理でござる。 0 山田全自動 がしました 204. 名無しでござる 2025/07/20 08:15 >>177 たけや調理製の学生パンでござる。 0 山田全自動 がしました 229. 名無しでござる 2025/07/20 11:00 >>177 同郷でござるな。 単身中で県外にいるので(飛行機の距離)なかなか食べれないでござる。 アベックトーストとつぶあんグッディも食べたいでござる。 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2025/07/20 01:42 ケンミンの焼きビーフン 好きでござる CMは今はやっていないが 何れも独特でござる 今やるとコンプラ的にダメなのも 玄関のピンポンピンポンピンポンピンポン鳴らしまくるやつ 嫌がらせでござる YouTubeでありますよ ケンミンの焼きビーフンCMシリーズが 0 山田全自動 がしました 183. 名無しでござる 2025/07/20 01:47 りくろーおじさんのチーズケーキはたまに 買いにいくでござる。 出来上がりにベル🔔を鳴らされ ちょっと恥ずかしい 知らない人は何か大当たり🎯❓️ って思いそう 0 山田全自動 がしました 192. 名無しでござる 2025/07/20 07:05 >>183 できればレーズンなしに出来ませんか? 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2025/07/20 08:24 >>192 拙者はレーズンがあるから、より美味しく感じるでござる。 0 山田全自動 がしました 184. 名無しでござる 2025/07/20 01:48 仙豆🫘 0 山田全自動 がしました 261. 名無しでござる 2025/07/20 16:03 >>184 り 0 山田全自動 がしました 185. 名無しでござる 2025/07/20 02:09 たい焼きでござる 「うぐぅ」と言いながら食べたくなるでござる 0 山田全自動 がしました 190. 名無しでござる 2025/07/20 06:58 >>185 およげタイヤキ君 海に入った時点で 溺死タイヤキ君になるでござる 0 山田全自動 がしました 200. 名無しでござる 2025/07/20 08:11 >>190 土左衛門タイヤキ君 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2025/07/20 08:12 >>190 およげタイヤ焼き君 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2025/07/20 07:04 マクドⓂ️🍔🍟のCM 知らない間にキムタク出なくなった 今はひらパー兄さんでおま❗ 0 山田全自動 がしました 199. 名無しでござる 2025/07/20 08:10 >>191 んこ 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2025/07/20 08:03 ゲーム・アニメ・小説・漫画などの創作物に出てくる料理。 0 山田全自動 がしました 264. 名無しでござる 2025/07/20 16:39 >>197 サンジの料理が食べたい 0 山田全自動 がしました 210. 名無しでござる 2025/07/20 08:28 あまり美味しくはなかったけれど、たまに父が作ってくれていた男料理の数々。 チャーハンとか焼きそばとか。 調理器具の後片付けをちゃんとせずに母に怒られていたでござる。 0 山田全自動 がしました 216. 名無しでござる 2025/07/20 09:56 >>210 妾の父も野菜炒めとか、(男の料理なので、野菜の切り方があらめだったり、大きかったり)カレー、(骨付き肉の手羽先を使うので食べる時、手が汚れる。)即席ラーメンを作ってたでござる。 特に美味しいわけでも、おいしくないというわけでもなかったけど。 0 山田全自動 がしました 227. 名無しでござる 2025/07/20 10:42 >>216 文句を言うなら食うな 0 山田全自動 がしました 232. 216でござる 2025/07/20 11:55 >>227 もちろん、食べる時は文句を言わず、ペロリと全部たいらげたでござる。 0 山田全自動 がしました 262. 名無しでござる 2025/07/20 16:04 >>232 ならよろしい 0 山田全自動 がしました 212. 名無しでござる 2025/07/20 09:50 中華麺&和風だしの麺類でござる (駅そば(姫路)及び、新大阪そば等のジェネリック品、以前は和歌山駅に「和風中華」もあったが…) 0 山田全自動 がしました 213. 名無しでござる 2025/07/20 09:52 食後のデザートがやめられないでござる。 普段の仕事がある日は夕食後にアイスを食べるでござる。 仕事が休みの日はお昼の後に食べてるけどね。 0 山田全自動 がしました 217. 名無しでござる 2025/07/20 09:58 納豆と生卵をかけたご飯が好きなので、食べたくなるでござる。 0 山田全自動 がしました 224. BBでござる 2025/07/20 10:28 >>217 納豆は体に良い食品でござるが、生卵の白身と一緒に食べると、栄養価や健康効果がなくなるそうでござる。 黄身は生でも大丈夫なので、白身だけ加熱して細切れにしてご飯に混ぜるなり何なりして、最後に黄身をのせてお召し上がりになる事をお勧めするでござる。 TVで学者が言ってたのを聞いてから、めんどくさいのに、拙者は毎朝そうしてるでござる。 0 山田全自動 がしました 230. 名無しでござる 2025/07/20 11:47 サイゼのドリアやパスタやピザ、エスカルゴのオーブン焼きでござる。どれも一品ならワンコインの値段なのはいつも驚きででござる。 0 山田全自動 がしました 247. 名無しでござる 2025/07/20 14:54 >>230 でんでん虫まで食わせるとはね カイコさんも食べるし 蜂の子 イナゴ セミも食べる 0 山田全自動 がしました 236. 名無しでござる 2025/07/20 13:17 君のすい臓を食べたい 生で 0 山田全自動 がしました 263. 名無しでござる 2025/07/20 16:05 >>236 なまぁ~~ 0 山田全自動 がしました 239. 名無しでござる 2025/07/20 13:28 四万十川料理学校の キャシィ塚本先生の料理が食べたい 0 山田全自動 がしました 241. 名無しでござる 2025/07/20 13:30 くら寿司とスシローとかっぱ寿司 なら くら寿司でござる 0 山田全自動 がしました 246. 名無しでござる 2025/07/20 14:50 カツカレーをカツなしで❗️ 0 山田全自動 がしました 250. つっこむ人より 2025/07/20 15:14 >>246 それはただの、カレーやないかーい。 0 山田全自動 がしました 266. 名無しでござる 2025/07/20 16:57 >>250 カレーなるツッコミ… 0 山田全自動 がしました 274. 名無しでござる 2025/07/20 20:44 >>266 華麗なるカレーが食べたい。 0 山田全自動 がしました 249. 名無しでござる 2025/07/20 15:08 母は認知症なので、今は料理が作れなくなってしまったのだが、 母の手料理がもう一度食べたいでござる。 0 山田全自動 がしました 269. 名無しでござる 2025/07/20 18:59 夜中にうまかっちゃんが食べたくなるでござる 0 山田全自動 がしました 270. 名無しでござる 2025/07/20 19:00 夕方に無性にファミチキが食べたくなるでござる 0 山田全自動 がしました 276. 名無しでござる 2025/07/22 00:31 夜中にお腹がすくとカロリーが高い食べ物が食べたくなるでござる。 ケンタッキー、ラーメン食べたいでござる。 0 山田全自動 がしました 277. 名無しでござる 2025/07/29 21:48 ケンタッキーのビスケットのハニーメイプルは、1980年代の発売当時はメイプルシロップが強くて苦味があったでござるよ。 0 山田全自動 がしました 278. 名無しでござる 2025/08/11 11:41 拙者関西住まいが長かった故に、無性に神座のおいしいラーメン雑炊(昔グランドメニューに載っていたが、今は無いと思われる)が食べたくなるでござる。 九州に帰って来てから豚骨ラーメンしか食べてないので、何かの用事で関西に行かない限り、食べられないでござる…( ;∀;) 0 山田全自動 がしました 279. 名無しでござる 2025/08/12 17:20 LAWSONのからあげくんが食べたくなるでござる 0 山田全自動 がしました 280. 名無しでござる 2025/08/23 18:16 辛子蓮根と奈良漬でござる 0 山田全自動 がしました 282. 名無しでござる 2025/08/24 16:14 突然のミスチルにござる。 君のこと以外は何も考えられない 0 山田全自動 がしました 283. 名無しでござる 2025/08/26 20:37 道民の心 「焼きそば弁当」 0 山田全自動 がしました 284. 名無しでござる 2025/08/26 20:38 道民の心 焼きそば弁当ですね 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (285)
マリトッツォも
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
夜、女房を起こさぬようにコソコソと蕎麦をゆで始めるのでござるが、たいてい起きてきていっしょに食べることになるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
意外と美味いのでござる。これを言うと、Gと成分が同じという人が出てくるでござるが野暮なことは言いっこなしでござる
そして、ばあちゃんは喉に詰まらせて死にかけるでござる
山田全自動
が
しました
何処かで何処かでエンゼルが
エンゼルパイ♪プピプピ
※これがわかる人は少ない
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
でも、あまり売っているお店が無いので、見つけたら即購入するようにしているでござる。
山田全自動
が
しました
どこの餃子でもいい訳じゃなく、
「王将の餃子」がどうしても
食べたくなる時があるでござる
山田全自動
が
しました
現実世界に近いのはもちろんだが 異世界のファンタジー生物や植物が気になるでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
一度も食べた事ないけど 大人のお子様ランチみたいで美味そうでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
好きでござる
CMは今はやっていないが
何れも独特でござる
今やるとコンプラ的にダメなのも
玄関のピンポンピンポンピンポンピンポン鳴らしまくるやつ
嫌がらせでござる
YouTubeでありますよ ケンミンの焼きビーフンCMシリーズが
山田全自動
が
しました
買いにいくでござる。
出来上がりにベル🔔を鳴らされ
ちょっと恥ずかしい
知らない人は何か大当たり🎯❓️
って思いそう
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
「うぐぅ」と言いながら食べたくなるでござる
山田全自動
が
しました
知らない間にキムタク出なくなった
今はひらパー兄さんでおま❗
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
チャーハンとか焼きそばとか。
調理器具の後片付けをちゃんとせずに母に怒られていたでござる。
山田全自動
が
しました
(駅そば(姫路)及び、新大阪そば等のジェネリック品、以前は和歌山駅に「和風中華」もあったが…)
山田全自動
が
しました
普段の仕事がある日は夕食後にアイスを食べるでござる。
仕事が休みの日はお昼の後に食べてるけどね。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
生で
山田全自動
が
しました
キャシィ塚本先生の料理が食べたい
山田全自動
が
しました
なら くら寿司でござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
母の手料理がもう一度食べたいでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ケンタッキー、ラーメン食べたいでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
九州に帰って来てから豚骨ラーメンしか食べてないので、何かの用事で関西に行かない限り、食べられないでござる…( ;∀;)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
君のこと以外は何も考えられない
山田全自動
が
しました
「焼きそば弁当」
山田全自動
が
しました
焼きそば弁当ですね
山田全自動
が
しました