大晦日あるあるでござる 2024/12/31 みんなは今年はどんな年だったでござる?? 「「イベント」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (175) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 55. 名無しでござる 2024/12/31 18:34 >>31 たぶんそれが一番良いことでごさるよ 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2024/12/31 18:14 猫ちゃんかわいいでござる 0 山田全自動 がしました 35. 名無しでござる 2024/12/31 18:16 蛍の光〜♪でござる。 拙者の最寄りのショピングモールは本日は店閉まるのがはやいでござる。 0 山田全自動 がしました 36. 名無しでござる 2024/12/31 18:17 大があれば小もあるでござる。 小晦日でござる。 12月30日でござる。 読みは「こつごもり」でござる。 0 山田全自動 がしました 37. 名無しでござる 2024/12/31 18:17 年越しの瞬間にジャンプをして、地球にいなかったとのたまう人がいるでござる。 0 山田全自動 がしました 161. 名無しでござる 2025/01/01 12:43 >>37 その人でござる。 0 山田全自動 がしました 38. 名無しでござる 2024/12/31 18:17 普段行かないくせに、年越しに有名な神社やお寺に人がどっさり集まるでござる。とくにお調子者系の兄ちゃんたちが。 0 山田全自動 がしました 41. 名無しでござる 2024/12/31 18:21 >>38 なので明治神宮に1日0時頃行くと、渋谷か原宿から流れたと思しきウェイウェイな奴らがいがちにござる。 0 山田全自動 がしました 43. 名無しでござる 2024/12/31 18:22 >>38 ざっと30年前、午前0時の明治神宮で凍死するかと思ったでござる。1度で懲りたでござる。 0 山田全自動 がしました 50. 名無しでござる 2024/12/31 18:28 >>38 神さまからしたら「普段来ないくせに なんと強欲な奴らだ…受験合格させてだのステキな人と結婚したいだの…」とぼやいてそう 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2024/12/31 19:08 >>50 神様(おみくじに厳しい事書いちゃおうっと…) 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2024/12/31 20:07 >>84 神様「一度にこんなにたくさんの人が来て願い事をされても覚えられないよ。 お賽銭だけ貰っとこうっと」 夏ごろに行ったほうが良いのかも… 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2025/01/01 07:44 >>84 御神籤の、籤 書けないでござる 0 山田全自動 がしました 40. 名無しでござる 2024/12/31 18:21 今日はフジテレビ系で放送する「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見るでござる。 0 山田全自動 がしました 42. 名無しでござる 2024/12/31 18:21 紅白がつまらぬのでスーパーマリオを見るでござる 0 山田全自動 がしました 44. 名無しでござる 2024/12/31 18:23 >>42 何だかフジテレビは、NHK紅白やテレ朝ザワつく!大晦日との視聴率争いから逃走中にござる。 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2024/12/31 18:36 >>42 拙者は、ざわつく!大晦日を観てるで、ござる。 0 山田全自動 がしました 47. 年越しのゲーム好きのござるでござる 2024/12/31 18:26 とりあえず波乱の2024年だったことは間違いなかったでござる。 そしてヲタクで陰キャと陽キャのハーフの拙者は この後県庁所在地近くのクラブで年を越す予定でござる。 0 山田全自動 がしました 52. 名無しでござる 2024/12/31 18:32 昨日の夕飯はうどん(レンチン出来る冷凍うどん)を食べ、今日の夕飯は蕎麦を食べる予定でござる。 そろそろ、蕎麦ゆでを始める予定でござる。 0 山田全自動 がしました 61. 名無しでござる 2024/12/31 18:40 >>52 拙者は、腎臓病なので、セブンイレブンの塩分0うどんを、野菜と調理したぶっかけうどんで食べてるで、ござる。 0 山田全自動 がしました 56. 名無しでござる 2024/12/31 18:36 大掃除は諦めが肝心でござる いい感じに切り上げる時期を見極めるてごさる 0 山田全自動 がしました 98. 名無しでござる 2024/12/31 19:59 >>56 おっしゃる通りでござる。 しつこく日が暮れるまで大掃除をしていたら、風邪をこじらせてしまったでござる。 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2024/12/31 20:48 >>98 お大事になされませ インフルエンザも大流行しているので暖かいものを食べて暖かく過ごしてくだされ 0 山田全自動 がしました 58. 名無しでござる 2024/12/31 18:37 近江楚歌 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2024/12/31 18:39 >>58 20年後、西川貴教殿が歌いそうにござる。 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2024/12/31 18:48 >>59 その頃は知事でござる。 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2024/12/31 18:40 お年玉用ポチ袋を買うの忘れていたが、もう出かけたくない気分なので、ネットでポチ袋のテンプレートをダウンロードしてポチ袋を自作するでござる。 0 山田全自動 がしました 117. 蜃(ロストワードにて、VS複霊の南国ヘカーティアLv 80迄攻略済) 2024/12/31 23:36 >>60 確か、MGSの無線っぽいポチ袋を作った方が居たらしいですね……懐かしいな。 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2024/12/31 18:43 結局見たい番組が無いので、 行く年来る年が始まるまで孤独のグルメをイッキ見でござる 0 山田全自動 がしました 71. 名無しでござる 2024/12/31 18:47 >>63 見るものないでござるよね。 我が家はBSよしもと視聴でござる。 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2024/12/31 19:34 >>63 フジテレビONEの ゲームセンターCXで 有野課長が昔懐かしのゲームを 攻略している様子を見ているでござる。 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2024/12/31 18:45 子供の頃、1年で唯一夜ふかしが許された日でござる ワクワクしながらテレビを観ていたでござる 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2024/12/31 19:39 >>67 そして、親父の晩酌をおちょこ一杯だけお裾分けしてもらい、コタツに入ったまま酔って寝てしまうのでござる。 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2024/12/31 20:12 >>67 起きていたいと思っている時に限って眠気が出てくる妾でござる。💦 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2024/12/31 18:46 今日はサラダ巻きとお新香巻きを作って お味噌汁腕に温かいお蕎麦 数の子と黒豆を味見ついでに食べたでござる。 若い頃は年越しと同時にお蕎麦食べてたけど 年取ってもうそんな時間に食べられないでござる。 0 山田全自動 がしました 72. 名無しでござる 2024/12/31 18:47 人生初のインフルエンザで年越しでござる 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2024/12/31 19:10 >>72 お大事に。 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2024/12/31 18:51 🐶袋 0 山田全自動 がしました 128. 甘えん坊将軍 2025/01/01 01:07 >>74 お年玉を500円玉で入れたら金……………袋 0 山田全自動 がしました 75. 名無しでござる 2024/12/31 18:52 家はいつも2355を見るでござるな。 0 山田全自動 がしました 78. 名無しでござる 2024/12/31 18:57 年越しそば、もう食べちゃいました 天ぷら揚げたあと揚げ餅作って天ぷらと一緒にお蕎麦に載せて食べたら、まあおいしい! 皆様、お身体をお大事によいお年をお迎えくださいませ 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2024/12/31 19:00 >>78 年越す前に食べる方が縁起良いらしいな 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2024/12/31 19:11 >>81 その後、巻き寿司を食べて一年を締めるとよい、とも聞いたことがござる 0 山田全自動 がしました 153. 名無しでござる 2025/01/01 08:57 >>78 4時44分に食べる方が縁起良いらしいな 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2024/12/31 19:07 正月はスーパーもお休みなので大晦日の大売り出しと値引き商品狙って買いにいくも、めぼしい物は早々と売り切れでござる… 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2024/12/31 19:50 >>83 蕎麦が10円でござる しかし、それ以外めぼしい物は皆無 でござる 0 山田全自動 がしました 85. ありさ 2024/12/31 19:09 至らぬことが多いわらわはこちらでもお世話になってばかりでした 山田殿、皆様、どうもありがとうございます お身体をお大事に、どうぞよいお年をお迎えくださいませ 皆が幸せで安心して暮らせる年になりますように 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2024/12/31 19:33 先ほど女房と買い物から帰ってきたでござる。 元旦はお休みをするスーパーで、半額シールが貼られたお節料理が大量に売れ残っていたでござる。 飢えに苦しむ人々がいるのに… 相変わらず地球は不公平でござる。 0 山田全自動 がしました 169. 名無しでござる 2025/01/01 15:30 >>88 食べ物が潤沢にあるのは、先人の苦労の賜物でござる。 豊かなのは享受するべきでござる。 某は、不公平ってあるのが普通だと思うでござるよ。 ただ、件の食べ物を粗末にしない様にしたいでござる。このお節料理に関わった人達の努力を無駄にしたくないでござるな。 0 山田全自動 がしました 91. 名無しでござる 2024/12/31 19:40 大晦日はテレ東で孤独のグルメを見るでござる。うちはBSも映るので地上波とBSでほぼ一日見てるでござる。 それが終わったら引き続きテレ東でジルベスター演奏会を見るでござる。 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2024/12/31 19:50 来年こそは良い1年であれと願いながら、新年の変わるのを待つでござる。 特に2024は、酷い年だったゆえ、切に願うでござる。 0 山田全自動 がしました 103. 名無しでござる 2024/12/31 20:50 >>94 明るく楽しいニュースをたくさん見聞きしたいでござるね! 0 山田全自動 がしました 95. 安芸の國の還暦ジジィでござる 2024/12/31 19:51 山田殿 観衆の皆さま お疲れ様でござる 今年一年感謝でござる また来年もよろしくお願いします🙇 でござる 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2024/12/31 19:59 今年は大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 特に、去年の花粉症の季節にゆず茶を勧めてくれたお方、あれ以来続けているでござる。 花粉症よりもなぜかアトピーに効果てきめんでござる。 情報感謝いたします。 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2024/12/31 21:06 幸先の良い年でありますように! 取り敢えず明日の早出頑張ります(早出) 皆さま良いお年を! 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2024/12/31 21:07 あーーーぁーー 大晦日の今夜は蕎麦&かき揚げのメニュー。 頑張りました!! それなのに、、、久々につくったかき揚げは失敗作でござりました。(涙)(涙)(涙) 来年はもっと上手く揚げられるように、がんばるぞー! 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2025/01/01 08:37 >>105 あーーーぁーー果てしない 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2024/12/31 21:31 三社参りと言って初詣は神社を3つ回るのが昔ながらの習わしだったのでござるが この三社参りは九州主に福岡県とあと中国地方の習わしと知りビックリでござる。 ほとんどの人が一社なのね、でござる。 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2024/12/31 23:46 >>109 >>109 拙者の所(越後国)は五社回ってたでござる。 お賽銭も五ヶ所分用意してたでござる。 漁村だったので水の女神様、海の神様、船の神様、、、みたいに漁関係の神社が点在していたからだと思うでござる。 子供の頃からそうだったので五ヶ所回る事は当たり前だと思っていたが、考えてみれば普通は一社でござるよね・・・💧 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2024/12/31 23:52 >>119 109です。 五社とは時間がかかりますねぇ(こんな事言っちゃいけないわ。笑) その土地土地で様々な違いがあること、山田殿のブログのコメント欄で知ることが出来るのがいいところの1つでもあるでござりますね。良いお年を🎍 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2024/12/31 21:32 独り身なのでゲームして過ごしてるでござる。 年越しまでやってるかもしれないでござる。 0 山田全自動 がしました 118. 蜃(ロストワードにて、小苗のLv100迄の限界突破待ち) 2024/12/31 23:44 >>110 私もずっとロストワードやってました。(VS複霊で、大分頭を抱えていたから💧) 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2024/12/31 21:34 やっと棚卸しが終わったでござる…😮💨 これから帰宅して、風呂に入ってうどんを食らって(蕎麦が苦手💧)おもしろ荘でも見ようかと思うでござる。 山田殿、皆々様方、良いお年をm(_ _)m 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2024/12/31 22:11 スーパーのレジ係なので、大晦日はたくさんの買い物客でごった返してて、終わるとクタクタでござる😅帰ったらすぐ晩ごはん、お蕎麦をとっとと食べてとっとと寝るでござる。紅白もカウントダウンも何十年も見ておらぬでござる 山田殿、今年もたくさんの笑いをありがとうでござる。 皆様も良いお年をでござる。 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2024/12/31 22:26 tuki. 紅白出てたけどシルエット でしたね。 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2024/12/31 23:08 おしょがツーも言いがち。 一年中笑わせて頂きありがとうございました。 来年もジャンジャン笑かして下さいませ。 皆様良いお年を 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2024/12/31 23:54 >>115 年賀状に和尚さんが2人描かれてありましたね、でござる。 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2025/01/01 09:38 >>122 坊主が2 坊主蟹でござるか? 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2024/12/31 23:34 山田殿!皆の衆!いろいろお世話になったでござる。良いおとしを!! 拙者はこれから温泉につかりながら、歳を超すでござるよ。 0 山田全自動 がしました 123. 名無しでござる 2025/01/01 00:17 31日23時59分59秒でジャンプして、年明け丁度に地球上に 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2025/01/01 08:36 >>123 隕石が落ちる 0 山田全自動 がしました 124. 名無しでござる 2025/01/01 00:18 31日23時59分59秒でジャンプして、年明け丁度に地球上にいなかったアピール 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2025/01/01 00:23 0時丁度に、あけおめメール送ると 相手に迷惑か悩む 0 山田全自動 がしました 152. 名無しでござる 2025/01/01 08:56 >>125 妾はあけおめメール苦手派でござる。 特にあまり仲の良くない相手からあけおめメールが送られて来たことがあったのだが、戸惑ったでござる。 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2025/01/01 03:05 皆様、あけましておめでとうございますでござるよ。 そして…おやすみなさいでござる。 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2025/01/01 07:53 >>132 あけおめでござる。 拙者は3時に寝て、7時半ぐらいに起きたでござる。 紅白の後は歌番組やゆく年くる年等を観てたでござる。 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2025/01/01 07:57 羽鳥さんのモーニングショーの日の出めっちゃ綺麗でござる。(中継) カメラマンすごいでござる。 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2025/01/01 08:13 >>137 忍者羽鳥君🥷 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2025/01/01 08:35 >>137 忍者羽島君🥷 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2025/01/01 08:07 23:59.59~0:00.00に なった瞬間 おめでとうございます❗️ 0 山田全自動 がしました 145. 名無しでござる 2025/01/01 08:14 >>141 1秒前がずいぶん昔に感じるのは 妾だけかな? 0 山田全自動 がしました 143. 名無しでござる 2025/01/01 08:12 お正月は お餅ばっかり食っている 気がする。 買いすぎて余る 0 山田全自動 がしました 146. 名無しでござる 2025/01/01 08:29 >>143 同感でござる。 0 山田全自動 がしました 150. 名無しでござる 2025/01/01 08:48 >>143 もちろんでござる 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2025/01/01 08:52 >>143 もろちんでござる 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2025/01/01 10:14 >>143 我が家では、お餅は旦那の祖母の自家製のを貰うので、自分で買わないでござる。 悪くなりやすいので、食べ切れない分は冷凍保存でござる。 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2025/01/01 14:35 >>157 昔はカビの生えた鏡餅も「カビが生えたほうが薬だ」と言って食べさせられたのを思い出したでござる 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2025/01/01 16:31 >>168 よくぞご無事で… 0 山田全自動 がしました 173. 名無しでござる 2025/01/03 04:25 >>157 冷凍にしなくても、蓋のできる容器に入れ、ワサビも一緒に入れておくとカビが生えないでござる。 チューブわさびでも、溶かした粉わさびでも効果があるでござる。 ちいさな容器にワサビを入れておけば良いでござる。 ワサビの揮発性の辛み成分が効くらしく、 その成分を利用した食品用防カビシートも存在するでござる。 0 山田全自動 がしました 174. 名無しでござる 2025/01/03 04:40 >>143 かつては、家でもち米を蒸して、石臼で搗いていたでござる。 両親が歳を取り、もう辞めようとなったでござる。 搗きたては買って来る餅とは比べようのない美味さでござった。 家の建て替え時に、蒸すのに使った竈(くど)も羽窯も蒸し器も、杵も石臼も全て処分したでござる。 不思議なのは、羽釜の蒸気で蒸すのに、薪を竈の中に入れた業務用ガスコンロに変えたら、伸びない硬い餅になったでござる。 試しに、コンロの上に金網を敷いて、その上に石ころを並べたら、薪と変わらない餅になったでござる。 遠赤外線の効果でござるかな?理由は分からないでござる。 0 山田全自動 がしました 155. 名無しでござる 2025/01/01 09:43 大晦日の作法は以下でござる 掃除は日没までに終えないと歳神様を追い出す事になってしまうでござる そばは切れやすい事から年内の厄を断ち切るので、年内に食べないと翌年に災いを持ち越す事になってしまうでござる 0 山田全自動 がしました 156. 名無しでござる 2025/01/01 10:08 メールの頃は午前0時前からまったく送れなくなったけど、現在のラインではストレス無く送れるでござるよ。 0 山田全自動 がしました 158. 名無しでござる 2025/01/01 12:25 昨日の紅白はB'zかな一番盛り上がったの マイクトラブルはダメだが GLAYは何か声変わりした? 昔とは違うでござる 0 山田全自動 がしました 166. 名無しでござる 2025/01/01 13:05 >>158 拙者のマイクを 0 山田全自動 がしました 159. 名無しでござる 2025/01/01 12:28 あけおめ○ 0 山田全自動 がしました 165. 名無しでござる 2025/01/01 13:05 >>159 あたおか 0 山田全自動 がしました 164. 名無しでござる 2025/01/01 12:57 テレビがクソつまらんでござる 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2025/01/01 13:11 ㅤㅤ____ 本 ()____) 年 ∥ あ| も ∥ け| よ ∥お ま| 申 ろ ∥め し| し し ∥で て ∩ 上 く ∥と ∩∩ げ お ∥う ∩∩∩ ま 願 () ̄ ̄∩∩∩∩ す い  ̄ ̄※※※※※ ∥∞∥ 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2025/01/03 04:47 2024年は持病の難病が悪化したでござる。 足の筋力がどんどん衰えて来たでござる。 おそらくステロイドの長期投与でのステロイド筋症でござる。 主治医に副作用が無視できない所まで来ていると言われたでござる。 0 山田全自動 がしました 176. 名無しでござる 2025/01/07 14:55 Vtuberの年越し見るでござる 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (175)
山田全自動
が
しました
拙者の最寄りのショピングモールは本日は店閉まるのがはやいでござる。
山田全自動
が
しました
小晦日でござる。
12月30日でござる。
読みは「こつごもり」でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
そしてヲタクで陰キャと陽キャのハーフの拙者は
この後県庁所在地近くのクラブで年を越す予定でござる。
山田全自動
が
しました
そろそろ、蕎麦ゆでを始める予定でござる。
山田全自動
が
しました
いい感じに切り上げる時期を見極めるてごさる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
行く年来る年が始まるまで孤独のグルメをイッキ見でござる
山田全自動
が
しました
ワクワクしながらテレビを観ていたでござる
山田全自動
が
しました
お味噌汁腕に温かいお蕎麦
数の子と黒豆を味見ついでに食べたでござる。
若い頃は年越しと同時にお蕎麦食べてたけど
年取ってもうそんな時間に食べられないでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
天ぷら揚げたあと揚げ餅作って天ぷらと一緒にお蕎麦に載せて食べたら、まあおいしい!
皆様、お身体をお大事によいお年をお迎えくださいませ
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田殿、皆様、どうもありがとうございます
お身体をお大事に、どうぞよいお年をお迎えくださいませ
皆が幸せで安心して暮らせる年になりますように
山田全自動
が
しました
元旦はお休みをするスーパーで、半額シールが貼られたお節料理が大量に売れ残っていたでござる。
飢えに苦しむ人々がいるのに…
相変わらず地球は不公平でござる。
山田全自動
が
しました
それが終わったら引き続きテレ東でジルベスター演奏会を見るでござる。
山田全自動
が
しました
特に2024は、酷い年だったゆえ、切に願うでござる。
山田全自動
が
しました
観衆の皆さま
お疲れ様でござる
今年一年感謝でござる
また来年もよろしくお願いします🙇
でござる
山田全自動
が
しました
来年もよろしくお願いします。
特に、去年の花粉症の季節にゆず茶を勧めてくれたお方、あれ以来続けているでござる。
花粉症よりもなぜかアトピーに効果てきめんでござる。
情報感謝いたします。
山田全自動
が
しました
取り敢えず明日の早出頑張ります(早出)
皆さま良いお年を!
山田全自動
が
しました
大晦日の今夜は蕎麦&かき揚げのメニュー。
頑張りました!!
それなのに、、、久々につくったかき揚げは失敗作でござりました。(涙)(涙)(涙)
来年はもっと上手く揚げられるように、がんばるぞー!
山田全自動
が
しました
この三社参りは九州主に福岡県とあと中国地方の習わしと知りビックリでござる。
ほとんどの人が一社なのね、でござる。
山田全自動
が
しました
年越しまでやってるかもしれないでござる。
山田全自動
が
しました
これから帰宅して、風呂に入ってうどんを食らって(蕎麦が苦手💧)おもしろ荘でも見ようかと思うでござる。
山田殿、皆々様方、良いお年をm(_ _)m
山田全自動
が
しました
山田殿、今年もたくさんの笑いをありがとうでござる。
皆様も良いお年をでござる。
山田全自動
が
しました
でしたね。
山田全自動
が
しました
一年中笑わせて頂きありがとうございました。
来年もジャンジャン笑かして下さいませ。
皆様良いお年を
山田全自動
が
しました
拙者はこれから温泉につかりながら、歳を超すでござるよ。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
相手に迷惑か悩む
山田全自動
が
しました
そして…おやすみなさいでござる。
山田全自動
が
しました
カメラマンすごいでござる。
山田全自動
が
しました
なった瞬間 おめでとうございます❗️
山田全自動
が
しました
気がする。
買いすぎて余る
山田全自動
が
しました
掃除は日没までに終えないと歳神様を追い出す事になってしまうでござる
そばは切れやすい事から年内の厄を断ち切るので、年内に食べないと翌年に災いを持ち越す事になってしまうでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
マイクトラブルはダメだが
GLAYは何か声変わりした?
昔とは違うでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
本 ()____)
年 ∥ あ|
も ∥ け|
よ ∥お ま|
申 ろ ∥め し|
し し ∥で て ∩
上 く ∥と ∩∩
げ お ∥う ∩∩∩
ま 願 () ̄ ̄∩∩∩∩
す い  ̄ ̄※※※※※
∥∞∥
山田全自動
が
しました
足の筋力がどんどん衰えて来たでござる。
おそらくステロイドの長期投与でのステロイド筋症でござる。
主治医に副作用が無視できない所まで来ていると言われたでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました