キッズスペースあるあるでござる 2024/12/27 滑り台無限ループが始まるでござる。 「「遊び」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (119) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 108. 名無しでござる 2024/12/28 17:19 >>79 マイリレミト 0 山田全自動 がしました 24. 名無しでござる 2024/12/27 18:18 >>8 4でござる。幼少期のせいか、その手のものは未だに触れないでござる。 なにか不快にさせたようで申し訳ない。 0 山田全自動 がしました 26. 名無しでござる 2024/12/27 18:21 >>24 8にござるが、不快なんてとんでもないにござる。 子供に厳しくしといて、実は親に抜け穴が…と思った次第にござる。 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2024/12/27 18:33 >>26 24でござる。そういうことでござったか。 我が母ながら、ちょっと潔癖がすぎるきらいがあるでござる。 外出先では和式以外のトイレは入れないし、電車のつり革は触れない。親戚や友達の家に上がると帰宅時には玄関で靴下脱いで手洗いする、逆に来客があったときは帰ったあとでその人が歩いた跡を消毒して回る…。ちょっといきすぎでござるな。 0 山田全自動 がしました 12. 名無しでござる 2024/12/27 18:08 >>4 うちの息子がそうでござる。 どこの誰が触ったかも知れず、、と。 なのでお嫁さんが1人で連れてってるでござるよ。 それはいいんだ。笑 0 山田全自動 がしました 5. 名無しでござる 2024/12/27 18:04 ううぅ、拙者の子供の時にも欲しかったでござる。あんなの子供目線で見たら、夢のような世界でござる。 拙者の頃なんてせいぜいがフワフワくまさんくらいでござる。エアーで膨らんだ熊とかの中に入って、トランポリンみたいにはねるあれでござる。 0 山田全自動 がしました 13. 名無しでござる 2024/12/27 18:08 >>5 そのふわふわくまさんで 小学生くらいまで喜んで いたでござる。 拙者の頃はキッズスペース などというおしゃれな物は なかったでござる。 0 山田全自動 がしました 6. 名無しでござる 2024/12/27 18:04 キッズスペースに放置で1時間以上離れるDQN親もいがちにござる。 0 山田全自動 がしました 10. 名無しでござる 2024/12/27 18:06 >>6 なんか育児マンガでよく見るネタでござる 絶対ではないが なぜか父親が多い 呼び出されて恥をかかされたと子供に裏で八つ当たりとか 0 山田全自動 がしました 72. 名無しでござる 2024/12/28 04:25 >>10 育児マンガは読んでないけど、おそらく父親の方が数が多いとか、 母親にすると女の本能「わたしは悪くない」を刺激して、 よろしくないとかでごはざらぬか? 「わたしは悪くない」は子育てで何かあった時、 自分を追い詰めて壊れないようにする「安全弁」という説があるでござる。 とは言え、その本能を年中振りわされると周りは大迷惑でござる。 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2024/12/28 07:30 >>6 キッズスペースに放置で帰るDQN親もいがちにござる。 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2024/12/28 11:35 >>6 キッズスペースではないが、子供がお店で走り回っていたり、騒いでいるにも関わらず放置して注意しない親もいるでござる。 おもちゃ売場のコーナーを進める親もいて、(「おもちゃ売場に行ってな。」みたいな感じで。)買わないのに遊ばれて、荒らされたりで迷惑でござる。 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2024/12/28 17:54 >>93 でも、そういう親が自分の子に 何かあった時人一倍騒ぐので ござるよね。 なら自分の子くらい、ちゃんと みておけばいいのにでござる。 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2024/12/28 20:16 >>115 93でござる。 同感でござる。 そういう親は厄介でござる。 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2024/12/28 20:46 >>93 93でござる。 ちなみにこの話は妾が働いているお店で実際にあった話でござる。 上司の方がその子に注意をしてやめさせたでござる。 お店で走り回っている子には「走ると怪我して危ないから走らないでね。」 おもちゃ売場では、「これはお店で売っている商品だから、遊ばないでね。」と声をかけていて、その子たちはやめたので良かったでござる。 0 山田全自動 がしました 7. 名無しでござる 2024/12/27 18:04 変な親が子供放置してちびっこギャングになるでござる 注意するとこちらが悪者にされるでござる こういうヤツに限って自分の子がなにかされると すごいオーバーにアピールするでござる 0 山田全自動 がしました 17. 名無しでござる 2024/12/27 18:10 >>7 サッカー選手みたいでござるな 自分がファールした時 (・3・)~♪〜♫ あれぇ?あの人なんで転がっていたがってるのぉ?僕な~んにもしてないのにな〜 自分がファールされた時 (༎ຶ ༎ຶ 三 ༎ຶ ༎ຶ)<ギャアアアアアアア!! 痛い痛い痛い!あいつ俺を引っ張ってころばしたー、蹴った〜足踏んだ〜、痛い痛いよぉ!! え?あの人、イエローカード出た?出ましたね! はい、試合戻りまーす ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ 0 山田全自動 がしました 66. 名無しでござる 2024/12/27 22:54 >>17 魚住「ちゃんと見てくれよー!」からのレッドカードみたいだな 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2024/12/28 06:04 >>17 ラグビーを見るとサッカーのそういう所がものすごくダサく見えるでござる 0 山田全自動 がしました 9. 名無しでござる 2024/12/27 18:05 インフルの流行るこの時期、湿った咳してる子どもの触ったあとのオモチャ、自分の子どもが触る前に、さり気なく子どもから遠ざけるでござる。 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2024/12/27 23:58 >>9 妾の甥っ子は今年の春(2歳)から保育園に通い出したのだが、しょっちゅう風邪を引いていて、風邪が治ったかと思ったらまた次の風邪をひいての繰り返しでござる。 実家では(弟夫婦が両親と一緒に住んでいる。)甥っ子の風邪をみんなでうつり、家族全員で風邪をひいているでござる。 妾は用がある時にたまに実家に行くのだが、家族皆で風邪をひいているので、妾もうつり風邪をひくでござる。 0 山田全自動 がしました 11. 名無しでござる 2024/12/27 18:08 昔のしんちゃんは迷子センターやキッズスパース上手く利用してたけど 最近は見ないネタでござる 0 山田全自動 がしました 14. 名無しでござる 2024/12/27 18:08 中に入って遊べるエアバルーン?みたいな遊具、ぴょんぴょん跳ねて楽しそうでござる。拙者も入ってみたい…いや、何でもないでござる。 0 山田全自動 がしました 18. 名無しでござる 2024/12/27 18:10 >>14 トランポリンもしたいでござるよね〜 0 山田全自動 がしました 45. 名無しでござる 2024/12/27 19:33 >>14 Mr.ビーンならためらいもなく入って遊ぶのでござろうね 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2024/12/27 20:40 >>45 Mr.ビーンをみて笑うのは好きでござるが、Mr.ビーンみたいだと指差して笑われるのはまっぴらごめんでござる 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2024/12/27 21:56 >>45 なんとかゴーンに少し似てる 0 山田全自動 がしました 80. 名無しでござる 2024/12/28 07:18 >>63 ゴーン🔔 0 山田全自動 がしました 98. 名無しでござる 2024/12/28 12:32 >>63 箱に隠れて日本から逃走計画 するが、すぐにバレたオッサンやな 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2024/12/28 17:12 >>98 突破ファイルの珍回答みたいな 事で突破出来ると思たんやろうか? 0 山田全自動 がしました 16. 名無しでござる 2024/12/27 18:10 靴下をソックタッチで留めたいでござる。 お肌の心配があるので使わなかったでござるが、使ったとしても元の木阿弥でござるかw 0 山田全自動 がしました 19. 名無しでござる 2024/12/27 18:12 謎の料理店は、たい焼きならぬ、タイヤ焼きと言いたいのでござろうか? 0 山田全自動 がしました 49. 名無しでござる 2024/12/27 20:03 >>19 たい焼きも大判焼きも形が違うが 食べたら同じでござる 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2024/12/27 20:33 >>49 回転焼き、大判焼き、今川焼 も食べたら同じ 0 山田全自動 がしました 82. 名無しでござる 2024/12/28 07:23 >>19 たい焼き、たこ焼き、お好み焼き も同じ店で売ってる 0 山田全自動 がしました 21. 名無しでござる 2024/12/27 18:13 還暦わらわ、子育て中はせいぜい小児科のすみっこに絵本があるくらいでござりましたよ 今はすごく豪華でままごとキッチンなぞは「え?これ無料ですか?」の驚きでござる 制限時間はありますねぇ、でござる 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2024/12/27 23:33 >>21 バーバ興味津々でござる 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2024/12/28 07:24 >>68 バーバパパ興味津々でござる 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2024/12/28 12:33 >>83 パーマ大佐興味津々でござる 0 山田全自動 がしました 22. 名無しでござる 2024/12/27 18:14 休日のキッズスペース周辺、ベビーカーの大駐車場ができるにござる。 0 山田全自動 がしました 23. 名無しでござる 2024/12/27 18:14 あのでっかいポールで拙者も遊んでみたいと思ってモヤっていたでござるが、よく考えたら拙者が椅子代わりに使ってるバランスボールとほぼ同じものと気づいて、既に毎日遊んでいたのでござる 0 山田全自動 がしました 35. 名無しでござる 2024/12/27 18:44 >>23 その昔友人の娘生後11ヶ月を、バランスボールにのせて、手を離した瞬間号泣されたでござる。 要注意グッズでござるよ。 0 山田全自動 がしました 40. 名無しでござる 2024/12/27 18:52 >>35 それはあたぼうよでござる 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2024/12/28 07:21 >>35 最低 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2024/12/28 07:40 >>23 その昔彼女を、バランスボールにのせて、友人が手を繋いだ瞬間寝取られたでござる。 要注意グッズでござるよ。 0 山田全自動 がしました 25. 名無しでござる 2024/12/27 18:21 たまにちっさいオッサンが紛れて いるでござる 0 山田全自動 がしました 27. 名無しでござる 2024/12/27 18:22 >>25 たまに目撃証言のある15センチ位の小さいおぢさんでござるか? 0 山田全自動 がしました 28. 名無しでござる 2024/12/27 18:24 >>25 岡村隆史殿か、白木みのる殿にござるか? 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2024/12/27 19:48 >>28 めだか師匠でござる。 0 山田全自動 がしました 53. 名無しでござる 2024/12/27 20:14 >>48 身長とネクタイを伸ばした長さ が同じ 0 山田全自動 がしました 29. 名無しでござる 2024/12/27 18:24 >>25 妖精かなんかでござる。 👼 0 山田全自動 がしました 64. 名無しでござる 2024/12/27 21:58 >>29 冗談は妖精(よせ❗) 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2024/12/28 07:04 >>29 冗談は寄席(よせ❗) 0 山田全自動 がしました 38. 名無しでござる 2024/12/27 18:46 >>25 甘えん坊将軍でござる 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2024/12/28 12:11 >>25 アダルトチルドレンならリアルに身の回りにいるでござる。 30歳を過ぎてもその日着る服を母親に用意してもらい、服も母親に買ってもらっているでござる。マンガみたいに玄関先で服を脱ぎ捨てて母親に拾ってもらっているでござる。 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2024/12/28 12:42 >>95 95でござる。 訂正するでござる。 アダルトチルドレンというよりは、子供おじさんでござる。😅 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2024/12/28 13:30 >>25 ジャングルポケットのコントでござるか? 0 山田全自動 がしました 30. 名無しでござる 2024/12/27 18:27 ららぽーと等のフードコートに大概 あるでござるね 0 山田全自動 がしました 43. 名無しでござる 2024/12/27 19:18 >>30 大阪ららぽ、はエキスポシティのが 一番かな 他は交通の便が悪い 堺 電車からバス乗り換え🚃🔃🚌 このバスがね~めちゃめちゃ道が混んでて中々着かないでござる 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2024/12/27 20:23 >>43 大阪にあるららぽーとは門真が一番だと思うでござる アウトレットやコストコも併設されていて1日中楽しめるでござる 0 山田全自動 がしました 56. 名無しでござる 2024/12/27 20:31 >>43 エキスポシティやと 万博記念公園に入るか ニフレル行ってからの ららぽかね 日本一の観覧車に乗るのも 良しでござる。 0 山田全自動 がしました 71. 名無しでござる 2024/12/28 02:57 >>56 世界で6位🎡 0 山田全自動 がしました 31. 名無しでござる 2024/12/27 18:27 夫と2人と時は絶対に行かないモールのフードコートなんかも孫連れだと行かなきゃならず 各々マックのお盆やらうどんのお盆やら抱えて キッズスペースで食べるでござる。 キッズ用の小さなソファにジジババも小さく座って モシャモシャ食べるでござる。 0 山田全自動 がしました 32. 名無しでござる 2024/12/27 18:30 自分達夫婦には子供がいないので、甥っ子の話になるが、物を壊すでござる。持ち歩き用の扇風機やおもちゃ、野菜などもおもちゃにして遊び、数日後に干からびた、ナスが出てきたでござる。 0 山田全自動 がしました 34. 名無しでござる 2024/12/27 18:39 長時間遊ぶと結構な金額になるでござる。 0 山田全自動 がしました 36. 名無しでござる 2024/12/27 18:44 わかる 0 山田全自動 がしました 51. 名無しでござる 2024/12/27 20:10 >>36 ルンバ 0 山田全自動 がしました 52. 名無しでござる 2024/12/27 20:12 >>51 ゆんけるんば 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2024/12/28 07:43 >>52 タモリさん、いいとも!が年内に終わるって本当ですか? 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2024/12/28 12:41 >>86 🧸 0 山田全自動 がしました 39. 名無しでござる 2024/12/27 18:52 昔は百貨店の屋上によくあったでござる。 大阪なら近鉄百貨店、高島屋、阪神百貨店 阪急百貨店にあったでござる。 子供の頃は百貨店に行くと オモチャ売り場か屋上目当てでござった 0 山田全自動 がしました 42. 名無しでござる 2024/12/27 19:15 >>39 10円で遊べるゲームが結構あったでござる。 0 山田全自動 がしました 41. 名無しでござる 2024/12/27 19:12 まだあそぶーと体をのけぞってジタバタしている子供と片方5歳くらいの子と手を繋いで、もう片方でなんとか子供を持っているお母さんを駅のホームでみて、思わず手元の飴を全部あげたくなった。 0 山田全自動 がしました 47. 名無しでござる 2024/12/27 19:47 夏場はららぽ等の外にある 噴水⛲️がキッズスペース化するでござる。 もうビショビショでござるよね。 でもあの水は綺麗なのかね? 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2024/12/27 20:27 >>47 大きな公園にあるでござるね プールに行くと高いからね 噴水だと無料だし😃 着替え🎽↔️👕持って行けば なんとかなる 0 山田全自動 がしました 75. 名無しでござる 2024/12/28 06:09 >>47 プールと違い消毒していないので衛生的とは言えないでござる 0 山田全自動 がしました 61. 名無しでござる 2024/12/27 21:09 友達の子供とウノで遊んだ時、「最後にもう一回だけ!」と言われたのだが、その最後が中々こなかったでござる。 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2024/12/27 21:31 >>61 ウノ❗いい忘れて上がれない 上がりと思ったら draw2 draw4出されて上がれない 0 山田全自動 がしました 67. 61でござる 2024/12/27 23:08 >>62 ウノが終了したと思ったら、「まだやる!」の意味でござる。 結局、3回戦くらいしたでござる。😅 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2024/12/28 07:05 >>67 神田うの 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2024/12/28 08:13 >>62 ルールが変わったんじゃないの? draw2draw4に draw2draw4返しは出来ないんです これされると長い決着 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2024/12/28 12:27 >>62 ウド❗ 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2024/12/28 12:25 >>61 ババ抜きは盛り上がるけど テレビでやるほど出はない またやるのババ嵐 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2024/12/27 22:12 あっという間に連れて行く年頃じゃなくなるでござる。 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2024/12/27 23:34 今は孫と遊ぶのが楽しい じーじでござる 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2024/12/28 07:45 >>69 🪰🪰🪰 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2024/12/28 23:12 >>87 それ、蝿でござる 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2024/12/28 08:11 ちょんまげ姿の子供がキッズスペースに たくさんいたら怖いでござる 0 山田全自動 がしました 91. 名無しでござる 2024/12/28 09:12 >>89 ちょんまげキッズ…。 怖いけど、それはそれで可愛い気がするでござる。 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2024/12/28 09:24 今の時期にボールプールで遊んでた時のことでござる 制限時間になったので出るべく、付き添いの叔母上の手を取ろうとするとその刹那、バチーンと閃光が走ったでござる はい、静電気でござるな ボールがプラスチック、プールの縁もビニールか合成皮の絶縁体で遊んでるうちに静電気が溜まりまくってたのでござろう、叔母上もカーディガンを着てたのでそれはそれは鋭い閃光で爪が吹っ飛んだかと思ったでござる あれ以来かはわからないが帯電体質でござる 0 山田全自動 がしました 103. 名無しでござる 2024/12/28 14:03 ガキはおしおきが必要でござる 打首ごうもんでござる ばざーるでござーるー♪ 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2024/12/28 15:40 >>103 子供の頃、悪い事をしたら親からはゲンコツ 学校では、シッペをされたでござる。 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2024/12/28 17:15 >>103 ゲンコツ1万発の後 針1000本飲ますでござる。 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2024/12/28 17:24 >>107 先に指を斬られてますよ 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2024/12/28 17:44 >>107 フグのハリセンボンなら すぐ終わる 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2024/12/28 17:24 >>103 こういう人が北九州の事件みたいの起こすのかな…… 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2024/12/28 17:29 子供ネタの回になると、必ず子供アンチみたいのが現れて、妄想で被害者意識出したり、子供叩く方が現れるので胸糞でござる。 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2024/12/28 17:30 >>111 そのくせ学校の思い出みたいにのなると、子供の頃やらかした話とかするでござる。 やらかすのも自分は良くて、他人はダメみたいな…… 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2025/01/05 20:00 まさに、ボールプールで靴下を無くしたでござる。 スタッフの方に探してもらったでござる。。。 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2025/01/17 22:24 最初見た時、恥ずかしげもなくここに集まって口づけするのか。どんなやからが来るかと激しく興奮したわい 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (119)
拙者の頃なんてせいぜいがフワフワくまさんくらいでござる。エアーで膨らんだ熊とかの中に入って、トランポリンみたいにはねるあれでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
注意するとこちらが悪者にされるでござる
こういうヤツに限って自分の子がなにかされると
すごいオーバーにアピールするでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
お肌の心配があるので使わなかったでござるが、使ったとしても元の木阿弥でござるかw
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
今はすごく豪華でままごとキッチンなぞは「え?これ無料ですか?」の驚きでござる
制限時間はありますねぇ、でござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
いるでござる
山田全自動
が
しました
あるでござるね
山田全自動
が
しました
各々マックのお盆やらうどんのお盆やら抱えて
キッズスペースで食べるでござる。
キッズ用の小さなソファにジジババも小さく座って
モシャモシャ食べるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
大阪なら近鉄百貨店、高島屋、阪神百貨店
阪急百貨店にあったでござる。
子供の頃は百貨店に行くと
オモチャ売り場か屋上目当てでござった
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
噴水⛲️がキッズスペース化するでござる。
もうビショビショでござるよね。
でもあの水は綺麗なのかね?
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
じーじでござる
山田全自動
が
しました
たくさんいたら怖いでござる
山田全自動
が
しました
制限時間になったので出るべく、付き添いの叔母上の手を取ろうとするとその刹那、バチーンと閃光が走ったでござる
はい、静電気でござるな
ボールがプラスチック、プールの縁もビニールか合成皮の絶縁体で遊んでるうちに静電気が溜まりまくってたのでござろう、叔母上もカーディガンを着てたのでそれはそれは鋭い閃光で爪が吹っ飛んだかと思ったでござる
あれ以来かはわからないが帯電体質でござる
山田全自動
が
しました
打首ごうもんでござる
ばざーるでござーるー♪
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
スタッフの方に探してもらったでござる。。。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました