タワーレコードあるあるでござる 2023/12/26 「「生活」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (123) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 59. 名無しでござる 2023/12/26 19:24 >>36 昔は各町に一軒はCDショップが あったでござるな。 拙者の子供時代はレコード屋と呼んで おったでござるよ。 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2023/12/26 19:46 >>59 学校帰りは駅前のレコード屋に友達と立ち寄ってたでござる 0 山田全自動 がしました 8. 名無しでござる 2023/12/26 18:06 紅白やレコ大が近いと、コーナー設けがちでござる。なれば、夜桜お七や津軽海峡・冬景色はなぜ置かぬでござる。 0 山田全自動 がしました 9. 名無しでござる 2023/12/26 18:06 タワレコからHMVを意味なくはしごするでござる 0 山田全自動 がしました 15. 名無しでござる 2023/12/26 18:13 >>9 元彼がHMVで働いてたでござる。タワレコで働くのとどっちがかっこいいのでござろう 両者の違いがよう分からんでござる タワレコのほうが大衆向け? 0 山田全自動 がしました 21. 名無しでござる 2023/12/26 18:17 >>15 マックとモスとどっちで働くのがかっこいいか?みたいな話でござるな 0 山田全自動 がしました 25. 名無しでござる 2023/12/26 18:19 >>21 モスかなあ 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2023/12/28 00:34 >>15 タワレコはメリケン、HMVはエゲレスでござる。 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2023/12/26 23:50 >>9 HMVって実店舗があるのでござるな。 てっきりローソンでCD等を販売するネットショップだと思っていたでござる。 すまぬ。。。 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2023/12/27 08:26 >>95 HMVも渋谷に大型店舗があったのでござるよ!閉店したのが2010年なので知らぬ者がいるのは当然でござるが…。かつて通った者としてはショックでござる。 0 山田全自動 がしました 10. 名無しでござる 2023/12/26 18:07 洋楽の輸入盤買うのカッコイイ…。分かるでござるー むしろ輸入盤のほうがジャケットの印刷があんまり綺麗じゃなかったしライナーノーツも読めないのに 0 山田全自動 がしました 14. 名無しでござる 2023/12/26 18:13 >>10 推しのCDは、日本版、そうでもないのは、輸入版でござる。 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2023/12/26 19:22 >>14 殆どの輸入盤は歌詞カードが付いていないので、気になる曲はYouTubeの歌詞付きの動画で確認するでこざる。 何やってんだろオレは、と思いながら… 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2023/12/26 21:30 >>57 和訳のやつでござるね。 確かに意味ないじゃーんって思うでござる。 0 山田全自動 がしました 11. 名無しでござる 2023/12/26 18:08 国内盤が3000円のところ、輸入盤は1980円とかでござった。解説と歌詞カードにこだわらなければお得でござったな。 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2023/12/28 00:37 >>11 なので国内盤はオマケ楽曲の乱をおこしたでござる。 0 山田全自動 がしました 12. 名無しでござる 2023/12/26 18:08 AKB48グループのコーナーが大きいのは、中古店の事では、ござらぬか? 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2023/12/26 19:41 >>12 タワレコの社長はハロプロを推していて、渋谷や新宿ではハロプロのコーナーが充実しているでござる! 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2023/12/27 05:30 >>12 個人に何十枚もかわせる商法故に供給過多で、中古店の販売価格が暴落せぬ様にすぐに買い取り中止になるでござる。握手券が抜かれたCDは塵芥同然で資源の無駄使いでござる 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2023/12/27 12:51 >>102 AKBの中古CDはゴ○同然のようだが、限定のアナログ盤の中古は高値で売られているでござる。 0 山田全自動 がしました 13. 名無しでござる 2023/12/26 18:10 最近は、店内にレコードないないでござる。 そもそも、日本レコード大賞も日本配信大賞な気がするでござる。 0 山田全自動 がしました 18. 名無しでござる 2023/12/26 18:16 >>13 レコード = 記録 と、言う意味では、間違っていないとおもうでござる。 0 山田全自動 がしました 23. 名無しでござる 2023/12/26 18:18 >>18 なれば、今年の日本レコード大賞は、イクイノックス殿でござる!(馬鹿) 0 山田全自動 がしました 48. 甘えん坊将軍 2023/12/26 19:04 >>23 種牡馬で余生を送るでござる しかし気持ちのいい事をして金が貰えるとはうらやましい限りでござる 0 山田全自動 がしました 61. 名無しでござる 2023/12/26 19:26 >>48 お主の血統が次々生まれたら世も末じゃ。一応人だから、馬刺しにするわけにもいかんでござるしね。 0 山田全自動 がしました 16. 名無しでござる 2023/12/26 18:15 しーでー、でーぶいでーを買うことが無くなったから行かないでござる 0 山田全自動 がしました 47. 名無しでござる 2023/12/26 19:01 >>16 そもそもが家にCDを再生させる機械がないでござる 以前、仕事場で音楽やってる人から「聴いてみて」と言われてCD渡されたが、よくよく考えたら再生させる物なくて困ったでござる 申し訳ないのでYouTubeでその人のアップしてるPV見て感想言ったでござる 0 山田全自動 がしました 49. 甘えん坊将軍 2023/12/26 19:06 >>47 パソコンでも再生ぐらいはできるでござる 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2023/12/26 19:27 >>49 車のナビで再生する手もあるでござる。 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2023/12/26 20:02 >>62 最近の若者は、車に興味無いでござる。 0 山田全自動 がしました 82. 名無しでござる 2023/12/26 21:08 >>76 えっ… 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2023/12/26 20:00 >>49 最近のPCは、CD入れる所すら無いのが普通でござる。 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2023/12/26 22:15 >>74 47でござる そうなのでござるよ パソコンにCD入れる場所がないので、CDもらっても聴けなかったのでござるよ 車もないので駄目だったでござる (都内在住) 昔はCDコンポ持ってたでござるが、とっくに処分してたので終わったでござった 0 山田全自動 がしました 91. 名無しでござる 2023/12/26 22:47 >>89 うむ… PCはもちろんでござるが、車も回転メディアを再生できるナビって減ってきてると思うでござる 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2023/12/26 23:26 >>91 00年代前半だとまだカセットテープメインだった気がするでござる、車は。 いつの間にかCDになっていてびっくりしたでござる。 今やスマホやタブレットなどで再生がメインなのかも。 CDってどうやって再生するの?って若者が出て来そうでござる。 レコード分からんって言ってたように。 ちなみにチャージマンけんの世界は我々より未来なのにレコードで店に行くござる。 プレステとかでもCDは聴けるでござるがな。昔はゲーム機でゲーム再生すると特別ボイスが聴けたでござる。 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2023/12/27 15:58 >>74 ウソッ⁉ 0 山田全自動 がしました 103. 名無しでござる 2023/12/27 07:08 >>47 HDDレコーダーがあれば再生出来るでござる 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2023/12/28 00:42 >>16 でーぶいでーは洋ちゃんの従兄弟のみっちゃんに相談するのが宜しいでござる。 0 山田全自動 がしました 17. 名無しでございまする 2023/12/26 18:15 タワレコで試聴してしまったら、 買わずに帰ることができなくなる 不思議な魔力があったでござるよね。 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2023/12/27 16:00 >>17 諸葛孔明殿もタワレコで試聴して、PayPayで支払いしたでござる。 0 山田全自動 がしました 19. 名無しでござる 2023/12/26 18:16 タワレコみたいなお洒落なお店はあんまり行ったことがなく、ディスクユニオンみたいなコアなお店専門でござった。 0 山田全自動 がしました 29. 名無しでござる 2023/12/26 18:26 >>19 ディスクユニオン! 若い頃ハードロック、メタルが好きだったので旦那と一緒にお茶の水まで買いに行ってたでござる なんか良さそー!とテキトーにジャケ買いしたら すっ……っごいデスメタルで耳が割れたでござる 0 山田全自動 がしました 31. 名無しでござる 2023/12/26 18:32 >>29 19でござる。 お茶の水HARD ROCK/HEAVY METAL館でござるかな? もしかしたらすれ違ってるかもw 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2023/12/26 19:57 >>31 29でござる それ、それでござる! お茶の水店行かれたでござるかー かなり昔に行ったでござるが今もつぶれずにあるのでござろうか ケンタッキー食べてディスクユニオンへ…がお決まりコースでござったよ 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2023/12/26 20:23 >>73 31でござる。 拙者も何年も行ってないが、ディスクユニオンはお茶の水発祥なので、まだあるはずでござる。 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2023/12/27 08:40 >>81 ディスクユニオンはお茶の水、新宿、渋谷、その他沢山の店舗が今も営業しているでござるよ。 0 山田全自動 がしました 20. 名無しでござる 2023/12/26 18:16 気になって調べたが、意外にもタワレコの本社は平和島でござる。 0 山田全自動 がしました 51. 甘えん坊将軍 2023/12/26 19:08 >>20 平和島と言えば一番に競艇が思い浮かぶでござる 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2023/12/26 23:55 >>51 滋賀県民は平和堂でござる。 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2023/12/27 00:47 >>96 わんぱく坊やも仲良しもママのあとからついていくでござる 0 山田全自動 がしました 22. 名無しでござる 2023/12/26 18:17 全自動先生、奥様にCDをクリスマスプレゼントにあげたでござるか? 0 山田全自動 がしました 28. 名無しでござる 2023/12/26 18:24 >>22 えっ、あのデカいATMの機械を現生ごとあげたでござるか? →確かに、Cash Dispenserだけど。 0 山田全自動 がしました 27. 名無しでござる 2023/12/26 18:22 仕事帰りに寄り易いのが、HMVでござったので、タワレコは、あまり行った事が無かったでござる。 0 山田全自動 がしました 32. 名無しでござる 2023/12/26 18:32 輸入盤はなんか雑というかくたびれてる感じがする(個人の感想です)でござる。 国内盤のぴかぴかフィルム(個人の感想です)を開けるのがわくわくするのでござる。 ○年の沈黙を破ってついに、みたいな帯もじっくり読むでござる。 0 山田全自動 がしました 33. 名無しでござる 2023/12/26 18:33 タワレコって聞くと、フリッパーズギターとかの渋谷系を思い出してしまう40代後半でござる…。 0 山田全自動 がしました 37. 名無しでござる 2023/12/26 18:38 視力の関係で 「謎にオシャレ」を 「誠にオシャレ」と 読んでしまったでござる。 0 山田全自動 がしました 44. 名無しでござる 2023/12/26 18:53 >>37 誠といえばスクールデイズを思い出すでござる。 クリスマスから年末までの定番アニメでござるな、今や。 0 山田全自動 がしました 39. 名無しでござる 2023/12/26 18:40 たわれこ?とは? 0 山田全自動 がしました 42. 名無しでござる 2023/12/26 18:44 タワレコなんて地元にないよ、、と、さっきググってみたら隣町のイオンにあったでござる。 あそこなら永ちゃんのアルバム買ったとこでござる。 タワレコだって知らんやったでござる。 学生の頃は地元の◯◯楽器店によく行ってて 今はもう入ることもないけど、前を通ったら演歌歌手のポスターだらけでござる。 0 山田全自動 がしました 43. 名無しでござる 2023/12/26 18:53 >>42 今の若い子は買わないからぁ。必然的にそうなるのでござる。 0 山田全自動 がしました 50. 名無しでござる 2023/12/26 19:07 >>42 拙者の地元のイオンにも入っているのだが、ずいぶん奥まってて全然存在感がないでござる。拙者も忘れていたでござるよ。 0 山田全自動 がしました 46. 名無しでござる 2023/12/26 19:01 7~8年前、まだヨドバシカメラ秋葉原に入っているタワレコが大きかった頃、金曜日の夕方に行くと、オタク系アイドルのイベントのためにジャズやクラシックのコーナーが隅っこに移動されてて、買えなかったでござる。 0 山田全自動 がしました 52. 甘えん坊将軍 2023/12/26 19:14 今日はお題のせいかコメントが少ないでござる さすがの余もこのお題では下ネタコメントが難しいでござる 0 山田全自動 がしました 58. 名無しでござる 2023/12/26 19:23 >>52 無理に下ネタコメントしないでいいでござるw 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2023/12/26 19:34 >>58 まったくでござる。誰からも望まれてなく、迷惑がられてるというのに。一昔前で言うところのKYでござる。将軍KYでござる。 0 山田全自動 がしました 64. 名無しでござる 2023/12/26 19:35 >>52 恐れながら、それでも下ネタを披露するのが将軍様のお役目と存じまする。 今からでも近鉄パッセ店か名古屋パルコ店に行って、下ネタをご投稿くだされ。 両店とも9時まで開いてるでござる。 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2023/12/27 01:11 >>64 ノー将軍ノー下ネタでござるな。 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2023/12/26 23:30 >>52 ニコニコ動画の僧侶枠でも観てのんびりしてください、殿。 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2023/12/26 19:18 タワレコ 昔は もっとあったのに TSUTAYAもね CD買わんしな~ BOOK・OFFがあるか GEO でも買えるか 中古なら 0 山田全自動 がしました 71. 名無しでござる 2023/12/26 19:47 >>55 Tポイントカードは 元々 TSUTAYAのための カード やったのに ファミマでしか使わない DOUTOR COFFEEも Tだったかな? タヌキ Pontaカードは LAWSONと ケンタッキーやね 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2023/12/26 21:26 >>71 タヌキPontaはHMVで使えるでござる。 ちなみにタワレコはdポイント。 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2023/12/26 19:24 やっぱり渋谷のタワレコはデカいでござる。9階建で、各フロアでジャンル別に分かれていてイベントスペースもあるでござる! 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2023/12/26 19:36 拙者は好きなアイドルユニットの購入特典目的にタワレコへ行くでござる。最近の特典はポストカードが主流でござるが、先着順になくなるので、CDを買う前にレジでまだ、特典はありますか?と聞くでござる。 0 山田全自動 がしました 66. 名無しでござる 2023/12/26 19:39 レコードタワー🗼 レコード積み上げていく 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2023/12/26 19:43 >>66 ギネスに挑戦かな 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2023/12/26 21:16 >>68 とりあえず 10メートルは いけるやろう? 薄いから 何枚いるかね 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2023/12/26 21:18 >>83 LPで厚さ2ミリだから 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2023/12/26 21:21 >>84 5枚で1センチ 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2023/12/26 21:23 >>85 5000枚 無理じゃわ 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2023/12/26 19:43 とうに閉めたがヴァージンメガストアがあったでござる。赤い袋だったど思うでござる。 0 山田全自動 がしました 122. 名無しでござる 2023/12/28 10:40 >>69 米国資本のタワレコより英国資本のヴァージンメガストアとHMVのほうがお洒落だよな〜と思っていたでござる。 0 山田全自動 がしました 72. 名無しでござる 2023/12/26 19:53 レコードと言えばベイシティローラーズでござる。 よく聴きもうした。 買ったのはタワレコではありませんでござりますが。 0 山田全自動 がしました 75. 名無しでござる 2023/12/26 20:01 CDチェンジャー持ってる人がうらやましかったでござる。 💿💿💿💿💿 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2023/12/26 20:02 我が国にはござらん 0 山田全自動 がしました 78. 名無しでござる 2023/12/26 20:08 ポスターについては、昭和から平成初期頃?までは、レコードでもCDでもアルバムを買うと、ポスターが付いてくるのが楽しみだったでござる。 最近は予約特典か先着順でござるな。 0 山田全自動 がしました 80. 名無しでござる 2023/12/26 20:14 数年前に買い物に行った時に、フリースペースでキャンギャル風のマイナーなアイドルグループがイベントをやってたでござる。規制線のロープ越しに群がっている観客は、いかにも…な雰囲気の御方ばかりだったでござる。 0 山田全自動 がしました 90. 甘えん坊将軍 2023/12/26 22:31 寝コロンビアや犬のマークのビクターまだあるのかな そう言えば馬のマークの参考書もあったな なんのこっちゃでござる 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2023/12/27 08:23 >>90 自由自在でござるな。 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2023/12/26 23:34 最寄りタワレコまで車で片道2時間半でござる。なので車45分のH⚫Vに行くでござる 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2023/12/27 00:12 いつのまにかあるあるマンガになってしまったでござる… 0 山田全自動 がしました 98. 名無しでござる 2023/12/27 00:34 >>97 どゆこと? 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2023/12/27 01:35 打首獄門で初めて存在を知ったでござる 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2023/12/27 07:10 アマゾンが一般化する前は、英国と米国のレコード/CDの索引本を取り寄せて、商品番号で注文取り寄せしていたでござる。 どういう仕入れしているかはわかり申さんが、何でこんなニッチな物が3日で取り寄せ可能なのか?と驚きつつ嬉々としていたでござる。 最近は実店舗行く回数が減ったでござるなぁ…コロナ禍挟んで。 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2023/12/27 16:09 妾、世の中がコロナで落ち込んでから、タワレコのオンラインストアの会員になったでござる。無性にあの頃、シティポップが聴きたくなり(シティポップど真ん中世代でござる)、けっこうCD買ったでござる。そしてポイントが貯まると、新刊書を買って… 妾が集めて聴きまくった角松敏生のLP、イイお値段で取引されたらしいが、LP全部処分してしまったでござる。で、タワレコからせっせとCDを買ったでござる。 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2023/12/27 22:08 >>112 トーキョータワー♪ でござる 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2023/12/27 20:14 CD も聞かなくなったでござる 使わない CD ベランダに吊るして いるでござる 鳥避け カラス避けでござる 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2023/12/27 20:38 >>114 あれ 効果あるのでござるか? 0 山田全自動 がしました 120. 名無しでござる 2023/12/28 03:37 タクワンレコードか 0 山田全自動 がしました 121. 名無しでござる 2023/12/28 06:36 県内唯一の店舗が閉店するでござる(泣) 0 山田全自動 がしました 123. 名無しでござる 2024/03/15 17:13 「試聴機」ではござらんかな? 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (123)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
むしろ輸入盤のほうがジャケットの印刷があんまり綺麗じゃなかったしライナーノーツも読めないのに
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
そもそも、日本レコード大賞も日本配信大賞な気がするでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
買わずに帰ることができなくなる
不思議な魔力があったでござるよね。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
国内盤のぴかぴかフィルム(個人の感想です)を開けるのがわくわくするのでござる。
○年の沈黙を破ってついに、みたいな帯もじっくり読むでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
「謎にオシャレ」を
「誠にオシャレ」と
読んでしまったでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
あそこなら永ちゃんのアルバム買ったとこでござる。
タワレコだって知らんやったでござる。
学生の頃は地元の◯◯楽器店によく行ってて
今はもう入ることもないけど、前を通ったら演歌歌手のポスターだらけでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
さすがの余もこのお題では下ネタコメントが難しいでござる
山田全自動
が
しました
TSUTAYAもね
CD買わんしな~
BOOK・OFFがあるか
GEO でも買えるか
中古なら
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
レコード積み上げていく
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
よく聴きもうした。
買ったのはタワレコではありませんでござりますが。
山田全自動
が
しました
💿💿💿💿💿
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
最近は予約特典か先着順でござるな。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
そう言えば馬のマークの参考書もあったな
なんのこっちゃでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
どういう仕入れしているかはわかり申さんが、何でこんなニッチな物が3日で取り寄せ可能なのか?と驚きつつ嬉々としていたでござる。
最近は実店舗行く回数が減ったでござるなぁ…コロナ禍挟んで。
山田全自動
が
しました
妾が集めて聴きまくった角松敏生のLP、イイお値段で取引されたらしいが、LP全部処分してしまったでござる。で、タワレコからせっせとCDを買ったでござる。
山田全自動
が
しました
使わない CD
ベランダに吊るして
いるでござる
鳥避け カラス避けでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました