郊外で見かけるものあるあるでござる 2024/07/03 ☝️子供の頃、これが本物の自由の女神だと思ってたでござる。 「「謎」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (330) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 139. 名無しでござる 2024/07/03 20:38 >>129 自分が郊外だと思えば郊外なんじゃないでござるか? 逆に、郊外じゃない!と思えば郊外じゃないのでござる。しらんけれど。 0 山田全自動 がしました 146. 名無しでござる 2024/07/03 20:50 >>139 郊外とは 都市に隣接した地域 市街地に隣接した田園地帯 〜コトバンクより〜 0 山田全自動 がしました 151. 129でござる 2024/07/03 20:55 >>146 なら…郊外ってエリアとしては意外と狭くなかろうか? 実家周辺、唯の過疎地かも知れぬ… 0 山田全自動 がしました 166. 名無しでござる 2024/07/03 21:32 >>151 郊外→都市部に隣接している街 里山→山に隣接している田舎 と勝手に思っていたでござる。 0 山田全自動 がしました 246. 名無しでござる 2024/07/04 10:42 >>151 遅ればせながら134でござる 拙者のところも過疎地っぽいでござる…… 0 山田全自動 がしました 314. 名無しでござる 2024/07/05 12:25 >>146 公害で死骸地になる 0 山田全自動 がしました 318. 名無しでござる 2024/07/05 17:14 >>314 PM2.5の濃い地域 0 山田全自動 がしました 138. 名無しでござる 2024/07/03 20:37 川の近くの謎の施設。 見たこと無いように思うけど、気になる。 見たい。 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2024/07/03 20:41 >>138 頭首工でござる。 川から田んぼや畑などへ水を引き込んで、水量をコントロールする施設でござる。 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2024/07/03 20:51 >>140 初めて知ったでござる。 0 山田全自動 がしました 297. 名無しでござる 2024/07/04 22:49 >>147 拙者も、でござる。 茨城県の田舎町の、川沿いに住む者だが。 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2024/07/03 20:42 大木きりますの看板でござる 0 山田全自動 がしました 143. 名無しでござる 2024/07/03 20:45 とんがりの目立つあの建物はもともとがアルペンのスポーツショップだったものでござる 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2024/07/03 20:47 >>143 もうしばらくしたら、餃子の無人販売のプレハブも違うものに再利用されるんでござろうか? 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2024/07/03 20:52 >>144 その店舗は見たことないでござるが、プレハブなら簡単に解体されて更地になるだけでは? 0 山田全自動 がしました 161. 名無しでござる 2024/07/03 21:21 >>149 うちの近くのマンションの敷地にも餃子の無人販売があるでござる。 初めて見た時「無料販売」に見えて ウソ!とビックリしたでござる。 0 山田全自動 がしました 156. 名無しでござる 2024/07/03 21:07 >>143 水戸のトランプ城が復活出来たのは素晴らしいでござる。確か20年間廃墟だったと。。。 0 山田全自動 がしました 192. 甘えん坊将軍 2024/07/03 22:45 >>143 津ではフィッシング遊になっているでござる 0 山田全自動 がしました 215. 名無しでござる 2024/07/04 00:33 >>143 「元アルペン」で検索するとそのようなとんがり店舗の写真が沢山見られるでござるよ。 0 山田全自動 がしました 152. 名無しでござる 2024/07/03 20:56 夕方に家の前で子供を抱っこして通る車を見せてる若奥さんでござる。 0 山田全自動 がしました 316. 名無しでござる 2024/07/05 14:42 >>152 その若奥さんをナンパする将軍様でござる 0 山田全自動 がしました 153. 名無しでござる 2024/07/03 21:00 信号の無い横断歩道の歩道側に渡りますよと手を上げてる子供のマネキンでござる。 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2024/07/03 21:02 潰れた旅館の看板がまだ残ってるでござる。 0 山田全自動 がしました 155. 名無しでござる 2024/07/03 21:04 無人販売の野菜売り場あるでござる。必ず買ってしまうでござる🥦。 0 山田全自動 がしました 216. 名無しでござる 2024/07/04 00:42 >>155 今の時期は大容量のきゅうりやピーマンで溢れかえってるでござる 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2024/07/03 21:08 軽トラのスイカ売りでござる。 0 山田全自動 がしました 194. 甘えん坊将軍 2024/07/03 22:50 >>157 スイカではないが蟹を買ったとき身が入っとらんかったら明日文句言いに来るぞと言ったら翌日はもういなかったでござる 身が詰まったいい蟹だったからもう一杯買おうと思ったのに😅 0 山田全自動 がしました 237. 名無しでござる 2024/07/04 07:39 >>194 身が入ってないのか身が詰まっているのかどっちなのでござるか? 0 山田全自動 がしました 247. 名無しでござる 2024/07/04 10:43 >>157 秋の南信では訳ありの松茸を売っていたでござる なお、その近くでは長野県警主催のサイン会も不定期(白バイによる追尾故)に開催されていたでござる… 0 山田全自動 がしました 169. 名無しでござる 2024/07/03 21:37 「お土産は無事故でいいのお父さん。」などの 交通標語が書いてある看板。 0 山田全自動 がしました 257. 名無しでござる 2024/07/04 12:19 >>169 「お土産はシャネルでいいのお父さん」でござる 0 山田全自動 がしました 312. 名無しでござる 2024/07/05 12:22 >>257 いやな娘でござるな。 0 山田全自動 がしました 315. 名無しでござる 2024/07/05 12:42 >>257 チャンネルで充分でござる 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2024/07/03 21:55 名古屋にはバスレーン(バス専用車線)があるでござる。通勤時間帯はバスしか走行できないでござる。違反すると、反則金1万円以上取られます。名古屋に車で来る時はご注意くだされ 0 山田全自動 がしました 196. 甘えん坊将軍 2024/07/03 22:52 >>175 バスレーン道路は走りにくいから専用時間帯でなくても極力避けるでござる 0 山田全自動 がしました 178. 名無しでござる 2024/07/03 22:13 横浜家系ラーメンでござる 0 山田全自動 がしました 179. 名無しでござる 2024/07/03 22:15 アピタ、ピアゴでござる。昔はユニーやサンテラスと呼んでいたでござる 0 山田全自動 がしました 205. 名無しでござる 2024/07/03 23:05 >>179 23年前にユニーで980円で買ったフリース今も現役でござる。 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2024/07/03 22:17 たぶん郊外に住んでいるので、うちのまわりほぼ当てはまるでござる。 でもこれが当たり前の世界では、郊外のどこが都会と違うのかわからないので、郊外あるあるが思いつかないでござる。 0 山田全自動 がしました 182. 名無しでござる 2024/07/03 22:20 眼鏡市場、赤札堂、JINSでござる 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2024/07/03 22:42 やたら呼込みする開店直後のガススタでござる。謎の被り物のキャラクターも立ってるでござる🐼 0 山田全自動 がしました 197. 甘えん坊将軍 2024/07/03 22:56 >>191 カードを作ると100Lまで5円引き ティッシュ五箱貰えるでござる 0 山田全自動 がしました 259. 名無しでござる 2024/07/04 12:22 >>191 店員のいらっしゃいませ~が、「ラッシュアワースリー」に聞こえるでござる 0 山田全自動 がしました 193. 名無しでござる 2024/07/03 22:46 敷地は大きいのに店舗がちっちゃいコンビニでござる。大型停めるスペース優先でござる。 0 山田全自動 がしました 195. 名無しでござる 2024/07/03 22:52 コロコロが無い時代はガムテープでペタッペタッと床の埃を取ってたでござる。 0 山田全自動 がしました 218. 名無しでござる 2024/07/04 01:10 >>195 それは都心部ではしないのでござるか? 0 山田全自動 がしました 245. 名無しでござる 2024/07/04 10:36 >>195 拙者の場合、コロコロが無い時はジャンプかサンデーを買っていたでござる。 0 山田全自動 がしました 268. 名無しでござる 2024/07/04 14:11 >>245 なぜボンボンを買わぬのか… 休刊になったでござる 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2024/07/03 23:00 パパベラアイス売ってるでごさる🌺 0 山田全自動 がしました 206. 名無しでござる 2024/07/03 23:06 >>201 拙者の記憶が確かなら ババヘラでござる 0 山田全自動 がしました 300. 名無しでござる 2024/07/04 23:07 >>206お花のように、盛り付けてくれるでござる。 0 山田全自動 がしました 304. 名無しでござる 2024/07/05 04:54 >>300 一度食べてみたいでござる(西日本在住) 0 山田全自動 がしました 204. 名無しでござる 2024/07/03 23:05 ヤマダ電機でござる 0 山田全自動 がしました 230. 名無しでござる 2024/07/04 06:22 >>204 拙者の町(田舎)の郊外にはケーズ○ンキがあるが、「うちの店、天気が悪くなると4KとBSが映らなくなります🙍」と店員さんがボヤいていたでござる。 0 山田全自動 がしました 238. 名無しでござる 2024/07/04 07:48 >>230 拙者の地元にはエディオンがあるでござる。昔はエイデンと呼んでいたでござる 0 山田全自動 がしました 248. 名無しでござる 2024/07/04 11:01 >>238 地域によってはデオデオだったりミドリ電化だったりするでござる 拙者の地元はミドリ電化だったが、エイデンの縄張りだったが故にブランド統一されて消えたでござる 0 山田全自動 がしました 269. 名無しでござる 2024/07/04 14:13 >>248 ウチの地元はデオデオからエディオンになったでござるな 0 山田全自動 がしました 307. 佳多奈 2024/07/05 07:25 >>204 拙者の所は、ジョーシン、エディオン、 ヤマダ、ケーズでござる。 昔はニノミヤ、ジョーシン、ミドリ、 ナカガワムセンだったが、ニノミヤは 潰れ、ナカガワはナカヌキヤを経て 消滅し、ミドリはエディオンに変わり ヤマダとケーズが新たに出て来た でござる。コジマは出て来たと 思ったらすぐ無くなったでござる。 0 山田全自動 がしました 207. 名無しでござる 2024/07/03 23:07 ラブボの廃墟でござる。 0 山田全自動 がしました 260. 名無しでござる 2024/07/04 12:29 >>207 愛知県の岡崎市から蒲郡市の間にラブホの廃墟がいっぱいあるでござる。不法投棄だらけで危険でござるから入ってはいけないでござるよ 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2024/07/03 23:14 永遠にやってる道路工事の区間あるでござる。 0 山田全自動 がしました 222. 名無しでござる 2024/07/04 01:26 >>208 それは東京でも一緒でござるよ。 虎ノ門3丁目の工事、いつ終わるんだろ… 0 山田全自動 がしました 212. 名無しでござる 2024/07/03 23:34 法定速度60キロのはずなのに100キロ位で飛ばしてる車いるでござる。 0 山田全自動 がしました 282. 名無しでござる 2024/07/04 18:58 >>212 愛知県の夜の名四バイパスはみんな100キロ位で飛ばしているでござる。拙者は怖いので夜は走らないでござる 0 山田全自動 がしました 329. 名無しでござる 2024/07/06 19:35 >>282 移動オービスに気をつけなはれ。 0 山田全自動 がしました 291. 名無しでござる 2024/07/04 20:34 >>212 早出の時は国道を80キロで走っているのはここだけの秘密でござる。 0 山田全自動 がしました 214. 名無しでござる 2024/07/03 23:43 深夜走ってる時に国道ですれ違うデコトラがカッコ良かったでござる。 0 山田全自動 がしました 217. 名無しでござる 2024/07/04 00:48 東京の郊外在住でござる。最寄駅(無人駅)の都知事選挙のポスター掲示板、7〜8人しか貼られてないでござる。あのうざい某党のポスターがないのはいいのだが、グラドルの全○同然のポスター見てみたかったでござる。 0 山田全自動 がしました 227. 名無しでござる 2024/07/04 05:03 都会の街中、野良猫😼はいるけど野良犬🐶は見ない 子供の頃はよくどこかの🐶が1匹でうろちょろ しているのを見かけた校庭に入って来たりして 今は郊外に行くと野良犬🐶はいるようです 川の橋の下に住み付いたりしてな 0 山田全自動 がしました 302. 名無しでござる 2024/07/05 01:38 >>227 野良アライグマがいるんやて 日本にいないはずの動物ペットで飼ってて 脱走したとかで繁殖しているやと 0 山田全自動 がしました 317. 名無しでござる 2024/07/05 16:59 >>302 可愛い顔して凶暴な生き物らしいでござるなぁ…なまじ頭も良いから始末に負えないのだとか。 0 山田全自動 がしました 319. 名無しでござる 2024/07/05 17:27 >>302 それやとミドリガメだって 池にデカクなってめっちゃいる 子供のお祭りの出店に ミドリガメが売られていた 最初 小さくて可愛い🐢 飼いきれなくて 川や池に放流するから増える増える 奈良の猿沢池にめっちゃいる🐢 昔🐢を触ったり飼っていると 病気になると言われていた 本当に❓️ 0 山田全自動 がしました 228. 名無しでござる 2024/07/04 05:08 顔の部分が繰り抜いてある看板もよくある 0 山田全自動 がしました 251. 名無しでござる 2024/07/04 11:39 >>228 拙者顔が大きいためはみ出ることがあるでござる 0 山田全自動 がしました 320. 名無しでござる 2024/07/05 17:30 >>251 アラレちゃんに出てきた 栗頭先生みたいになる 0 山田全自動 がしました 231. 名無しでござる 2024/07/04 06:28 謎のDVDや本を売っている小屋があるでござる 0 山田全自動 がしました 240. 名無しでござる 2024/07/04 08:24 >>231 90年代「ビデオ安売王」という小さなビデオショップが全国にあったでござる。商品の殆どがAVで事実上「エ○ビデオ屋」だったでござる。 0 山田全自動 がしました 249. 名無しでござる 2024/07/04 11:35 >>240 入口のところにちょっとだけ普通の映画のビデオが置いてあるでござる ほかは全部それ系のビデオでござる 0 山田全自動 がしました 241. 名無しでござる 2024/07/04 09:25 コメントを見た感じ、都会の方の思う郊外と地方の方の思う郊外では違いがあるでござるな。 0 山田全自動 がしました 264. 名無しでござる 2024/07/04 12:57 >>241 確かにその感覚の違いは充分感じられるでござる。 それに加えて都会の下町というのも分類しにくいのでござる。 東京メトロの入谷駅などは本当に上野の次の駅かと思うぐらい下町の雰囲気があるのでござる。 葛飾区以上に両さんが歩いていても違和感がない町でござる。 0 山田全自動 がしました 250. 名無しでござる 2024/07/04 11:37 もうそろそろセミの季節でござる 都会ではクマゼミ、アブラゼミぐらいしか聞こえない 郊外に行くとツクツクボウシ、ミンミンゼミの声がする 夕方になるとヒグラシが ひひひひひひ~と聞こえてくる 今年はセミが大量発生するだとか いや去年からむちゃくちゃ居る気がするでござる 0 山田全自動 がしました 270. 名無しでござる 2024/07/04 14:18 >>250 ひぐらしの鳴き声面白い表現でござる 0 山田全自動 がしました 271. 名無しでござる 2024/07/04 15:53 >>250 素数ゼミと言うのは日本も関係あるのかな 0 山田全自動 がしました 274. 名無しでござる 2024/07/04 17:52 >>250 ひぃひぃひぃひぃひぃひぃって感じ 夕暮れ なんかもの悲しい感じがする 0 山田全自動 がしました 262. 名無しでござる 2024/07/04 12:42 郊外の乗換駅ではJRと私鉄が駅を共用していて、改札を通らず乗り換えができる駅があるでござる。 ただしICカードを使う場合ルールが色々あるでござる。 一度だけ読み取り機に当てるだけの所や、JRと私鉄の読み取り機が別になっていて両方を通さないと降りる時にエラーが出る所もあるでござる。 0 山田全自動 がしました 285. 名無しでござる 2024/07/04 20:04 赤が色褪せたコカコーラ社の自販機あるでござる。 0 山田全自動 がしました 287. 名無しでござる 2024/07/04 20:07 トラックの運ちゃんが道端で立ちションしてるでござる。 0 山田全自動 がしました 298. 名無しでござる 2024/07/04 22:52 >>287 タクシー運転手も、しているで、ござる。 0 山田全自動 がしました 325. 名無しでござる 2024/07/05 17:49 >>298 バス、運転手、も、して、いるで、ござる。 0 山田全自動 がしました 289. 名無しでござる 2024/07/04 20:20 トラック運転手では無かったが神奈川から東北の実家へ深夜車で帰る時は歌うヘッドライトを聴いてたでござった。 0 山田全自動 がしました 293. 名無しでござる 2024/07/04 21:09 >>289 い~つま~でもいつ~ま~つまでも はーしれ~はーしれ 0 山田全自動 がしました 294. 名無しでござる 2024/07/04 21:11 >>293 またミスってるしヽ(;´ω`)ノ 0 山田全自動 がしました 309. 名無しでござる 2024/07/05 08:14 >>293 やっぱり大友康平バージョンが いいわクセが独特で 0 山田全自動 がしました 292. 名無しでござる 2024/07/04 21:06 ゴリラのオブジェなら 昔 大阪岸和田のリバティにあったなぁ デカイゴリラが風呂😃♨️🎶入っているやつ 今はもう潰れてゴリラ🦍もなくなったでござる 0 山田全自動 がしました 306. 名無しでござる 2024/07/05 07:04 >>292 軽を買うならリバティ~♪ とは別の会社かな 0 山田全自動 がしました 310. 名無しでござる 2024/07/05 09:06 もぅマヂ無理。 ツイッターとかやってないし、 こんなの書けるのここだけだけど… もぅマヂ無理。 ウチもダイナミックボンバーしたい… 0 山田全自動 がしました 328. 名無しでござる 2024/07/05 22:20 何かハートがスカッスカになってきたでごさる。明日の朝はコメ無理なテーマUPしてるでござろう。 0 山田全自動 がしました 330. 名無しでござる 2024/07/06 19:38 これは飛ばせるぞと思った道が制限速度50キロでござる。必ず白バイが待機してるでござる。 0 山田全自動 がしました 331. 名無しでござる 2024/07/06 21:47 コメ書こうと思った時は次のテーマが挙げてられ追い付かないでござる。 0 山田全自動 がしました 332. 名無しでござる 2024/07/12 16:11 子供の頃、車窓から見ていて、郊外というより、田舎でふと気付いたのが、 電話線の電柱の設備に、街中では見た事ない機器が付いてる事でござる。 電線がくるりと巻いて輪になってから、一本だけ黒い箱に繋がってるとか、 薄いけど、大きな扉付きの金属の箱とか、 街中の電話線の電柱では見かけない機器類が付いていたでござる。 電話局からの距離が長いからでござろうか? 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (330)
見たこと無いように思うけど、気になる。
見たい。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
交通標語が書いてある看板。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
でもこれが当たり前の世界では、郊外のどこが都会と違うのかわからないので、郊外あるあるが思いつかないでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
子供の頃はよくどこかの🐶が1匹でうろちょろ
しているのを見かけた校庭に入って来たりして
今は郊外に行くと野良犬🐶はいるようです
川の橋の下に住み付いたりしてな
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
都会ではクマゼミ、アブラゼミぐらいしか聞こえない
郊外に行くとツクツクボウシ、ミンミンゼミの声がする
夕方になるとヒグラシが ひひひひひひ~と聞こえてくる
今年はセミが大量発生するだとか
いや去年からむちゃくちゃ居る気がするでござる
山田全自動
が
しました
ただしICカードを使う場合ルールが色々あるでござる。
一度だけ読み取り機に当てるだけの所や、JRと私鉄の読み取り機が別になっていて両方を通さないと降りる時にエラーが出る所もあるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
昔 大阪岸和田のリバティにあったなぁ
デカイゴリラが風呂😃♨️🎶入っているやつ
今はもう潰れてゴリラ🦍もなくなったでござる
山田全自動
が
しました
ツイッターとかやってないし、
こんなの書けるのここだけだけど…
もぅマヂ無理。
ウチもダイナミックボンバーしたい…
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
電話線の電柱の設備に、街中では見た事ない機器が付いてる事でござる。
電線がくるりと巻いて輪になってから、一本だけ黒い箱に繋がってるとか、
薄いけど、大きな扉付きの金属の箱とか、
街中の電話線の電柱では見かけない機器類が付いていたでござる。
電話局からの距離が長いからでござろうか?
山田全自動
が
しました