高速道路のパーキングエリアあるあるでござる 2023/12/25 今年の帰省渋滞はスゴそうでござる・・・・ 「「生活」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (211) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 36. 名無しでござる 2023/12/25 18:16 足柄P.Aや、海老名P.Aなど、本線まで行列な事が多々有るでござる。 並んでまで、寄りたいと思わないでござる。 0 山田全自動 がしました 43. 名無しでござる 2023/12/25 18:17 あと数日で地方出身の方々の帰省が始まるでござるね。 楽しいお正月を迎えられるよう、くれぐれもお気をつけてお帰り下さいでござる。 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2023/12/25 18:25 >>43 TVで渋滞30kmとか50kmとか見ただけでびびるでござる…。 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2023/12/25 19:16 >>54 お盆に何度かはまったでござる 30キロ渋滞とすると その手前30〜40キロくらいからすでにノロノロ運転になるでござる 高速代返して欲しくなるでござる 0 山田全自動 がしました 146. 名無しでござる 2023/12/25 21:25 >>54 帰省する故郷の無い江戸者でござる。 あの渋滞は経験したくないでござる。 故郷無くて良かった~(本当は故郷欲しかったなぁ) 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2023/12/25 19:37 >>43 妹夫婦が年末年始にかけて地方から地方へ帰省するでござるよ。 0 山田全自動 がしました 45. 名無しでござる 2023/12/25 18:18 ハンバーガーの自販機があったでござる。ふにゃふにゃたけどおいしかったでござる 0 山田全自動 がしました 121. 甘えん坊将軍 2023/12/25 19:45 >>45 うどん、そばの自販機もあったでござる けっこう美味であった 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2023/12/25 19:49 >>45 中のレタスまでふにゃふにゃ でも、何故かおいしいのでござるよね 0 山田全自動 がしました 199. 名無しでござる 2023/12/26 13:27 >>45 思ったより小さくて、必要以上に加熱されて アツアツでござる。 0 山田全自動 がしました 50. 名無しでござる 2023/12/25 18:21 深夜のパーキングエリアで食べるカップヌードルは最高でござる 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2023/12/25 18:25 じゃがいもとベーコンを串に刺して揚げたじゃがべーが好きでござる 0 山田全自動 がしました 57. 名無しでござる 2023/12/25 18:27 1コマ目。 エスティマとタントでござろうか? 0 山田全自動 がしました 124. 甘えん坊将軍 2023/12/25 19:47 >>57 車の絵はタントが多いでござる ひょっとして山田殿御用達か? 0 山田全自動 がしました 187. 名無しでござる 2023/12/26 12:04 >>57 軽は富士重工製の方のプレオでござる 0 山田全自動 がしました 61. 名無しでござる 2023/12/25 18:28 トイレが混んでいる時、オバチャンが男子トイレに入って来るでござる 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2023/12/25 23:23 >>61 そん時だけおっちゃんになるらしいでござる。 0 山田全自動 がしました 63. 名無しでござる 2023/12/25 18:31 身障者用駐車スペースに健常者が平気で駐車するでござる 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2023/12/25 18:51 >>63 本当に迷惑な話でござる 憤りを覚えるでござる 0 山田全自動 がしました 103. 名無しでござる 2023/12/25 19:04 >>63 米ではそういうことする人は悪い人ではなくダサい人という位置付けでござる。 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2023/12/26 05:27 >>63 レクサスやアルファードが多いでござる 0 山田全自動 がしました 188. 名無しでござる 2023/12/26 12:07 >>167 レク◯スとアルファーDQNでござるな… なお、高確率で旧型&BIPカー仕様でござる 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2023/12/27 20:43 >>188 番長停めしてるでござる。 0 山田全自動 がしました 200. 名無しでござる 2023/12/26 13:32 >>63 この様な傍若無人な振る舞いをする御仁に どの様な心境であるのか。 TVやYouTubeで突撃インタビューをして貰いたいでござる。 もちろん生放送で。 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2023/12/25 18:33 セブンティーンアイスでどれにしようか迷うでござる 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2023/12/25 18:43 >>65 この前、セブンティの御老体が、セブンティーンアイスを買ってたでござる。 0 山田全自動 がしました 66. 名無しでござる 2023/12/25 18:34 「i」の意味は、インフォメーションでござるよ。 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2023/12/25 18:58 >>66 また、二つ送ってしまったでござる。🙇♂️ 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2023/12/26 12:51 >>66 (i)はどんな意味でござるか? 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2023/12/25 18:34 「i」の意味は、インフォメーションでござるよ。 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2023/12/25 18:49 >>67 あ、はい。 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2023/12/25 18:59 >>84 なんか、ごめんでござる 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2023/12/25 18:35 昔、うどんとそばの自販機があったでござる。アツアツで美味しかったでござる 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2023/12/25 18:36 隣に駐車した車と拙者のリモコンキー(?)が同じだったことがあるでござる。 はじめは気のせいかと思ったがやはり反応して「どどとどうしよう」→「どうしようもない」と車から離れたでござる。 離れたところを探しなおすという発想が出てこなかったのは、そこそこ混んでいたからであったかな…。 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2023/12/25 18:44 >>70 リモコンのチャンネルは、何通り有るのでござろうか? 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2023/12/25 19:01 >>70 拙者はむかし東京タワーの駐車場に停めたら、一切リモコンキーが利かなくなったでござる。強力な電波のせいだと思うでござる。 0 山田全自動 がしました 117. 名無しでござる 2023/12/25 19:39 >>99 青木ヶ原樹海などでもそうなるのか気になるでござる。現地で検証しようとすると、他に気になる事象もありそうでござるが。 0 山田全自動 がしました 71. 名無しでござる 2023/12/25 18:37 ショボいパーキングエリアだとテンションが下がるでござる 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2023/12/25 21:38 >>71 三重県の名阪国道にある伊賀上野PAは駐車場とトイレだけのPAなのでござるが、隣接した場所に「サービスエリア伊賀上野」という廃墟のような施設があるでござる。 一軒だけ営業している食堂があるのでござるが、ここのどて焼きがメチャクチャ旨くて、ここのどて焼き定食のためにワザワザ来る人もいるくらいでござる。 0 山田全自動 がしました 161. 佳多奈 2023/12/26 00:42 >>147 2回行って2回とも食い損ねた でござる。Orz。 1回目は休み、2回目は、夕方 行ったらもう閉店してたでござる。 まだリベンジは成せていないで ござる。(地味に家から遠いので) 0 山田全自動 がしました 211. 名無しでござる 2023/12/29 22:22 >>147 懐かしいというか残念でござる 昔、実家に帰える時よく利用したものでござるよ 甘辛の団子というかおもちのようなものが好物でござった 0 山田全自動 がしました 73. 名無しでござる 2023/12/25 18:39 還暦わらわ、必ずソフトクリーム買うでござる🍦 イチゴや抹茶もそそられるけど、やっぱりバニラ味に落ち着くでござる。 ジャージー牛ミルクなら心躍るでござる。 0 山田全自動 がしました 154. 名無しでござる 2023/12/25 22:42 >>73 バニラ味は間違いないとおもうでござる。 北海道で食べたアイスが忘れられないでござる。 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2023/12/25 18:40 田舎のパーキングエリアも味があって好きでござる 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2023/12/25 18:42 牛串を買うでござる 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2023/12/25 18:50 >>76 あれいつも気になるでござる。 そんなに美味しいでござるか? 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2023/12/25 21:05 >>86 拙者が食べたのは塩コショウが多すぎてノドが乾いたでござる 後なかなか噛みきれなくてアゴが疲れたでござる 0 山田全自動 がしました 82. 名無しでござる 2023/12/25 18:45 大型トラックのアイドリング音がうるさいでござる 0 山田全自動 がしました 83. 名無しでござる 2023/12/25 18:47 地元農産物や漬け物が楽しみでござる。 0 山田全自動 がしました 128. 甘えん坊将軍 2023/12/25 19:54 >>83 伊勢たくあんを買ったら製造元が鹿児島だったでござる それ以来地元名の物は製造元を見てるでござる 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2023/12/25 20:44 >>128 鹿児島は大根の壺漬けが美味しい土地でござるからね。 その伊勢たくあんも美味しかったでしょう? 0 山田全自動 がしました 151. 甘えん坊将軍 2023/12/25 22:34 >>139 うまいから鹿児島壺漬けの名称でも良いのではないか ひょっとしてかつやの漬け物は壺漬けか? 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2023/12/25 18:49 どこの県でもくまモングッズは必ずあるでござる 0 山田全自動 がしました 183. 名無しでござる 2023/12/26 11:56 >>85 くまモン殿の支配下にあるのは九州ぐらいではなかろうか。 関西ではあまり見たことがなく、リラックマ殿の方がよく見かけるでござる。 0 山田全自動 がしました 89. 名無しでござる 2023/12/25 18:51 焼きたてパン屋もあったりして、ついついメロンパンとカレーパン買うでござる。 0 山田全自動 がしました 129. 甘えん坊将軍 2023/12/25 19:55 >>89 カレーパンはたまに大当たりのうまいやつがあるでござる 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2023/12/25 18:52 みんなの昼食メニューはだいたいカレーかラーメンでござる 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2023/12/25 18:52 わたくしが運転しないせいか 大型に乗ってるちょっと荒っぽそうな殿方が ちょっとカッコよく見えるでござる。 頼りがいありそうで。 0 山田全自動 がしました 186. 名無しでござる 2023/12/26 12:01 >>93 拙者は大型に乗って余裕がある運転をしている御仁の方が良いと思うでござる。 気が荒い人は余裕が無く、器が小さいと感じるでござる。 0 山田全自動 がしました 94. 名無しでござる 2023/12/25 18:55 谷川岳SAで思いきりのびをするでござる。 0 山田全自動 がしました 95. 名無しでござる 2023/12/25 18:57 パーキングエリアにいる人達を見て、もう二度と会うことはないんだろうなと思うでござる 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2023/12/25 19:04 >>95 逆に、小学生の時に帰省してるときのSAでクラスの好きだった子とバッタリ会って二人でビックリでござる。 何の進展もなかったでござる。それだけでござる。 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2023/12/25 19:01 土曜の夜に警察が来て閉鎖でござる 0 山田全自動 がしました 130. 甘えん坊将軍 2023/12/25 19:57 >>100 ローリング族の取り締まりでござるな 0 山田全自動 がしました 189. 名無しでござる 2023/12/26 12:10 >>130 BIPカーの集会やルーレット族対策ではござらぬか? 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2023/12/25 19:04 以前、高速バスに乗った折 真夜中のPAに停まった時の ことを思い出すでござる。 静かで、昼間とは全く 違う雰囲気は忘れ難い ものがあったでござる。 また、旅がしたいもので ござる。 0 山田全自動 がしました 108. 名無しでござる 2023/12/25 19:15 >>101 体験したことはないがそういうの心躍るでござる! これこそエモいでござる! 0 山田全自動 がしました 153. 名無しでござる 2023/12/25 22:38 >>108 深夜のPAも良いもので ござるよ。 また、旅にいけるように なると良いでござるね。 0 山田全自動 がしました 107. 名無しでござる 2023/12/25 19:11 車を止める時、なるべく建物の前側に止めたくて行くでござるが混雑していると空いてないから、外れの遠いところに止めるでござる。丁度、出る車があればラッキー、通り過ぎた後に後方の車が出ると、こんちきしょーでござる。 0 山田全自動 がしました 110. 名無しでござる 2023/12/25 19:22 さいき 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2023/12/25 19:25 途中送信されてしまったので送り直すでござる。 最近のSAはおしゃれになり、食事する所がフードコートになっているでござる。大きいレストランはあるが、値段がリーズナブルでないので入らないでござる。 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2023/12/25 19:36 >>111 テーマパーク風のところもあるでござるね。 羽生の鬼平犯科帳とか。 0 山田全自動 がしました 131. 甘えん坊将軍 2023/12/25 20:01 >>115 たまに観覧車のあるSAがあるでござる 側室が乗りたいと申すから乗ったけどやはり観覧車は遊園地でござるな 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2023/12/25 20:45 >>131 側室ってお孫さん?笑 0 山田全自動 がしました 158. 名無しでござる 2023/12/25 23:29 >>140 愛人でござろう。 正妻に通報すると面白い事があるかも知れぬでござる。 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2023/12/26 05:51 >>111 リニューアルして小綺麗になると、ワンコインで食せた蕎麦が5割増位値上がりするでござる。 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2023/12/25 20:21 小型車のスペースにたくさんの空きがあるのに、わざわざ大型車のスペースに停めるのは、何か意味があるのでござろうか。 もしくは、運転が超ド下手で大型車のスペースがないとはみ出してしまうとか。 0 山田全自動 がしました 193. 名無しでござる 2023/12/26 12:36 >>135 135殿が来る前に、たまたま普通車の駐車枠が 満車だったので仕方なく大型車枠に停めたので あろう。 0 山田全自動 がしました 194. 名無しでござる 2023/12/26 12:39 >>193 でも、いくら大型車スペースが空車で あっても 停めてはならぬでござるね。 0 山田全自動 がしました 203. 名無しでござる 2023/12/26 16:38 >>194 一度小型車のスペースが満車のとき、どうにもオシ○コが我慢できなくて 大型車のスペースに停めたでござるよ 申し訳ござらん 0 山田全自動 がしました 198. 名無しでござる 2023/12/26 13:06 >>193 新東名の様に入口から大型車と普通車のエリアを分けていても、大型車のエリアに侵入する輩がいるでござる 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2023/12/26 13:55 >>198 自分さえ良ければ…と考える たわけ者の所業でござる。 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2023/12/26 14:53 >>201 そういうのに限って、ちょっとだけだから などと申すのでござる。 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2023/12/25 20:28 秋田自動車道の錦秋湖SAの駐車場…『クマ🐻 注意』の看板がぐるりとあるでござる。以前、売店で買い物していたら、売店のスタッフさんに「車、ここから離れたところに停めてますか?」と聞かれ、「あ、いえ…かなり手前に停めてます」と答えたら、「あ〜よかった。でも、車に乗り込むまで気をつけてくださいね」と言われたでござる。 0 山田全自動 がしました 143. 名無しでござる 2023/12/25 21:14 >>136 そこまで深刻でござるか… 0 山田全自動 がしました 152. 名無しでござる 2023/12/25 22:35 >>136 拙者、某SA従業員でござる。SAはだいたい山の中にあるのでクマ🐻出没の可能性は高いでござる。 拙者はクマは見たことはないが、タヌキ、イノシシ、イタチ、鹿、ハクビシン等は見た事があるでござる。 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2023/12/25 21:13 旭日柄等の族っぽいステッカーが売られてるでござる。ちょっと憧れるでござるが、貼ったらアレな人と思われて通報されそうでござる。 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2023/12/25 21:22 全自動殿の車はスバルプレオでござる 昔スバルで作ってた軽自動車でござるよ。いまのプレオはダイハツでござる。 0 山田全自動 がしました 169. 名無しでござる 2023/12/26 06:10 >>144 出荷停止でござる。大發ならぬ駄目發でござる 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2023/12/25 21:50 たこ焼きとアメリカンドッグは定番でござる 0 山田全自動 がしました 172. 名無しでござる 2023/12/26 07:45 >>149 どれも割高感ある 小ボッタクリでござる 0 山田全自動 がしました 195. 名無しでござる 2023/12/26 12:44 >>149 兵庫県の加西SAにたこ焼きやさんがあって、 そこに看板娘ならぬ🐙タコのぬいぐるみがあった。 ときどき鉢巻を巻いたり、サングラスを頭に 着けていて、それを見るのが楽しみであったが、 リニューアルに伴いそのタコちゃんがいなくなって 淋しいでござる。 0 山田全自動 がしました 150. 名無しでござる 2023/12/25 22:12 山田あるあるは、 LINEで通知できないでござるか?💦 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2023/12/26 10:30 >>150 確か、連携機能が削除された筈でござる ラの字は公式アプリ使用を推奨してるようでござる 0 山田全自動 がしました 196. 名無しでござる 2023/12/26 12:50 >>150 毎度「ピンポーン」と通知が来るのでラインを 開いてみるのだが 『ブログリーダーでの更新通知は終了いたしました』と来るので ブログリーダーを ブロックしてやったでござる。 0 山田全自動 がしました 159. 名無しでござる 2023/12/25 23:44 拙者は雪国の某SA従業員でござる。 この時季、当店の店長の主な業務は除雪⛄でござる。 0 山田全自動 がしました 171. 名無しでござる 2023/12/26 07:43 くるくるパーキング 0 山田全自動 がしました 178. 名無しでござる 2023/12/26 08:56 インフォメーションは本当助かるでござる 0 山田全自動 がしました 205. 名無しでござる 2023/12/27 20:18 謎の記号はインフォメーションだったと思うのでござる。 0 山田全自動 がしました 209. 名無しでござる 2023/12/27 20:47 サービスエリアでは産直的なコーナーがあると思わず野菜買ってしまうでござる。 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (211)
並んでまで、寄りたいと思わないでござる。
山田全自動
が
しました
楽しいお正月を迎えられるよう、くれぐれもお気をつけてお帰り下さいでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
エスティマとタントでござろうか?
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
はじめは気のせいかと思ったがやはり反応して「どどとどうしよう」→「どうしようもない」と車から離れたでござる。
離れたところを探しなおすという発想が出てこなかったのは、そこそこ混んでいたからであったかな…。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
イチゴや抹茶もそそられるけど、やっぱりバニラ味に落ち着くでござる。
ジャージー牛ミルクなら心躍るでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
大型に乗ってるちょっと荒っぽそうな殿方が
ちょっとカッコよく見えるでござる。
頼りがいありそうで。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
真夜中のPAに停まった時の
ことを思い出すでござる。
静かで、昼間とは全く
違う雰囲気は忘れ難い
ものがあったでござる。
また、旅がしたいもので
ござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
最近のSAはおしゃれになり、食事する所がフードコートになっているでござる。大きいレストランはあるが、値段がリーズナブルでないので入らないでござる。
山田全自動
が
しました
もしくは、運転が超ド下手で大型車のスペースがないとはみ出してしまうとか。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
LINEで通知できないでござるか?💦
山田全自動
が
しました
この時季、当店の店長の主な業務は除雪⛄でござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました