今思うとビックリな昔の学校生活あるあるでござる 2024/07/23 みんなは今と昔、どっちが良いと思うでござる?? 「「謎」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (443) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 172. 名無しでござる 2024/07/23 20:59 いろんなコメ読むとあの時代はよかったなぁぁぁ〜と思うでござる。 0 山田全自動 がしました 176. 名無しでござる 2024/07/23 21:02 >>172 でも帰りたくない。 そこからもう一回やれと言われたらお断りでござる。 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2024/07/23 21:06 >>176 タバコみんな吸いまくりで吸って当然、吸わないやつはアホみたいな空気でござったからな。それだけでも拙者は嫌でござる。 0 山田全自動 がしました 300. 名無しでござる 2024/07/24 13:09 >>180 喫煙不可年齢(高卒新卒)を雇っているのに、休憩所が丸々喫煙室状態で喫煙不可者や嫌煙者は屋外で休憩しないといけないような会社があったでござるからなぁ… ヤニ臭が染み込んだ鉄道車両やバスで乗り物酔いが激化した事もあるし、喫煙トレンドだけは現在のそれを維持してくれるなら悪くないが… 0 山田全自動 がしました 237. 名無しでござる 2024/07/23 22:56 >>172 まわる~まわる~時代はまわる~ 0 山田全自動 がしました 312. 名無しでござる 2024/07/24 17:15 >>237 9回飛んで4回、回るとは 何でしょう? 0 山田全自動 がしました 313. 名無しでござる 2024/07/24 17:30 >>312 知らんでござる、わからんから録画を溜めていた探偵ナイトスクープでも見て骨休めでござる。 ♪ベッドのー周りにー何もかも脱ぎちらしてー 0 山田全自動 がしました 336. 名無しでござる 2024/07/24 18:33 >>312 円広志さんの大ヒットしたやつ 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2024/07/23 21:06 体育の授業でたまに先生から「はーい、二人組作ってー」と言われるでござる 今思うと紛れもない嫌がらせでござる 0 山田全自動 がしました 193. 名無しでござる 2024/07/23 21:18 >>181 クラスの人数は偶数なのに何故か余る拙者でござる 世界の七不思議でござる 0 山田全自動 がしました 254. 名無しでござる 2024/07/24 00:20 >>193 休んでる子もいるからな それとなぜか3人組がいたり 普段声をかけて来ないヤツが一緒に走ろうとペアを申し込んで来るはあるあるでござる 早いヤツとやったら負けて気分悪いから遅いヤツとやって気分スッキリでござる 0 山田全自動 がしました 277. 名無しでござる 2024/07/24 07:49 >>193 拙者もいつも余り者 それをからかってくる、委員長や教師の前ではいい子の優等生 そんなのがまたイジメや仲間外れを加速させるのに大人は知らんぷり 未だに学校って地獄が嫌いでござる 0 山田全自動 がしました 432. 名無しでござる 2024/07/25 12:18 >>277 拙者も嫌いでござる。 顔に蹴りを入れられたり したので、未だに同窓会 なるものにも出席したく ないでござる。 誘いがあった時に、仕事 を理由に断り続けたで ござる。すると何を思ったか いじめを知らん顔していた 担任が誘ってきたでござる。 彼らの中では、「昔の話」に なっているのだなと 思ったでござるよ。 0 山田全自動 がしました 435. 名無しでござる 2024/07/25 13:55 >>432 昔の話をしつこくいつまでも根に持ってなどといじめた側は非難してくるが、 いじめられた側にとっては、終わりにしたくともできなくてずっと地獄の檻の中で苦しみ続けているのでござるよ その苦しみ悲しみ怒りが分からぬ無神経のケダモノ供と席を同じゅうする必要はござらぬ ケダモノに話は通じぬ、時間の無駄 それよりも大事なのは地獄の檻から一秒も早く脱出することでござる 0 山田全自動 がしました 436. 名無しでござる 2024/07/25 14:53 >>435 ありがとうでござる。 奴らに、気持ちをわかって 貰おう等とはもう思って おらぬ。435殿の言われる とおりでござるからな。 幸い、殿や友が居てくれる のでこの檻から脱出できそうな 気持ちがしているでござる。 435殿、本当にありがとうでござる。 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2024/07/23 21:25 誰かが問題起こすと連帯責任を負わされるでござる 0 山田全自動 がしました 231. 名無しでござる 2024/07/23 22:16 昔の方がよかった学校あるあるってなんでござろう あるあるネタがだいぶ否定的というかイヤなネタが多いので 0 山田全自動 がしました 285. 名無しでござる 2024/07/24 11:17 >>231 男子目線だとやはり ブルマ見放題でござる 女子目線だとふざけんな!あんなもん地獄じゃ!と言いたいのは理解してるでござる。だが…ねぇ。変態だともアホとも好きなように言ってくれていよでござる 0 山田全自動 がしました 296. 名無しでござる 2024/07/24 13:01 >>285 スク水も露出が低いも入るのでだろうか 近年は男女共通のウェットスーツというか 明治大正時代みたいなデザインになり ラッシュガードで体のラインが映らない対策もしてるらしい 男子ブルマが採用されていたらどうなっただろう 昔でも今でも 男子「キン肉マンごっこやろーぜ」服を脱いで遊びだすとか? 0 山田全自動 がしました 234. 名無しでござる 2024/07/23 22:39 中学生の頃 ギターも弾けないのに弾けるフリをして、ギターケースを背負ってチャリンコでうろうろしていた見掛け倒しの拙者が恥ずかしい。 0 山田全自動 がしました 235. 名無しでござる 2024/07/23 22:52 >>234 中学、高校の音楽の授業なんて無法地帯になるでござる。 授業は聞いていない、勝手に音楽室にある楽器をひっぱり出して 勝手に練習するギターとか🎹キーボードとか シンバルや太鼓まで特に高校の時は酷かったなぁ 0 山田全自動 がしました 238. 名無しでござる 2024/07/23 23:03 運動会でフォークダンスはよくやったなぁ だいたい好きな人の手前で曲が終わるでござる わざとかな? ジェンカは足踏まれるからやりたくない、前ジャンプのところで 間違えて後ろに来るやつとな 0 山田全自動 がしました 352. 名無しでござる 2024/07/24 20:43 >>238 中寺子屋の頃 好きな人の直前で曲が終わっちゃった勢が アンコールを叫び出して 結局2回か3回アンコールのダンスしたことがござった 0 山田全自動 がしました 395. 名無しでござる 2024/07/24 23:21 >>352 え! そんなの大嫌いなやつとギリギリで組まなくてよくて(神様!ありがとう!!俺はあんたを信じるぜぇ)とか思ってる人には、悪魔のアンコールでござる。 0 山田全自動 がしました 239. 名無しでござる 2024/07/23 23:06 体育のバスケットボールで女子とボールの取り合いになって体が密着した時は、うわぁぁーとなったでござる。 0 山田全自動 がしました 242. 名無しでござる 2024/07/23 23:27 ベルマーク集めてたでござる 0 山田全自動 がしました 247. 名無しでござる 2024/07/23 23:50 >>242 『ロータスクーポンは集めていません。持ってこないて下さい 厚生委員会』 なる張り紙が貼り出されていたでござる。 0 山田全自動 がしました 261. 名無しでござる 2024/07/24 00:54 >>247 ロータスクーポン! 懐かしい〜 今の今まで全く存在を忘れておりましたが、貴殿のコメで記憶が鮮やかに甦り申しました。 コツコツ集めて何かの景品と交換したでありんすよ。 クーポンブックに1枚1枚貼り付けるのは子供の妾の仕事でありました。 0 山田全自動 がしました 317. 名無しでござる 2024/07/24 17:54 >>242 兄弟が多いと取り合いでござる。 あと、昔は板ガムにも付いていて余りの小ささに仕分けしていたPTA役員が発狂しそうになったとかならなかったとか聞いたでござる。 0 山田全自動 がしました 321. あんこ 2024/07/24 18:08 >>242 英語の担任がベルマーク委員会の先生でマークシートの答えがユネスコシヨウだったでありんす。 0 山田全自動 がしました 243. 名無しでござる 2024/07/23 23:37 図画工作の授業で学校内の花壇の花描かされたでござる。サルビアとかは花びらが細かくて面倒くさかったでござる。 0 山田全自動 がしました 287. 甘えん坊将軍 2024/07/24 12:11 >>243 花び○回転などと申すおなごが次々代わる店があったが病気を感染すると聞いて一度は行ってみたかったでござる 0 山田全自動 がしました 245. 名無しでござる 2024/07/23 23:42 給食がカレーシチューの日は、おかわりの戦いでござる。 0 山田全自動 がしました 248. 名無しでござる 2024/07/23 23:52 >>245 ソフト麺にかけてたでござる。 0 山田全自動 がしました 299. 佳多奈 2024/07/24 13:08 >>248 ソフト麺、 袋のまま出てくるそうでござるが 大阪では馴染みがないでござる。 かわりにぐにゃぐにゃの柔らかい 焼きそばやスパゲッティーがよく 出ていたが今思うと、あの麺が ソフト麺だったのでは? と思うでござる。 0 山田全自動 がしました 322. 名無しでござる 2024/07/24 18:09 >>248 ミートソースがすきでござる。 0 山田全自動 がしました 263. 名無しでござる 2024/07/24 00:57 >>245 牛乳が余った時も争奪戦でござる 0 山田全自動 がしました 266. 名無しでござる 2024/07/24 03:54 >>245 おかわり争いが多かったメニューで今もよく覚えているのは、焼きそば、カレー、ババロア、でござる 余った時の争奪戦が激しかったのは、プリン、揚げパン、冷凍みかん、でござる 0 山田全自動 がしました 301. 佳多奈 2024/07/24 13:19 >>266 余った時の・・・は追加でムース (大阪限定?)、スイートナッツ (パンに塗るピーナツバター) 名称忘れたが牛乳を加えてドロッと なるハウスの「フルーチェ」 みたいなペースト、なんかも あったでござる。(要は デザート系はみな人気だった) 0 山田全自動 がしました 353. 名無しでござる 2024/07/24 20:45 >>266 冷凍リンゴもでござる。 0 山田全自動 がしました 357. 名無しでござる 2024/07/24 20:47 >>266 ひな祭りに出た二色の三角の餅みたいなやつも人気あったでござる。 0 山田全自動 がしました 425. 名無しでござる 2024/07/25 08:33 >>357 菱餅でござる 0 山田全自動 がしました 273. 名無しでござる 2024/07/24 07:25 >>245 カレーをおかわりして、その後の昼休みに💩したのがバレてあだ名が卒業までカレーになった奴がいたでござる 0 山田全自動 がしました 293. 名無しでござる 2024/07/24 12:42 >>245 クジラの唐揚げ美味かったな~ 0 山田全自動 がしました 324. 名無しでござる 2024/07/24 18:16 >>293 固くて噛み切れなかったでござる 0 山田全自動 がしました 363. 名無しでござる 2024/07/24 20:57 >>324 肉の筋が歯に挟まって一向に取れない儘午後の授業が始まるでござる… 0 山田全自動 がしました 374. 名無しでござる 2024/07/24 21:21 >>363 次の日の朝も挟まってるでござる。とうもろこしの筋もでござる。 0 山田全自動 がしました 400. 名無しでござる 2024/07/25 00:12 >>374 ババンババンバンバン 歯ぁ磨けよ ババンババンバンバン 風呂入れよ ババンババンバンバン 宿題しろよ ババンババンバンバン また来週! 0 山田全自動 がしました 249. 名無しでござる 2024/07/23 23:56 水飲み場の器具が頭が丸く上にちっちゃい穴が開いてるやつだったでござる。思いっきり全開にして噴水とか言って遊んでたでござる。 0 山田全自動 がしました 250. 名無しでござる 2024/07/24 00:10 >>249 それわらわも知っておりまする。 懐かしゅうございます。 0 山田全自動 がしました 251. 名無しでござる 2024/07/24 00:10 >>249 それわらわも知っておりまする。 懐かしゅうございます。 0 山田全自動 がしました 252. 名無しでござる 2024/07/24 00:15 >>251 また投稿に失敗してしまいました。 申し訳ございません。 0 山田全自動 がしました 267. 名無しでござる 2024/07/24 03:54 >>252 ままあること お気になさらず 0 山田全自動 がしました 288. 甘えん坊将軍 2024/07/24 12:15 >>249 若いおなごが髪をかき上げながら水を飲むのは素敵でござる。さらに顔を上下に動かしてくれたら最高でござる 0 山田全自動 がしました 320. 名無しでござる 2024/07/24 18:07 >>288 ダイジョブ? 0 山田全自動 がしました 365. 名無しでござる 2024/07/24 20:58 >>320 通常運転でござる。 正室のご苦労が偲ばれるでござる。 0 山田全自動 がしました 337. 佳多奈 2024/07/24 18:36 >>249 拙者の学校には無くて、普通の蛇口の やつばかりだったでござる。逆に そういうやつは大きめの公園とか あとは駅のホームとかに昔は あったでござる。 0 山田全自動 がしました 276. 名無しでござる 2024/07/24 07:43 拙者が小学生の低・中学年の頃、カラーテスターという錠剤を口に入れ溶かし歯の汚れを視覚的分かりやすくしてチェックするのが保健の時間にあったでござる。 けど拙者はカラーテスターが口内で溶けてくるとヌルヌルする感覚が嫌で耐えきれずいつも途中で吐き出してしまったでござる。 けど高学年になる頃にはやらなくなったから意味がある程の検査ではなかったという事なのだろうな。 0 山田全自動 がしました 290. 名無しでござる 2024/07/24 12:25 >>276 あったでござるね、歯垢が赤く染まるからどこに磨き残しがあるかチェックできるやつでござるな 何でか知らんけど、拙者のポケットの中に余った錠剤が一つ入っていてそれを噛んで 「ばあちゃーん!ほら、ドラキュラ!!」 「ひいいっ!口が真っ赤!!舌でも噛んだか!!病院連れてってやる、病院!すぐに」 で大騒ぎになって怒られたでござる。懐かしい。 0 山田全自動 がしました 282. 名無しでござる 2024/07/24 10:03 席替えで、ござる。 テストのときは、もちろんで、 たぶん、コロナウイルス以降から、一人一席ごとに間隔開けてるで、ござるが、 平成2年生まれの拙者は、確か小学生高学年か中学時代のときで、ござるが、 席替えのたび、仲のいいクラスメイト(男女問わず)と2席一緒になるのは、嬉しかったで、ござるが、 仲の悪いクラスメイトと相席になったとき、 その輩が、授業が終わった休み時間に、机蹴飛ばし、 当たり散らしてたで、ござる。 長文、失礼致しました。 0 山田全自動 がしました 292. 名無しでござる 2024/07/24 12:41 給食は完食するまで例え昼休み終わっても 食べている人がいたね~その子は不登校の原因やな(>_<) 拙者のクラスには食べきれないパン🥐を 自分のロッカーに隠して貯めこんどる人が 居たわ、それが貯まって貯まって~そして 腐る、虫がわく🐛🪳🪰臭い🤧 地獄絵図になったでござる 0 山田全自動 がしました 295. 名無しでござる 2024/07/24 12:59 昔の学校指定水着は男女別々の仕様だが、現行型は男女共通仕様のようでござるな 鳩胸の拙者的には、もっと早く導入して欲しかったでござる… 0 山田全自動 がしました 309. 安藝の國の還暦ジジィでござる 2024/07/24 15:07 拙者やんちゃ坊主故、教師からサンダルで頭を はたかれたり、廊下や教室で立たされたり 今では全て体罰、御法度でござる 0 山田全自動 がしました 428. 名無しでござる 2024/07/25 09:12 >>309 鼻血出るまでビンタなんて当たり前だったでござる。 0 山田全自動 がしました 340. 名無しでござる 2024/07/24 18:52 女子のブルマが見られるテレビ番組あったなあ ・はりきって体育・・・NHK教育テレビでやっていた文字通り体育の番組。元金メダリストの森末慎二さんが生徒に鉄棒やマット運動を教えていた。女子はブルマで、たまに水泳の回があった ・ズームイン!!朝!のチャレンジランキング大会で20人21脚競争でブルマの女子がたくさん見られるでござる。 0 山田全自動 がしました 344. 名無しでござる 2024/07/24 19:36 検尿取る日の事をすっかり忘れて朝イチに小を全部出してしまいその後に気付いたものの滴しか出てこないでござる。 0 山田全自動 がしました 347. 名無しでござる 2024/07/24 20:28 必ずどっかのプロ野球チームの帽子かぶってたでござる。拙者は阪急だったでござる🐮 0 山田全自動 がしました 350. 名無しでござる 2024/07/24 20:34 >>347 大洋ホエールズもいたでござる。W 0 山田全自動 がしました 370. 名無しでござる 2024/07/24 21:12 >>347 拙者は大阪生まれやのにジャイアンツ帽 かぶって行ったでござる 裏切り者言われても ジャイアンツファンでござる 0 山田全自動 がしました 384. 甘えん坊将軍 2024/07/24 21:52 >>370 巨人軍は永久に不滅です 首位で折り返し🙌 0 山田全自動 がしました 408. 名無しでござる 2024/07/25 05:12 >>370 ジャイアンツファンは🇯🇵中にいるからな 逆に東京生まれで阪神ファンっていますかね? 0 山田全自動 がしました 410. 名無しでござる 2024/07/25 05:19 >>370 デビルマン👿みたいなやつ 0 山田全自動 がしました 383. 名無しでござる 2024/07/24 21:51 >>347 アルファベットの発音が紛らわしい時に、BはバファローズのBだと説明したら、ブレーブスのBだと反論されたのは347殿でござったか。 0 山田全自動 がしました 360. 名無しでござる 2024/07/24 20:53 公園で捨てられてたエロ雑誌を拾ってきて回し読みしてたでござる。エロトピアだったっけ? 0 山田全自動 がしました 364. 名無しでござる 2024/07/24 20:58 >>360 それ系の自販機がマジックミラーだったでござる。 0 山田全自動 がしました 418. 名無しでござる 2024/07/25 06:25 >>360 巻頭にヌードグラビアがあるエロ漫画雑誌が多かったが、全部写真の雑誌のときはそりゃもう大騒ぎでござる 0 山田全自動 がしました 368. 名無しでござる 2024/07/24 21:07 何処からか🐶が校庭、校舎に迷い込んできた だけで大騒ぎ 0 山田全自動 がしました 369. 名無しでござる 2024/07/24 21:09 怪我したら 赤ちんチンをぬる 0 山田全自動 がしました 385. 甘えん坊将軍 2024/07/24 21:53 >>369 チンがひとつ多いでござる 0 山田全自動 がしました 409. 名無しでござる 2024/07/25 05:14 >>369 拙者の頃はヨーちんチンでござる 濃いい紫色みたいな液体を塗られた 0 山田全自動 がしました 375. 名無しでござる 2024/07/24 21:27 体育着の膝のところがすぐに擦れて楕円形のパッチを親に縫ってもらったでござる。 0 山田全自動 がしました 388. 名無しでござる 2024/07/24 22:56 給食食べた後の昼休みに走り回って横っ腹痛くなったでござる。 0 山田全自動 がしました 392. 名無しでござる 2024/07/24 23:13 水飲み場のほかに熱いお茶が出る蛇口が並んでいたでござる。 アルミのコップがぶら下がっていて、みんなそれで飲んでいたでござるが コップを洗っているところは見たことがなかったでござる。 今ではありえないでござろうな。 0 山田全自動 がしました 394. 名無しでござる 2024/07/24 23:20 小学の家庭科の授業で使ってた裁縫箱、40年後の今でも持ってるでござる。今でもたまに使ってるでござる。クリーム色の箱には何故か手まりの絵がデザインされてるでござる。 0 山田全自動 がしました 419. 名無しでござる 2024/07/25 06:34 >>394 手毬以外には… 鼓 束熨斗…もあったか? 和柄ばかり数種ある中にひとつだけ湖と白鳥のイラストが描かれたのもあってそれが当時の女子人気でござった。 男子は覚えておらぬが。 0 山田全自動 がしました 434. 佳多奈 2024/07/25 13:44 >>419 拙者(男子)のは鼓だったと思うで ござる。 中学校からは裁縫がなくなった のでしばらく拙者のそれを母が 使っていたと思うでござる。 0 山田全自動 がしました 396. 名無しでござる 2024/07/24 23:29 愛は地球を救うを観ながら頑張って徹夜してたでござらる。 0 山田全自動 がしました 397. 名無しでござる 2024/07/24 23:35 授業参観日の日は母親がコッテコテの厚化粧して来てたでござる。 0 山田全自動 がしました 437. 佳多奈 2024/07/25 15:09 >>397 そして先生も綺麗な格好するでござる。 さらに生徒の一人に 「先生、何で今日、綺麗な 格好してんの?」 と言われ、教室内大爆笑でござった。 テーマから少し外れるでござるが。 0 山田全自動 がしました 443. 名無しでござる 2024/07/26 17:52 >>397 白塗り 0 山田全自動 がしました 445. 名無しでござる 2024/07/27 17:23 >>443 チャンチャカチャンチャン🪕 ちゃちゃんちゃちゃんちゃん🪕 チャンチャカチャンチャン🪕 ちゃちゃんちゃちゃんちゃん🪕 ラブレター💌だと~思ったら~ 不幸の手紙😖💦💨でした~ ちっチックショー 0 山田全自動 がしました 398. 名無しでござる 2024/07/24 23:42 暑い日の遠足で持ってったチョコがデロデロに溶けてしまったやついたでござる。 0 山田全自動 がしました 422. 名無しでござる 2024/07/25 08:18 小学校の手洗いの所にはレモン石鹸🍋🧼 が置かれている、これが本当にいい香りでござる 0 山田全自動 がしました 426. 名無しでござる 2024/07/25 08:35 >>422 みかんの赤いネットに入れられてぶら下がってるでござる 0 山田全自動 がしました 429. 名無しでござる 2024/07/25 10:31 学校で具合が悪くなって早退。 いきなり家に帰って「あらどうしたの」「気持ち悪くて熱が出た」と布団敷いてもらい 、安心して静養… 親が家にいる前提、小学生一人で帰宅、 現代では考えられないことでござる。 0 山田全自動 がしました 442. 名無しでござる 2024/07/25 21:08 >>429 うちは母もパートでいなくて代わりに祖母がいたでござる。 半ドンで帰る土曜の昼ごはんを用意してくれたのも祖母だったでござる。 0 山田全自動 がしました 440. 名無しでござる 2024/07/25 18:34 授業中に漫画を読んでたら先生に取り上げられるでござる。えっ?そんなの当たり前だろうってチッチッ取り上げられた漫画は 焼却炉で燃やされるのでござる。授業中に 漫画をコソ読みしていたこちらが悪いとは いえ今思い出してみると酷いと思うでござる。 0 山田全自動 がしました 444. 名無しでござる 2024/07/27 00:25 プールの消毒液とかわら半紙って今はもう無いでござるか!? 0 山田全自動 がしました 447. 名無しでござる 2024/07/28 23:07 >>444 今はプリントもパソコン使ってるのではござらんか?プリンターに藁半紙は使えないという事では? 0 山田全自動 がしました 448. のんたんでござる 2024/11/16 02:02 プールの消毒液は今はないみたいでござるな。 それがしが通っていた学校では、「オヘソのプール」と言っていたでござるよ。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (443)
山田全自動
が
しました
今思うと紛れもない嫌がらせでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
あるあるネタがだいぶ否定的というかイヤなネタが多いので
山田全自動
が
しました
ギターも弾けないのに弾けるフリをして、ギターケースを背負ってチャリンコでうろうろしていた見掛け倒しの拙者が恥ずかしい。
山田全自動
が
しました
だいたい好きな人の手前で曲が終わるでござる
わざとかな?
ジェンカは足踏まれるからやりたくない、前ジャンプのところで
間違えて後ろに来るやつとな
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
けど拙者はカラーテスターが口内で溶けてくるとヌルヌルする感覚が嫌で耐えきれずいつも途中で吐き出してしまったでござる。
けど高学年になる頃にはやらなくなったから意味がある程の検査ではなかったという事なのだろうな。
山田全自動
が
しました
テストのときは、もちろんで、
たぶん、コロナウイルス以降から、一人一席ごとに間隔開けてるで、ござるが、
平成2年生まれの拙者は、確か小学生高学年か中学時代のときで、ござるが、
席替えのたび、仲のいいクラスメイト(男女問わず)と2席一緒になるのは、嬉しかったで、ござるが、
仲の悪いクラスメイトと相席になったとき、
その輩が、授業が終わった休み時間に、机蹴飛ばし、
当たり散らしてたで、ござる。
長文、失礼致しました。
山田全自動
が
しました
食べている人がいたね~その子は不登校の原因やな(>_<)
拙者のクラスには食べきれないパン🥐を
自分のロッカーに隠して貯めこんどる人が
居たわ、それが貯まって貯まって~そして
腐る、虫がわく🐛🪳🪰臭い🤧
地獄絵図になったでござる
山田全自動
が
しました
鳩胸の拙者的には、もっと早く導入して欲しかったでござる…
山田全自動
が
しました
はたかれたり、廊下や教室で立たされたり
今では全て体罰、御法度でござる
山田全自動
が
しました
・はりきって体育・・・NHK教育テレビでやっていた文字通り体育の番組。元金メダリストの森末慎二さんが生徒に鉄棒やマット運動を教えていた。女子はブルマで、たまに水泳の回があった
・ズームイン!!朝!のチャレンジランキング大会で20人21脚競争でブルマの女子がたくさん見られるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
だけで大騒ぎ
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
アルミのコップがぶら下がっていて、みんなそれで飲んでいたでござるが
コップを洗っているところは見たことがなかったでござる。
今ではありえないでござろうな。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
が置かれている、これが本当にいい香りでござる
山田全自動
が
しました
いきなり家に帰って「あらどうしたの」「気持ち悪くて熱が出た」と布団敷いてもらい 、安心して静養…
親が家にいる前提、小学生一人で帰宅、
現代では考えられないことでござる。
山田全自動
が
しました
焼却炉で燃やされるのでござる。授業中に
漫画をコソ読みしていたこちらが悪いとは
いえ今思い出してみると酷いと思うでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
それがしが通っていた学校では、「オヘソのプール」と言っていたでござるよ。
山田全自動
が
しました