冬あるあるでござる 2024/12/18 缶のおしるこ、結構好きでござる。 「「その他」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (204) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 113. 名無しでござる 2024/12/18 21:46 >>44 一発屋、予想通りでござる 0 山田全自動 がしました 47. 名無しでござる 2024/12/18 18:40 みかん🍊がおいしいでござる 0 山田全自動 がしました 82. 名無しでござる 2024/12/18 20:09 >>47 ビタミンと水分はきちんと摂った方がいいでござる。 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2024/12/18 18:42 蚊がいないから冬が好きでござる 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2024/12/18 19:11 >>48 ゴキやんとの出会いも夏に比べて少ないでござる。 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2024/12/18 19:51 >>48 某はずいぶん前のクリスマスイブに蚊に刺されたでござる。 その蚊の成虫は冬眠するところを我が家の床下にいたみたいで、暖房し過ぎで出て来たみたいでござる。 後にも先にも、この一回だけでござるが。 0 山田全自動 がしました 66. 名無しでござる 2024/12/18 19:53 >>48 実は蚊は季節関係なくいるでござる 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2024/12/18 20:00 >>66 確か、気温によって活動できたり できなかったりするのでござったかな? 活動できる気温が、25度とかで 冬は活動できなかったはずでござる。 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2024/12/18 20:06 >>73 追記にござる。 蚊の種類にもよるが、20度から30度 で活動しそれ以下、それ以上だと 活動しないでござる。 例外もいて、冬でも活動する種もいる でござる。 wikipediaより、でござる。 0 山田全自動 がしました 50. 名無しでござる 2024/12/18 18:51 たい焼きを食べる時 うぐぅ と言いながら食べてしまうでござる 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2024/12/18 20:13 >>50 世田谷の主婦? 0 山田全自動 がしました 53. 名無しでござる 2024/12/18 18:57 乾燥して指先が割れしまうでござる 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2024/12/18 21:47 >>53 透明絆創膏の出番でござる 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2024/12/18 23:39 >>115 ヒビケアと液体絆創膏も欲しいところでござる… 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2024/12/18 18:58 ほっこり・ストーブ・忘年会のお題でネタを出し尽くして、何も思い浮かばんでござる。 0 山田全自動 がしました 58. 名無しでござる 2024/12/18 19:03 自動販売機でタイ🐟の出し汁が売っていたでござる。その時はびっくりしたでござる☆彡 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2024/12/18 22:59 >>58 自販機マニアが異世界に転生するアニメあったが そんなのあるの!?とびっくりしたでござる 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2024/12/18 19:13 猛暑の時はあれほど早く冬がきてほしいと思ってたのに、急に寒さが厳しくなると、あの時の暑いままの方がよかったのにと思う人の勝手さでござる。 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2024/12/18 19:42 >>60 夏・・ビールがウメーッ! 冬・・お湯割りがウメーッ! 酒呑みはどっちでもいいのでござる。 0 山田全自動 がしました 160. 名無しでござる 2024/12/19 07:39 >>62 松阪 ウメーッ! 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2024/12/19 09:35 >>62 お主のせいで、おでんで熱燗を呑みたくなった! どうしてくれる!💢 0 山田全自動 がしました 186. 名無しでござる 2024/12/19 12:16 >>62 お主のせいで、おでんツンツンしたくなった! どうしてくれる!💢 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2024/12/19 16:50 >>186 おでんは、玉子、大根、こんにゃく、しらたきは好きだが、練り物は苦手でござる。 