食の不思議あるあるでござる 2024/06/29 👆みんなは何と呼んでるでござる?? 「「謎」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (411) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 237. 名無しでござる 2024/06/29 21:52 >>231 わらわ好きでごさわるよ トロピカルティーも美味しいでござる 0 山田全自動 がしました 182. 名無しでござる 2024/06/29 19:58 昔の野菜は野菜臭さが強かったでござるが、今は品種改良により抑えられているでござる。 0 山田全自動 がしました 189. 名無しでござる 2024/06/29 20:10 >>182 柑橘類…特に八朔など酸っぱさmax メロンもほんのちょっぴり酸っぱかった イチゴはかなり酸っぱかった 野菜は青臭さとアクが感じられ、 野菜を生で食べて「甘〜い!」と叫ぶ昨今の野菜…なんか信じられないでござる。 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2024/06/29 20:16 >>189 拙者も野菜が果物のようにあま~いと言ってありがたがるのはちょっと違和感があるでござる。 たしかにそれも美味いのでござるが、やはり野菜の青々しさ、苦さなど元々の野菜の味があってこその野菜と思うでござる。 食レポで若いねぇちゃんが「このトマトあっまーい!スイーツみたーい」とか言ってるのを見ると、なんか微妙な気分になるでござる 0 山田全自動 がしました 199. 名無しでござる 2024/06/29 20:21 >>197 やはりトマトは暑い夏に食べるちょっと青くさくて大きなタネたっぷりの甘酸っぱいのが昔ながらですきでござる。 今はフルーツトマトだらけでござる。 0 山田全自動 がしました 349. 名無しでござる 2024/06/30 21:23 >>199 昔に一度だけ、家庭菜園のトマトがちょうど完熟で採れて、 それを食べたら、酸味も青臭さも無く、 甘くておいしいフルーツそのものでござった。 それ以来、一度も採れないでござる。 いちじくの木があった時も、濃い紫色の完熟で収穫すると、 物凄く柔らかくて甘いいちじくでござった。 まだ青い内に収穫しないと、すぐに傷み流通に乗せられないので、 畑の完熟レベルのは、店で売ってる物では出会えないでござる。 0 山田全自動 がしました 350. 名無しでござる 2024/06/30 21:25 >>199 青いトマトが美味でござる 0 山田全自動 がしました 268. 名無しでござる 2024/06/30 04:51 >>197 トマトを甘く品種改良しているのは日本だけとか昔雑誌で読んだ記憶。生食する事が多いからでござろうか。 0 山田全自動 がしました 308. 名無しでござる 2024/06/30 13:45 >>268 東南アジアでは、朝食にホットプレートでサッと焼いたトマトの輪切りが出てくるでござるよ🍅 0 山田全自動 がしました 210. 名無しでござる 2024/06/29 20:34 >>189 甘~いって言ってるのはハンバーグ師匠でござる 0 山田全自動 がしました 293. 名無しでござる 2024/06/30 10:33 >>189 逆に胡瓜は品種改悪(一部の葡萄に見られるプルーム(白い粉、水分保持を補助してくれるっぽい)が発生しなくなるプルームレス化)で味が落ちたようでござる 0 山田全自動 がしました 188. 名無しでござる 2024/06/29 20:10 テレビよく見るバカ盛り料理 カツ丼のカツがてんこ盛り 等 やり過ぎでござる ご飯までいかないでござる 崩れるし 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2024/06/29 20:22 >>188 そのご飯の下にもカツがあるでござる。 0 山田全自動 がしました 211. 名無しでござる 2024/06/29 20:37 >>188 昔CoCo壱カレーの3㎏を時間内に食べきれたら 無料サービスになるやつあったでござるな 0 山田全自動 がしました 335. 名無しでござる 2024/06/30 19:19 >>211 うろ覚えだがいきなりチャレンジ 出来なかったでござる。 まず1㎏を完食して挑戦権を 得た者だけが注文出来たでござる。 0 山田全自動 がしました 246. 名無しでござる 2024/06/29 22:18 >>188 もえあずとかが食っとるな 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2024/06/29 20:12 京都名物八つ橋は 生八つ橋とせんべいタイプのがある 匂いは好き 生八つ橋がいいな😃 0 山田全自動 がしました 205. 名無しでござる 2024/06/29 20:25 >>191 焼いたやつの2枚目から露骨に短くなるのを見て、修学旅行生は世間の世知辛さと京都の人間の陰湿さを知るでござる。 0 山田全自動 がしました 195. 名無しでござる 2024/06/29 20:16 昔、ほっともっとに塩キャラメルプリンというのがあって、興味本位で買ってみたでござる。めちゃめちゃ美味しかったでござる。塩が甘さを引き立てているでござる 0 山田全自動 がしました 203. 名無しでござる 2024/06/29 20:24 何故 鈴木あみは鬼👹みたいに香辛料辛子増し増しな 激辛料理を食べるのか ほんまに平気か❓ 辛いよりも痛々しい 絶対 胃や腸にダメージが出ないのか 0 山田全自動 がしました 266. 名無しでござる 2024/06/30 03:48 >>203 出たがり 歌以外で生き残るため 0 山田全自動 がしました 209. 名無しでござる 2024/06/29 20:34 何故 昔からの名が変わる チョコはショコラ アイス、シャーベットはジェラート デザートはスイーツ 0 山田全自動 がしました 317. 名無しでござる 2024/06/30 15:17 >>209 ジェラートとアイスクリームは同じものなのでござるか? 0 山田全自動 がしました 353. アユラ 2024/06/30 21:36 >>317 wikiによると、ジェラートの方が脂肪分が少ないらしいですよ。 0 山田全自動 がしました 375. 名無しでござる 2024/07/01 08:39 >>353 あー、そういえば見た目はややシャーベット寄りでござるな(食べる機会がない) 0 山田全自動 がしました 216. 名無しでござる 2024/06/29 20:56 料理漫画の対決はなぜか先に出した方が負けるでござる。 0 山田全自動 がしました 236. 名無しでござる 2024/06/29 21:52 漬け物好きの関西人でござる 秋田で食べたいぶりがっこ、鹿児島で食べた壺漬け、メチャクチャ旨かったでござる。 大阪で売られているものは何か味が違うのでござる。 0 山田全自動 がしました 254. 名無しでござる 2024/06/29 23:09 >>236 伊賀ぶりっ子 0 山田全自動 がしました 261. 名無しでござる 2024/06/30 00:57 >>236 クリームチーズ付けて食べると美味いでござるよな 0 山田全自動 がしました 244. 名無しでござる 2024/06/29 22:15 人は何でも食べる🐂🐷🐓🦆🐗🐊🦌🐴人を襲う🐻までも 他所の国では🐶😼🐒🕊️(鳩)も食べるのか 中国か えっ😱💥人食いの国もあるんかな 0 山田全自動 がしました 256. アユラ 2024/06/30 00:02 >>244 クールー病になるから、仏さんは喰うと危ないんですけど💧 0 山田全自動 がしました 264. 名無しでござる 2024/06/30 02:43 >>256 グール? 0 山田全自動 がしました 265. 名無しでござる 2024/06/30 03:46 >>244 🐶が丸焼きにされている映像を見たことが あるでござる 酷い😓😓 0 山田全自動 がしました 279. 名無しでござる 2024/06/30 08:58 >>265 そういう日本も🐬🐳を食べることで非難を浴びているでござるよ。 🐬🐳は実は害獣なので、仕方なくやっているのだが…。 0 山田全自動 がしました 300. アユラ 2024/06/30 11:37 >>279 何か妙に懐かしいな、過激派の保護団体であるシーシェパード。 クジラ漁のドキュメンタリー?で、地元民と揉めてましたよね💧 0 山田全自動 がしました 393. 名無しでござる 2024/07/02 14:23 >>279 仕方がないだけではござらんよ。 縄文(約9000年前)の昔からタンパク質の少ない日本人の大切な食料でござる。 その大切な食料になった鯨の魂を鎮魂する為に『鯨神社』とその鯨達に戒名まで付けているでござる。 後、鯨は捨てるところが無いでござる。 0 山田全自動 がしました 298. 名無しでござる 2024/06/30 10:54 >>265 🐷「そうでござる!ひどいでござる」 🐔「もっと言ってやれー!でござる」 🐟️「人間って残酷でござる」 0 山田全自動 がしました 357. 名無しでござる 2024/06/30 23:14 >>265 日本でも明治〜大正あたりまでは犬食、猫食文化はあったそうでござる。 0 山田全自動 がしました 295. 名無しでござる 2024/06/30 10:38 >>244 あの国は「脚付きなら机と椅子以外何でも食う」という奇習があるでござる 0 山田全自動 がしました 318. 名無しでござる 2024/06/30 15:18 >>295 空を飛んでいるモノも飛行機以外食べるとか… 0 山田全自動 がしました 325. 名無しでござる 2024/06/30 17:49 >>318 ヘリコプター「げぇっ!」 ロケット「ま、まじかっ」 ドローン「に、逃げましょう、先輩たち!!」 0 山田全自動 がしました 319. 名無しでござる 2024/06/30 15:21 >>295 机と椅子以外…という事は… …怖い事考えてしまったでござる… 0 山田全自動 がしました 320. 名無しでござる 2024/06/30 16:29 >>319 両親と兄妹以外は……、と続くでござるよ。 0 山田全自動 がしました 376. 名無しでござる 2024/07/01 08:40 >>320 ((((;゚Д゚)))))))きちくのしょぎょう! 0 山田全自動 がしました 260. 名無しでござる 2024/06/30 00:57 東と西で同じ食べ物でも違うでごぞる タマゴサンドやかに玉など 真ん中の地域ってどうなの?と思うだろうが 大体西寄りでござる ただ 親によっても変わるし 同じ県や市内でも変わるでござる 旅行とか引っ越しで違うとびっくりするネタは定番でござるな それと 名物料理を家庭でそんなに食べないとか 0 山田全自動 がしました 262. 名無しでござる 2024/06/30 01:16 美味しい食パンは数あれど結局焼いたら同じなのでは? と拙者の馬鹿舌は意見しているでござる 0 山田全自動 がしました 269. 名無しでござる 2024/06/30 06:34 名前に「ドク」と入ってて超臭いのに、毒どころか昔から薬草として使われてきた「ドクダミ🌿」でござる。 生命力もハンパなく、抜いても抜いても庭に生えてくるでござる…😵勘弁してほしいでござる🙍 0 山田全自動 がしました 410. 名無しでござる 2024/07/26 12:40 >>269 一度生えたら根絶は不可能でござる。 0 山田全自動 がしました 274. 名無しでござる 2024/06/30 08:08 昔 食べた商品でなくなった物 梅ガム コーヒー味のガム ドンパッチ ポポロン 8分の5チップス ジュースなら サスケ オフサイド ピコー紅茶 アミノ式 エスニカンは今期間限定でセブンイレブンで 買える カラムーチョに似ているが エスニカンの方が好きでござる 0 山田全自動 がしました 331. 名無しでござる 2024/06/30 18:46 >>274 アクエリレモンもなくなった メローイエローは復活してます 0 山田全自動 がしました 348. 佳多奈 2024/06/30 21:23 >>331 鉄骨飲料と熱血飲料もなくなった でござる。逆にメローイエローが 復活しているのは知らなかったで ござる。 コーヒーガムはダイソーで以前 有ったのでゲットしたでござる。 もう今は無いでござるかね? 0 山田全自動 がしました 351. 名無しでござる 2024/06/30 21:29 >>274 梅ガムとコーヒーガムはちょっと前に、 ロッテが他のガムと一緒に、また復刻版出してたでござる。 0 山田全自動 がしました 366. 名無しでござる 2024/07/01 05:32 >>274 普通のポッキーと アーモンドボッキーがあったね 0 山田全自動 がしました 289. 名無しでござる 2024/06/30 10:13 しじみじる あさりじる あおさじる みそしる なんで味噌汁だけ濁らないでござるか? 0 山田全自動 がしました 304. 名無しでござる 2024/06/30 12:20 >>289 がまんじ 0 山田全自動 がしました 299. 安藝の國の還暦ジジィでござる 2024/06/30 10:55 メロンパンの不思議でござる 拙者は半切りラグビーボール型の カスタードクリーム入りで 他國諸藩の方とは話が合わないでござる ちなみに我が藩ではサンライズと呼ぶ別物でござる 0 山田全自動 がしました 301. 名無しでござる 2024/06/30 11:42 >>299 網目がメロンっぽいからメロンパンだったかな 0 山田全自動 がしました 383. 名無しでござる 2024/07/01 11:42 >>301 某コンビニに「あまおう苺のメロンパン」という商品があるでござる。あまおう苺のホイップクリームが入ったピンク色のメロンパンでござるが「あまおう苺のパン」でもよいのでは? 0 山田全自動 がしました 303. 名無しでござる 2024/06/30 12:19 たこ焼きをスープや鍋の具材にしてるレシピがあって驚きでござる。 たこ焼きにそんな使い方が! 0 山田全自動 がしました 339. 名無しでござる 2024/06/30 19:46 >>303 だし汁で食べる明石焼きが違和感ないでござるから、それもアリでござろう。 ふつうのたこ焼きを温かい蕎麦つゆで食べても美味しいでござる。 0 山田全自動 がしました 344. 名無しでござる 2024/06/30 20:45 >>303 その昔、たこ焼きラーメンなるモノがあったのじゃよ… 0 山田全自動 がしました 354. 名無しでござる 2024/06/30 21:43 >>344 マジだぜ! 0 山田全自動 がしました 305. 名無しでござる 2024/06/30 12:22 たこ焼きは銀だこ以外で あれはたこ焼きちゃうて 0 山田全自動 がしました 346. 名無しでござる 2024/06/30 21:11 >>305 あほや、わなかのたこ焼き🐙旨いでござる 0 山田全自動 がしました 364. 名無しでござる 2024/07/01 05:27 >>346 大阪もんは大概 銀だこに苦言を言う 0 山田全自動 がしました 355. 名無しでござる 2024/06/30 22:38 >>305 純関東人の拙者は、ボーイスカウト時代に、兵庫県で明石焼きを食べたことがあるが、 関東でたこ焼きは、熱いままで食べるのに、完成してから、水に浸して食べる明石焼きは、 以外にも、猫舌の拙者には、食べやすかったで、ござる。 0 山田全自動 がしました 359. 名無しでござる 2024/07/01 00:27 >>355 明石の人は明石焼きをたまご焼きと呼ぶそうでござるな。 たまご焼きとたまご焼きを区別する時とか、どうするんでござろうね?言わんとする事わかるでござろう? 0 山田全自動 がしました 377. 名無しでござる 2024/07/01 08:42 >>359 だし巻き卵とか言うのでござろうか? そういえば関東の卵焼きは甘いとか聞いたでござる。 0 山田全自動 がしました 380. 名無しでござる 2024/07/01 09:02 >>305 銀だこいちばん好き😊 0 山田全自動 がしました 306. 名無しでござる 2024/06/30 13:00 日本って食べ物を魔改造し過ぎの不思議でござる。 ラーメンも餃子も羊羹も金平糖もカステラも全て外国発祥なのに。 自分たちに合うように改造しまくりでござる。 0 山田全自動 がしました 309. 名無しでござる 2024/06/30 13:51 >>306 それが良いところでござろう。そしてそうやって改良したものが、また本国の人たちにも絶賛されてるでござるよ。 それにその料理もちゃんと元の国の料理として認識して日本食だと言わないのも良いところだと思うでござる。ラーメンやカレーを日本食という人はほとんどいないでござろう、中華とインドというはずでござる。 拙者に言わせればカルフォルニアロールとかも、向こうの人が美味しく食べていれば問題なしでござる。 0 山田全自動 がしました 363. 名無しでござる 2024/07/01 03:05 >>309 異世界転生で大体最初に出てくる不満は食事だからな 貴族に転生しても元の世界での庶民食の方が美味だったと んで権力や能力で食を再現しようとするでござる 0 山田全自動 がしました 378. 名無しでござる 2024/07/01 08:45 >>363 調味料(ソースやブイヨン、醤油等)を原料に見当がつかないまま作るのってどれ程の時間と手間と原料がいるのでござろう? 既製品の有り難さが身に染みるでござる。 0 山田全自動 がしました 321. 名無しでござる 2024/06/30 16:37 秋田県知事が愛媛のじゃこ天を貶したように、何故か上から目線で他の地域や国の食べ物を否定する輩が一定数いるでござる。 0 山田全自動 がしました 326. 名無しでござる 2024/06/30 17:53 関西では4・5・6枚切の食パンが普通でござるが、関東で4枚切を見かけない不思議でござる。 その代わり8枚切をよく見かけるでござる。 0 山田全自動 がしました 341. 名無しでござる 2024/06/30 19:55 >>326 豪華なサンドイッチを作ろうとして4枚切りの食パンを使ったら食べにくいだけでござった。 サンドイッチは12枚切りに限るでござる 0 山田全自動 がしました 342. 名無しでござる 2024/06/30 19:59 たこ焼きの話題になると上方からのコメントが多くなるようでござる。 0 山田全自動 がしました 343. 名無しでござる 2024/06/30 20:43 >>342 お好み焼きだと、摂津国と安芸国の仁義なき戦いに… 0 山田全自動 がしました 345. 名無しでござる 2024/06/30 21:08 あるファミレス🍴🏠で メニュー見て決めた物 実物が出てきたのを見ると何か違うって思ったこと あるあるでござる メニューより小さいハンバーグ ステーキ🥩 詐欺だわ 0 山田全自動 がしました 365. 名無しでござる 2024/07/01 05:31 >>345 ロイヤルホストは値段の割りに大したことない メニュー詐欺多い すかいらーくかなぁファミレス🍴🏠は デニーズは高い フレンドリーはまだあるんかな知ってる店舗全部 潰れたし壊滅ですか? 0 山田全自動 がしました 387. 名無しでござる 2024/07/01 15:43 >>345 その点、コメダは、 でけぇ!!写真と違うじゃねーか!! 0 山田全自動 がしました 352. 名無しでござる 2024/06/30 21:29 きのこたけのこ戦争でござる。 0 山田全自動 がしました 379. 名無しでござる 2024/07/01 08:47 >>352 皆の者 いくさにごさる! 0 山田全自動 がしました 397. 名無しでござる 2024/07/03 12:49 >>379 どっちも好きでは駄目でござるか? 0 山田全自動 がしました 356. 名無しでござる 2024/06/30 22:48 拙者の故郷、津軽地方には食パンにマーガリンを塗りグラニュー糖をまぶした「イギリストースト」なるパンがあり県民のソウルフードでござる。しかしトーストではないしイギリス由来でもないのでござる。でも「イギリストースト」でござる。 0 山田全自動 がしました 358. 名無しでござる 2024/07/01 00:25 >>356 拙者の地方では「茄子のオランダ煮」という料理があるでござる。 素揚げしたり油で炒めた茄子を、醤油やみりんなどで煮込んで味をつける料理でござる。お察しのとおり、オランダとはなんの関係もないでござる。 昔話油で揚げた上に煮込むのが、西洋風とみられたようで「西洋と言えば……オランダ!」みたいなノリで付けられたそうでござる。鎖国してる時はオランダだけでござったしな。 余談でござるが、拙者はナスが苦手なためおかずに茄子のオランダ煮が出てくるとハズレの晩御飯でござる。 0 山田全自動 がしました 369. 名無しでござる 2024/07/01 07:15 >>358 天野「この帽子、ドイツんだ~」 ウド「オランダ~」 天野&ウド 「キャイ~ン」 0 山田全自動 がしました 388. 名無しでござる 2024/07/01 15:51 >>356 他の地方でも、大手パンメーカーが、違う名前で同じ物を売ってるでござるよ。 0 山田全自動 がしました 389. 佳多奈 2024/07/01 17:24 >>388 ヤマザキ の「シュガートースト」で ござるね。 0 山田全自動 がしました 367. 名無しでござる 2024/07/01 05:57 何故 人は毒のあるフグを食ったり カビ生えた物はダメやのにカビチーズは食える 腐って発酵した豆を食べる納豆 普通腐ったの食べるとお腹下すのに何故食える 0 山田全自動 がしました 371. 名無しでござる 2024/07/01 07:56 >>367 蒟蒻芋もでござるよね。 蒟蒻にするまてまの工程をまちがえるととても食べられないでござる。 食べられるまで、加工、研究を重ねた先人には脱帽でござる。 0 山田全自動 がしました 392. 名無しでござる 2024/07/02 10:44 >>367 蛆虫が生息するチーズもあるでござる 蛆虫を払い退けながら食すようだが、うっかり生きた状態の蛆虫を飲み込むと内臓をやられて…という危険極まりない食品でござる 0 山田全自動 がしました 372. 名無しでござる 2024/07/01 08:03 食でやらかしちまった ゼリータイプの缶ジュース振るの忘れて出てこない カップ焼きそばの湯切りの時 麺も一緒にぶちまける レンチンし過ぎて中身がマグマ状態パンとかやりがち サーティワンアイスクリーム3段アイス食ってたら 2段⤵️ボト落っこちる 奈良🦌がいっぱいいる辺りでお弁当を食べていたら 突然 🦌に押されてお弁当を食べられた 小学校の遠足で行った時です 0 山田全自動 がしました 382. 名無しでござる 2024/07/01 09:50 >>372 ♂の角がある奴は怖いでござる 0 山田全自動 がしました 384. 甘えん坊将軍 2024/07/01 12:12 ヤキマンコって何だと思ったらロシアのモスクワにある地名だったでござる 0 山田全自動 がしました 390. 名無しでござる 2024/07/01 20:25 >>384 オランダには「スケベニンゲン」という地名があるでござる。 0 山田全自動 がしました 385. 甘えん坊将軍 2024/07/01 12:18 余の得意料理は赤貝のホワイトソースがけでござる 0 山田全自動 がしました 386. 名無しでござる 2024/07/01 12:44 大食いを見てると、とう見てもこの量の食べ物が胃袋に入るなんて思えないでござる。 0 山田全自動 がしました 394. 名無しでござる 2024/07/02 14:27 お茶を飲むのに、湯呑み ご飯を入れるのに、茶碗 どうしてこうなったんでござろう? 0 山田全自動 がしました 411. 名無しでござる 2024/07/28 12:32 ラーメン屋の水𖠚໊見てそれなって思ったでござる 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (411)
山田全自動
が
しました
カツ丼のカツがてんこ盛り
等 やり過ぎでござる
ご飯までいかないでござる
崩れるし
山田全自動
が
しました
生八つ橋とせんべいタイプのがある
匂いは好き
生八つ橋がいいな😃
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
激辛料理を食べるのか ほんまに平気か❓
辛いよりも痛々しい
絶対 胃や腸にダメージが出ないのか
山田全自動
が
しました
チョコはショコラ アイス、シャーベットはジェラート
デザートはスイーツ
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
秋田で食べたいぶりがっこ、鹿児島で食べた壺漬け、メチャクチャ旨かったでござる。
大阪で売られているものは何か味が違うのでござる。
山田全自動
が
しました
他所の国では🐶😼🐒🕊️(鳩)も食べるのか
中国か えっ😱💥人食いの国もあるんかな
山田全自動
が
しました
タマゴサンドやかに玉など
真ん中の地域ってどうなの?と思うだろうが 大体西寄りでござる ただ 親によっても変わるし 同じ県や市内でも変わるでござる
旅行とか引っ越しで違うとびっくりするネタは定番でござるな
それと 名物料理を家庭でそんなに食べないとか
山田全自動
が
しました
と拙者の馬鹿舌は意見しているでござる
山田全自動
が
しました
生命力もハンパなく、抜いても抜いても庭に生えてくるでござる…😵勘弁してほしいでござる🙍
山田全自動
が
しました
梅ガム コーヒー味のガム
ドンパッチ ポポロン 8分の5チップス
ジュースなら サスケ オフサイド
ピコー紅茶 アミノ式
エスニカンは今期間限定でセブンイレブンで
買える
カラムーチョに似ているが
エスニカンの方が好きでござる
山田全自動
が
しました
あさりじる
あおさじる
みそしる
なんで味噌汁だけ濁らないでござるか?
山田全自動
が
しました
拙者は半切りラグビーボール型の
カスタードクリーム入りで
他國諸藩の方とは話が合わないでござる
ちなみに我が藩ではサンライズと呼ぶ別物でござる
山田全自動
が
しました
たこ焼きにそんな使い方が!
山田全自動
が
しました
あれはたこ焼きちゃうて
山田全自動
が
しました
ラーメンも餃子も羊羹も金平糖もカステラも全て外国発祥なのに。
自分たちに合うように改造しまくりでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
その代わり8枚切をよく見かけるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
メニュー見て決めた物
実物が出てきたのを見ると何か違うって思ったこと
あるあるでござる メニューより小さいハンバーグ
ステーキ🥩 詐欺だわ
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
カビ生えた物はダメやのにカビチーズは食える
腐って発酵した豆を食べる納豆
普通腐ったの食べるとお腹下すのに何故食える
山田全自動
が
しました
ゼリータイプの缶ジュース振るの忘れて出てこない
カップ焼きそばの湯切りの時 麺も一緒にぶちまける
レンチンし過ぎて中身がマグマ状態パンとかやりがち
サーティワンアイスクリーム3段アイス食ってたら
2段⤵️ボト落っこちる
奈良🦌がいっぱいいる辺りでお弁当を食べていたら
突然 🦌に押されてお弁当を食べられた
小学校の遠足で行った時です
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ご飯を入れるのに、茶碗
どうしてこうなったんでござろう?
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました