引っ越しあるあるでござる 2024/12/22 住所変更の手続きとかが面倒すぎるでござる。 「「生活」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (136) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 124. 名無しでござる 2024/12/23 12:47 >>51 引っ越してきたばかりで、物がない状態だとエコーかかるよね。 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2024/12/24 15:46 >>8 家の建て替えでの取り壊し前日から、徹夜でいた弟によると、 無気味など静かで「家も、もうこれで終わりだと分かってるんだな」と言っていたでござる。 アナログ時計も冷蔵庫もテレビ等の音が出る物はなく、 天井の蛍光灯しかなかったでござる。 0 山田全自動 がしました 10. 名無しでござる 2024/12/22 18:06 拙者小学生の時引っ越しする人が6年間で5、6人いたでござる。 その時海外や他県に引っ越す人がいたでござる。 プレゼント貰ったり、お楽しみ会したりして楽しかった思い出でござる。 0 山田全自動 がしました 13. 名無しでござる 2024/12/22 18:08 >>10 遊びに来てくれよなぁ! おお!夏休みが冬休みには絶対に行くからな! 行かないでござる、来られても困るでござる 0 山田全自動 がしました 37. 名無しでござる 2024/12/22 18:54 >>13 親が大変でござる 0 山田全自動 がしました 11. 名無しでござる 2024/12/22 18:06 引っ越し蕎麦を食べたことがないでござる 0 山田全自動 がしました 14. 名無しでござる 2024/12/22 18:08 >>11 引っ越しや家の新築の際、うどんを食べる地域もあるらしいにござる。 0 山田全自動 がしました 16. 名無しでござる 2024/12/22 18:09 >>11 地域によっては 人の家で風呂に入ってうどんだが蕎麦だが食べる文化があるらしいな 0 山田全自動 がしました 30. 名無しでござる 2024/12/22 18:29 >>11 うちは引越しほっともっとでござった。 0 山田全自動 がしました 45. 名無しでござる 2024/12/22 19:03 >>11 拙者は、お隣の方が不在かも しれないからとタオルを おもちしたでござる。 0 山田全自動 がしました 103. 名無しでござる 2024/12/23 07:35 >>45 以前、引っ越してきた人から地域の可燃ごみ袋セットを貰ったでござる。 妾も引っ越した時に両隣に同じ物を用意したでござる。必ずいる物なので案外便利でござる。 不規則な仕事なので一応挨拶したのでござるが、こういうの賃貸一人暮らしだとあまりやる人はいないのでござるかね。 0 山田全自動 がしました 47. 名無しでござる 2024/12/22 19:05 >>11 引っ越し蕎麦ってお隣さんとかに配るのでござる?? 自分達が食べるお昼ご飯とかではなくて?? 引っ越し蕎麦って何?笑 0 山田全自動 がしました 64. 名無しでござる 2024/12/22 19:59 >>47 昔の験担ぎでゴザル 蕎麦のように長いお付き合いをお願いいたします、的な 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2024/12/23 06:13 >>64 ggrksでござる 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2024/12/23 14:58 >>95 まあまあ、そんなネットスラング言わなくても良いでござる わかっててもここで問いかけると話が弾んだりする場合もあるでござる故に 0 山田全自動 がしました 52. 名無しでござる 2024/12/22 19:14 >>11 引っ越し蕎麦を渡したこともないし、渡された事もないでござる。 0 山田全自動 がしました 12. 名無しでござる 2024/12/22 18:07 90過ぎの大叔父の引っ越しを手伝ったでござる。 年齢的にできないと言うので、母と共に車で片道30分かけて行って8時間かけて段ボールに箱詰めしたというのに、翌日、離れて住む大叔父の娘から電話がきて、「業者に頼んであるんだから余計なことすな!」って怒鳴られたでござる。 ひどいでござる。 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2024/12/23 07:39 >>12 初めにこっちに伝えといてでござるな… 0 山田全自動 がしました 17. 名無しでござる 2024/12/22 18:10 手続きが大変でござる。何度も何度も市役所とか行かなきゃでござる。 0 山田全自動 がしました 18. 名無しでござる 2024/12/22 18:11 営業の人は親切だけど、現場の人は態度が悪かったでござる。 0 山田全自動 がしました 82. 甘えん坊将軍 2024/12/22 22:47 >>18 少しばかりの金子を包むと良い仕事をしてくれるでござる 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2024/12/23 06:33 >>82 ポチ袋に千円入れていくつか用意しておいて業者さんが来たら一人一つずつ手渡すでござる 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2024/12/23 11:03 >>82 うーん。その人の性格の問題の場合もあるので、少しでも良くなる場合と変わらない場合があると思うでござる。 0 山田全自動 がしました 19. 名無しでござる 2024/12/22 18:11 引越し先でゴミ捨てルールを守らない人がたまにいるでござる。 うちの地域はプラゴミにペットボトルを入れてはダメなのに入ってたり。 ペットボトル回収ボックスがスーパーなどに設置されてるので、そこに持っていくのでござる。 地域によって分別方法が違うのを理解してないでござる。 0 山田全自動 がしました 21. 名無しでござる 2024/12/22 18:16 >>19 ああ、なんか分かるでござる。 古くからの住民しかいなかった地域に住んでいるのだが、近所にアパートが建った途端、ごみ集積所がカオスになったでござる。 しかもうちの地域、収集車が違反シール貼っていったゴミは、週ごとの掃除当番が正しい日とやり方で捨て直さなければならないのできついでござる。 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2024/12/23 07:42 >>19 うちの辺りは結構緩いのでもう他所には住めないでござるな… プラスチックは基本全部可燃ごみに入れて良いのでござる。ペットボトルは不燃ゴミでござるが。 0 山田全自動 がしました 20. 名無しでござる 2024/12/22 18:15 むかし一人暮らしをしていた頃は荷物が少なかったのでレンタカーでトラックを借りて安く済ませたでござる 0 山田全自動 がしました 22. 名無しでござる 2024/12/22 18:17 アリさんマークでござる🐜 0 山田全自動 がしました 25. 名無しでござる 2024/12/22 18:20 >>22 赤井英和でござる 0 山田全自動 がしました 31. 名無しでござる 2024/12/22 18:30 >>25 今はDAIGO殿だった気がするにござる。 0 山田全自動 がしました 32. 名無しでござる 2024/12/22 18:30 >>25 おばあちゃんをおんぶするでござる 0 山田全自動 がしました 41. 名無しでござる 2024/12/22 18:57 >>32 あの女はなんもしないでござるか? サボりでござる 0 山田全自動 がしました 23. 名無しでござる 2024/12/22 18:17 拙者は今まで4回引越ししたでござる。 0 山田全自動 がしました 24. 名無しでござる 2024/12/22 18:19 昔のCMで引っ越しの荷物と自家用車を一緒に運んでくれるのを見たでござる 0 山田全自動 がしました 26. 名無しでござる 2024/12/22 18:20 昔読んだ漫画で引っ越し業者のアルバイトがそこの家の子供の低得点テストや奥さんの派手な下着に家計簿の赤字の頁をSNSで晒して大問題になったストーリーがあったでござる。 最終的にバイトテロ君はそこの家とバイト先から途方もない損害賠償請求されて泣いてたでござる。 0 山田全自動 がしました 28. 名無しでござる 2024/12/22 18:24 2コマ目の、くまちゃん?うさちゃん?の ぬいぐるみが可愛いでござる 0 山田全自動 がしました 29. 名無しでござる 2024/12/22 18:26 拙者は高所恐怖症なので、3階以上の部屋には引越したことがないでござる。1階か2階ばかりでござる。 タワマンなんて絶対に無理でござる。 精神的にも経済的にも。 0 山田全自動 がしました 39. 名無しでござる 2024/12/22 18:55 >>29 タクワンで我慢します 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2024/12/23 07:05 >>29 クワマンで我慢します 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2024/12/23 07:55 >>29 タフマンで我慢でござる 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2024/12/23 07:58 >>109 あんたがたタフマン 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2024/12/22 18:42 荷造りより捨てなきゃダメなゴミが際限無く出て来て、 捨てるのが大変に時間が掛かるでござる 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2024/12/22 21:46 >>33 荷造りの途中に懐かしいアルバム等が 出てきて、見始め 作業が進まない 0 山田全自動 がしました 34. 名無しでござる 2024/12/22 18:49 勉強しまっ~せ♪引っ越しの~サカイ 0 山田全自動 がしました 46. 名無しでござる 2024/12/22 19:03 >>34 今は、まこごろパンダ〜 CMに出てくる女の子は、モデル・コスプレイヤーの桃月なしこさんでござる。トラックから降りる時、ちょっと胸が揺れていらっしゃるで…ござる。 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2024/12/23 07:44 >>46 『どこ見てんのよ〜!』 0 山田全自動 がしました 35. 名無しでござる 2024/12/22 18:51 キリンさんが好きです でもゾウさんの方が、もっと好きで~す 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2024/12/22 19:16 >>35 そのCMに出ていた子役の子は学校でイジメられたり、からかわれたりはしなかっただろうかと、心配になったでござる。 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2024/12/23 02:54 >>54 逆に相手をいじめてる場合も… ドラマだと いじめっ子役といじめられっ子役が現実だと違う話は珍しくないとか だが そんなの知らないから学校来て 「〇〇をいじめるな!ヒキョーもの!」と役と現実区別ついてないヤツにやられるとかね 0 山田全自動 がしました 108. 名無しでござる 2024/12/23 07:48 >>93 虐める役の役者さんに剃刀の刃が送られてきたとか昔聞いた事あるでござる。 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2024/12/23 11:13 >>93 大人でも子供相手に心ない言葉を言って傷つける人がいるので、信じられないでござる。 しかもその人は子を持つ親だった場合があるでござる。自分の子供は可愛がるが、他の子は他人だからって、平気で傷つける事が出来るのが、考えられないでござる。 0 山田全自動 がしました 36. 名無しでござる 2024/12/22 18:54 まごころ~ってなんだろう~まごころ~ってなんだろう~まごころ~ってなんだろう~まごころ~ってなんだろう~まごころ~ってなんだろう~まごころ~ってなんだろう~の後に指パッチンの嵐でござる 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2024/12/22 19:30 >>36 🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰🫰 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2024/12/23 07:22 >>57 指紋がすり減る 0 山田全自動 がしました 38. 名無しでござる 2024/12/22 18:54 断捨離をしたいわけでは なかったが、床上浸水して 本を100冊以上捨てたで ござる。 災害は忘れた頃にやって くるでござる。 皆様もお気をつけられ まして。 0 山田全自動 がしました 40. 名無しでござる 2024/12/22 18:57 夜逃げでござる! 0 山田全自動 がしました 83. 甘えん坊将軍 2024/12/22 22:51 >>40 夜逃げ屋本舗なるドラマがあったでござる 0 山田全自動 がしました 42. 名無しでござる 2024/12/22 18:57 7年で引っ越し5回。とある引っ越しセンター常連になったでござる。割引あるし、お互い勝手わかるし、経験値あがったでござる。 でも、めんどくさい。 0 山田全自動 がしました 43. 名無しでござる 2024/12/22 18:59 引っ越したばっかりの時 間違えて前の家の最寄駅に行きそうに なるでござる 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2024/12/22 19:08 >>43 拙者は、夜タクシーに乗り 前の家の住所を言って しまったでござる。(現在の 家ととても離れている) タクシーのドライバーさん に「おじさんは全然構わない よ。」と言われたでござる。 0 山田全自動 がしました 53. 名無しでござる 2024/12/22 19:16 >>48 タクシーおじさん 「北広島市じゃなくて東広島市?全然構わないよ👍」 0 山田全自動 がしました 56. 名無しでござる 2024/12/22 19:22 >>53 そう!そんな感じでござる。 慌てて現在の家の住所を 伝えたが、恥ずかしかった でござる。 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2024/12/22 19:53 >>43 住所を書くときに、前の住所を書きそうになるでござる。 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2024/12/23 08:03 >>63 引っ越してすぐスマホのマイカードに新しい住所入れて、必要に応じてカンニングしながら書くでござる… …割と一年位そうしているでござる。数字が覚えられんのよ… 0 山田全自動 がしました 44. 名無しでござる 2024/12/22 19:01 これまで、かれこれ9回引っ越したでござるが、未だ荷造り荷解きは億劫で、楽に出来たことが無いでござる。秘訣とか知りたいでござる。 せめて、楽になる考え方とか。 0 山田全自動 がしました 50. 名無しでござる 2024/12/22 19:13 キャンディーズの曲で微笑がえしは、引っ越しをテーマにしているでござる! ♪机、本箱〜運び出された荷物のあとは〜畳の色がそこだけ若いわ〜 0 山田全自動 がしました 84. 甘えん坊将軍 2024/12/22 22:54 >>50 なぁにっ、仏壇がえしとな 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2024/12/22 19:18 結婚をして、今のアパートの家に来て14年たつが、自分達が一番の古株でござる。 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2024/12/22 20:16 >>55 拙者気がつけば30年超え 新築引っ越し順は最後だが 知り合いは誰も居なくなったでござる 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2024/12/22 19:42 今は実家暮らしだが将来結婚しなきゃならないと 引っ越さなくてはならないので面倒そうでござる 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2024/12/22 19:47 >>59 妾は引っ越し先のアパートをパートナーと一緒に探した時は楽しかったでござる。 手続きは確かに面倒だったでござる。 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2024/12/23 07:39 >>60 不動産屋の店頭に貼ってある物件は囮物件ばかりでござる。新居を探してる時にものすごく良い物件があって表の物件を見たんだけどと言って店員に聞いたらそんな都合の良い物件がある訳無いと鼻であしらわれたでござる 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2024/12/23 08:05 >>105 せめてもう少し言い方あるやろでござるな… 0 山田全自動 がしました 61. 名無しでござる 2024/12/22 19:48 米花町に引っ越して来るのは 殺したい人がいる 自分で殺すのはイヤだから誰かに殺してもらおうと思っている人 そして仕事で飛ばされた人だらけな気がする 犯沢さんでは東京とは思えないくらい家賃が安いしとの事 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2024/12/23 08:07 >>61 秩序は保たれているのに治安が悪いとかどうなってござる… 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2024/12/22 19:51 引っ越した後に前の家を見に行った時、既に別の人が住んでいて不思議な気持ちになったでござる。 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2024/12/22 20:17 ボロボロの狭小住宅。引っ越しの夢を膨らませるでありんす。 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2024/12/24 16:06 >>70 前は築60年のボロボロだけど広い家だったでござる。 建て替えたら、小さく狭くなったでござる。 何故って?それは前の家が建ったのがおおらかな時代で、いhゲフンゴフン 0 山田全自動 がしました 71. 名無しでござる 2024/12/22 20:17 最近は引っ越しご挨拶は無し かろうじて、お菓子とメモ書き お隣さんなのにちょっとびっくりでござる 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2024/12/22 21:29 家具付きのアパートに引越したときは楽でござった。 身の回りのものだけを持っていくだけだったので。 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2024/12/22 21:36 すぐ隣の区内に引っ越ししてから 元住んでいた所を通ると 何か回りの感じが変わってたり 家がなくなっていたりする なんだか淋しくなったでござる 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2024/12/22 23:33 >>77 元カノが知らない男と歩いているのを見た時に似たりでござる 0 山田全自動 がしました 80. 名無しでござる 2024/12/22 22:32 引越し後、前の住所書いてしまうでござる 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2024/12/23 00:22 昔引っ越す時に色々と不必要なモノを処分したのでござるが 今みたいにリユースショップもなかった時代だったので全てゴミとして処分してたでござる もしあの当時リユースショップがあったら、買い取って貰えればそこそこいい金額になったんだろうなあ、と思うでござる 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2024/12/23 00:51 >>89 妾は結婚をして実家の家を出る時に、独身時代に集めていたグッズ(サンリオが好きだったのでサンリオグッズ)や、買ったけど結局着なかった服や日用品やCDなどを売ったが全部合わせてもたいした金額にはならなかったでござる。😭 0 山田全自動 がしました 91. 90でござる 2024/12/23 00:57 >>90 確かに昔の時代なら高い金額になっていたのかもしれないでござる。 0 山田全自動 がしました 92. 91でござる 2024/12/23 01:29 >>91 意味を勘違いしていたでござる。 失礼な文になってしまい、申し訳ございません。 0 山田全自動 がしました 98. 名無しでござる 2024/12/23 07:21 トンデラハウスの大冒険 あれは便利でござる 家ごと飛んでって、適当な所に降りて 住む 欲しいな😃 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2024/12/23 07:30 引っ越しの段ボールは早めに片付けないとGの温床でござる 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2024/12/23 08:10 >>102 あいつら住むだけのみならず食糧にもするのでござる… 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2024/12/23 11:06 >>102 やつらは段ボールに卵も産み付けるので、要注意でござる。 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2024/12/23 09:11 妾の勤務先(飲食店)は駐車場が広めなので、よくパンダのマークや「0123」のトラックのお兄さんがよく来店されるでござる。 そのお兄さん方、ご飯大盛り3杯とか食べる量が半端ないでござる…😱 やはりあの怪力を維持するためには、かなりのエネルギーが必要なのだなと思ったでござる。 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2024/12/23 10:39 拙者家は、10年程前のアパートから、母が建築会社から建てた現在の自宅に引っ越したとき、大手のではない、ローカルな引っ越し業者に頼んで引っ越したで、ござる。 長年使ってた家電は、すべて処分し、新しい家電をすべて買い、後は家具類で、運べる物は、親戚に軽トラで手伝ってもらい、梱包した段ボールにも品名を書いて、事前に住所もわかっていたため、簡単な引っ越しで、ござった。 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2024/12/23 12:58 卒業アルバムや卒業証書などは場所をとって邪魔なんだけど、捨てるに捨てられないので荷物が増えるでござる。 拙者が死んだあとに身内が処分してくれるだろうが、身内の負担を減らすためにも自身で処分を少しでもしておきたいでござる。終活でござる。 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2024/12/23 21:07 引っ越しのあいさつで、ピンポンを2回ならして待っていたら、顔面泡だらけの女性がでてきたでござる。びっくりしたでござる。洗顔中に失礼しました。 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2024/12/24 07:42 >>129 🦀さんでござる 0 山田全自動 がしました 131. 名無しでござる 2024/12/24 13:31 >>130 カワイイ♥ 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2024/12/24 15:26 2017年春に突然父が、家を建て替えると言いだして、契約してしまったでござる。 それから半年で、業者を使わず自分達で、軽トラと乗用車で往復したでござる。 前の家は家業の倉庫があったせいもあり、物が多過ぎてほとんど捨ててしまったでござる。 平日は仕事があるので、昼間は両親が片付けしていたでござるが、 レア物の「メガLD版タイムギャル」や他の物もゴミでござる。 卒業アルバムや他にも手つかずで、取り壊し日に家と共にゴミになったものも多数でござる。 郵便と電話とネットは手続き必須なのは分かるでござるが、 振込になってるNHKが来て、振り込みだし半年後にまた戻るからそれでいいだろ? と言っても帰らず居直ったので、面倒だが住所変更手続したでござる。 半年後に元の場所へ帰ったら、今度はNHKが複数人で来たでござる。 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2024/12/25 09:28 >>133 なげぇよ まとめろや 0 山田全自動 がしました 138. 名無しでござる 2024/12/26 08:22 引っ越したくても、空いてる物件が分からない。家賃とか、敷金とか、あるでしょうし 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (136)
その時海外や他県に引っ越す人がいたでござる。
プレゼント貰ったり、お楽しみ会したりして楽しかった思い出でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
年齢的にできないと言うので、母と共に車で片道30分かけて行って8時間かけて段ボールに箱詰めしたというのに、翌日、離れて住む大叔父の娘から電話がきて、「業者に頼んであるんだから余計なことすな!」って怒鳴られたでござる。
ひどいでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
うちの地域はプラゴミにペットボトルを入れてはダメなのに入ってたり。
ペットボトル回収ボックスがスーパーなどに設置されてるので、そこに持っていくのでござる。
地域によって分別方法が違うのを理解してないでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
最終的にバイトテロ君はそこの家とバイト先から途方もない損害賠償請求されて泣いてたでござる。
山田全自動
が
しました
ぬいぐるみが可愛いでござる
山田全自動
が
しました
タワマンなんて絶対に無理でござる。
精神的にも経済的にも。
山田全自動
が
しました
捨てるのが大変に時間が掛かるでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
でもゾウさんの方が、もっと好きで~す
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
なかったが、床上浸水して
本を100冊以上捨てたで
ござる。
災害は忘れた頃にやって
くるでござる。
皆様もお気をつけられ
まして。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
でも、めんどくさい。
山田全自動
が
しました
間違えて前の家の最寄駅に行きそうに
なるでござる
山田全自動
が
しました
せめて、楽になる考え方とか。
山田全自動
が
しました
♪机、本箱〜運び出された荷物のあとは〜畳の色がそこだけ若いわ〜
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
引っ越さなくてはならないので面倒そうでござる
山田全自動
が
しました
自分で殺すのはイヤだから誰かに殺してもらおうと思っている人 そして仕事で飛ばされた人だらけな気がする
犯沢さんでは東京とは思えないくらい家賃が安いしとの事
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
かろうじて、お菓子とメモ書き
お隣さんなのにちょっとびっくりでござる
山田全自動
が
しました
身の回りのものだけを持っていくだけだったので。
山田全自動
が
しました
元住んでいた所を通ると
何か回りの感じが変わってたり
家がなくなっていたりする
なんだか淋しくなったでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
今みたいにリユースショップもなかった時代だったので全てゴミとして処分してたでござる
もしあの当時リユースショップがあったら、買い取って貰えればそこそこいい金額になったんだろうなあ、と思うでござる
山田全自動
が
しました
あれは便利でござる
家ごと飛んでって、適当な所に降りて
住む 欲しいな😃
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
そのお兄さん方、ご飯大盛り3杯とか食べる量が半端ないでござる…😱
やはりあの怪力を維持するためには、かなりのエネルギーが必要なのだなと思ったでござる。
山田全自動
が
しました
長年使ってた家電は、すべて処分し、新しい家電をすべて買い、後は家具類で、運べる物は、親戚に軽トラで手伝ってもらい、梱包した段ボールにも品名を書いて、事前に住所もわかっていたため、簡単な引っ越しで、ござった。
山田全自動
が
しました
拙者が死んだあとに身内が処分してくれるだろうが、身内の負担を減らすためにも自身で処分を少しでもしておきたいでござる。終活でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
それから半年で、業者を使わず自分達で、軽トラと乗用車で往復したでござる。
前の家は家業の倉庫があったせいもあり、物が多過ぎてほとんど捨ててしまったでござる。
平日は仕事があるので、昼間は両親が片付けしていたでござるが、
レア物の「メガLD版タイムギャル」や他の物もゴミでござる。
卒業アルバムや他にも手つかずで、取り壊し日に家と共にゴミになったものも多数でござる。
郵便と電話とネットは手続き必須なのは分かるでござるが、
振込になってるNHKが来て、振り込みだし半年後にまた戻るからそれでいいだろ?
と言っても帰らず居直ったので、面倒だが住所変更手続したでござる。
半年後に元の場所へ帰ったら、今度はNHKが複数人で来たでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました