自動車学校あるあるでござる 2024/12/07 坂道発進が無理ゲーすぎるでござる。 「「学校」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (150) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 98. 名無しでござる 2024/12/07 21:10 >>64 イミテイションゴールド免許 通称、百恵ちゃん免許にござるか? 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2024/12/07 19:04 >>21 年を取ったとき「免許返納」と言われても全然困らないでござるね。 0 山田全自動 がしました 23. 名無しでござる 2024/12/07 18:13 自動車学校に行くお金は親に出してもらうのが普通でござるか?拙者はバイトしてお金を貯めて通ったでござる。 0 山田全自動 がしました 26. 名無しでござる 2024/12/07 18:17 >>23 家庭によるから何とも言えないでござる 0 山田全自動 がしました 58. 佳多奈 2024/12/07 18:48 >>23 拙者は4輪免許は大学の合格祝として親に お金を出してもらったでござる。 2輪免許は会社員だったので自分で 出したでござる。しかも大型2輪を いきなり取ることにしたので1回で 大きな教習代が要ったでござる。 その後は圧倒的に2輪に乗る機会が 多いでござる。 0 山田全自動 がしました 108. 甘えん坊将軍 2024/12/07 22:34 >>23 車校に行かず余のように試験場一発組もあるでござる 0 山田全自動 がしました 25. 名無しでござる 2024/12/07 18:17 免許、持ってないでござる。 田舎なのだが、運動神経が なさすぎて取るのが怖いで ござる。 0 山田全自動 がしました 28. 名無しでござる 2024/12/07 18:18 >>25 自転車に乗れれば大丈夫でござる ただ、お主は電動キックボードはやめといたほうがいいでござる 0 山田全自動 がしました 30. 名無しでござる 2024/12/07 18:20 >>28 そうなのでござるか? 電動キックボード、普通の キックボードにものれぬ ので考えたことなかったでござる。 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2024/12/07 18:56 >>30 キックボード🛴の話しになるでござるが、電動ではない普通のキックボードに、25年以上前の小学生時代に遊んだで、ござる。 道路を蹴る片足を後輪カバー踏んで止まるのは、なか止まれないで、ござる。 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2024/12/08 12:36 >>62 やはり、運動神経ないと 難しいでござるな。 キックボードには、のらぬ ようにするでござる。 0 山田全自動 がしました 31. 名無しでござる 2024/12/07 18:21 >>25 拙者も田舎者なのに免許なしでござる 免許あるの前提で話されるのが鬱陶しいが 事故現場とか怖いでござる 金も高いし やはりこういうタイプは都会で暮らせって事なのだろうか 0 山田全自動 がしました 36. 名無しでござる 2024/12/07 18:26 >>31 やはり、怖いでござるよね? 都会暮らしも選択肢に入れた 方がいい、ということでござろうか? 0 山田全自動 がしました 45. 名無しでござる 2024/12/07 18:32 >>36 都会の人は免許持っていても車ない家庭もあるとニュースで見たな 徒歩 自転車 バスや電車 タクシーなど移動手段や時間が豊富だからと 運転する時はレンタカーでとから 免許取る値段や時間がもっと安くなれば欲しいとは思う 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2024/12/07 18:23 >>25 生涯で1度も自転車に乗れたことはないが、都内住みで28年無事故無違反な拙者がいるので運動神経なくても全く問題ないでござる。 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2024/12/07 18:47 >>33 左様にござるか。 拙者も頑張ってみようかな... ...。 0 山田全自動 がしました 37. 名無しでござる 2024/12/07 18:26 >>25 妾も運動神経なさすぎるのだが、(かけっこはビリだった。)18歳で免許をとって今は親を病院に連れて行ったりしてるでござる。 車の免許とってよかったな。と思っているでござる。 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2024/12/07 18:48 >>37 あると良いのは、わかっている のでござるが... ...頑張ってみるで ござる。 0 山田全自動 がしました 73. 37でござる 2024/12/07 19:12 >>57 頑張って下さい。でござる。 妾も田舎で不便だったので車の免許をとったでござる。 妾の両親は病気の影響で車の運転が出来なくなり、今では妾達きょうだいが病院や買い物に連れて行っているでござる。 車の運転は、運転神経よりも注意力の方が大事なので運転神経は気にしなくても良いかと思うでござる。 0 山田全自動 がしました 82. 名無しでござる 2024/12/07 19:45 >>73 ありがとうでござる。 注意力なのでござるね。 頑張ってみるでござる。 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2024/12/11 12:00 >>73 >運転神経よりも注意力の方が大事 サーキットやラリーでレースをするのでもなければ、運動神経は程々でよいでござる。 注意力と洞察力と瞬時の判断力が安全運転には不可欠でござる。 何でもかんでも時間をかけてゆっくりは安全運転にはならないでござる。 雨の日のコンビニから、中央車線まで真っ直ぐゆっくりと出て行って、 直角に小さくよっこいしょと向きを変えて、まだ加速しないな、と思ったら、 ドッカーン!!と追突された女性ドライバーを目の前で見た事があるでござる。 急ぐべき時は急ぐ、スピードを出すべき時は出すでござる。 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2024/12/07 18:59 >>25 運転免許をとってから、自転車に乗るときや歩いている時にも安全に気を付けるようになったでござる。 特にトラックやバスが近くにいるとき、自分がバックミラーに写る位置にいるのか気にするようになったでござる。 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2024/12/07 19:46 >>63 左様にござるか。 免許を取られて、良かったこと の一つでござるな。 皆様、ありがとうでござる。 0 山田全自動 がしました 111. 佳多奈 2024/12/07 22:48 >>25 個人的には頑張って取ってみてはどうかと 思うでござる。交通の便が悪い所だと やはり4輪が運転できる方が何かと 便利だと思うでござる。あと運動神経は 余り関係ないと思うでござる。運動音痴の 拙者でも取れたので。あと筆記試験も 大馬鹿者の拙者でも合格できたでござる。 後は25殿のやる気というか決心と言うか 次第でござる。 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2024/12/07 23:37 >>111 皆様、いろいろとありがとうでござる。 時間的な事など、クリアしなければ ならぬことは多いでござる。 しかし、頑張ってみようと思うでござる。 いつか、良き結果をご報告できればと 思うでござる。 見ず知らずの拙者の為に、心から ありがとうでござる。感謝でござる。 0 山田全自動 がしました 27. 名無しでござる 2024/12/07 18:17 サザエさんに出てくる甚六はいつ免許取ったのだろうか こいつ浪人生だよな? バイトとかしてる様子もないから親が金出した可能性高いな そんなだから浪人するのでは? 今は知らんが 昔は高校通っていても年齢クリアしたら免許取れたからその時取った可能性もあるか メインキャラの大半が成人してて免許持ってないのは時代でござるな 0 山田全自動 がしました 51. 名無しでござる 2024/12/07 18:43 >>27 16で軽免許、18で普通免許の世代かも知れないでござるね。そうすると、教習所を経ずにいきなり鮫洲で技能検定だったかも。 0 山田全自動 がしました 29. 名無しでござる 2024/12/07 18:20 先日、近所のお爺さんが高齢者の実車試験(実技)に行ったのだが、市内に教習所があるにもかかわらず、片道20キロ先の遠い教習所を指定されたそうでござる。 運転が怪しい年齢だからそれ受けるのに、そんな遠方って…もうたどり着けたら合格でよくね?って思ったでござる。 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござる 2024/12/08 08:59 >>29 それは遠巻きに、返納しろと言ってるようなものでござる 0 山田全自動 がしました 32. 名無しでござる 2024/12/07 18:21 拙者が、10年ほど前のフォークリフト教習を受講したときに、実地のほうには普通の教官がいたが、講習のほうに鬼教官がいたで、ござる。 実地も含めたたった2日間の土日の講習で、講習は、普通の免許取得講習よりもペースが速すぎ、拙者だけが講習を追試になったとき、 「わからないなら、聞かなきゃ。私ゃ、神様じゃないんだから」 と怒られても、質問できないほど読み上げるが速すぎるのは、あなたで、ござるに😟 0 山田全自動 がしました 109. 甘えん坊将軍 2024/12/07 22:37 >>32 冬の外での実技講習は寒かったでござる 0 山田全自動 がしました 38. 名無しでござる 2024/12/07 18:27 東新潟自動車学校と関谷自動車学校。 越後の(謎のCM)二大自動車学校でござる。 0 山田全自動 がしました 49. 名無しでござる 2024/12/07 18:43 >>38 東新潟、妾の子供のころから変わらないでありんす。 0 山田全自動 がしました 39. 名無しでござる 2024/12/07 18:28 ドラえもんの世界にも車らしきものがあるが 大体自動運転だろうな 変わり者が手動で そもそも どこでもドアや通り抜けロープ タケコプターとかあるから車必要ないかも 0 山田全自動 がしました 115. 佳多奈 2024/12/07 22:58 >>39 のび太のお父さんが4輪免許をなかなか 取れず、ドラえもんにスモールライトで 小さくしてもらって思いっきり一人で 運転練習するという話があったでござる。 オチとして調子に乗って小さくなったまま 家の前の道路で運転していて子供の玩具の ダンプカーに衝突してしまっていたでござる。 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2024/12/08 09:03 >>39 のび太が親に車をせびったりしてる話がいくつかあるでござるが、どこでもドアがあるなら必要無いと思うでござる 0 山田全自動 がしました 40. 名無しでござる 2024/12/07 18:29 免許証取得して50年、縦列駐車は一度もしたこと無いでござる 0 山田全自動 がしました 61. 名無しでござる 2024/12/07 18:55 >>40 激狭クランクや激狭S字カーブも一度も通った事ないでござる。 あったとしても通らないでござる。 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2024/12/07 19:14 >>61 拙者の場合は自宅前の高速道路下のS字を通らなければどこにもいけないのでござる…。 0 山田全自動 がしました 91. 名無しでござる 2024/12/07 20:08 >>40 田舎住まいだと何処も充分な広さの駐車場完備なので尚更する機会が無いでござる。 …というか教習所のコースのポールを目安に教えられても本番では役に立たない気がするでござる… 0 山田全自動 がしました 138. 名無しでござる 2024/12/08 13:51 >>91 算術に基本問題と応用問題がある様にその基本を習得する為のポールでござる。故に路上ではポールの代わりを見付ける応用力が必要でござる。 0 山田全自動 がしました 41. 名無しでござる 2024/12/07 18:29 そういえば、教習車以来MT車に乗ったことないでござるが、ペーパードライバー講習とか受ければ勘が戻るでござろうか。 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2024/12/07 20:10 >>41 マニュアル車自体がレア車両になってきているでござる… 0 山田全自動 がしました 42. 名無しでござる 2024/12/07 18:29 綺麗な美人教官に当たってヨッシャーと思ってたらすごく厳しくて怖い教官でござった。このままホテルに行きましょうなんて冗談が言える雰囲気ではなかったでござる 0 山田全自動 がしました 89. ドМでござる 2024/12/07 20:02 >>42 美人のお姉さんに罵倒されるとかむしろご褒美で御座ろう 0 山田全自動 がしました 44. 名無しでござる 2024/12/07 18:31 路上教習に初めて出たとき、周囲の車の速さに恐怖を覚えたでござる。 「全ての道路は制限速度35kmにしてくれ!」と心底思ったでござる。 卒検間近になると「この道は制限速度60kmでもいいのと違う?」と余裕をこき始めたでござる。 慣れとは恐ろしいものでござる。 0 山田全自動 がしました 46. 名無しでござる 2024/12/07 18:34 半クラッチ失敗で車も教官も一緒にガックンガックンするでござる 0 山田全自動 がしました 52. 名無しでござる 2024/12/07 18:43 >>46 半分クラクション鳴らすにござる。 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2024/12/07 18:59 >>46 免許取得に半クラッチするシーンは、なかなかないで、ござる。 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2024/12/07 22:26 >>65 MT車は半クラをしないとエンストするので発進出来ない筈でござる。 四半世紀前の記憶なので自信がないでござる。。。 0 山田全自動 がしました 53. 名無しでござる 2024/12/07 18:45 若い子は年寄りの教官と決まっていたでありんす。 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2024/12/07 18:46 80年代~90年代の車は角張ったデザインが多くて、縦列駐車も感覚が掴みやすかったでござる。 いつの頃からか、空気抵抗やらデザイン重視の車ばかりになり、ボンネットやトランクの四隅が見えなくなったでござる。 今はモニターで写し出される車が多くなったでござるが、ナビのせいぜい10インチ程度の画面では実際にどれだけ開いているのか把握できないでござる。 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2024/12/07 18:53 >>54 昔の角張ったデザインの車が 好きなのでござるが... ...そういう 利点もあったのでござるな。 いろいろと勉強になるでござる。 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2024/12/08 13:58 >>60 サイズ以上に大きく見えるでござる。昔のグロリアとか5ナンバーサイズだが今のクラウンよりも大きく感じる(勿論並べればクラウンの方が大きい)でござる 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2024/12/07 19:21 >>54 拙者の初愛車の92年型ギャランはCD値にこだわりすぎてなんか丸っこくて、四隅は全く分からなかったでござる。恥ずかしいけどコーナーポール付けてたでござる。 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2024/12/07 19:30 >>77 ギャランドゥ 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2024/12/07 22:17 >>79 屁hair 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2024/12/08 04:05 >>105 尻やったわ 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2024/12/08 04:06 >>105 オナラに毛は生えんやろ 0 山田全自動 がしました 110. 甘えん坊将軍 2024/12/07 22:47 >>77 三菱は角張ったデサインが多かったでござる 初代のGTO、ミラージュ、Σ、デリカ等… 0 山田全自動 がしました 56. 名無しでござる 2024/12/07 18:47 マニュアル車で2速から3速にシフトアップする時、クラッチペダルをパッと離せるから気持ちいいでござる 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2024/12/07 18:52 昔は、女性は車の運転が上手くないというイメージがあったがマニュアルがオートマ、ハンドル操作もパワステになったりして運転が楽に。最近は結構でかい車を乗りこなしているでござる。 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2024/12/07 21:10 >>59 大昔だと 女は助手席がお似合いだぜなんて嫌味があったな 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2024/12/07 19:02 健康に暮らすこと。 父が倒れ、拙者はドMでござる。 看護師さんに罵倒されたいでござる。 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2024/12/07 20:13 >>67 多分ずっと同じ人が書き込んでおるのでござろうが、何ゆえに出禁にならぬのでござるか? 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2024/12/07 20:26 >>93 出禁に出来ん 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2024/12/07 21:03 >>94 山田く〜ん、座布団一枚やっとくれ! 0 山田全自動 がしました 145. 名無しでござる 2024/12/08 17:34 >>93 自分は同じ人なのか、なりすました人なのか区別がつかなくなってきたでござる。 0 山田全自動 がしました 80. 名無しでござる 2024/12/07 19:31 最近は駐停車のために止まる時にハザードランプを点けないのでござるね。 あまり端にも寄せず、いきなり止まって運転手が降りて行ってしまうと、後ろの車は戸惑うでござる。 拙者は道交法でハザード点灯義務があると思い続けていたでござる。 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2024/12/07 19:34 あほり運転の狼藉者どもも真面目に教習受けてたのでござろうか 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2024/12/07 21:16 >>81 性格は免許取るのに検査されないからな その時だけ真面目にやればOKでござる マンガやアニメで不良が出てくると「こいつらも試験クリアしてるんだなぁ」と変な関心してしまうでござる デスノのシブタクやスラダンの不良達も …免許 本当にあるよな? 東リべのキャラは中学生なのに不良は皆バイク乗ってるが法律が違うのだろうか そして 世紀末舞台の北斗の拳の世界に自動車学校とか免許とかあるのだろうか 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2024/12/07 22:02 >>99 シブタクはちょっと小心者だが根はいい奴っぽいし真面目に講習を受けてたんじゃないかと思うでござる えーと、この標識は進入禁止で……とかいいながら 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2024/12/08 00:37 >>102 マンガはともかく アニメだと無理やり女襲おうとしてたな 数人で 更に映画だと法の抜け道を使い裁判で無罪になり 月が信じてた六法全書捨ててデスノート拾う展開になっていたし 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2024/12/07 20:00 北国講習とかいう地域限定科目あったでござる。 雪道想定でごさる。 秋だったので、雨上がりの巨大水溜まりで急ブレーキ。 免許とり、本当の雪道で経験しとうござった。 あんなもんじゃスピンの怖さはわかんねえ😭💦💦 0 山田全自動 がしました 113. 甘えん坊将軍 2024/12/07 22:54 >>87 尾張で大雪の時イオンの駐車場でスピンターンをやってやろうと足踏みサイドブレーキを踏んだらすぐに解除できなくて3回転スピンしたでござる 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2024/12/07 20:01 やっと卒業して本免合格した時は嬉しかったが、免許証の自分の顔写真が変すぎて膝から崩れ落ちそうになるでござる…(泣) 0 山田全自動 がしました 131. 名無しでござる 2024/12/08 09:07 >>88 身分証の写真なんて大体そういうもんでござる 拙者なんか更新する度に新聞に載る凶悪犯のような顔になってるでござる 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2024/12/08 09:27 >>88 妾は普段眼鏡をかけているのだが、免許更新の時、写真を撮るときに外すように言われ外したら、老け顔の写真だったでござる。 0 山田全自動 がしました 100. 愛をラブと読みたい人 2024/12/07 21:42 私が車の教習所に通ったのは、25年ほど前なのであまり詳しくは覚えてはいないが、緊張しながら通ったなぁ。 最初は上手くいかないこともあったが、車の運転をとって良かったと思うでござる。 0 山田全自動 がしました 103. 愛をラブと読みたい人 2024/12/07 22:12 >>100 間違えてしまったでござる。 車の運転をとって良かったな。になってしまったが、車の免許の間違えでござる。 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2024/12/07 21:44 国民的アニメの家族ってほとんど免許や車持ってないでござるね みさえって設定上免許取ってから一年経過するかどうかなんだよな(免許取ってウハウハしてる話あったから) 自動車学校の金払ったのってひろしなのだろうか みさえって金持ちではないしパート勤めもしてないし…それで安月給だ万年係長の足臭オヤジは少しかわいそうでござる 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2024/12/07 23:40 >>101 一度パートに出るもひまわりが寂しがって泣いたので辞めたでござる。どちらにしろあの性格じゃ続かないでござる 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2024/12/08 00:28 >>118 サザエさんもパート出たが タラちゃん寂しがる&体力ないからと速攻でやめたな 体力がない? 0 山田全自動 がしました 124. 蜃(ロストワードにて、月曜日から10連専用祝詞が使える事に歓喜) 2024/12/08 01:36 >>101 レオン「俺と同じ声優が使われている筈なのに、俺よりも惨めで泣けるぜ……」 DMCのダンテ「全然スタイリッシュじゃねェから、俺達とは別の存在だぜ💧」 セフィロス「嘗ては神羅の英雄として、崇められてきた筈の私とも違うな……。」 お館様「威厳も崇高さも無いなんて……、私とは違う人種の父親のようだね💧」 0 山田全自動 がしました 132. 名無しでござる 2024/12/08 09:11 >>101 ひろしは安月給とか言われてるでござるが、あの歳で係長で首都圏に庭付き一軒家を構え、車持ちで専業主婦の妻と子供2人と犬1匹を養えてるから充分勝ち組でござる 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2024/12/08 09:24 >>101 のび太のママは、のび太小5で一人っ子、手はあまりかからない年齢なはずなのに、専業主婦でござる。 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2024/12/08 14:07 >>133 専業主婦が当たり前の世代の作家さんだからでござる。今時の漫画だと母親も働いていたりするでござる 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2024/12/07 22:50 げえむ中「時速50キロとか大した事無いでござるwww」 初運転中「時速30キロとか速すぎ無理無理無理茶漬け!」 0 山田全自動 がしました 114. 甘えん坊将軍 2024/12/07 22:58 ウインカーを出そうとしてワイパーは外車にはありがちでござる 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2024/12/08 00:21 >>114 たまに乗るとやらかすでござる 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2024/12/08 09:04 >>114 たまに乗るとやすらかでござる。チーン👏 0 山田全自動 がしました 123. 名無しでござる 2024/12/08 00:55 世の中には2種類の人間がいるでござる。運転免許を取得できる人間とどんなに頑張っても取得できない人間の2種類でござる。拙者はもちろん後者でござる。 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2024/12/08 16:11 >>123 四半世紀前、同じ日に自校に入ったAT限定の主婦の人、MTの妾が本免受ける頃になっても仮免まで到達出来てなかったでござるが、免許取れたのでござろうか… (前にも何処かで書き込んだのでござるが、この手の話題の時は何時も思い出してしまうのでござる…悪しからず) 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2024/12/08 16:41 >>123 妾は時間はだいぶかかってしまったが、何とか免許とれたでござる。 妾と同じ時期に教習所に通い始めた同級生達は3ヶ月くらいでとれたが、妾は5ヶ月かかってしまったでござる。 0 山田全自動 がしました 143. 名無しでござる 2024/12/08 17:08 クッキングパパの顎で出汁を取った シャクレあご出汁ラーメン 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2024/12/08 17:18 >>143 書く所 間違えとりゃせんかのぉ それ1個前のお題だで 0 山田全自動 がしました 146. 名無しでござる 2024/12/09 01:24 某が通った鳥取県の合宿免許所は道を横切るのは人だけでなくカニも横切るでござる。 田舎にも程があるでござる。 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2024/12/13 18:48 マニュアル免許あるけど、主に運転するのは家の軽トラくらいで、それ以外はびっくりするくらいマニュアル車乗る機会ないでごさる ただ、田舎暮らしなので車は必須でござる 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2025/01/13 00:14 妾が18歳の時(24年前)に教習所に通っていた時に、60歳くらいの男性も免許を取りに来ていたでござる。 0 山田全自動 がしました 150. 名無しでござる 2025/03/25 09:22 ウインカー間違えてワイパー暴発 国産車から外車に乗り換えた時、本当に悩んだでござる(操作が逆) 日本で車売るなら、JISに従ってほしいでごさまるよ。 ISO?磯辺焼きでござるか? 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (150)
山田全自動
が
しました
田舎なのだが、運動神経が
なさすぎて取るのが怖いで
ござる。
山田全自動
が
しました
バイトとかしてる様子もないから親が金出した可能性高いな そんなだから浪人するのでは?
今は知らんが 昔は高校通っていても年齢クリアしたら免許取れたからその時取った可能性もあるか
メインキャラの大半が成人してて免許持ってないのは時代でござるな
山田全自動
が
しました
運転が怪しい年齢だからそれ受けるのに、そんな遠方って…もうたどり着けたら合格でよくね?って思ったでござる。
山田全自動
が
しました
実地も含めたたった2日間の土日の講習で、講習は、普通の免許取得講習よりもペースが速すぎ、拙者だけが講習を追試になったとき、
「わからないなら、聞かなきゃ。私ゃ、神様じゃないんだから」
と怒られても、質問できないほど読み上げるが速すぎるのは、あなたで、ござるに😟
山田全自動
が
しました
越後の(謎のCM)二大自動車学校でござる。
山田全自動
が
しました
そもそも どこでもドアや通り抜けロープ タケコプターとかあるから車必要ないかも
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
「全ての道路は制限速度35kmにしてくれ!」と心底思ったでござる。
卒検間近になると「この道は制限速度60kmでもいいのと違う?」と余裕をこき始めたでござる。
慣れとは恐ろしいものでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
いつの頃からか、空気抵抗やらデザイン重視の車ばかりになり、ボンネットやトランクの四隅が見えなくなったでござる。
今はモニターで写し出される車が多くなったでござるが、ナビのせいぜい10インチ程度の画面では実際にどれだけ開いているのか把握できないでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
父が倒れ、拙者はドMでござる。
看護師さんに罵倒されたいでござる。
山田全自動
が
しました
あまり端にも寄せず、いきなり止まって運転手が降りて行ってしまうと、後ろの車は戸惑うでござる。
拙者は道交法でハザード点灯義務があると思い続けていたでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
雪道想定でごさる。
秋だったので、雨上がりの巨大水溜まりで急ブレーキ。
免許とり、本当の雪道で経験しとうござった。
あんなもんじゃスピンの怖さはわかんねえ😭💦💦
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
最初は上手くいかないこともあったが、車の運転をとって良かったと思うでござる。
山田全自動
が
しました
みさえって設定上免許取ってから一年経過するかどうかなんだよな(免許取ってウハウハしてる話あったから)
自動車学校の金払ったのってひろしなのだろうか
みさえって金持ちではないしパート勤めもしてないし…それで安月給だ万年係長の足臭オヤジは少しかわいそうでござる
山田全自動
が
しました
初運転中「時速30キロとか速すぎ無理無理無理茶漬け!」
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
シャクレあご出汁ラーメン
山田全自動
が
しました
田舎にも程があるでござる。
山田全自動
が
しました
ただ、田舎暮らしなので車は必須でござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
国産車から外車に乗り換えた時、本当に悩んだでござる(操作が逆)
日本で車売るなら、JISに従ってほしいでごさまるよ。
ISO?磯辺焼きでござるか?
山田全自動
が
しました