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2024/12/18 19:54 >>60 夏は冷房と冷たい飲み物でお腹を下し 冬は寒さでお腹を下すでござる。 それでも痩せない… 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2024/12/18 19:55 >>60 暑いか寒いかしかなくなったでござる 調度いい感じはすぐ終わる 春と秋でござる 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2024/12/18 20:14 >>69 春と秋は何処へ… 0 山田全自動 がしました 129. 甘えん坊将軍 2024/12/18 22:45 >>86 今夜日の本は四季ではなくて二季でござる 0 山田全自動 がしました 178. 名無しでござる 2024/12/19 09:37 >>129 梅雨もあるでござるよ 0 山田全自動 がしました 64. 名無しでござる 2024/12/18 19:52 どこもかしこも室内は暖房が効きすぎてて、暖房嫌いの拙者にとっては地獄でござる… この間うちの職場の暖房の設定温度が27度となってた時は拙者を殺す気か!と思ったでござる… 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2024/12/18 19:52 拙者は古い美少女ゲームオタクなので、Kanon・SNOW・WHITE ALBUM・天使のいない12月などのちょっと昔の冬の美少女ゲームを思い出すでござる。 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2024/12/18 21:59 >>65 冬が舞台のゲームが1番多い気がする 次が夏 次が春 最後は秋 秋がエンディングになるゲームは少ない気がするでござる 0 山田全自動 がしました 159. 名無しでござる 2024/12/19 07:37 >>65 🤮 0 山田全自動 がしました 72. 名無しでござる 2024/12/18 20:00 冬場は、実家に柚子の木があるので柚子の収穫と柚子搾りを手伝うでござる。 柚子果汁はお酢の代わりにしたり水や炭酸水でわって飲むでござる。 蜂蜜柚子湯にしたりもするでござる。 0 山田全自動 がしました 130. 甘えん坊将軍 2024/12/18 22:47 >>72 うらまやしい 柚子醤油で湯豆腐を食すると最高でござる 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2024/12/18 20:11 今年度、甥っ子が受験生でござる。 冬になると本番が近づいてきていよいよ大詰めでござる。 自分が受験生だったときを思い出すでござる。 甥っ子ほど真面目に勉強しなかったでござる。 でもなんとか志望校に合格したでござる。 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2024/12/18 20:18 自販機の味噌汁缶とか買う奴居るのでごさるかwww? あー、宴会帰りにシジミの味噌汁缶飲みながら雪道歩くの良いわー(掌クルー 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2024/12/18 20:45 >>88 拙者は見たことないが おでん缶って美味いのか? 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2024/12/18 20:59 >>96 大分昔に食べたがまぁ安価相応にそれなりの美味しさと思うでござるよ コンニャクはずっと水没しているからか残念だったでござる… 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2024/12/18 20:19 マザコン冬彦さんでござる 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2024/12/18 20:44 >>89 ん゛ーーー!🎠 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2024/12/18 20:37 夏はアイス、もしくはシェイク、 冬はチョコレートが美味しいでござる。 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2024/12/18 20:46 クリスマス 大晦日 正月 豆まき バレンタインと寒い季節はイベントであふれてるでござる 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2024/12/18 21:05 >>97 一緒に過ごす彼女がいない拙者には、心が寒いイベントがあふれているでござるよ…。 0 山田全自動 がしました 146. 名無しでござる 2024/12/19 00:15 >>97 本来、日本にクリスマスとバレンタインは必要無いでござる 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2024/12/19 00:49 >>146 海外では、バレンタインは男性が女性にチョコをおくるのでござる。 0 山田全自動 がしました 152. 名無しでござる 2024/12/19 03:18 >>149 性別関係なく好きな相手に贈り物するってとこもあるでござるな チョコに限らず 花や手紙とか 日本も最近は友達同士で送り合ったり 菓子以外渡すとか変わりつつあるな ただ 男からへ はあまり普及してないでござる 逆チョコとか少しネタになったが 0 山田全自動 がしました 187. 名無しでござる 2024/12/19 12:53 >>146 ハロウィンも意味不明でござる。 0 山田全自動 がしました 192. 名無しでござる 2024/12/19 17:14 >>187 日本にはお盆があるやろ!でござる。 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2024/12/18 20:52 年が明けるまでの間が遅く感じるのに 年明けた途端 早く感じる もう成人の日か~ もう大阪女子マラソンか~ もうバレンタイン❗ て感じがある 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2024/12/19 04:52 >>99 来年は🐍年 何で🐍? 🐍嫌い🐍苦手も多い 🐍は嫌われ者なのに 🐍年生まれは嫌われ者が多いってことかね 0 山田全自動 がしました 158. 名無しでござる 2024/12/19 06:37 >>154 巳年生まれは執念深いと聞いたでござる 0 山田全自動 がしました 164. 名無しでござる 2024/12/19 08:15 >>158 巳年は金運が良いと聞いた事があるでござる。春生まれ(ヘビが活動しだす頃)だと尚良しらしいでござるが… 身近な巳年は母のみ、冬生まれ(しかも戸籍上のみ)なので良くわからんでござる。 0 山田全自動 がしました 190. 名無しでござる 2024/12/19 16:09 >>164 子年はケチでお金が貯まるとも聞いたことあるでござる。 子年の父は、人に使うお金はケチるけど、自分はパチンコ行ったりしてあってるんだか合ってないんだかでござる。 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2024/12/20 14:26 >>190 妹はネズミ年なのだが、子供の頃はお年玉をもらっては(親戚は少ないのだが。)毎年、貯金出来ていてすごいなと思っていたでござる。 0 山田全自動 がしました 182. 名無しでござる 2024/12/19 10:36 >>158 妾のひいばあちゃんとばあちゃんはヘビ年だったのだが、生前はよく喧嘩をしていて、じいちゃんは「二人はヘビ年だから、ヘビが絡み合って喧嘩してるんだな。」と言っていたでござる。 0 山田全自動 がしました 103. 名無しでござる 2024/12/18 21:01 手袋を付ければ良いのでござるが、寒いから素手の両手をコートのポケットにインして歩くでござる。地面が凍ってて滑りそうになった時バランスを取るのが大変でござる! 0 山田全自動 がしました 104. 愛をラブと読みたい人 2024/12/18 21:03 コタツに入りながら食べるアイスが好きでござる。 0 山田全自動 がしました 131. 甘えん坊将軍 2024/12/18 22:51 >>104 そういえばクリスマスのアイスケーキは最近見ないでござる 0 山田全自動 がしました 165. 名無しでござる 2024/12/19 08:18 >>131 31にあったような… 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2024/12/18 21:18 クリスマスの翌日に安売りしてるクリスマスケーキを買うでござる。 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2024/12/18 21:22 >>106 今年はシフトを減らされ金欠なので、山崎の2個入りのケーキを買う予定でござる。 旦那と二人暮らしなので、それでいいかぁ。でござる。 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2024/12/18 22:57 >>107 いいと思うでござるよ というか 近年は家庭でもホールケーキ買わずカットされた好きなケーキを買うとこも増えて来てるらしいし 同じ値段ならそっちのほうが色んな味楽しめてお得でござる 0 山田全自動 がしました 166. 名無しでござる 2024/12/19 08:19 >>133 初めからカットしたケーキが何種類かホールケーキのように纏めてあるのもあるでござるな。 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2024/12/19 08:21 >>106 翌日の安売りも近年はあまり見かけないでござるな…元々が高くなってるせいか、あまり下がったようにも思えないでござる… 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2024/12/18 21:41 銀行で来年のカレンダーをもらってくるでござる。 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2024/12/18 22:57 >>110 昔は置いてあったのに 今は声かけないともらえないでござる 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2024/12/19 08:25 >>134 そうなのでござるか? 地元の某銀行は『ご自由にお持ち帰りください』ってあるのでご自由に持ち帰っていたでござる…今年も貰ったでござる。 『何処行ってもくれるからもう貼るところがないー』って事もあるのでまあなくて良い人もいるのでござろうね。 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2024/12/19 09:22 >>110 年寄りは何故かあちこちにカレンダー貼りがちでござる。 各部屋に1つずつならまだわかるでござるが、拙者の実家には居間に2つ・トイレ・洗面所に1つずつあるでござる。 居間に2つなのは父と母がそれぞれ予定を書き込むのに使っているからだとか。 トイレや洗面所にあるのは「貰ったけど他に置くところがないからそこにした」「使わないともったいない」と言ってるでござる。 0 山田全自動 がしました 193. 名無しでござる 2024/12/19 17:17 >>175 うちの父でござるか… しかも月毎にめくれるタイプが良いらしいでござる。 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2024/12/18 22:21 お店に入る→出たら暗くなってるでござる(17時30分) 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2024/12/18 22:43 1人もんには辛い季節でござる 暑い夏はどーって事なかったのに 0 山田全自動 がしました 132. 甘えん坊将軍 2024/12/18 22:57 Zのスタッドレスを買い替えたら10万弱の出費でござる 年末の金のいる時に痛い出費でござる 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2024/12/19 00:16 >>132 雪道をノーマルタイヤで走って事故るのに比べりゃ安いでござる 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2024/12/18 23:00 外は寒いのに家の中にいるとアイスが食べたくなるのでござる 0 山田全自動 がしました 169. 名無しでござる 2024/12/19 08:27 >>136 暖房の効きづらい古いアパート暮らしなのでアイスなんて食べたら凍えてしまうでござる… 0 山田全自動 がしました 138. 名無しでござる 2024/12/18 23:19 阪神タイガース♪ 0 山田全自動 がしました 155. 名無しでござる 2024/12/19 04:53 >>138 へっぽこぼよぼよぴー 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2024/12/18 23:25 スタッドレスタイヤ交換の時期、道路の路肩にホイールカバーが落ちているでござる。 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2024/12/19 08:27 >>139 あれ誰か事故ってたのかと思っていたでござる… 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2024/12/18 23:31 普段、雪が少ない場所に雪が降るかもしれない?という前日位にワイドショーでやる「雪道の歩き方講座🐾」でござる。 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2024/12/19 00:03 牡蠣が美味しいでござる。 牡蠣好きにはたまらないでござる。 0 山田全自動 がしました 171. 名無しでござる 2024/12/19 08:29 >>144 病院の給食担当は牡蠣禁止令が発令されるでござる(ノロ対策) 0 山田全自動 がしました 145. 名無しでござる 2024/12/19 00:12 更年期が近づいてきた42歳の妾。 寒いからといって、布団を厚めにかけると喉がかわいて目が覚めるでござる。 暖房のきいた室内で冬の格好をすると暑くなり、汗をかくでござる。😅 0 山田全自動 がしました 150. 名無しでござる 2024/12/19 00:52 妾が中学生だった頃(役30年前)自転車通学をしていたのだが、(妾の出身中学生では自転車通学が当たり前)自転車だと風が耳にあたり耳が冷たかったでござる。 妾のまわりには耳当てをしている生徒はいなかったので、耳が冷たいのを我慢しながら自転車通学をしていたでござる。 0 山田全自動 がしました 180. 150でござる 2024/12/19 10:20 >>150 よく考えてみたら、その当時はヘルメットをかぶっていたので、耳当てはヘルメットにぶっかって邪魔になってつけられないのかも。と思ったでござる。 0 山田全自動 がしました 163. 名無しでござる 2024/12/19 08:15 拙者は甘酒好が好きに候 0 山田全自動 がしました 172. 名無しでござる 2024/12/19 08:35 越後の冬あるあるでござる。 ・屋根の雪の重みで引き戸やふすまが動かなくなる ・局所的に水をまき散らし暴れまくる消雪パイプがある ・ホワイトXmasは毎年の事なので特に何とも思わない …今日も天気予報は雪でござる…☃️ 0 山田全自動 がしました 173. 名無しでござる 2024/12/19 08:39 冬に髪を切ると風邪をひくことが多いでござる。 髪が防寒に役立っているということでござる。 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2024/12/19 10:23 >>173 ロングヘアの妾の場合、仕事では髪をしばる決まりなので、2年前にボブカットにした時は顔のまわりは暖かかったでござる。 0 山田全自動 がしました 188. 名無しでござる 2024/12/19 13:07 冬はハゲロンヒーターを使っているでござる 0 山田全自動 がしました 189. 名無しでござる 2024/12/19 13:21 日本ではクリスマスは恋人と過ごすと考えている人が多いが、本来はクリスマスは家族と過ごす日らしいでござる。 0 山田全自動 がしました 194. 名無しでござる 2024/12/19 17:21 >>189 クリスチャンはそうしたら良いでござる。日本のクリスマスは日本のクリスマスのやり方があるのでござる。 0 山田全自動 がしました 198. 名無しでござる 2024/12/20 08:29 >>189 本来がそれなら、そもそも恋人となんて誰が始めたでござるか? 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2024/12/20 14:43 >>198 調べてみたでござる。 日本のバブル時代に雑誌やテレビなどのメディアで紹介され、クリスマスは恋人と過ごすイメージとなったみたいでござる。 0 山田全自動 がしました 204. 名無しでござる 2024/12/20 14:55 >>202 最初は(明治時代)クリスマスは男性が楽しむ為のイベント(主にお酒を飲むため) 次に家族で過ごす日。 バブル時代以降、クリスマスは恋人と過ごす。となったみたいでござる。 0 山田全自動 がしました 199. 名無しでござる 2024/12/20 14:05 >>189 自分は中学生で恋人はいないので、家族と過ごすでござる。 クリスマスは家族と過ごすというのは、海外の方らしいでござる。 詳しくは分からないでござる。 怒らせてしまったのなら、申し訳ないでござる。 0 山田全自動 がしました 203. 名無しでござる 2024/12/20 14:47 >>199 自分の書き込みで不快な思いをさせてしまっていたのなら、ごめんなさい。 0 山田全自動 がしました 195. 名無しでござる 2024/12/19 21:24 拙者、ただ今インフルエンザに感染して寝込んでいるでござる。一気に寒くなってインフルエンザが猛威をふるっているので皆様もお気をつけ下さい。 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2024/12/19 23:34 お大事に! 0 山田全自動 がしました 205. 名無しでござる 2024/12/21 16:25 生チョコの『もっちりショコラ』とか板チョコのアイスを食いながら、ダイドードリンコの『カカオ・リッチ・ココア(ホット)』を飲んでた1人の時間が最高だったでござる。アイス100円、ココア130円。計230円の最高な食後のデザートだったでござる 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (204)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
柚子果汁はお酢の代わりにしたり水や炭酸水でわって飲むでござる。
蜂蜜柚子湯にしたりもするでござる。
山田全自動
が
しました
冬になると本番が近づいてきていよいよ大詰めでござる。
自分が受験生だったときを思い出すでござる。
甥っ子ほど真面目に勉強しなかったでござる。
でもなんとか志望校に合格したでござる。
山田全自動
が
しました
あー、宴会帰りにシジミの味噌汁缶飲みながら雪道歩くの良いわー(掌クルー
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
冬はチョコレートが美味しいでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
年明けた途端 早く感じる
もう成人の日か~
もう大阪女子マラソンか~
もうバレンタイン❗
て感じがある
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
暑い夏はどーって事なかったのに
山田全自動
が
しました
年末の金のいる時に痛い出費でござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
牡蠣好きにはたまらないでござる。
山田全自動
が
しました
寒いからといって、布団を厚めにかけると喉がかわいて目が覚めるでござる。
暖房のきいた室内で冬の格好をすると暑くなり、汗をかくでござる。😅
山田全自動
が
しました
妾のまわりには耳当てをしている生徒はいなかったので、耳が冷たいのを我慢しながら自転車通学をしていたでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
・屋根の雪の重みで引き戸やふすまが動かなくなる
・局所的に水をまき散らし暴れまくる消雪パイプがある
・ホワイトXmasは毎年の事なので特に何とも思わない
…今日も天気予報は雪でござる…☃️
山田全自動
が
しました
髪が防寒に役立っているということでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました