大学生・専門学校生あるあるでござる 2025/04/20 みんなはどんな感じの学生生活だったでござる?? 「「学校」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (178) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 48. 名無しでござる 2025/04/20 18:39 >>34 金は誰が払ってのだろう… 生活費とか含め マスオさんや甚六さん よんろう君も浪人生でござる 流石にべんぞうさんには負けるが 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2025/04/20 19:09 >>48 四郎さんは合格したでござる。が、大学に通うことはないでござる。 0 山田全自動 がしました 143. 名無しでござる 2025/04/20 23:15 >>83 え?通ってないの!? てっきりそういう描写ないだけだと思ってたでござる 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2025/04/20 19:02 >>34 以前、テレビで東大or京大以外は 大学ではない!と言って10浪していた 御仁はお元気でござるかな? 0 山田全自動 がしました 80. 名無しでござる 2025/04/20 19:06 >>73 逆に東大や京大は10浪するような御仁を要らないと言いそうでござる 0 山田全自動 がしました 36. 名無しでござる 2025/04/20 18:28 居場所が無かったでござる 0 山田全自動 がしました 41. 名無しでござる 2025/04/20 18:32 学年末にサボってたツケが回って 大変だったでござる 0 山田全自動 がしました 44. 名無しでござる 2025/04/20 18:34 入学式の日に応援団に勧誘されたのでダッシュで逃げたでござる 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2025/04/20 18:42 >>44 正解でござる。 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2025/04/20 18:50 >>54 空手部につかまったヤツは学生証を取り上げられ、無理やり入部させられたでござる。 やめるのに半年かかったでござる。 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2025/04/20 18:58 >>62 国◯舘はそんな感じだったと聞いた覚えが…。 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2025/04/20 19:02 >>62 強盗と脅迫で御用でござるな 0 山田全自動 がしました 116. 佳多奈 2025/04/20 20:43 >>44 拙者は前も書いたでござるが、 2回生以降入学式の日に手伝いと して大学に行っていてその際、 毎回、新入生に間違われて何らかの 部やサークルに勧誘されたでござる。 4回生の時でさえでござる。Orz。 どんだけ幼く見られていたのか。 0 山田全自動 がしました 46. 名無しでござる 2025/04/20 18:36 なん~だ 大学いも食べたら 大学に行けないのか 0 山田全自動 がしました 51. 名無しでござる 2025/04/20 18:41 大がくせぇでござる 0 山田全自動 がしました 149. 甘えん坊将軍 2025/04/20 23:39 >>51 小学生、中学生、大学生と言うのになんで高学生と言わないのだろう? 0 山田全自動 がしました 172. 名無しでござる 2025/04/21 12:34 >>149 言葉の不思議あるあるでござる 0 山田全自動 がしました 173. 名無しでござる 2025/04/21 12:36 >>149 低学生や低校生もいないでござる。 0 山田全自動 がしました 52. 名無しでござる 2025/04/20 18:42 大学や専門学校舞台のシミュレーションゲームをやりたいでござる アドベンチャーだと大学生キャラや舞台はあるけど サークルとか外でのバイト先がメインで何やってるか謎でござる 場合によっては夏や冬休みでござる 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2025/04/20 18:43 >>52 大学運営の経営シミュレーションゲームとかあれは面白そうでござるな。変な学部ばっかり作るでござる。 カイロソフトとかが作ってそうでもあるでござるが、知らんでござる 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2025/04/20 19:58 >>55 ポケット学院だったかね スイッチでもやれるでござる が 中学か高校っぽいでござるね PSやPS2では学校をつくろうもあったがこちらもでござる やはり大学やそれを運営ゲームは難しいのでござるかねぇ もし出すなら一人暮らしモードか実家モードで難易度が違うと面白そうでござるね それと就活やサークル 飲み会など高校ではないイベントも欲しいでござる 恋愛イベントによっては妊娠やそれ故に発生する問題も出てきそうでござる 男性主人公と女性主人公で立場や対処が違うと予想されるでござる 男の選択肢「なんで妊娠してるんだよぅ! 降ろせよ!」 0 山田全自動 がしました 122. 佳多奈 2025/04/20 20:47 >>105 大学の同級生で女性を妊娠させた 者がホンマに居たでござる。 笑い事では無いのでござるが。 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2025/04/20 20:51 >>105 某伊藤殿でごさるか? 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2025/04/20 22:01 >>124 アニメ本編ちゃんと見ると コイツだけが悪い訳ではないのが分かるでござる もちろん1番悪いのは彼なのだが 遺伝子がアレだからしょうがないでござる 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2025/04/20 18:48 そういや拙者、1年のときは寮にいたのでござるが、最上階の3階の上に階段があり、屋上に出れるのでござるがその屋上に出るところの横に一部屋あり、寮の主と呼ばれている謎の3年生がいたでござる。 その先輩は講義と食事、風呂など以外は部屋に引きこもっているためほとんど誰も行き来がないのでござるが、なぜか主でござる。 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2025/04/20 20:17 >>59 拙者の従兄が入っていた寮にも謎の先輩がいたでござる。 遊びに行った時にチラッと見たのだが、髪ボサボサ、ヒゲもじゃもじゃで袢纏着てたでござる。 一応四年生らしいが、いつも不機嫌そうなので年齢も何年留年してるのかも誰も聞いたことない、知らないそうでござった。 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2025/04/20 18:48 レジュメでござる。 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2025/04/20 18:53 方言が通用しないことを、高校以前より多く感じる頃でござる。 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2025/04/20 19:03 >>65 岩手出身と山形出身の同級生が喧嘩し始めたときは、なにが起きているのか分からなかったでござる。どこで仲裁に入ったらいいのかタイミングが掴めなかった…。 0 山田全自動 がしました 66. 名無しでござる 2025/04/20 18:53 色んな意味で各サークルの温度差やキャラが全く違うでござる 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2025/04/20 18:55 まだインターネットとかメールとかない時代だったので、キャンパスに着いて「1限休講」の掲示板見るとめちゃくちゃ腹が立った…。 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2025/04/20 19:42 >>67 大慌てで間に合った!となった時とかイラッとしそうでござる 子供なら連絡網とかあったけど なぜ大学はそういうシステム作らなかったのかね 個人情報とか気にする時代じゃないなら特に 0 山田全自動 がしました 126. 佳多奈 2025/04/20 20:56 >>67 拙者も大学では大学が運営する パソコン通信の掲示板に個人的に 休講情報載せている者がいたでござる。 といってもスマホ程気軽にアクセス 出来るものじゃ無いから中々活用 するのは難しかったでござる。 (ケイタイすらまだない時代だった ので家を出てしまうとネットに 繋ぐことすら大変なので実質、 外出前にパソコンで確認せねば ならず、不便だったのでござる) 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2025/04/20 18:56 ♬過ぎし日よ拙者の 学生時代~ でござる 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2025/04/20 18:58 バイトばかりしている大学生がよく分からないでござる ちゃんと働いた方が給料は高いと思うでござる 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2025/04/20 19:43 >>70 社会勉強では? ちゃんと勉強しないとこんなヤツの下で安月給でこき使われるのか学ぶ為に 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2025/04/22 21:41 >>70 流れで進学しただけでござる 0 山田全自動 がしました 71. 名無しでござる 2025/04/20 19:00 専門学校。 デザインや文章の課題に追われつつ、先輩からのバイト募集(担任経由)はコンサートスタッフに映画やCMエキストラ、ちょいちょいあったクラス飲み会、学費を稼ぐためのバイトが昼夜逆転しちゃって退学したクラスの子、就職氷河期世代なので洗えないスーツを着て平成の大渇水と猛暑の中の就職活動(就活という言葉はまだなかった)、卒業ギリギリに決まった就職… 専門学校時代が楽しすぎてロスがひどかった。 治るまで20年近くかかった。 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2025/04/20 19:03 拙者が行っていた大学は地元出身が7割、その地方出身が2割、残りの1割が遠隔地出身という内訳でござった。 0 山田全自動 がしました 78. ゲーム好きのござるでござる 2025/04/20 19:05 中卒でござる 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2025/04/20 22:54 >>78 金の卵でござる 0 山田全自動 がしました 166. 名無しでござる 2025/04/21 11:12 >>142 ゴールデンボール 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2025/04/20 19:07 通っていた大学の寮生は、大学の構内で上の学年の寮生を見かけたら深いお辞儀で挨拶しなければならないという暗黙の了解というか不文律というか、独自のルールがあったらしいでござる。 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2025/04/20 19:14 >>81 押忍!の世界でござる。 応援団や体育会、一部の文化団体もそうでござった。 街中や電車内でも押忍押忍やってるのをよく見たでござる。 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2025/04/20 19:24 >>89 そういうやつらは教室ではほとんど見かけないでござる。 たまに見ても堂々と寝てるでござる。 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2025/04/20 19:11 3・4年の時だけファミレスでバイトしてた息子。 学生だから、とシフトに穴が空いた時はよく当てにされたようでござった。でも頑張ってくれたからと 卒業&就職祝いにと五万円も包んでくれたでござる。 昔々の話でござる。 0 山田全自動 がしました 150. 甘えん坊将軍 2025/04/20 23:47 >>84 余のせがれは名古屋から彦根まで片道2時間の通学でござった 終電乗り損ねたとか居眠りをして終着まで乗り越したとかで何度迎えに行ったやらでござる 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2025/04/20 19:12 大学近くに下宿すると仲間内のたまり場になる確率が高くなるでござる。 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2025/04/20 19:22 >>86 拙者の友達で一人暮らししていた連中は、東長崎、江古田、吉祥寺とか微妙なところが多かったので、あまり行かなかったでござる。引越ししたときに手伝いに行ったくらいかな。 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2025/04/20 19:17 それどこに教科書とか入るん?ってくらいの小さいカバン持って来る奴がいるでござる。 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2025/04/20 19:26 大学進学で一人暮らしを始めてから、部屋の中に堂々とエッチなものを置いてたでござる。 さすがに来客時は片付けていたでござるが。 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2025/04/20 19:47 >>94 今は電子管理が多いから室内チェックで見つかるとか少なさそうてござる 0 山田全自動 がしました 98. BBでござる 2025/04/20 19:44 金もないのに、見栄張って、飲みにすぐ付いて行くでござる。 でも今思い返すと、自分からあまり払わなかったような気がする。 もしや、友人の中にお金持ちがいたのかもしれない。 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2025/04/20 19:48 妾は女子中→女子高→共学の大学(理系)へ進学したでありんす。80人中、女子は4人だけでありんした。文系の女子達はみなキラキラと眩しかったでありんす。 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2025/04/20 21:02 >>100 リケジョのほうが魅力的でござる 0 山田全自動 がしました 130. 佳多奈 2025/04/20 21:08 >>100 逆ハーレムでござる。 裏山でござる。 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2025/04/20 19:53 大阪でよくで流れている曲 どこま~でも どこま~でも ♪ 果てしない空 信じている限り ♪ 夢は終わらない♪ 専門学校のCMでござる 何の専門学校か知らんけど 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2025/04/20 19:56 >>101 東京でもよく流れてるでござる…。 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2025/04/20 19:53 一人暮らしなので連れ込み放題でござった。 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2025/04/20 20:36 >>102 Youは何しに大学へ? でござる 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2025/04/20 22:15 >>114 今や日本の大学生の大半が 就職に有利 行く人がほとんどだし行ける環境にあるから 働いてなくても怒られない 結婚してもバカにされない為などでござる 本当に何か学びたい事があって行く人は少ないでござる 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2025/04/20 19:59 代返を頼まれてたでござる。そやつはまったく授業に出席はしなかったが、数字上は出席したことになってたでござる。試験が近づいてきて教授が「私の講義に出席してちゃんと受けていれば誰でも単位は取れます、ノートも持ち込み可です」と言い出したので内心ほくそ笑んでたでござる。 0 山田全自動 がしました 138. 名無しでござる 2025/04/20 22:18 >>106 今は出来るのでござるかね 昔といっても10年くらい前だが 海外の人が 「日本は入るまでが大変だけど 入ってしまえば卒業は難しくない 採点ゆるい先生で単位取ったり代行してもらったり」と語ってたでござる 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2025/04/20 20:01 大学の入学式でたまたま隣同士だった同級生と意気投合し、現在も付き合いを続けているでござる。 ちなみに数年前に拙者の娘と同級生の息子が結婚したので、親類となったでござる。 0 山田全自動 がしました 169. 名無しでござる 2025/04/21 11:56 >>107 良い話でござるな。 親同士気が合うだけでなく、その遺伝子を引き継いだ子同士も気が合ったでござるな。 0 山田全自動 がしました 179. 名無しでござる 2025/04/21 19:22 >>169 始めはいろいろ気をもんだでござる。 しかし取り越し苦労で良かったでござる。 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2025/04/20 20:33 はっきり言って、付属高校から内部推薦で上がってきたヤツと、外部から一般入試で入ったヤツとでは、学力の差が明らかに違っていたでござる。 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2025/04/20 20:46 >>113 附属高校に通いながらも、学力がある人はもっとランクが高い大学へいくので、それもあるあるでござる。 ちなみに拙者は附属幼稚園からエスカレーター式に大学へ行ったので、受験勉強をしたことがないでござる。 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2025/04/20 20:46 >>113 どっちの方が上でござるか? 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2025/04/20 20:56 >>120 外部から来た方が上でござる 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござる 2025/04/20 21:01 >>125 付属上がりだが、内部の方が上でござったが…。 うちの場合は他大学を受験するには推薦を辞退しなければならないルールがあったせいもあったとは思うが。 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2025/04/20 22:09 >>128 113、125でござる。 失礼致したでござる。 大学によって違うんでござるね。 さらに言えば、個人によっても違うから、どっちが上とか言った事自体が間違いかもしれなかったでござる。 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2025/04/20 22:44 >>136 128でござる。いえいえお気になさらず。 上に書いた通り、一風変わった高校でござったので(高校名で検索すると、なぜか「もったいない」と出てくるし…)。 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2025/04/20 20:41 大学に高級ブランドの服を着ていく やつがいたんですよ~ な~にぃ~💢やっちまったなぁ 男は黙ってパン1 男は黙って褌 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2025/04/20 20:46 >>115 お巡りさんに連れて行かれてしまったでござるよぉ〜 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2025/04/20 20:45 同じ大学や専門学校でも街中の学校と郊外の学校では結構違うところがあるでござる。 首都圏のと地方のとでも違いがあるでござる。 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2025/04/20 21:31 >>117 都心の大学であったので、「キャンパスに芝生」などという贅沢なものはなかったでござる。 ビルが並ぶ中を排気ガスまみれで移動でござる…。 0 山田全自動 がしました 123. 名無しでござる 2025/04/20 20:48 一応専門校行ってたでござるが、バイトに明け暮れ結局中退してバイト上がりで就職したでござる 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2025/04/20 20:59 大学時代に戻りたいでござる 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2025/04/20 21:54 片親なのに無理言って、美術学校行かせて貰ったのに、卒業3ヶ月前に辞めてしまったでござる。 何ゆえに辞めたかも覚えておらず、ただただ親不孝者だったでござる。 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2025/04/20 22:31 以前も書いたけど 献血したら単位貰えたでござる 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2025/04/20 23:34 >>139 献ケツでお尻を出してしまったでござる 0 山田全自動 がしました 151. 甘えん坊将軍 2025/04/20 23:51 >>147 その汚いケツ、早くしまうでござる 0 山田全自動 がしました 165. 名無しでござる 2025/04/21 11:09 >>147 🩸を全部を抜いてもらえば よろしいかと🧛 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2025/04/20 22:46 専門卒は学歴が切り捨てされて初任給が高卒と同じにされてしまうでござる 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2025/04/20 23:37 女子大生石和温泉混浴露天風呂あずさ2号密室連続殺人事件か… 何の事件だろう? 0 山田全自動 がしました 152. 甘えん坊将軍 2025/04/20 23:58 >>148 某女子大生が石和温泉の混浴露天風呂で狩人のあずさ2号を歌ったらあまりに下手くそで頭に来た他の客が密室で凶行に及んだ事件でござる 0 山田全自動 がしました 153. 甘えん坊将軍 2025/04/21 00:01 政治家達は名の通った大学を出ても金に執着するのは何故だろう?でござる 0 山田全自動 がしました 156. 名無しでござる 2025/04/21 01:31 >>153 金に執着してるヤツが政治家になるからでござるかね それに金持ってる方が大体は思い通りに出来るでござる 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2025/04/21 11:49 >>153 人間の欲には上限が無いでござる。 とは言えでござるが、政治家が活動するには何かと金がかかるでござる。 政党助成金をもらってないと言ってる党の収入源の一つはレッドフラッグ新聞でござる。 部数低下で、一軒で二紙とりましょうとやってるらしいでござる。 田中角栄は金を配っていたのが有名でござるが、中には批判してる政敵までもらいに来ていたそうでござる。 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2025/04/21 00:53 妾の旦那は大学ではあまり学校に行かなくても良い学部を選択して、(学部は前に聞いたけど忘れた。)学校は数回程しか行かなかったみたいでござる。 大学時代はバイトばかりだったと言っていたでござる。 0 山田全自動 がしました 155. 名無しでござる 2025/04/21 00:56 調理の専門学校に通っていたでござる。 学校の決まり事は厳しかったでござる。 髪を染めたり、ピアスはしない。 爪は短くする。ネイルは禁止。 学校を体調不良などで休んだら、医者の診断書を学校へ提出するという校則があったでござる。 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2025/04/21 11:40 >>155 調理士となると、衛生面や健康状態が、 食の安全と客の安全につながるので厳しいのでござろうな。 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2025/04/21 16:53 >>155 拙者は併設されてる栄養士の学校に通っていたでござる。 アクセサリーは授業中 調理実習中は もちろん禁止。 なのに テレビに出てくる どこかのお店の調理人が 指輪や腕時計はずさず料理してたり顔や髪の毛触りながら調理してる場面見ると「きったね〜」と思うでござる。 0 山田全自動 がしました 160. 名無しでござる 2025/04/21 06:30 妾が学んだ学科は地理や歴史好きな学生ばかりが集まっていたでありんす。ゆえに、専門科目の授業の出席率は毎日100%に限りなく近かったでありんす。 長期の休暇には貧乏旅行人として異国見聞に旅立ち、帰着が遅れて留年する友人もちらほらいたでありんす。 懐かしいでありんす。 0 山田全自動 がしました 161. 名無しでござる 2025/04/21 09:27 初めての一人暮らし。 三畳のキッチンと六畳の畳部屋のアパートが我が城でござった。 0 山田全自動 がしました 162. 名無しでござる 2025/04/21 09:50 高卒でござる。故にあるあるではないでござる。 最初勤めた会社は、新年会とか慰安旅行の宴会で、 大卒ばかりの営業組と、高卒ばかりの工場組で、飲む雰囲気が全く違ったでござる。 営業組は、学生時代を思い出すのかコンパのノリで、今で言うウエ~イでござった。 転職後の会社で、30過ぎても大学時代のノリが、しらふでも抜けてない人がいたでござる。 宴会となると、当然ウエ~イで騒ぎまくって、後輩にもっと飲めもっと!なんてやってたでござる。 でも悪い人ではなかったでござる。 0 山田全自動 がしました 163. 名無しでござる 2025/04/21 10:59 タレントさんで大分、成人してから 大学に行くのをよくやっているでござる ○うこりんだって コリン星が爆発して地球人になるために 勉強して卒業したで頑張るねー 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2025/04/21 13:46 高卒だから羨ましいと思ったり、勉強みっちりで大変そうと思ったり色々でござる でも高校以上に自分の為に本気で頑張れる時期だと思うからやっぱり羨ましいでござる 0 山田全自動 がしました 178. 名無しでござる 2025/04/21 18:43 地元から離れたところに進学すると、月に一度の親からの救援物資が届いたでござる。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (178)
山田全自動
が
しました
大変だったでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
大学に行けないのか
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
アドベンチャーだと大学生キャラや舞台はあるけど サークルとか外でのバイト先がメインで何やってるか謎でござる
場合によっては夏や冬休みでござる
山田全自動
が
しました
その先輩は講義と食事、風呂など以外は部屋に引きこもっているためほとんど誰も行き来がないのでござるが、なぜか主でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ちゃんと働いた方が給料は高いと思うでござる
山田全自動
が
しました
デザインや文章の課題に追われつつ、先輩からのバイト募集(担任経由)はコンサートスタッフに映画やCMエキストラ、ちょいちょいあったクラス飲み会、学費を稼ぐためのバイトが昼夜逆転しちゃって退学したクラスの子、就職氷河期世代なので洗えないスーツを着て平成の大渇水と猛暑の中の就職活動(就活という言葉はまだなかった)、卒業ギリギリに決まった就職…
専門学校時代が楽しすぎてロスがひどかった。
治るまで20年近くかかった。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
学生だから、とシフトに穴が空いた時はよく当てにされたようでござった。でも頑張ってくれたからと
卒業&就職祝いにと五万円も包んでくれたでござる。
昔々の話でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
さすがに来客時は片付けていたでござるが。
山田全自動
が
しました
でも今思い返すと、自分からあまり払わなかったような気がする。
もしや、友人の中にお金持ちがいたのかもしれない。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
どこま~でも どこま~でも ♪
果てしない空 信じている限り ♪
夢は終わらない♪
専門学校のCMでござる
何の専門学校か知らんけど
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ちなみに数年前に拙者の娘と同級生の息子が結婚したので、親類となったでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
やつがいたんですよ~
な~にぃ~💢やっちまったなぁ
男は黙ってパン1 男は黙って褌
山田全自動
が
しました
首都圏のと地方のとでも違いがあるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
何ゆえに辞めたかも覚えておらず、ただただ親不孝者だったでござる。
山田全自動
が
しました
献血したら単位貰えたでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
何の事件だろう?
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
大学時代はバイトばかりだったと言っていたでござる。
山田全自動
が
しました
学校の決まり事は厳しかったでござる。
髪を染めたり、ピアスはしない。
爪は短くする。ネイルは禁止。
学校を体調不良などで休んだら、医者の診断書を学校へ提出するという校則があったでござる。
山田全自動
が
しました
長期の休暇には貧乏旅行人として異国見聞に旅立ち、帰着が遅れて留年する友人もちらほらいたでありんす。
懐かしいでありんす。
山田全自動
が
しました
三畳のキッチンと六畳の畳部屋のアパートが我が城でござった。
山田全自動
が
しました
最初勤めた会社は、新年会とか慰安旅行の宴会で、
大卒ばかりの営業組と、高卒ばかりの工場組で、飲む雰囲気が全く違ったでござる。
営業組は、学生時代を思い出すのかコンパのノリで、今で言うウエ~イでござった。
転職後の会社で、30過ぎても大学時代のノリが、しらふでも抜けてない人がいたでござる。
宴会となると、当然ウエ~イで騒ぎまくって、後輩にもっと飲めもっと!なんてやってたでござる。
でも悪い人ではなかったでござる。
山田全自動
が
しました
大学に行くのをよくやっているでござる
○うこりんだって
コリン星が爆発して地球人になるために
勉強して卒業したで頑張るねー
山田全自動
が
しました
でも高校以上に自分の為に本気で頑張れる時期だと思うからやっぱり羨ましいでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました