不思議現象あるあるでござる 2025/07/15 みんなはどんな不思議現象あるでござる?? 「「謎」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (288) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 150. 名無しでござる 2025/07/15 20:39 >>76 陰謀論者でござるか? 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2025/07/15 18:47 何でネコ🐱は人の足の臭いを嗅ぎ 変な顔になるのか 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2025/07/15 18:54 >>85 何できゅうり🥒を見てビックリする のか 0 山田全自動 がしました 138. 名無しでござる 2025/07/15 20:26 >>93 シルエットがヘビに似ているからでござる だから命の危機を感じて驚いているのでござる 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2025/07/15 19:31 >>85 何で突然、やんのかポーズとるのか 0 山田全自動 がしました 163. 名無しでござる 2025/07/15 20:54 >>85 フレーメン現象。 馬もするらしいでござる。 0 山田全自動 がしました 258. 名無しでござる 2025/07/16 08:00 >>85 チーズとか臭いがキツいのに 反応しているだニャ 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2025/07/15 18:50 アニメとかで女性キャラには露出高いカッコさせたりセクハラするな!ってクレームはあるが 男性キャラでは聞いた事ないでござる 無理やり女装とか男同士でくっついたりする展開はむしろ喜んでる気がするでござる 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2025/07/15 19:00 突然便意をもよおして、トイレに駆け込むとことごとく個室が空いてないでござる…待っていても前の人の残り香が嫌なのもあり、すぐ他の階のトイレに行くでござる。 0 山田全自動 がしました 192. 名無しでござる 2025/07/15 21:48 >>95 関連ネタとしてレスさせて頂くでござる。 これは何度か同様のコメントをしているうちに、割と最近の夢あるあるで山田殿にイラスト化されたので嬉しかったのだが、夢の中で絶対にスムーズに用を足せない不思議でござる。 その夢の中の舞台は、毎回学校や企業の工場など広い施設で昼休憩中なのだが、個室が他の階に行っても空いてなかったり、汚れて使えなかったり、個室内が外から見える状況で困るのでござる。そして休憩時間が終わりそうなのでござる。夢の中だけどホントに嫌な気分なのでござる…😞 このネタ、もう聞き飽きたでござるか?m(_ _)m 山田殿、採用ありがとう♥ 勘違い? 0 山田全自動 がしました 198. 名無しでござる 2025/07/15 21:59 >>192 勘違いでござるな 0 山田全自動 がしました 207. 名無しでござる 2025/07/15 22:15 >>198 ハイハイどうもありがとう 0 山田全自動 がしました 217. 甘えん坊将軍 2025/07/15 22:31 >>192 夢の中で用を足したらチビってしまうでござる 0 山田全自動 がしました 225. 名無しでござる 2025/07/15 22:43 >>217 チビっちゃ、やーよ、将軍サマ!! 0 山田全自動 がしました 98. 名無しでござる 2025/07/15 19:02 いじめっ子に限って部長とか委員長とか班長とかリダーだったりボランティアやってるでござる そしてちょっと裕福でござる こういうやつに限ってちゃんと学校行けていい企業就職したり結婚して子供が出来るでござる 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2025/07/15 19:03 何もおかしなことを書いてないのに消される現象 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2025/07/15 19:09 金がない!とか赤字と言いながら働かない サザエ みさえ たまこ 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2025/07/15 19:49 >>105 サザエはあの性格じゃ働くのは無理でござる。みさえはパートに出たがセクハラでキレたりひまわりが泣いて寂しがったので辞めたでござる。 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2025/07/15 20:57 >>119 サザエは電化のお陰で暇になったからと近くのお屋敷に家政婦として働きに行くエピソードが原作にあったでござる。 いつのまにか辞めていたようでござるが。 0 山田全自動 がしました 229. 佳多奈 2025/07/15 22:53 >>168 実写版でそんなエピソード見た気がする でござる。内容は、働きに行ったは 良いが、何故かご主人と将棋かなんかで 勝負してサザエさんが勝って、負けた 主人が自分でトイレ掃除したり。 でもなぜそんな事になったかよく 覚えてないでござる。 0 山田全自動 がしました 238. 名無しでござる 2025/07/16 00:06 >>229 お屋敷の主人が将棋に勝ったらなんでもお願い事を叶える…なんて約束して相手させたから(原作では) 対価として労働を要求するあたりあんた何しに行ってんのでござる。 他にも住み込みの家政婦のおばさんの苦労話に夢中になって夕食の用意忘れて粗食になったり… …労働とは。 0 山田全自動 がしました 173. 名無しでござる 2025/07/15 21:00 >>119 確か何年か前にサザエもスーパーで働きに出たでござる が 2日でやめたな 理由はタラちゃんがかわいそうな事と体力なくてキツいだった やはりというか炎上していた 元気な親がいて歳の近い親戚もいる さらに弟追いかけ回す20前半なのにと 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる😆 2025/07/15 19:40 猫が遊んだスーパーボールがどの隙間を探してもいまだ見つからない不思議でありんす。 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござるよ♡🍰🧁🍮 2025/07/15 19:48 ケーキ🍰が食べたい!と思っていたら、お客様から ショートケーキの詰め合わせをいただいた。 窓口業務で、たまたまその日は男性社員と2人しかいない日で、1人3個ずつ食べちゃった。 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2025/07/15 20:13 >>117 また太っちゃった🩷 0 山田全自動 がしました 186. 名無しでござる 2025/07/15 21:32 >>130 テヘっ👅 0 山田全自動 がしました 190. 名無しでござるよ🩷 2025/07/15 21:45 >>186 一応身長158cm体重43kgキープしているでこざるよ・・・🍰🍮🧁 甘い物大好き‼️ 0 山田全自動 がしました 266. 名無しでござる 2025/07/16 09:34 >>190 体重計が壊れていて、相撲取りが乗っても43kg以上上がらないでござる 0 山田全自動 がしました 269. 名無しでござる 2025/07/16 10:09 >>190 スリムでござるね。 羨ましい。 0 山田全自動 がしました 277. 名無しでござる 2025/07/16 14:38 >>190 そのような美容体重とはいえ ケーキを3個も食べられるのがすごいでござる。想像したら怖いでござる。 0 山田全自動 がしました 291. 名無しでござる 2025/07/16 18:15 >>190 シンデレラ体型でござるね。 0 山田全自動 がしました 292. 名無しでござるよ♡ 2025/07/16 20:02 >>291 間食はせずに、朝ご飯やランチのデザートとして 食べる様にしているでござるよ。夜の糖分の摂りすぎは、そのまま脂肪になるから。 ケーキや和菓子も好きで、デザートブッフェで40個食べた事がある。今日は朝ごはんのデザートは羊羹でござった。美味しかったあ🥰 体重は変わらなくても、年齢を重ねるにつれ、 体型か変わってきたでござる。 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2025/07/15 19:49 固定電話が鳴る少し前に「カチッ」と小さな音が受話器からするでござる。 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2025/07/15 20:15 >>118 脳の血管が「ブチッ」と切れたでござる 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2025/07/15 20:48 >>118 旧日本軍とか自衛隊で似たような話があるでござる。 自衛隊の起床ラッパがスピーカーから流れる前のノイズで、 起床するようになると書いてあったでござる。 電話線は直流48Vが来ていて、それでベルを鳴らしたりしてるでござる。 固定電話でも多機能でコンセントからの電気で動いてると、 呼び出し信号で内部回路が作動して音がしてると思うでござる。 0 山田全自動 がしました 195. 名無しでござる 2025/07/15 21:55 >>118 似たようなものに携帯電話に着信がある直前にブラウン管テレビの画像が乱れるというのもあったでござる 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2025/07/15 19:51 体重が減ってBMIも標準なのに 体脂肪が減らない不思議でござる これが下がらないとまた糖尿予備判定でござる 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2025/07/15 19:51 何でサザエからタラが産まれ タイからイクラが出てくるのか なぜワカメちゃんだけ海藻なのか 0 山田全自動 がしました 172. 名無しでござる 2025/07/15 20:59 >>121 それ言ったら舟から海産物でござる。 0 山田全自動 がしました 214. 名無しでござる 2025/07/15 22:25 >>172 この一族と寿司屋や海鮮系の店入ったらかなり気を使いそうでござる 0 山田全自動 がしました 267. 名無しでござる 2025/07/16 09:42 >>214 客「鰹のたたき」 カツオ「ボク何も悪い事してないのに」 0 山田全自動 がしました 239. 名無しでござる 2025/07/16 00:09 >>121 そういえば何ゆえタマだけは普通?の名前なのでござろうか?トロとかでもよかったのに(違う猫…) 0 山田全自動 がしました 254. 名無しでござる 2025/07/16 07:34 >>239 胸キュンにゃ!😻 0 山田全自動 がしました 284. 名無しでござる 2025/07/16 16:42 >>239 寿司ネタでいえば玉子ではなかろうか? と持論を展開しつつ、基本的に当時の猫の名前でありがちな名前でござったからね。猫界の名前の田中佐藤あたりでござる。 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2025/07/15 19:56 何でだろう~♪何でだろう~♪ 何でだ何でだろう~♪ テツさんあのダンスは何なんだろう~ 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2025/07/15 20:05 >>122 なんやねん 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2025/07/15 20:37 >>122 タカ「いいジャケット着てるな、テツ」 渡哲也キレて😠テーブルガッシャーン 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2025/07/15 20:02 子供の給食献立表を見て昼と被らないよう夕飯の献立を決めてるでござる。 まぁたまに被るでござるが。 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2025/07/15 20:03 洗車した翌日に限って雨降りでござる。 じゃんじゃん降りなら諦めもつくが、 少しだけ降ると余計に汚れるでござる。 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2025/07/15 20:34 >>126 じゃんじゃん降りって方言でござるか?拙者はザーザー降りと呼ぶでござる。 0 山田全自動 がしました 271. 名無しでござる 2025/07/16 10:34 >>144様 詳しくは存ぜぬでござるが、 近江の国の東部出身の亡母を始め、その周辺より出でたる親類縁者一族郎党は、じゃんじゃん降り、もしくはじゃあじゃあ降り、と言ってござった。 充分な説明がかなわす、申し訳のないことでござる。 0 山田全自動 がしました 289. 名無しでござる 2025/07/16 17:47 >>126 じゃんじゃんもザーザーもじゃーじゃーも言わないな、でござる こちらはどしゃ降りでござる 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござる 2025/07/15 20:08 会社の倉庫のエレベーターは、今は使っていなくて誰もいない3階を通過するときにザワザワと人の呟く声が聞こえるでござる。 拙者がおかしくなったと思われたくないので、黙っていたのでござるが、上司も聞こえると言っていたので、以前3階で何か事件か事故があったのでは?と疑っていたのでござる。 エレベーターの点検のとき・・・・ 「3階のドアのエレベーターホール側に、ちぎれたダンボールがはさまっていたから、とりのぞきましたで~」と言われたでござる。 普段3階の扉は開くことがないので、長い間引っ掛かっていたようでござる。 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2025/07/15 21:01 >>128 幽霊の 正体みたり 枯れ尾花 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2025/07/15 20:12 トイレがない場所でトイレに行きたくなるでござる。 コインランドリーで洗濯物を乾燥機に入れてまわしてる間は車で待機なのだが、トイレに行きたくなるでござる。コインランドリーにはトイレがないでござる。 0 山田全自動 がしました 161. 名無しでござる 2025/07/15 20:52 >>129 高速バス内にトイレが無いとすごいプレッシャーかかるでござる。乗車前に何回もトイレに行くでござる。 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2025/07/15 21:08 >>161 わかるでござる。 したくなくても、念の為……行って しまうでござる。 0 山田全自動 がしました 131. 名無しでござる 2025/07/15 20:13 夏休みや土日になると元気になるのに、平日だけ子供が具合悪くなる不思議現象でござる。 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2025/07/15 20:21 自宅のトイレはまだ浄化槽で汚水を処理するタイプなのでござる。 今年になってから何度薬剤を入れ換えても、汚水を浄化するバクテリアが死滅して悪臭が発生するのでござる。 原因は今年から拙者が服用している糖尿病の薬で、この薬が尿や便となって浄化槽に流れ込むと、バクテリアが死んでしまうそうでござる。 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2025/07/15 20:25 夫婦喧嘩で少しキツく言いすぎたと思い、嫁に頭を下げに行ったら、嫁も同じことを思っていて仲直りしてしまうのはうちだけでござろうか。 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2025/07/15 20:28 >>135 逆じゃなくて良かったでござるね。 あとからムカムカしてきて(あれも言いたくなった、これも言い足りない)とか二人とも思って同時に第2ラウンドのゴングがカーン!!とか大変でござるよ。 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2025/07/15 20:26 旦那と二人暮らしでござるが、旦那と一緒に外食へ行くと旦那が頼んだメニューの方が美味しそうに思えてくるでござる。 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2025/07/15 20:29 >>137 旦那(女房の頼んだメニューのほうが明らかに美味しそうでござる) もう交換するか、シェアするかしちゃいなよYou! 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2025/07/15 20:29 会議で自分の順番が来たら発言しようと考えていたことを、一人か二人前の人に言われてしまうでござる。 0 山田全自動 がしました 143. 名無しでござる 2025/07/15 20:34 >>141 それがあるから、アイデアを3つほど必ず用意する拙者でござるフフフ ……それでも全部先に言われちゃうでござる。 「山田殿の意見と同意見です」 とか言うの、悔しいでござるキィーっ! 0 山田全自動 がしました 156. 名無しでござる 2025/07/15 20:47 >>143 🐒キィーっ! 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2025/07/15 20:31 食堂でメニュー届いた後に隣の席にの人に他のメニューが運ばれてきてめちゃ美味そうに見えるでござる。 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2025/07/15 20:37 会社帰りのスーパーで、残り一つになった半額シールが貼られたお弁当を、目の前の人に買われてしまうでござる。 0 山田全自動 がしました 164. 名無しでござる 2025/07/15 20:55 >>147 ビーチフラッグスの戦いでござる。 0 山田全自動 がしました 216. 名無しでござる 2025/07/15 22:28 >>164 ビーチクフラッグスでござる 0 山田全自動 がしました 160. 名無しでござる 2025/07/15 20:51 よく晴れた朝、天気予報も雨の確率は低いのでベランダに洗濯物を干して出掛けると、帰ってくる少し前に雨が降り始めるでござる。 スマホでもう一度天気予報を見ると、雨の確率が高くなっていて、朝見た時にはなかった「今日は夕立に注意」の表示が追加されているでござる。 0 山田全自動 がしました 189. 名無しでござる 2025/07/15 21:44 >>160 タワマン暮らしの人ってどこに布団干すのでござろう。 0 山田全自動 がしました 220. 甘えん坊将軍 2025/07/15 22:39 >>189 布団乾燥機でござる 0 山田全自動 がしました 226. 名無しでござる 2025/07/15 22:45 >>220 将軍サマ!物知りでござるっっ!!! 0 山田全自動 がしました 247. 名無しでござる 2025/07/16 06:55 >>189 タクワン暮し 0 山田全自動 がしました 259. 名無しでござる 2025/07/16 08:02 >>189 あんたがたタフマン 0 山田全自動 がしました 282. 名無しでござる 2025/07/16 16:04 >>160 あくまで『予報』とはいえ、スマホの天気予報、割と頻繁に変わってる事があるでござる… 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2025/07/15 21:14 頭の中の曲がTV等で流れるに通じる現象で スマホで入力している言葉や単語を同時にTVの中で誰か発することがあるでござる 0 山田全自動 がしました 183. 名無しでござる 2025/07/15 21:21 日が空いても、しばらくするとまたここに来てしまう不思議でござる🤭 いや…、ほぼ日常化してるので、これはもう不思議でも何でもないでござる😙 0 山田全自動 がしました 194. 名無しでござる 2025/07/15 21:55 何故か50代になって急にラウドネス、アースシェーカーの80年代ヘビメタを聴く様になったでござる。 0 山田全自動 がしました 237. 名無しでござる 2025/07/16 00:01 >>194 二つとも懐かしい名前でござる VOWWOWも良きでござるよ 0 山田全自動 がしました 293. 名無しでござる 2025/07/16 22:25 >>237 VOWWOWのBLACKOUTユーチュで観たでござる。良かったでござる。 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2025/07/15 21:58 雨が上がったと思ってレインコート脱いだ途端に再び雨が降り始めるでござる 特に今日はその繰り返しでござった 0 山田全自動 がしました 224. 甘えん坊将軍 2025/07/15 22:43 >>197 風神のイタズラでござる 0 山田全自動 がしました 227. 名無しでござる 2025/07/15 22:46 >>224 へぇぇぇ、将軍サマ!ほんと博識でゴザル!! 神にまで通じておるでゴザル!! 0 山田全自動 がしました 210. 名無しでござる 2025/07/15 22:18 高熱が出たので、病院に行ったら熱が下がったでござる。 先生「うーん…36℃、熱は無いね…」 拙者「でも先生、昨夜は38℃あったんです!」 先生「ハッ…もしや!」 …結果、インフルエンザだったでござる。 インフルエンザの熱は上がったり下がったりするらしいでござる。 0 山田全自動 がしました 212. 名無しでござる 2025/07/15 22:22 >>210 気温の話かと思ったら体温の話だったでごばる 0 山田全自動 がしました 249. 名無しでござる 2025/07/16 07:09 >>210 インフルエンザのインフルエンサー に俺はなる☠️ 0 山田全自動 がしました 253. 名無しでござる 2025/07/16 07:34 >>249 周りに迷惑かけるなよ 0 山田全自動 がしました 228. 名無しでござる 2025/07/15 22:52 ウチの店(飲食店)は店長が出勤してる日は暇で、店長が休みの日は団体客が入って大繁盛の事が多いでござる。 店長=貧乏神確定でござる。 0 山田全自動 がしました 242. 名無しでござる 2025/07/16 05:57 スーパーに入った時はレジに客が居ないのででサッと買い物し終わってレジに行くとレジが混雑している事が多いでごさる 0 山田全自動 がしました 248. 名無しでござる 2025/07/16 07:08 電化製品が1つ壊れると 何故、連鎖的に壊れていくのか 0 山田全自動 がしました 251. 名無しでござる 2025/07/16 07:29 拙者は本屋や服屋、ブックオフとかセカストとかのリサイクルショップみたいなじっくりゆっくり、じっくり見たい時に限って厠に行きたくなり 0 山田全自動 がしました 252. 名無しでござる 2025/07/16 07:32 >>251 途中で漏らしてしまうでござる 0 山田全自動 がしました 255. 名無しでござる 2025/07/16 07:44 何故スタバでスタンバるのか? イスカンダルで椅子噛んだるのか? 0 山田全自動 がしました 272. 名無しでござる 2025/07/16 12:10 >>255 しらんがな 0 山田全自動 がしました 285. 佳多奈 2025/07/16 16:43 職場で肉体労働してるから体力あるだろうと 先日、何気なくスギ薬局の休憩スペースで 握力測ったら左右両方24キロ程度! しかも26キロ無いとヤバいみたいなこと 書かれていたでござる。Orz。 ここまで非力なのに今まで業務がこなせて いたのが謎でござる。 0 山田全自動 がしました 290. 名無しでござる 2025/07/16 17:48 >>285 左右同じというところが、地味にすごくない?でござる。 0 山田全自動 がしました 294. まぅ 2025/08/05 04:31 最後のまじわかるwww 0 山田全自動 がしました 295. 名無しでござる 2025/08/11 13:57 今、持っていたはずのものがないでござる。 家人には認知はじまっとる…と言われておるが、イヤイヤ神隠しにあっておるのでござる。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (288)
変な顔になるのか
山田全自動
が
しました
男性キャラでは聞いた事ないでござる
無理やり女装とか男同士でくっついたりする展開はむしろ喜んでる気がするでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
そしてちょっと裕福でござる
こういうやつに限ってちゃんと学校行けていい企業就職したり結婚して子供が出来るでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
サザエ みさえ たまこ
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ショートケーキの詰め合わせをいただいた。
窓口業務で、たまたまその日は男性社員と2人しかいない日で、1人3個ずつ食べちゃった。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
体脂肪が減らない不思議でござる
これが下がらないとまた糖尿予備判定でござる
山田全自動
が
しました
タイからイクラが出てくるのか
なぜワカメちゃんだけ海藻なのか
山田全自動
が
しました
何でだ何でだろう~♪
テツさんあのダンスは何なんだろう~
山田全自動
が
しました
まぁたまに被るでござるが。
山田全自動
が
しました
じゃんじゃん降りなら諦めもつくが、
少しだけ降ると余計に汚れるでござる。
山田全自動
が
しました
拙者がおかしくなったと思われたくないので、黙っていたのでござるが、上司も聞こえると言っていたので、以前3階で何か事件か事故があったのでは?と疑っていたのでござる。
エレベーターの点検のとき・・・・
「3階のドアのエレベーターホール側に、ちぎれたダンボールがはさまっていたから、とりのぞきましたで~」と言われたでござる。
普段3階の扉は開くことがないので、長い間引っ掛かっていたようでござる。
山田全自動
が
しました
コインランドリーで洗濯物を乾燥機に入れてまわしてる間は車で待機なのだが、トイレに行きたくなるでござる。コインランドリーにはトイレがないでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
今年になってから何度薬剤を入れ換えても、汚水を浄化するバクテリアが死滅して悪臭が発生するのでござる。
原因は今年から拙者が服用している糖尿病の薬で、この薬が尿や便となって浄化槽に流れ込むと、バクテリアが死んでしまうそうでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
スマホでもう一度天気予報を見ると、雨の確率が高くなっていて、朝見た時にはなかった「今日は夕立に注意」の表示が追加されているでござる。
山田全自動
が
しました
スマホで入力している言葉や単語を同時にTVの中で誰か発することがあるでござる
山田全自動
が
しました
いや…、ほぼ日常化してるので、これはもう不思議でも何でもないでござる😙
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
特に今日はその繰り返しでござった
山田全自動
が
しました
先生「うーん…36℃、熱は無いね…」
拙者「でも先生、昨夜は38℃あったんです!」
先生「ハッ…もしや!」
…結果、インフルエンザだったでござる。
インフルエンザの熱は上がったり下がったりするらしいでござる。
山田全自動
が
しました
店長=貧乏神確定でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
何故、連鎖的に壊れていくのか
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
イスカンダルで椅子噛んだるのか?
山田全自動
が
しました
職場で肉体労働してるから体力あるだろうと
先日、何気なくスギ薬局の休憩スペースで
握力測ったら左右両方24キロ程度!
しかも26キロ無いとヤバいみたいなこと
書かれていたでござる。Orz。
ここまで非力なのに今まで業務がこなせて
いたのが謎でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
家人には認知はじまっとる…と言われておるが、イヤイヤ神隠しにあっておるのでござる。
山田全自動
が
しました