乾燥肌あるあるでござる 2024/11/10 砂漠の隣に油田が発生したでござる。 「「謎」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (119) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 4. 名無しでござる 2024/11/10 18:04 指のあかぎれで季節を感じるでござる…❄ 0 山田全自動 がしました 75. 甘えん坊将軍 2024/11/10 22:59 >>4 メンソレータムを塗り込んで寝るときは手袋をするとだいぶマシになるでござる 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2024/11/11 07:54 >>75 ヒビケアの方が効くでござる。 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2024/11/11 08:39 >>4 飲食店で働いていた頃冬はあかぎれがひどくジャンケンでグーを出すと手の甲がピキピキとひび割れて血が出たでござる 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2024/11/11 16:36 >>4 手の親指の両端が深くひび割れて、腹話術人形の口みたいになるでござる。 0 山田全自動 がしました 118. 蜃(ロストワードにて、千亦の限界突破Lv 100迄実装済) 2024/11/12 16:37 >>4 それ鳴ら、メンソレータムの手強い手荒れ用のスキンクリームがお勧めです。 中に有るオレンジの粒状の有効成分のカプセル?で、しっとりと潤いますよ。 0 山田全自動 がしました 5. 名無しでござる 2024/11/10 18:04 敏感肌用と聞いて、明日は資源ゴミの日だと思い出したにござる。 0 山田全自動 がしました 12. 名無しでござる 2024/11/10 18:18 >>5 当方では明日は燃えるゴミの日でござる 出すのを忘れないようにしなきゃ 0 山田全自動 がしました 76. 甘えん坊将軍 2024/11/10 23:01 >>5 敏感肌用と資源ゴミの繋がりがわからんでござる 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2024/11/10 23:14 >>76 敏感と、瓶缶をかけてるのでござる。 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2024/11/11 07:54 >>79 最近めっきり寒くなりましたなぁ… 0 山田全自動 がしました 7. 名無しでござる 2024/11/10 18:06 子どもの頃には想像もしなかった、肌ガサガサでござる。 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2024/11/11 07:27 >>7 ヤスリみたいにガサガサでござる 0 山田全自動 がしました 8. 名無しでござる 2024/11/10 18:08 拙者は逆に脂っこい肌なので、夜布団に入って体が温かくなるとあちこち痒くてたまらなくなるでござる。特に風邪でお風呂に入れなかった日には頭はべたつくしで最悪でござる(夜中に家族に内緒でシャワー浴びてしまうでござる)。 0 山田全自動 がしました 28. 名無しでござる 2024/11/10 19:15 >>8 長湯せずちゃんと乾かせば風邪ひいていても風呂に入って大丈夫らしいでごさるよ(但し高熱が出ている時は駄目) 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2024/11/10 21:02 >>28 風呂が家庭になかった時代の話が風呂普及してる時代でも残っていたから 風邪引いたら風呂入るなって言わラタのだろうな ただ 熱でフラフラしてたり吐き気するなら無理して入らない方が良いだろう 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2024/11/11 05:00 >>8 風呂あがりに保湿クリームを塗ると痒みが和らぐでござる 0 山田全自動 がしました 10. Mike Haggar 2024/11/10 18:14 👍️ 前回は散々でしたもうしなければいいです。 0 山田全自動 がしました 14. Mike Haggar 2024/11/10 18:18 >>10 偽物はそっちですよね 0 山田全自動 がしました 16. Mike Haggar 2024/11/10 18:20 >>14 しつこいです。 0 山田全自動 がしました 11. 名無しでござる 2024/11/10 18:16 ハンドクリームとリップクリームとフェイスオイルを入れた小さいポーチを家のあちこちにセットして 乾燥を感じたら即塗布できる陣を完成させてござります 0 山田全自動 がしました 17. 名無しでござる 2024/11/10 18:24 拙者の父親も、たまに会ってファミレス等に入るとき、この絵の一つの、ドアの静電気がキライで、入るときには、拙者に取っ手の開放を依頼するで、ござる。 0 山田全自動 がしました 29. 名無しでござる 2024/11/10 19:19 >>17 静電気も指先で触ると痛みを強く感じるので掌や手の甲で触ってから開けているでござる。 因みに鍵を開ける時の静電気は鍵の持つところにキーカバーつけたら大分軽減されたでござる。 0 山田全自動 がしました 77. 甘えん坊将軍 2024/11/10 23:06 >>17 静電気のパチッを防ぐには鍵とか金属製の物を持ってそれから先に放電させると大丈夫でござる 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2024/11/11 16:43 >>77 以前、ロフトで静電気の電圧が分かるライト付きの静電気グッズがあって、その最高値のライトを付けたでござるが、グッズありで結構、衝撃があったでござる。 もし、そのまま触っていたらと思うとゾッとするでござる。 また、そんな静電気グッズ、どこかで売ってないかな。 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2024/11/12 04:12 >>17 壁を先に触って放電すると良いでござる。 金属より壁の方が抵抗値が高くて一気に放電しないでござる。 それに地面(アース)へ流れるでござるよ。 100均のゴム製静電気ショック防止キーホルダー使ったら、ビリっと来たでござる。 キーホルダーなので、持つところが金属製キーチェーン、 本体はおそらく導電ゴムで、ビリっと来て意味ないでござる。 所詮は100均でござる。 0 山田全自動 がしました 18. 名無しでござる 2024/11/10 18:33 ダンボール運んだだけで手がカサカサでござる 0 山田全自動 がしました 22. 名無しでござる 2024/11/10 18:42 >>18 あれは絶対ダンボールに指の水分を吸い取られているでござる。 滑り止めのイボイボの付いた軍手が必須でござる。 0 山田全自動 がしました 20. 佳多奈 2024/11/10 18:34 今年はこの時期、仕事のある日はこまめに ハンドクリームを塗る作戦をとってるで ござる。 これで逆剥けとかが減れば良いなと 思ってるでござる。今のところ良い 感じでござる。 0 山田全自動 がしました 36. 名無しでござる 2024/11/10 19:51 >>20 早めの対策が勝利への道でござる。 肌関係は、1度荒れると荒れ続けるでござるものね。 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2024/11/10 22:23 >>36 分かっちゃいるけど夏場はサボりがちで寒くなってくると後悔するのでござる… 0 山田全自動 がしました 21. 名無しでござる 2024/11/10 18:39 歯医者に行って大きく口を開けただけで、唇の両サイドが切れるでござる。 拙者が行くと、助手の方がまずガーゼで保湿クリームを塗ってくれるでござる。 0 山田全自動 がしました 23. 名無しでござる 2024/11/10 18:51 拙者、乾燥肌故に髭を剃る度に顔を切って血まみれでござる。なので髭は2〜3日に1度剃るでござるが、それでも血が出るのでいっその事伸ばしたいぐらいでござる 0 山田全自動 がしました 26. 名無しでござる 2024/11/10 19:00 >>23 マスクで隠して髭剃りのインターバルを1週間~10日に一度に引き延ばすでござる。 幸いコロナとインフルエンザのおかげでマスクが不自然ではないでござる。 0 山田全自動 がしました 45. 名無しでござる 2024/11/10 20:13 >>26 首までみっちり髭が生えてしまう拙者にはできぬ技でござる。 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2024/11/10 21:17 >>45 30代の拙者、20代から10年も、その髭面で、ござる。 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2024/11/11 07:58 >>60 ハイジのおじいさんみたいに長身ガッチリ体型でヒゲの似合う男性が好みでござる♥ 友達には引かれるけど。 0 山田全自動 がしました 43. 名無しでござる 2024/11/10 20:01 >>23 赤兎馬に跨り青龍偃月刀を振りかざす武将を目標にしていただきたいでござる 0 山田全自動 がしました 47. 名無しでござる 2024/11/10 20:41 >>43 星が流れる夜 人は変わるの♪ (人形劇三国志 ラブテーマより) 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2024/11/11 01:08 >>43 そして公園のバネ馬にノリノリで乗って、その様子を好きな子に目撃されるのでござる 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2024/11/11 05:02 >>23 シェーバーならマシでござるか 0 山田全自動 がしました 24. 名無しでござる 2024/11/10 18:52 猫との鼻チューで静電気が走って、猫に思いっきり鼻を噛まれるでござる。 猫どうしの鼻挨拶で静電気が起こってないところを見ると、やはり拙者の乾燥肌が原因でござろうか。 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2024/11/11 07:31 >>24 猫との鼻チューでおかんが走るでござる 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2024/11/11 12:17 >>88 猫との鼻チューでおとんが走るでござる 0 山田全自動 がしました 25. 名無しでござる 2024/11/10 18:57 これからの季節、静電気が 怖いでござる。 ひどいと、流血してしまう ので気をつけねば... ...。 0 山田全自動 がしました 30. 名無しでござる 2024/11/10 19:22 ハンドクリームはユースキン推しでござる。 最近は色んな香り付きや某ウサギデザインのパッケージもあって良きにござる。 0 山田全自動 がしました 37. 名無しでござる 2024/11/10 19:54 >>30 わらわはクナイプのハンドクリーム愛用中でござります 比較的に匂いが消えやすいグレープフルーツの香りは昼間に、夜はしっとりタイプのスミレの香りでござりまする 0 山田全自動 がしました 31. 名無しでござる 2024/11/10 19:45 砂漠人間 砂人間 サー・クロコダイルの能力で水分 吸い取られてミイラでござる 0 山田全自動 がしました 32. 名無しでござる 2024/11/10 19:48 それは乾燥肌じゃなく混合肌でござる。 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2024/11/11 07:33 >>32 拙者は金剛肌でござる 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2024/11/10 19:48 ハンドクリームってニベアかアトリックス ぐらいしか使ったことがないでござる。 0 山田全自動 がしました 34. 名無しでござる 2024/11/10 19:49 冬は「あかぎれバン」絆創膏2箱常備でござる。 0 山田全自動 がしました 35. 名無しでござる 2024/11/10 19:50 何か今日はコメント数が少ないでござるな🥺 0 山田全自動 がしました 40. 名無しでござる 2024/11/10 19:55 >>35 ね、少ないでござるよね 日曜日なのに珍しい 0 山田全自動 がしました 42. 名無しでござる 2024/11/10 19:59 >>40 乾燥肌で悩んでいる者は少ないということなのだろう。良いことでござる。 0 山田全自動 がしました 39. 名無しでござる 2024/11/10 19:55 じめじめ暑い夏が続いて、11月入っても ちょと暑いと思えば、急に木枯らし1号が 吹いて、乾燥の季節 本当に秋がなかったでござる 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2024/11/11 07:36 >>39 急に木枯し紋次郎が飛んできたでござる 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2024/11/11 13:26 >>90 あっしには関わりのないことでござる。いや、ござんす。 0 山田全自動 がしました 44. 名無しでござる 2024/11/10 20:05 年々年追うごとに乾燥肌になっていくでござるよ🥺 0 山田全自動 がしました 46. 名無しでござる 2024/11/10 20:23 この度、新札が増えたので、財布の中から重なった新札を何枚か取り出そうと思っても、滑って指に引っかからなくて非常に取り出しにくいでござる。 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2024/11/10 22:19 >>46 重なった新札は中々離れにくい、というか旧札に比べて表面がスベスベしていて、指に引っ掛かりにくいと思うのでござる。 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2024/11/10 20:41 子供の頃親に顔じゅうにニベアを塗られ嫌だったでござる。 0 山田全自動 がしました 50. 名無しでござる 2024/11/10 20:47 >>48 足にも塗られ靴下履いた時、ネトネトでござる。 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2024/11/10 22:21 >>50 ハンドクリーム等はベタつきが無くなるまで丁寧に馴染ませた方が効果的らしいでござる。 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2024/11/11 12:19 >>48 子供の頃親に部屋じゅうにベニヤを打ち付けられ嫌だったでござる。 0 山田全自動 がしました 49. 名無しでござる 2024/11/10 20:46 鼻水がカピカピの鼻くそになるでござる。 0 山田全自動 がしました 78. 甘えん坊将軍 2024/11/10 23:13 >>49 それは乾燥肌じゃなくて空気の乾燥のせいでござる 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2024/11/11 12:21 >>49 それは乾燥肌じゃなくてアイツのせいでござる 0 山田全自動 がしました 51. 名無しでござる 2024/11/10 20:52 スーパーのサッカー台にあるちっちゃい袋の口がなかなかめくれないでござる。 0 山田全自動 がしました 56. 名無しでござる 2024/11/10 21:01 >>51 たまにおじいちゃんがベッと指に唾付けてるでござる。 0 山田全自動 がしました 58. 名無しでござる 2024/11/10 21:03 >>51 回すと濡れる面が出てくるオレンジ色のあの玉がピンポン玉に見えるでござる。 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2024/11/10 22:27 >>58 ちっちゃい袋だけでなく、レジ袋自体もなかなかめくれないでござる。 たまにレジ袋を自分で取るお店があって、1枚欲しくても2~3枚くっついてくるので、レジの人に「1枚だけでいいです」と言って残りを引き取ってもらうでござる。 0 山田全自動 がしました 66. 名無しでござる 2024/11/10 22:20 >>51 買ったチルド品などの結露をこっそり指につけて捲るでござる。 乾物ばかりの時は詰むでござる… 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2024/11/10 22:55 >>51 ガチャガチャで出てくる 野菜型の手を滑らせるのが良いでござるよ 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2024/11/11 07:15 >>51 スーパーフォーメーションサッカーでゴールがなかなか決まらないでござる。 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2024/11/11 12:22 >>51 サッカー台でサッカー⚽でござる 0 山田全自動 がしました 52. 名無しでござる 2024/11/10 20:54 子供の頃口唇の淵がよく切れてたでござる。肝油配られてたでござる。 0 山田全自動 がしました 53. 名無しでござる 2024/11/10 20:58 ジュースやポテト チョコレートなど食べすぎは肌に悪いらしいでござる 昔と今と乾燥肌ってどっちが多いのだろうか 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2024/11/10 20:59 スネ周りの皮膚が昭和の風呂のタイルの様な模様になるでござる。 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2024/11/10 20:59 向かい風に煽られて 落ちこぼれた砂をかじってきたけれど 渇いた唇の隙間から 少しだけの微笑みが見えてきた♪ 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2024/11/10 21:06 2コマ面の絵面、遠山の金さんかと思ったでござる。 0 山田全自動 がしました 61. 名無しでござる 2024/11/10 21:20 >>59 大岡越前では、なく? 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2024/11/10 21:53 >>59 遠山景元 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2024/11/11 09:58 >>59 なんで街中で捜査してて 正体がバレないねん 金さんも徳川吉宗も 0 山田全自動 がしました 64. 名無しでござる 2024/11/10 22:18 お肌の潤いも足りないでござるが人生の潤いも枯渇しがちでござる… 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2024/11/10 22:22 前のスマホは指紋認証だったので冬場は手荒れのせいでしょっちゅうエラーが出ていたでござる。 0 山田全自動 がしました 80. 甘えん坊将軍 2024/11/10 23:21 50代前半に乾燥肌で皮膚科に行ったら老人性湿疹と言われたでござる その齢で老人とは失礼な医者でござる 0 山田全自動 がしました 82. 名無しでござる 2024/11/11 01:11 >>80 年齢で判断するのではないでござる、体の状態を見て判断するのでござる。十分にお主の体は老人ということでござる。 というかお主!少なくとも50後半ということでござるか? …………Oh…… 0 山田全自動 がしました 96. 甘えん坊将軍 2024/11/11 08:06 >>82 鬼滅のアッコちゃん… 違った、ひみつのアッコちゃんでござる 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2024/11/11 08:00 >>80 本来、初老が40歳らしいでござる故… 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2024/11/12 04:19 >>95 しかも、年増は20歳からでござる。 昔の人の平均寿命から考えると、そうなるんだろうなと思えるでござる。 0 山田全自動 がしました 98. 名無しでござる 2024/11/11 09:12 スマホなどタッチパネルがなかなか反応しなくて困るでござる 解決法いまだ見つからずでござる 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2024/11/11 10:02 逆に油ギッシュも嫌でしょうに 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2024/11/11 11:16 行きつけのドラッグストアがポイント3倍の日に、15%割引券を使って『ヒルマイルドクリーム』を購入するでござる。 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2024/11/11 11:21 これからの時期、加湿器をフル稼働させておきたいがカビやダニの発生が怖いでござる😵 0 山田全自動 がしました 108. 名無しでござる 2024/11/11 13:16 朝風呂済ませてから病院行って採血のために腕まくったら既に粉ふいてて焦ったでござる 看護士さんに『この人風呂入ってないの?』と思われてしまったのでないかと恥ずかしかったでござる 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2024/11/11 13:18 踵が割れたことがあるでござる。想像以上の痛みに悶絶したでござる。 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2024/11/11 13:30 妾、背中に古傷があるでござる ⚔️ ケンカのキズではなく、感染性粉瘤で腫瘍(親指の先くらいの大きさ)を摘出して縫合したキズが、空気が乾燥する時期に痒くて痒くて仕方ないでござる。病院に行って医師に訴えたら「夏は?」と聞かれ、「あ、そういえば汗でも痒くなります」と言ったら、お風呂でガリガリ擦ってはいかんと言われた。痒み…がマンしろと言われたでござる…😭 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2024/11/11 14:34 あかぎれや口角炎は水もしみるからとても辛い。 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2024/12/13 18:51 手の皮むけまくりかつパックリ割れまでして痛みに耐えているでござる涙 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (119)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
乾燥を感じたら即塗布できる陣を完成させてござります
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ハンドクリームを塗る作戦をとってるで
ござる。
これで逆剥けとかが減れば良いなと
思ってるでござる。今のところ良い
感じでござる。
山田全自動
が
しました
拙者が行くと、助手の方がまずガーゼで保湿クリームを塗ってくれるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
猫どうしの鼻挨拶で静電気が起こってないところを見ると、やはり拙者の乾燥肌が原因でござろうか。
山田全自動
が
しました
怖いでござる。
ひどいと、流血してしまう
ので気をつけねば... ...。
山田全自動
が
しました
最近は色んな香り付きや某ウサギデザインのパッケージもあって良きにござる。
山田全自動
が
しました
サー・クロコダイルの能力で水分 吸い取られてミイラでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ぐらいしか使ったことがないでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ちょと暑いと思えば、急に木枯らし1号が
吹いて、乾燥の季節
本当に秋がなかったでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
昔と今と乾燥肌ってどっちが多いのだろうか
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
落ちこぼれた砂をかじってきたけれど
渇いた唇の隙間から
少しだけの微笑みが見えてきた♪
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
その齢で老人とは失礼な医者でござる
山田全自動
が
しました
解決法いまだ見つからずでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
看護士さんに『この人風呂入ってないの?』と思われてしまったのでないかと恥ずかしかったでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ケンカのキズではなく、感染性粉瘤で腫瘍(親指の先くらいの大きさ)を摘出して縫合したキズが、空気が乾燥する時期に痒くて痒くて仕方ないでござる。病院に行って医師に訴えたら「夏は?」と聞かれ、「あ、そういえば汗でも痒くなります」と言ったら、お風呂でガリガリ擦ってはいかんと言われた。痒み…がマンしろと言われたでござる…😭
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました