たぶんこれやってるの僕だけじゃないはずあるあるでござる 2024/08/30 みんなもやってるでござる?? 「「謎」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (391) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 135. 名無しでござる 2024/08/30 20:04 温泉から上がった後、脱衣場のマットで足拭く時は誰も踏んてないであろうマットの端っこで拭くでござる。 0 山田全自動 がしました 185. 甘えん坊将軍 2024/08/30 22:08 >>135 人の踏む所はけっこう縮れ毛が落ちているでござる 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2024/08/30 20:19 雨の日は本命傘では無く控えのビニ傘を持って行くでござる。で、いつの間にかビニ傘がレギュラーになってるでござる。 0 山田全自動 がしました 253. 名無しでござる 2024/08/31 10:26 >>136 ビニール傘は似たようなのが多いので、コンビニとかの傘立てに入れると出る時どれが拙者の傘だったっけ?と迷うでござる。 0 山田全自動 がしました 313. 名無しでござる 2024/08/31 15:42 >>253 取手に微妙にダサいシール貼っておくと、見分けやすく盗まれにくいでござる。 0 山田全自動 がしました 138. 名無しでござる 2024/08/30 20:21 値札以外全部やってるでござる 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2024/08/30 20:42 すき家は牛丼よりカレーが好きでござる 0 山田全自動 がしました 328. 名無しでござる 2024/08/31 17:37 >>147 拙者もそう思うでござる 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2024/08/30 20:46 地方局の女子アナの隠れファンになってしまうでござる。 0 山田全自動 がしました 299. 名無しでござる 2024/08/31 14:39 >>151 隠れる必要ないでござるよ〜☺️ 0 山田全自動 がしました 343. 名無しでござる 2024/08/31 18:19 >>151 石川県アナの馬場ももこさんアナウンサーで ドッキリ要員でござる 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2024/08/30 21:02 ここに慣れてからLINE等のコメントに ござる、をつけてしまう 0 山田全自動 がしました 179. 名無しでござる 2024/08/30 22:00 >>157 お侍さんとかちょんまげキャラのごさるござる言ってるスタンプが2つほどあると万が一ござると書いたあとでも、上手くフォローできるでござる おやすみでござるとか、やってしまったでござるとか使い勝手がいいのでござる 0 山田全自動 がしました 159. 名無しでござる 2024/08/30 21:16 回転寿司🍣行くと、とりあえず一つ目はサーモンを取る 0 山田全自動 がしました 300. 名無しでござる 2024/08/31 14:42 >>159 拙者も〜 脂の少ない物から頼むのが通らしいがニワカだと思われたくないのでサーモンスタートでござる 0 山田全自動 がしました 355. 名無しでござる 2024/08/31 20:46 >>300 サーモン、美味しいでござる。 拙者、サーモンを沢山いただく でござる。あとは、茶碗蒸し あじを少々いただくでござる。 好きな物を、好きにいただく 幸せでござる。 0 山田全自動 がしました 362. 名無しでござる 2024/08/31 22:07 >>159 わらわはえびアボカドでござる。 0 山田全自動 がしました 381. 名無しでござる 2024/09/01 09:35 >>362 わらわは海老天にぎりでござる 0 山田全自動 がしました 169. 名無しでござる 2024/08/30 21:36 麻婆豆腐をご飯に乗せて食べるでござる 0 山田全自動 がしました 172. 名無しでござる 2024/08/30 21:43 >>169 ただの麻婆丼でござる 中華料理屋の定番でござる うまいでござる 0 山田全自動 がしました 186. 甘えん坊将軍 2024/08/30 22:11 >>169 餃子に麻婆豆腐をかけてもうまいでござる 0 山田全自動 がしました 301. 名無しでござる 2024/08/31 14:43 >>169 ラーメンに乗せるのもありでござるよ 0 山田全自動 がしました 356. 名無しでござる 2024/08/31 21:25 >>169 麻婆春雨はゲ○に見えてしまうでござる。 0 山田全自動 がしました 398. 名無しでござる 2024/09/08 15:23 >>356 こりゃ! 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2024/08/30 22:01 食パンにマヨネーズで土手を作り卵をのせて焼くでござる。 0 山田全自動 がしました 222. アユラ 2024/08/31 01:54 >>180 私はほぼスライスチーズとか、時々マシュマロのトーストです。 0 山田全自動 がしました 382. 名無しでござる 2024/09/01 09:37 >>222 パンにマシュマロ乗せて焼くと美味しいでござるね。 クラッカーにマシュマロと板チョコ🍫ひとかけも美味しいでござる。 マシュマロ熱々で大やけど必須でござるけど。 0 山田全自動 がしました 190. 名無しでござる 2024/08/30 22:28 パピコを一度に二本とも食らうでござる。 他の誰かとシェアなんてしないでござる。 0 山田全自動 がしました 220. 名無しでござる 2024/08/31 01:11 >>190 俺のものは俺のもの、でござる 0 山田全自動 がしました 226. 名無しでござる 2024/08/31 05:09 >>190 ぺこぱも食らいます 0 山田全自動 がしました 384. 名無しでござる 2024/09/01 10:13 >>226 い~や俺ら食えないっていう可能性は、 なくもない、食いたいほどがいい男って、 事か 0 山田全自動 がしました 385. 名無しでござる 2024/09/01 10:14 >>384 ちょっと噛んだね 0 山田全自動 がしました 227. 名無しでござる 2024/08/31 05:12 >>190 2個しかないのに 1個ちょーだい!щ(゜▽゜щ)、嫌だわ 雪見だいふくでも言うやついるでござる 0 山田全自動 がしました 241. 名無しでござる 2024/08/31 08:13 >>227 そんなこと言われたら、 仁王立ちして「俺のものは俺のもの!」と叫んでやるでござる 0 山田全自動 がしました 383. 名無しでござる 2024/09/01 09:39 >>241 わらわは雪見だいふくそんなに好きじゃないので貰って欲しい派でござる。 好きじゃないなら食べるなよ、って話でござるが。 0 山田全自動 がしました 315. 名無しでござる 2024/08/31 15:45 >>227 わらわ、お腹冷える故、1個でちょうど良いのでござる。妹によく半分あげてたでござる。 シェアできる人がいない時はアイス諦めたりしてたでござる。 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2024/08/30 22:42 カップラーメンは3分のやつは2分で開ける 0 山田全自動 がしました 193. 名無しでござる 2024/08/30 22:44 >>191 実はお湯を入れて3時間放置したカップラーメンも美味しいのでござる 0 山田全自動 がしました 321. 名無しでござる 2024/08/31 16:03 >>191 わらわもバリカタ派で。 なんならお湯90度で2分。 0 山田全自動 がしました 330. 名無しでござる 2024/08/31 17:40 >>321 もうお湯なしでいく 0 山田全自動 がしました 375. 名無しでござる 2024/09/01 00:02 >>330 そんなあなたに「0秒チキンラーメン」でござる 0 山田全自動 がしました 194. 甘えん坊将軍 2024/08/30 22:44 💩をしたあと色、形、量を確認するのは余だけだろうか いや、皆もしているはずでござる 0 山田全自動 がしました 204. 名無しでござる 2024/08/30 23:08 >>194 健康のバロメーターでござる 0 山田全自動 がしました 249. 名無しでござる 2024/08/31 09:36 >>204 特に赤子のそれは大事でござる。 0 山田全自動 がしました 195. 名無しでござる 2024/08/30 22:45 拙者と母は、 コーヒーゼリーの、カップのウラに残ったクリームを舐めるで、ござる。 0 山田全自動 がしました 198. 名無しでござる 2024/08/30 22:48 >>195 訂正、フタのウラに残ったので、ござる。 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2024/08/30 22:52 >>198 なるほどでござる。 カップの底をイメージしていたでござる。舌がつってしまいそうだと… 0 山田全自動 がしました 329. 名無しでござる 2024/08/31 17:38 >>195 植物性脂肪でござるな 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2024/08/30 22:47 普段めったに電車に乗らないので、たまにSuicaで改札を通る時は密かに緊張するでござる。 改札の前に行くまでに、ちゃんと(?)バッグから財布を取り出し、そしてその財布からSuicaを取り出してカード1枚を手に持ちピッとする準備をするでござる。 皆は財布ごと、或いはバッグごとピッとやって通っていて、感心するでござる。 しかし、マネする勇気がないでござる。。。 もし改札でつかえたら皆さんに申し訳ないでござる。 0 山田全自動 がしました 217. 佳多奈 2024/08/31 00:43 >>197 それでエエと思うでござる。ICカードが 複数入っている状態でバッグごとタッチ すると最悪改札機がぶっ壊れたり、 2重で精算されたりするので Suicaだけ取り出してタッチ するのが確実でござる。拙者も タッチはPiTaPa等を一旦出して タッチしてるでござる。以前ホンマに 近鉄の難波の改札で免許証が入った 状態でPiTaPaをタッチして改札機が 壊れたでござる。Orz。 0 山田全自動 がしました 247. 名無しでござる 2024/08/31 09:18 >>217 PiTaPaとは何ぞや?とググったでござる。全国多種多様な交通ICカードがあるのでこざるなぁ。 紙の切符世代には信じられないほど今の世は便利でござる。 0 山田全自動 がしました 389. 佳多奈 2024/09/01 13:40 >>247 左様でござる。が、PiTaPaはもう 出てから15年以上経っていると 思うでござる。が、全国的には Suica程知られてはいない様で ござるね。実際、出かける時は 一応Suicaも持って行ってるで ござる。交通系ICカード対応とか 言っときながらセルフレジなどで PiTaPaを出すと使えない事がよく 有る故でござる。 0 山田全自動 がしました 302. 名無しでござる 2024/08/31 14:45 >>217 改札機ブレイカーでござる 0 山田全自動 がしました 203. 名無しでござる 2024/08/30 23:04 食後ごはん茶碗に白湯を入れるでござる。 0 山田全自動 がしました 219. 名無しでござる 2024/08/31 00:47 >>203 禅の食事の作法に、かようなものがあったように存じまする。 飯粒が器に残らなくてようございますな。 0 山田全自動 がしました 250. 名無しでござる 2024/08/31 09:38 >>219 後で洗いやすいでござるよね🙂 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2024/08/31 00:13 拙者ではなく母でござるが、余った前日のお茶を植物の水やりに使っているでござる。 母いわく、お茶の栄養が植物にも良いらしいでござる。 それなら他の方々もやってるかな?と思い、書き込んでみたでござる。 0 山田全自動 がしました 240. 名無しでござる 2024/08/31 08:10 >>208 お茶がらやコーヒーのカスで作られた肥料、 100円ショップで見た気がするでござる 0 山田全自動 がしました 352. 名無しでござる 2024/08/31 20:25 >>240 お茶っ葉は拙者も肥料代わりに使ったことがあるでござる。出がらしの茶葉を乾燥させて土に混ぜ込んで…って。 効果があったかどうかはわからんでござるが、観葉植物は枯れずにすくすく育ったでござる。 0 山田全自動 がしました 322. 名無しでござる 2024/08/31 16:04 >>208 米の研ぎ汁も肥料になると聞いたでござる。 0 山田全自動 がしました 209. 名無しでござる 2024/08/31 00:26 高校時代、ずっと数学100点だったでござる。 わらわだけかなぁ😏 0 山田全自動 がしました 259. 名無しでござる 2024/08/31 11:32 >>209 数学苦手だった拙者からしたら羨ましい限りでござる。自慢じゃないが、拙者は数学で0点を取ったことあるでござる。 その代わり?国語では100点取ったこともあるでござる。担当の教師がそのテスト用紙の返却時に「ワシのテストで初めて満点取った生徒がいるぞ!」と報告したでござる。 拙者の名前まで言わなかったが、全然発表してくれて構わないでござるよ(笑) 0 山田全自動 がしました 316. 名無しでござる 2024/08/31 15:48 >>259 100点嬉しいでござるよね。 数学の先生は100点だけ名前発表してくれたでござる。 0 山田全自動 がしました 303. 名無しでござる 2024/08/31 14:45 >>209 なんというドヤ顔ww 0 山田全自動 がしました 317. 名無しでござる 2024/08/31 15:49 >>303 😏✨ 0 山田全自動 がしました 216. 名無しでござる 2024/08/31 00:43 本や漫画についてる帯がなんとなく捨てられない故、その本に挟んでしおりとしたら使うでござる。 0 山田全自動 がしました 252. 名無しでござる 2024/08/31 10:20 >>216 拙者もCDの帯は、ケースの裏側に挟んで保存しているでござる。 0 山田全自動 がしました 393. 名無しでござる 2024/09/03 11:44 >>252 昨今、ダウンロード販売のほうが主流故、そのうち、CDが珍しきものになった頃、レコードジャケットのように、アンティーク的な価値もでそうでござるよな 0 山田全自動 がしました 218. 名無しでござる 2024/08/31 00:44 雑誌など買う時に下の方から取るのは勿論だが、パンや牛乳や豆腐など賞味期限が短い商品を買う時は、なるべく奥の方から取るでござる。 一時期、コンビニとかのパンコーナーで❴手前取りをお願いします❵との表記があったが、何日ぶんか買い置きしておきたいのに、1番手前にある賞味期限があと1日とかのものをわざわざ選んで取るなんてことをしないでござる。 0 山田全自動 がしました 304. 名無しでござる 2024/08/31 14:47 >>218 ケースバイケースでござるな 0 山田全自動 がしました 225. 名無しでござる 2024/08/31 05:08 少年ジャンプはONE PIECEだけの為に買っています あヒロアカも見てるわ、も終わりそうですね。 ONE PIECE完結したら少年ジャンプはもう卒業 でござる。 0 山田全自動 がしました 305. 名無しでござる 2024/08/31 14:49 >>225 語尾が色々と混じってるでござるな ワンピースならあと20年くらいで終了でござろうな 0 山田全自動 がしました 244. 名無しでござる 2024/08/31 08:23 ポッキーを食べる時はチョコを舐めて取り去ってからふやけたプリッツを食べるでござる 0 山田全自動 がしました 371. 甘えん坊将軍 2024/08/31 22:54 >>244 ポッキーもアーモンドキャラメルも二度おいしい グリコ恐るべしでござる 0 山田全自動 がしました 245. 名無しでござる 2024/08/31 08:38 ラピュタの「バルス」の場面で一緒に叫んだりSNSに書き込んだりしたのは拙者だけではないでござる。 0 山田全自動 がしました 265. 名無しでござる 2024/08/31 13:31 >>245 そういえば、ムスカの「3分待ってやる」&「時間だ」のセリフに合わせて調理時間3分のカップラーメンを作ったらバリカタだった…って話もあるでござるな (なお、英語版では「1分半待ってやる」の模様) 0 山田全自動 がしました 266. 名無しでござる 2024/08/31 13:36 >>265 ジブリ公式が「ムスカの3分間タイマー」というグッズを販売してるでござるよ。 0 山田全自動 がしました 306. 名無しでござる 2024/08/31 14:50 >>245 昨日の21時から何かテレビ観てたでござるか? 0 山田全自動 がしました 246. 名無しでござる 2024/08/31 09:09 洗濯物が外に干してあるのにゲリラ豪雨☔が降ってきた時、母上に「雨が降ってきたでござるよ〜💦」と言ってしまったでござる😨 山田全自動、恐るべしでござる。 0 山田全自動 がしました 251. 名無しでござる 2024/08/31 10:18 仕事は外での仕事がメインなので、腕時計は吊るし売りの安いのを着けて、良い高い時計はプライベートに着けているでござる、それは、汗をかいたり雨がかかる、暑さによる熱、何かにぶつかったりこすって傷がついたりするかもで…安いので充分でござる! 0 山田全自動 がしました 258. 名無しでござる 2024/08/31 11:20 妾、自室の本棚は「東野圭吾コーナー」「道尾秀介コーナー」「伊坂幸太郎コーナー」『池井戸潤コーナー」があり、全作品揃っているでござる。 が、書店に行くと好きな作家さんのコーナーをじっくり拝見するでござる。 0 山田全自動 がしました 307. 名無しでござる 2024/08/31 14:51 >>258 至福のひとときでござるな☺️ 0 山田全自動 がしました 314. 名無しでござる 2024/08/31 15:44 >>307 そこに座り心地のいいソファとコーヒー☕️があれば… イヤイヤ贅沢は言ってはならない。 0 山田全自動 がしました 263. 名無しでござる 2024/08/31 13:16 >一般男性 「逸般男性」の間違いでござるなw 0 山田全自動 がしました 267. 名無しでござる 2024/08/31 13:36 30㌢ものさし、雑誌、月見うどんはやってるでござる 0 山田全自動 がしました 308. 名無しでござる 2024/08/31 15:20 今回のはわらわもあるあるでござるよ! 0 山田全自動 がしました 331. 名無しでござる 2024/08/31 17:45 >>308 また、例のばけも…いや くどいのが復活するでござる 0 山田全自動 がしました 324. アユラ 2024/08/31 16:52 ロストワードで、スペルカードを詠唱させる時に「よし、やれ!」とか 使う際にに必殺技名(特にマスタースパークや、夢想封印とか)言ったり おつかいでは仲間に対して「行ってこいや!」とかたまに言ってます💧 ※敵の攻撃を結界で防ぐ際に、「●ぬな、」 0 山田全自動 がしました 374. アユラ 2024/09/01 00:00 >>324 すいません、操作ミスで打ってる途中で途切れました。続きです💧 敵のスペカを結界で防ぐ際に、「●ぬな、耐えろ!」とか言ってます。 (自分がフレンドで他所様に貸し出す人権は、今迄は百々世だったけど Lv90ま) 0 山田全自動 がしました 376. アユラ 2024/09/01 00:05 >>374 またもや、操作ミスで打ってる途中で途切れました。続きです💧 自分が他所様に貸す人権は、今迄はLv80迄の百々世でしたけど Lv90迄の影狼に変更しました。(スペカを4回詠唱出来て便利から)。 0 山田全自動 がしました 378. 名無しでござる 2024/09/01 07:07 >>376 これも誰もがやりがちでござるね 入力途中で、コメントを送信、触れて行ってしまう これの↑↑↑↑↑の位置が悪いのでござる 0 山田全自動 がしました 327. 名無しでござる 2024/08/31 17:36 ☝️🧑🦲やっちゃってる 0 山田全自動 がしました 345. 名無しでござる 2024/08/31 18:23 >>327 ナダルの唯一のギャグ 0 山田全自動 がしました 332. 名無しでござる 2024/08/31 17:48 冷やし中華にマヨネーズでござる 某社食で付いてなかったので、普通に 『マヨネーズください』 って言ったら変なものでも見る顔をされた でござる 0 山田全自動 がしました 337. 名無しでござる 2024/08/31 18:02 >>332 そこもとはお国は尾張ではござらんか? そのあたりではマヨネーズつきの冷やし中華が普通故。 0 山田全自動 がしました 390. 名無しでござる 2024/09/01 19:56 >>337 安芸の國でござるが スーパーで付いたものを買ってるでござる 0 山田全自動 がしました 392. 名無しでござる 2024/09/03 11:41 >>390 さようでござるか。 さすれば、ない、の返事だけでなく変な顔されたのは解せませぬよなぁ。 食堂の御仁のお国が、マヨ付き冷やし中華文化圏外であったのやもしれませぬな。 0 山田全自動 がしました 349. 名無しでござる 2024/08/31 18:49 道を歩いている時や自転車に乗っている時に 前から来る人、自転車とすれ違う時、避けた方向に行ってしまう、マンツーマンディフェンスみたいな事をやっちゃってる☝️ 0 山田全自動 がしました 379. 名無しでござる 2024/09/01 08:55 実家に帰省したときに、賞味期限が平成のものを少しずつこっそり持ち帰り、捨てているでござる。 「大分前に期限切れてるから捨てや」と言っても何故か捨てないでござる。 食べるならまだしも、一向に食べないのに。 食べたら食べたで大変なことになるかもしれぬが。 0 山田全自動 がしました 397. 名無しでござる 2024/09/03 15:50 価値を知らず大事な物を捨ててしまった人はいないでござらんか? 某は、当時には何の価値も無いけど置いていたかった物があったでござる。 しかし、結婚する時に嫁はんが『邪魔になるから捨てて』とゲームセンターにあった趣味で置いていたSNKのゲーム『怒』の純正のループレバーを断腸の思いで廃棄したでござる。 今なんか絶対に手に入らない。何とか誤魔化して置いておけば良かったと思うでござる。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (391)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ござる、をつけてしまう
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
他の誰かとシェアなんてしないでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
いや、皆もしているはずでござる
山田全自動
が
しました
コーヒーゼリーの、カップのウラに残ったクリームを舐めるで、ござる。
山田全自動
が
しました
改札の前に行くまでに、ちゃんと(?)バッグから財布を取り出し、そしてその財布からSuicaを取り出してカード1枚を手に持ちピッとする準備をするでござる。
皆は財布ごと、或いはバッグごとピッとやって通っていて、感心するでござる。
しかし、マネする勇気がないでござる。。。
もし改札でつかえたら皆さんに申し訳ないでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
母いわく、お茶の栄養が植物にも良いらしいでござる。
それなら他の方々もやってるかな?と思い、書き込んでみたでござる。
山田全自動
が
しました
わらわだけかなぁ😏
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
一時期、コンビニとかのパンコーナーで❴手前取りをお願いします❵との表記があったが、何日ぶんか買い置きしておきたいのに、1番手前にある賞味期限があと1日とかのものをわざわざ選んで取るなんてことをしないでござる。
山田全自動
が
しました
ONE PIECE完結したら少年ジャンプはもう卒業
でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動、恐るべしでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
が、書店に行くと好きな作家さんのコーナーをじっくり拝見するでござる。
山田全自動
が
しました
「逸般男性」の間違いでござるなw
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
使う際にに必殺技名(特にマスタースパークや、夢想封印とか)言ったり
おつかいでは仲間に対して「行ってこいや!」とかたまに言ってます💧
※敵の攻撃を結界で防ぐ際に、「●ぬな、」
山田全自動
が
しました
☝️🧑🦲やっちゃってる
山田全自動
が
しました
某社食で付いてなかったので、普通に
『マヨネーズください』
って言ったら変なものでも見る顔をされた
でござる
山田全自動
が
しました
前から来る人、自転車とすれ違う時、避けた方向に行ってしまう、マンツーマンディフェンスみたいな事をやっちゃってる☝️
山田全自動
が
しました
「大分前に期限切れてるから捨てや」と言っても何故か捨てないでござる。
食べるならまだしも、一向に食べないのに。
食べたら食べたで大変なことになるかもしれぬが。
山田全自動
が
しました
某は、当時には何の価値も無いけど置いていたかった物があったでござる。
しかし、結婚する時に嫁はんが『邪魔になるから捨てて』とゲームセンターにあった趣味で置いていたSNKのゲーム『怒』の純正のループレバーを断腸の思いで廃棄したでござる。
今なんか絶対に手に入らない。何とか誤魔化して置いておけば良かったと思うでござる。
山田全自動
が
しました