カップ焼きそばあるあるでござる 2023/12/28 深夜に無性に食べたくなるのなぜでござる?? 「「生活」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (181) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 28. 名無しでござる 2023/12/28 18:26 >>24 ○葉県民でござるな。 0 山田全自動 がしました 37. 名無しでござる 2023/12/28 18:33 >>28 ○城県民かもでござる。○葉と○城限定といえば、練乳激甘のマックスコーヒーもよろしゅうでござる。 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2023/12/28 18:55 >>24 久々にアラビヤン焼きそばを店頭で見かけたが、あのパッケージのインパクトというか、訴求力というか、すごいでござるね 初めて見た人は、昭和レトロ感に驚いて思わず手に取ってしまうだろうなと感心したでござる 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2023/12/28 18:58 >>24 くしゃみを出してオッサンに作ってもらうんだ。 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2023/12/28 19:35 >>65 関西人でござるが、東京出張のときにスーパーで見かけて「まだ売っていたのか!」と驚愕し、懐かしさのあまり棚にあったのを全部買って帰ったでござる。 女房もターバンを巻いた青い目のインド人の記憶がよみがえって、子供の頃に戻ったようになっていたでござる。 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2023/12/28 21:39 >>76 何だか良い話でござる。 0 山田全自動 がしました 96. 甘えん坊将軍 2023/12/28 21:02 >>24 幼少の頃ばあやが袋焼きそばを間違えてラーメン仕様で作ったがとても食べられる代物ではなかったでござる 0 山田全自動 がしました 25. 名無しでござる 2023/12/28 18:25 昔の上司が、焼きそばUFOを自身で湯を入れ作ってござったが、「なんや、これ!味うっすいなぁ!」って大きな声で言っておったら、当時の女子から、「課長ぉー、それ、湯を全部捨てんと!湯、入ったままソース入れても、味うすいままですや〜ん。」って諭されておられ申した。 0 山田全自動 がしました 26. 名無しでござる 2023/12/28 18:26 モッチッチが好きでござる 0 山田全自動 がしました 30. 名無しでござる 2023/12/28 18:27 >>26 あのキャラ、可愛いよね(そりゃモンチッチでござる)。 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2023/12/28 18:52 >>26 モッチッチ! 好きだったのに、めっきり見なくなったので販売終了したのかなと思ってたでござる。 たらこ焼きそばとか、焼きうどんとかも美味しかったでござる 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2023/12/28 22:05 >>55 CMやってたローラも消えた(笑) 0 山田全自動 がしました 31. 名無しでござる 2023/12/28 18:27 カップ焼きそば現象なる言葉を聞き申すが、長らく食べ比べていると全部味が違うでござる 0 山田全自動 がしました 32. 具無しでござる 2023/12/28 18:28 マヨネーズを取り忘れて、悲しくなるでござる🥺 0 山田全自動 がしました 33. 越後国の熟女 2023/12/28 18:29 ペヤング焼きそばが新発売されました時のCM、ご存知の方は居られるか否か。屋台のご主人と柔道部員(だったかしら)数名が出演されていました。 部員「おっ!四角い顔!腹減ったなぁ~」 屋台主「もう一丁いっとく!?」 部員「押忍!」 あれから幾星霜……未だに人気衰えないペヤングソース焼きそばに御座いまする^^ 当時は あの四角い容器が容易く湯切り出来たので御座いましょうか。 焼きそば(湯でふやかせし麺)は確かに 真夜中に喫食すれば罪深きものに御座いまするなwww. 0 山田全自動 がしました 41. 名無しでござる 2023/12/28 18:35 >>33 九州民の拙者はペヤング食べたのは比較的最近でござるな 東日本では昔からメジャーだったそうでござるな 0 山田全自動 がしました 51. 名無しでござる 2023/12/28 18:43 >>41 そりゃそうでござる。 ペヤングを作るまるか食品は、かかあ天下と空っ風で有名な上州伊勢崎にあるでござる。 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2023/12/28 18:52 >>41 わらわ九州民はまだ食べたことないでござる。 売ってるのは見かけるけど。 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2023/12/28 18:55 >>33 ペヤングと言えば、昔テレビでダウンタウンが超巨大ペヤングを作るという企画をやってた(リンカーン?)のを思い出すでござる 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2023/12/28 19:00 >>62 ゴッツ 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2023/12/28 21:43 >>33 ペヤングといえば… 痛いレベルの矢鱈と辛い焼きそばと云う認識の妾でござる… 0 山田全自動 がしました 36. 名無しでござる 2023/12/28 18:32 ペヤング派VSバゴーン派VS UFO派で喧嘩が生まれるでござる 0 山田全自動 がしました 38. 名無しでござる 2023/12/28 18:33 >>36 一平ちゃん派の拙者はおろおろするでござる…。 0 山田全自動 がしました 40. 名無しでござる 2023/12/28 18:35 >>36 一平ちゃん派もいるでござる。 0 山田全自動 がしました 43. 名無しでござる 2023/12/28 18:37 >>40 ソース派と塩だれ派にさらに分かれるでござる 0 山田全自動 がしました 58. 名無しでござる 2023/12/28 18:54 >>43 昔ながらのソース焼きそば派なので 物陰から様子を伺うでござる。 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2023/12/28 21:16 >>36 前、佐藤健殿が宣伝してた、JANJANというのがあったような。 いまでも有るのでござろうか。 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2023/12/28 21:44 >>36 某ドラッグストアのオリジナルブランド派でござる。 0 山田全自動 がしました 146. 名無しでござる 2023/12/29 01:11 >>36 今さっき、千里眼コラボ?のを食ったでござる。 もやしを他に準備しないとタレが無駄?なので、面倒いけどオススメどうり作ったでござる。 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2023/12/29 13:56 >>36 ペヨング派の人、手ぇ挙げて〜! 0 山田全自動 がしました 39. 名無しでござる 2023/12/28 18:34 湯切りの前にソース。 拙者もやったことがあるでござる。 しかも、人様のものをつくって いた時だったので大目玉を くったでござる。 二度と間違えないぞ、で ござる。 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2023/12/28 18:55 >>39 ガンバ٩( 'ω' )و 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2023/12/28 21:05 >>60 ありがとうでござるm(_ _)m 0 山田全自動 がしました 45. アユラ 2023/12/28 18:40 何故か、全然バゴーン派の人が居ない…… 私が最も好きなフレーバーは浜塩です。 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2023/12/28 19:04 >>45 販売地域が限られてるのではござらんか。 関西地区では最近、全く見かけないでござる。 0 山田全自動 がしました 148. 名無しでござる 2023/12/29 02:52 >>45 バゴーンの存在は知ってはいるでござるが 拙者の地域では見た事がないでござるよ。 0 山田全自動 がしました 169. 佳多奈 2023/12/29 14:04 >>45 今でも有るんでござるかねー 下の米でも書いてるが、有ったことは 知っているが見たことも食べた事も 無く、長年、蝉さんまのCMのヤツ こそがそれだと勘違いしていて、 今回、調べていて初めて違うと 知ったでござる。 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2023/12/28 18:42 以前、タモリ殿が何かの番組でたまに無性にカップ焼きそば食べたくなると語ってござった。 0 山田全自動 がしました 49. 名無しでござる 2023/12/28 18:42 むかーし「アルキメンデス」ってカタ焼きそばのカップ麺があったでござる。 カップの中にカタ焼きそば麺が入ってて、別袋の八宝菜をかけて食べる、お湯いらずのカップ麺でござる。 一度だけ食べて美味しかったけど(カタ焼きそば好きなので) すぐ販売停止になったでござるよ。 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2023/12/28 20:54 >>49 八宝菜の賞味期限がどのくらいなんだろうでござる 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2023/12/28 22:03 >>92 常温で食するものだったので、それなりに長かったのではないでしょか? 0 山田全自動 がしました 114. 佳多奈 2023/12/28 21:51 >>49 あれ、焼きそばだったでござるか? 食べたことないでござるが、 これもコラボゲーム(グラディウス だったか)が出ていたでござるよね? 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2023/12/28 22:00 >>114 そーそー、でござる。 高値で取引されてるでござるよー 0 山田全自動 がしました 170. 佳多奈 2023/12/29 14:19 >>49 グラディウスの話はともかく、 出てくるのが早すぎたので ござろうね。拙者も、当時 「なんや訳の分からんカップ麺やなー」 て思っていたので。今なら多分 有りでござる。 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2023/12/28 18:54 UFO焼きそばは発売から長き間にCMが色々なキャラクターに変わっているでござる。 ピンクレディー、ヤキソバン… 最近は藤岡弘、えなこ、そろ谷のアニメでござるね。 0 山田全自動 がしました 159. 名無しでござる 2023/12/29 10:11 >>59 サザンオールスターズ出演の 「サザンが食らう!」というCMもあったでござる。 0 山田全自動 がしました 64. 名無しでござる 2023/12/28 18:58 袋麺だけど「ホンコン焼きそば」知ってる人ござらんか〜。 30年くらい前よく食べてたでござる。 0 山田全自動 がしました 66. 名無しでござる 2023/12/28 18:58 カップ焼きそばと白ごはんを食べてるコマの表情が何とも幸せそうで可愛いでござる 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2023/12/28 19:06 焼きそばUFOに納豆入れて混ぜ混ぜして 「ぞぞぞーー」と音をたてて食べていたのは我が家の長女でござる。 とても臭いでござる。 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2023/12/28 20:51 >>70 考えたこともない組み合わせでござる 味も想像できない… 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2023/12/28 20:59 >>88 納豆カレーが好きな人はイケるでござる。 0 山田全自動 がしました 101. 甘えん坊将軍 2023/12/28 21:06 >>70 将来の旦那様がお気の毒でござる 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2023/12/29 07:12 >>101 もう嫁いでるから大丈夫でござる。 お婿さんと仲良く食べてるでござる。笑 お気の毒、と、ご心配ありがとう😊 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2023/12/28 23:32 >>70 焼きそばだけの時よりも罪悪感が薄くなりそうな組み合わせでござる。 実際は単品よりもカロリーが高いでござる。 0 山田全自動 がしました 71. 名無しでござる 2023/12/28 19:07 UFOのソース、指に着くと丸1日匂いが取れないでござる。 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2023/12/28 19:21 出来た後に1分位レンジでチンすると更にうまくなるでござる。 TVでやってたでござる。 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2023/12/28 20:07 >>73 やってみよー 😊 0 山田全自動 がしました 123. 名無しでござる 2023/12/28 22:21 >>73 そうなんでござるか! 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2023/12/28 19:28 バゴーンがわからないでござる。 半世紀生きてきて、そんなカップ焼きそばを見たことないでござる。 地域限定発売なのかマイナーなメーカーのものなのか知らぬが。 0 山田全自動 がしました 98. 名無しでござる 2023/12/28 21:05 >>74 米倉涼子殿がCMしてるの? あれはズバーンだったけ?袋麺? 0 山田全自動 がしました 119. 佳多奈 2023/12/28 22:07 >>74 「自分でバンバンしなさい」 ってヤツはちがうし、 蝉に扮した明石家さんまが 「つくつくスープ、 つくつくスープ」 て言ってたのもちがうし どれやろ?でござる。 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2023/12/28 19:45 読んでる途中で広告出てトップに持って行かれるのなんとかしてほしい 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2023/12/28 19:53 >>77 拙者は、それ、一切無いでござるよ? Google clormの設定でごさろうか? 0 山田全自動 がしました 78. 名無しでござる 2023/12/28 19:49 この後、スーパーやコンビニでは、カップ焼きそばが売り切れ、メーカーは株が上がり、山田殿は時の人と成り、そして……… 栄枯盛衰でござる。 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2023/12/28 22:23 >>78 つまり拙者らがブームの火付け役と? 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2023/12/28 20:22 売ってるものに地域性があるでござるな インスタントラーメンみたいに 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2023/12/28 21:05 ペヤングだばぁでござる。蓋の形状が変わって以来その緊張感が無くなって少々つまらないでござる。 0 山田全自動 がしました 102. 甘えん坊将軍 2023/12/28 21:09 ちなみに側室はGカップでござる 余の大きい手でも余るでござる 0 山田全自動 がしました 127. 名無しでござる 2023/12/28 22:24 >>102 ちと強引なこじつけではござらんか? 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2023/12/28 23:34 >>102 ちなみに上様は爺カップでござるか? 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2023/12/28 21:23 焼かない焼きそば 0 山田全自動 がしました 108. 名無しでござる 2023/12/28 21:27 変な味 焼きそばも あったでござる チョコレート🍫味 ショートケーキ🍰味 どちらもチャレンジしたが 二度と買わないでござる 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2023/12/28 21:50 >>108 チョコ味の焼きそば、何年か前にバレンタインデーにプレゼントしたでござる。 弟に(毎年ネタに走っているだけでござる) 一応自分でも食べてみたでござるが、…うん… 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2023/12/28 21:59 具は麺を浮かして下に入れとくのでござる。 あ〜、初期のUFOが無性に食べたい😵💫 今のストレート麺も悪くはないけど、昔の方が好きだったでござる。日清殿、初期タイプの縮れ麺を復刻させてください。 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2023/12/28 23:38 >>115 同意でござる どん兵衛とかも昔の麺のほうが好きだったでござる 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2023/12/29 01:19 >>115 コカコーラ クラッシック 的な? 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2023/12/28 22:15 ペヤングは昔 大阪では 売ってなかったでござる 2000年入ってからやなかったかな 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござる 2023/12/28 22:25 >>121 西日本は遅かったでござるよね 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2023/12/28 23:51 >>121 ドンキホーテも 大阪になかったでござるな ペヤングは食べへんなぁ U.F.O.でござる 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2023/12/28 22:17 エースコックのいか焼きそばは何故失くなったのでござろうか?カップ焼きそばの元祖で代名詞のUFOよりボリュームもあったし、ピリッとスパイス効いてて美味かったのに、いつからかイカ玉というショボい代物になって残念でござる。 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2023/12/29 00:30 >>122 いまでも近所のスーパーで見かけるでござるが…地域によるのでござろうか? 0 山田全自動 がしました 178. 名無しでござる 2023/12/30 15:14 >>142 それはパッケージが似たようなデザインのものでも、メインの具がイカではなく、あげ玉みたいなヤツではござらんか? 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2023/12/29 05:30 >>122 烏賊の価格が高騰したからと聞いたでござる 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2023/12/28 22:31 魔太郎がくる ドンドコドン 魔太郎がくる ドンドコドン 焼きそば食べて 魔太郎がくる♪ 【魔太郎のうた】 0 山田全自動 がしました 131. 名無しでござる 2023/12/28 22:56 色々な藩の話が読めて愉快でござるw 0 山田全自動 がしました 138. 名無しでござる 2023/12/29 00:23 山田殿はUFO派でござったか…ペヤング過激派の拙者とは相入れないでござるな… 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2023/12/29 00:29 ペヤングにラー油と生卵を入れてよくかき混ぜて食べると飛べるでござるよ🤭 0 山田全自動 がしました 143. 名無しでござる 2023/12/29 00:34 アラビアン焼きそば…あれはカップじゃなかったでござるな 0 山田全自動 がしました 145. 名無しでござる 2023/12/29 00:52 ペヤングの極激辛シリーズはヤバかったでござる…辛うじてカレー味は美味しかったでござるが、全体的にあれは人間の食べるものではないでござる… 0 山田全自動 がしました 152. 名無しでござる 2023/12/29 07:07 冬のソナタの あれは、誰だったかな⁉️ ペ ペ ❓️ ペ・ヤング でござる 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2023/12/29 09:26 >>152 ぺ・ヨンジュン! ? ぺ・ヨン・ジュン? ペヨン・ジュン? 自信が無くなってきたでござる。 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2023/12/29 12:53 >>157 ギター侍が『(そしたら)アナタの苗字 ぺ ですから!残念!』と言っていた記憶があるでござる。 0 山田全自動 がしました 155. 名無しでござる 2023/12/29 07:23 たまに 後でふりかける 青のりとかが 麺の下に入っていることがある ラーメンのやつでもたまに ヤっている わざとでござるか 0 山田全自動 がしました 156. 名無しでござる 2023/12/29 08:50 カップ焼きそばは、いつ食べても飽きないでござる。 0 山田全自動 がしました 164. 名無しでござる 2023/12/29 12:12 旧版ペヤング超大盛の湯切りはいい修行だったでござる 新型になってから緊張感が無くなった&糖質配慮であまり食わなくなったが… 0 山田全自動 がしました 171. 名無しでござる 2023/12/29 15:28 童の頃、「かやく」の意味が理解できず混乱したでござる。流石に嵐の幼稚園児みたいに爆発するとは思わなかったでござるが。 0 山田全自動 がしました 174. 名無しでござる 2023/12/29 20:24 >>171 『あはははー、焼きそばのかやくが爆発する訳ないじゃないのー』(嵐の幼稚園児母) 0 山田全自動 がしました 173. 名無しでござる 2023/12/29 17:29 ドンパッチが 火薬 入っていると 思っていたでござる 0 山田全自動 がしました 179. 名無しでござる 2024/01/03 23:08 拙者は食パンと食べたいで御座る。 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2024/02/03 21:17 >ありましたでござるな! その後、お客さんと店主一人二役バージョンでは お客「四角くて食べやすい、ペヤングソース焼きそば。気がきいてるよな!」 店主「へへ、どうも~」 お客「いい顔してるね~」 というのもありましたでござりまする。 つい昨日のことのように思い出したでござる。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (181)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
部員「おっ!四角い顔!腹減ったなぁ~」
屋台主「もう一丁いっとく!?」
部員「押忍!」
あれから幾星霜……未だに人気衰えないペヤングソース焼きそばに御座いまする^^
当時は あの四角い容器が容易く湯切り出来たので御座いましょうか。
焼きそば(湯でふやかせし麺)は確かに 真夜中に喫食すれば罪深きものに御座いまするなwww.
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
拙者もやったことがあるでござる。
しかも、人様のものをつくって
いた時だったので大目玉を
くったでござる。
二度と間違えないぞ、で
ござる。
山田全自動
が
しました
私が最も好きなフレーバーは浜塩です。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
カップの中にカタ焼きそば麺が入ってて、別袋の八宝菜をかけて食べる、お湯いらずのカップ麺でござる。
一度だけ食べて美味しかったけど(カタ焼きそば好きなので)
すぐ販売停止になったでござるよ。
山田全自動
が
しました
ピンクレディー、ヤキソバン…
最近は藤岡弘、えなこ、そろ谷のアニメでござるね。
山田全自動
が
しました
30年くらい前よく食べてたでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
焼きそばUFOに納豆入れて混ぜ混ぜして
「ぞぞぞーー」と音をたてて食べていたのは我が家の長女でござる。
とても臭いでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
TVでやってたでござる。
山田全自動
が
しました
半世紀生きてきて、そんなカップ焼きそばを見たことないでござる。
地域限定発売なのかマイナーなメーカーのものなのか知らぬが。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
栄枯盛衰でござる。
山田全自動
が
しました
インスタントラーメンみたいに
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
余の大きい手でも余るでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
あったでござる
チョコレート🍫味
ショートケーキ🍰味
どちらもチャレンジしたが
二度と買わないでござる
山田全自動
が
しました
あ〜、初期のUFOが無性に食べたい😵💫
今のストレート麺も悪くはないけど、昔の方が好きだったでござる。日清殿、初期タイプの縮れ麺を復刻させてください。
山田全自動
が
しました
売ってなかったでござる
2000年入ってからやなかったかな
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
魔太郎がくる ドンドコドン
焼きそば食べて 魔太郎がくる♪
【魔太郎のうた】
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
あれは、誰だったかな⁉️
ペ ペ ❓️ ペ・ヤング
でござる
山田全自動
が
しました
青のりとかが
麺の下に入っていることがある
ラーメンのやつでもたまに
ヤっている
わざとでござるか
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
新型になってから緊張感が無くなった&糖質配慮であまり食わなくなったが…
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
火薬 入っていると
思っていたでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
その後、お客さんと店主一人二役バージョンでは
お客「四角くて食べやすい、ペヤングソース焼きそば。気がきいてるよな!」
店主「へへ、どうも~」
お客「いい顔してるね~」
というのもありましたでござりまする。
つい昨日のことのように思い出したでござる。
山田全自動
が
しました