クリスマスあるあるでござる 2024/12/24 シュワキマセリござる。メリクリござる!!! 「「イベント」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (316) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 194. 名無しでござる 2024/12/24 22:11 >>100 妾も、昔は綺麗✨ って素直に浸れたのが、こんな事してるから温暖化になるんだわとか頭の隅で囁くでござる。 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2024/12/24 19:35 拙者は一人っ子で、子供の頃ホールのケーキが食べたくて、母上にお願いして買ってもらったでござる。当然、乗っかっているサンタの人形や家やチョコのプレートも独り占め(両親とも食べない)でござった。ただ、一度には食べられないので3日位掛けて食べたでござる。でも、本当は兄弟とかいて分けて皆で食べた方が美味しかったかなでござる。 0 山田全自動 がしました 108. 名無しでござる 2024/12/24 19:48 >>101 そしてあのサンタとかお家とかって、基本的にあんまり美味しくないでござる 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2024/12/24 20:17 >>108 見た目に全振りでござる… 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2024/12/24 20:51 >>101 旦那の友達は若い頃、(学生時代から30歳くらいまで)1人でホールケーキを全部その日のうちに食べていたみたいでござる。 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2024/12/24 19:35 サンタの正体が父と母と信じていたあの頃でござる。 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2024/12/24 19:48 煙突のある家が減ったから サンタ苦労するサンタクロ~スでござる。 もぅ「窓から入ろうか?」 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2024/12/24 20:22 >>107 煙突から入るほうが大変でござる。一軒目で赤い服は真っ黒になってしまうし、口も目も鼻も真っ黒になってしまうでござる。 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2024/12/24 21:02 >>107 すり抜け能力があるから平気なのかも サンタってファンタジーアニメだと妖精扱いするのもあるし そういやこち亀で サンタは特殊な訓練積んだ軍人並みの体力や技術がないとなれないってネタがあったな 0 山田全自動 がしました 206. 名無しでござる 2024/12/24 22:33 >>107 普通に玄関からじゃダメなんだろうかでござる。 0 山田全自動 がしました 226. 甘えん坊将軍 2024/12/24 23:49 >>206 コン💢コン💢 どなたですか サンタクロースです お入り下さい ありがとう 0 山田全自動 がしました 240. 名無しでござる 2024/12/25 00:42 >>226 太陽戦隊サンバルカンみたいでござるね 0 山田全自動 がしました 273. 名無しでござる 2024/12/25 07:43 >>226 サンタクロースを装った不審者にご注意下さい 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2024/12/24 20:08 小さい頃、長靴形の入れ物にお菓子が 入ったやつをよく買ってもらいました。 その空き容器を履いて遊んでた でござる。 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2024/12/24 21:00 >>119 かかとまで入らないから必然的に爪先歩きになるでござる 経験者は語るでござる 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2024/12/24 21:15 >>119 赤いやつより銀紙で覆われた長靴が萌たでござる。 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2024/12/24 22:08 >>119 大概 履いてて転けるでござる 0 山田全自動 がしました 274. 名無しでござる 2024/12/25 07:51 >>119 上げ底で見た目程お菓子が入っていなくてガッカリでござる 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2024/12/24 20:20 さっき仕事帰りにスーパーに寄ったけどチキンもケーキももうほぼ無かったでござる…高いなぁ… 値引きの巻き寿司とササミフライを買って帰ったでござる… あしたも仕事がんばろ… 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2024/12/24 21:46 >>127 仕事帰りに秋葉原駅の近くにある某家電量販店に寄ったら、おもちゃ・ゲームソフト売場のレジの行列がスゴかったでござる。 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござる 2024/12/24 20:20 コージーコーナー前が大行列でござる 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2024/12/24 20:23 上司「この仕事はクリスマスまでには終われるから…」 拙者(無理でござろうなぁ…)立て続けに不具合発生中 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2024/12/24 20:24 12/24にアルバイトのシフトを入れると負けた気がするでござる 0 山田全自動 がしました 161. 名無しでござる 2024/12/24 21:08 >>132 拙者はあえて入ってたでござる。おかげで店長に物凄く感謝されてバイト終わりに焼肉おごってもらったことがあるでござる。 0 山田全自動 がしました 209. 名無しでござる 2024/12/24 22:42 >>132 42歳の主婦の妾。 本日24日は普通に仕事を入れたが、25日は健康診断なので有給をとったでござる。 42歳なので、クリスマスイチャイチャはないので、本当はこのタイミングで取りたくないないのだが、健康診断で仕方なくでござる。 0 山田全自動 がしました 227. 甘えん坊将軍 2024/12/24 23:51 >>209 クリスマスイチャイチャがないのならクリスマスチョメチョメもないでござるか 0 山田全自動 がしました 230. クラスの女子委員長 2024/12/24 23:58 >>227 「もう〜!そういう事言わないの!」 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2024/12/24 20:31 子供の頃、お菓子の入った紙の長靴を無理やり履いたでござる。(嬉しくて) 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2024/12/24 20:38 >>135 成人になってから彼女にお菓子入りの長靴(ロングなやつ)をプレゼントしたらめちゃ喜ばれたでござる。 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2024/12/24 21:13 >>135 119さん被ってごめん。やっぱ履きますよね〜 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2024/12/24 20:36 「冬休みも宿題が多くてクリスマスは苦しみマス」 昔、高校の冬休み前の終業式で、明るい校長が笑いながら言ってたジョークでござる。 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2024/12/24 20:43 >>137 友達から親が「今年のクリスマスは苦しみマスだ。今年はお金がないから。」と言っていた事があると聞いたでござる。 0 山田全自動 がしました 283. 名無しでござる 2024/12/25 10:36 >>137 その年の年末年始の冷え込みは厳しかったでござろうな… 0 山田全自動 がしました 284. 名無しでござる 2024/12/25 11:04 >>283 先生方は愛想笑い、生徒達は苦笑いでござる。 0 山田全自動 がしました 138. 愛をラブと読みたい人 2024/12/24 20:37 今日はクリスマスなので、夕食メニューはテリヤキ味チキンの骨付き肉(名前が分からない。) ビーフシチュー、 デザートはイチゴのショートケーキを食べたでござる。 0 山田全自動 がしました 198. 名無しでござる 2024/12/24 22:16 >>138 うちは、ガレット、生ハムサラダ、自家製ミートボール、クラムチャウダー、モスチキン、イチゴの生チョコケーキでござる。 0 山田全自動 がしました 212. 名無しでござる 2024/12/24 23:14 >>198 大食漢でござるな 0 山田全自動 がしました 221. 名無しでござる 2024/12/24 23:33 >>212 食べる分だけ取り分けるパーティー方式でござる。 0 山田全自動 がしました 290. 名無しでござる 2024/12/25 14:59 >>221 ビュッフェでござるね🍴 0 山田全自動 がしました 228. 甘えん坊将軍 2024/12/24 23:53 >>138 骨付きチキン ローストチキンでござる 0 山田全自動 がしました 248. 名無しでござる 2024/12/25 05:03 >>138 近所のスーパーでは「ローストレッグ」の名で売っているでござる。 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2024/12/24 20:43 クリスマスは何故か本番の25日よりイブの24日の方が盛り上がるでござる 0 山田全自動 がしました 159. 名無しでござる 2024/12/24 21:04 >>142 休みの前日の夜の方が嬉しいようなもんだろう 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2024/12/24 20:49 ビザ屋のバイク乗りがサンタのコスしてて、はたから見てても無理やりやらされてる感があるでござる。 0 山田全自動 がしました 276. 名無しでござる 2024/12/25 08:28 >>148 サミットのレジのお姉さんはトナカイの角のカチューシャを着けていたが、やはり無理矢理やらされてる感があったでござる 0 山田全自動 がしました 304. 名無しでござる 2024/12/26 04:51 >>148 24日の夜7時頃に、信号待ちで目の前に停まったピザーラの宅配バイクと、 後から並んだガストの宅配バイクとで、何やら会話してたでござる。 0 山田全自動 がしました 160. 名無しでござる 2024/12/24 21:07 イルミは人の海でござる 0 山田全自動 がしました 268. 蜃(ロストワードにて、VS複霊のこいし&優香のLv 71迄攻略済) 2024/12/25 07:35 >>160 イルミネーションの方ですよね……ゾルディック家の御長男だと思いました💧 0 山田全自動 がしました 287. 名無しでござる 2024/12/25 11:18 >>268 拙者もでござる。 しかし、あのイルミ氏がそのような 所にいたらすごくマズイ気がするで ござる。 0 山田全自動 がしました 162. 名無しでござる 2024/12/24 21:09 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争を鑑賞して号泣でござる 0 山田全自動 がしました 163. 名無しでござる 2024/12/24 21:09 早い時間から大渋滞 わあーお通夜に間に合うのか? なんとか間に合ったでござる 0 山田全自動 がしました 164. 名無しでござる 2024/12/24 21:10 おもちゃやゲームのチラシを眺めてるだけでもワクワクしたでござる。 0 山田全自動 がしました 172. 名無しでござる 2024/12/24 21:22 >>164 エポック社のテレビベーダーが欲しかったでござる👾 0 山田全自動 がしました 178. 名無しでござる 2024/12/24 21:37 >>164 子供の頃、おもちゃのバンバンのチラシでワクワクしていたでござる 0 山田全自動 がしました 307. 名無しでござる 2024/12/26 14:33 >>164 おもちゃ屋の広告絶滅したでござる。 昔は個人商店の広告が何枚も入って来たでござる。 その後は、ファミコンショップの広告に変わり、 今はおもちゃ屋もゲームショップも何も入ってこないでござる。 ハローマックやトイザらス等は、近所に一軒も出来なかったでござる。 0 山田全自動 がしました 165. 名無しでござる 2024/12/24 21:10 飲食店勤務の妾は今夜も仕事でござる😭 イブの夜なのに一人寂しくお食事をされてた全てのお客様に幸あらん事を💕メリークリスマス🎄🎅 0 山田全自動 がしました 169. 名無しでござる 2024/12/24 21:17 小学校の給食でちっちゃいケーキ出てきたでござる🍰 0 山田全自動 がしました 311. 名無しでござる 2024/12/28 08:40 >>169 病院の給食でも限られた食種だけでござるが、小さなカットケーキ出したでござる。 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2024/12/24 21:19 イチャイチャカップルのイチャつき方が更に粘っこくなるでござる。 0 山田全自動 がしました 229. 甘えん坊将軍 2024/12/24 23:55 >>170 これっ、よだれが垂れておるぞ 0 山田全自動 がしました 243. 名無しでござる 2024/12/25 01:35 >>170 結婚をしてからというもの、イチャイチャカップルをみると「良いねぇ、青春してて、今を楽しんでね。」という気持ちで見てしまう自分がいるでござる。 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2024/12/24 21:30 高校生とか少し大人になるとプレゼントが本当の長靴とか実用品ばかりであまりテンション上がらないでござる。 0 山田全自動 がしました 199. 名無しでござる 2024/12/24 22:18 >>175 中学位から、現金貰ってたwでござる。 0 山田全自動 がしました 260. 名無しでござる 2024/12/25 07:01 >>175 某の娘に買うプレゼントが全くわからないでござる。 ゲームでもなし、靴・服はセンス無いし… 仕方なく現金にしてしまったでござる。 なんか物悲しいでござる。 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2024/12/24 21:36 六本木のあるレストランで、イルミネーションが一番よく見えるテーブルを予約したらテラス席で、嫁とブルブル震えながら食事したでござる。 0 山田全自動 がしました 183. 名無しでござる 2024/12/24 21:50 しっとマスクとしっと団の活躍を見に行くでござる。 0 山田全自動 がしました 196. 名無しでござる 2024/12/24 22:13 クリスますむら 0 山田全自動 がしました 258. 名無しでござる 2024/12/25 07:00 >>196 最近 ショップチャンネルでよく見かけるでござる。 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2024/12/24 22:16 拙者は毎月25日が給料日でござる。 給料日目前にケーキ🍰やチキン🍗は正直キツイでござる でも、買っちゃうでござる😅 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2024/12/24 22:28 B'zの名曲「いつかのメリークリスマス」で彼女へのプレゼントに椅子を買って電車に乗った…みたいな歌詞があるが、その様子を想像すると、本当に居たらなんか凄いなぁ…💧と思ってしまうでござる。 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2024/12/24 22:38 >>202 想像したら、折りたたみ椅子でもなかなかものもでござるな 0 山田全自動 がしました 214. 名無しでござる 2024/12/24 23:16 >>202 電車の座席でなく 買った椅子に座ってたのかしらん? 0 山田全自動 がしました 234. 名無しでござる 2024/12/25 00:10 >>202 それ、拙者も思ってたでござる! 別れる二人だけどクリスマスっぽい良い歌ではござる、椅子はある種のフック? しかし「椅子欲しいの❤️」っておねだり除き、喜ばれるもんだろうかな、椅子 前触れ無しでプレゼントされる場合、結構トリッキーなアイテムだと思うけどな サイズの存在感からしてモメそう…椅子で喜ぶ彼女は優しいイイ女ということか? 0 山田全自動 がしました 272. 名無しでござる 2024/12/25 07:40 >>202 5日のメリークリスマス 0 山田全自動 がしました 207. 名無しでござる 2024/12/24 22:36 メリークリスマス🎄🧑🎄 来年も平和でありますように🌟 0 山田全自動 がしました 218. 名無しでござる 2024/12/24 23:28 子供の頃のクリスマスケーキは生クリームではなくバタークリームでござりました。 フォークがスッと入る事なく 周りはパキンと固いバタークリーム。スポンジの間には今思えばアンズジャムが入ってて ウエハースのお家や銀色の粒のアラザン、薔薇の花を形取ったクリーム、クリームでサークル作ってその中にはイチゴジャム。サンタのロウソク。 母親がガスレンジで包丁を熱してきて兄弟に取り分けてくれるのでござりますが 私はお家のとこ!ボクはサンタのロウソクがほしい!と母親にリクエストしながら。 0 山田全自動 がしました 239. 名無しでござる 2024/12/25 00:42 >>218 妾も子供の頃のクリスマスケーキはバタークリームのケーキだったでござる。 よく母がヤマザキのバタークリームのホールのケーキを買ってきてくれたでござる。 0 山田全自動 がしました 309. 名無しでござる 2024/12/26 14:51 >>239 あの当時、ケーキはめったに食べられなかったでござる。 クリスマス以外だと、洋菓子店まで行かないと売ってなくて、 スーパーやコンビニで気軽に買える、 パック入りのカットケーキなんてなかったでござる。 0 山田全自動 がしました 312. 名無しでござる 2024/12/28 09:35 >>309 妾は昭和57年生まれなのだが、小学生の頃、クリスマスケーキはヤマザキのバタークリームケーキを母がホールで買ってきたでござる。 なぜか毎年、バタークリームケーキだったでござる。 0 山田全自動 がしました 313. 名無しでござる 2024/12/28 09:45 >>312 ちなみに今でもクリスマスケーキの注文書のパンフレット?にはヤマザキのバタークリームケーキがあるでござる。 218番様の仰っているその当時の物とは違うのかもしれないが。 0 山田全自動 がしました 314. 名無しでござる 2024/12/28 10:13 >>313 もしかしたら、妾が子供の頃に食べたのも218番様のその当時の物ではないバタークリームケーキだったのかもしれないでござるね。😓 つい子供の頃に食べたバタークリームケーキが懐かしくて反応したでござる。 0 山田全自動 がしました 257. 名無しでござる 2024/12/25 06:50 うちに煙突がないのにサンタさんは どうやってくるの? 玄関から来るに決まってるだろ! 屋根から来たら不審者だろ でござる 0 山田全自動 がしました 259. 名無しでござる 2024/12/25 07:01 >>257 壁をぶち破る 0 山田全自動 がしました 271. 名無しでござる 2024/12/25 07:39 >>259 ハルクか? 0 山田全自動 がしました 302. 名無しでござる 2024/12/25 22:29 >>259 アリーナ 0 山田全自動 がしました 293. 名無しでござる 2024/12/25 18:01 >>257 通り抜けフープ 0 山田全自動 がしました 270. 名無しでござる 2024/12/25 07:39 骨付きモモを以前は家で焼いていた 油でなく、バターをしいて こんがりと焼けて美味しそうに出来た~ 食べてみると中が赤い生焼けでござる その数分後、強烈な腹痛になって 苦しんだでござる。 それから家で焼くのは❌止めたでござる。 0 山田全自動 がしました 295. 名無しでござる 2024/12/25 18:37 >>270 カンピロバクター? 0 山田全自動 がしました 303. 蜃(ロストワードにて、VS複霊のこいし&優香の73迄攻略済) 2024/12/25 23:37 >>270 鳥刺しの黒歴史は、絶対に風化させてはならない教訓ですもんね💧 0 山田全自動 がしました 275. 名無しでござる 2024/12/25 07:56 元々はキリスト教の催事なのに日本では単なるイベントと化してしまっているでござる。 0 山田全自動 がしました 277. 名無しでござる 2024/12/25 10:00 昔、平日の24.25に年休取ったら会社に忙しい時に休み取るとかありえないとかパワハラ受けたでござる。 当日、彼女は友達に誘われたからそっち行くと。人生最悪のクリスマス。クリスマスこんちくしょう 0 山田全自動 がしました 288. クリぼっちでゲーム好きのござるでござる 2024/12/25 12:49 ちなみに拙者はLチキとロールちゃんと出前一丁で一晩明かしたでござる。 ちなみに三十路にも関わらず彼女いないので 3000円のプリカ買ってきてSwitchの空気読みの新作で眠くなるまで遊んでたでござる 0 山田全自動 がしました 298. 名無しでござる 2024/12/25 21:15 妾はスーパーに勤めておるが、副店長が、トナカイのカチューシャをして、品出しをしていたでござる。やらされているのかと思ったら自分で好きで付けているでござった。お客に、似合ってますねと声をかけられ、ご満悦でござった。 0 山田全自動 がしました 301. 名無しでござる 2024/12/25 22:26 何年か前に、ピザ2枚目無料と いうイベントをやったら お客様がキャパオーバーな位 集まって19:00時予約の方が 24:00時にやっと受け取れた、 という騒ぎがあったでござる。 記憶が曖昧で申し訳ない。 0 山田全自動 がしました 306. 名無しでござる 2024/12/26 12:24 メリークリスマス Mr.ローレンス でござるよ 0 山田全自動 がしました 308. 名無しでござる 2024/12/26 14:42 お主ら!!クリスマスからたった1日で、もうクリスマスの事忘れたでござるか!! ポリスアカデミーで、プロクターが車の中でクリスマスソングを口ずさんで、 「やめろ、今は8月だ」と言われるくらいでないとダメでござるぞ。 0 山田全自動 がしました 315. 名無しでござる 2024/12/31 22:40 「サンタさんのプレゼント玄関に置いてあったよ」と言われていたでござる。 今思うと置き配だったんでござるね。 0 山田全自動 がしました 316. 名無しでござる 2025/01/04 01:48 クリスマスは特に何もなくても浮かれモードになるでござる。 0 山田全自動 がしました 318. 名無しでござる 2025/01/13 10:47 >>316 分かるでござる。 0 山田全自動 がしました 317. 名無しでござる 2025/01/13 10:45 よく考えてみたら結婚する前に付き合った恋人がいた時に、平日の仕事の日だったりでクリスマス当日に一緒に過ごした事がないでござる。 クリスマスの日が近い土日に会い、プレゼント交換をしたでござる。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (316)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
サンタ苦労するサンタクロ~スでござる。
もぅ「窓から入ろうか?」
山田全自動
が
しました
入ったやつをよく買ってもらいました。
その空き容器を履いて遊んでた
でござる。
山田全自動
が
しました
値引きの巻き寿司とササミフライを買って帰ったでござる…
あしたも仕事がんばろ…
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
拙者(無理でござろうなぁ…)立て続けに不具合発生中
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
昔、高校の冬休み前の終業式で、明るい校長が笑いながら言ってたジョークでござる。
山田全自動
が
しました
ビーフシチュー、
デザートはイチゴのショートケーキを食べたでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
わあーお通夜に間に合うのか?
なんとか間に合ったでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
イブの夜なのに一人寂しくお食事をされてた全てのお客様に幸あらん事を💕メリークリスマス🎄🎅
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
給料日目前にケーキ🍰やチキン🍗は正直キツイでござる
でも、買っちゃうでござる😅
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
来年も平和でありますように🌟
山田全自動
が
しました
フォークがスッと入る事なく
周りはパキンと固いバタークリーム。スポンジの間には今思えばアンズジャムが入ってて
ウエハースのお家や銀色の粒のアラザン、薔薇の花を形取ったクリーム、クリームでサークル作ってその中にはイチゴジャム。サンタのロウソク。
母親がガスレンジで包丁を熱してきて兄弟に取り分けてくれるのでござりますが
私はお家のとこ!ボクはサンタのロウソクがほしい!と母親にリクエストしながら。
山田全自動
が
しました
どうやってくるの?
玄関から来るに決まってるだろ!
屋根から来たら不審者だろ
でござる
山田全自動
が
しました
油でなく、バターをしいて
こんがりと焼けて美味しそうに出来た~
食べてみると中が赤い生焼けでござる
その数分後、強烈な腹痛になって
苦しんだでござる。
それから家で焼くのは❌止めたでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
当日、彼女は友達に誘われたからそっち行くと。人生最悪のクリスマス。クリスマスこんちくしょう
山田全自動
が
しました
ちなみに三十路にも関わらず彼女いないので
3000円のプリカ買ってきてSwitchの空気読みの新作で眠くなるまで遊んでたでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
いうイベントをやったら
お客様がキャパオーバーな位
集まって19:00時予約の方が
24:00時にやっと受け取れた、
という騒ぎがあったでござる。
記憶が曖昧で申し訳ない。
山田全自動
が
しました
Mr.ローレンス
でござるよ
山田全自動
が
しました
ポリスアカデミーで、プロクターが車の中でクリスマスソングを口ずさんで、
「やめろ、今は8月だ」と言われるくらいでないとダメでござるぞ。
山田全自動
が
しました
今思うと置き配だったんでござるね。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
クリスマスの日が近い土日に会い、プレゼント交換をしたでござる。
山田全自動
が
しました