冬の楽しみあるあるでござる 2023/12/24 みんなは冬といえばどんな事が楽しみでござる?? 「「その他」あるある」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (211) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 164. 名無しでござる 2023/12/24 23:55 >>132 あのプレゼンター時の振る舞いは駄目でござるよね。スポンサーの皆さん、怒るでござるよ。何年テレビ業界で生きてるんでござるか? 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2023/12/25 16:16 >>164 あれはスタッフの指示ミスでござる。 ボードを出すのがまだと伝えてしまったのが聞き取れたでござる。 0 山田全自動 がしました 50. 名無しでござる 2023/12/24 18:44 >>35 そもそもルール上、一番手になってしまったら不利すぎるのは何とかならないものでござるかね?くじ運の強さもまた実力のうちとか謂われたらなんとも言えなくなるでござるが…。 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2023/12/24 18:58 >>35 今年は誰が炎上するんだろう 毎年なんかあるでござる 0 山田全自動 がしました 60. 名無しでござる 2023/12/24 19:00 >>35 ミキはアカンな いつも同じような 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2023/12/24 20:31 >>35 どのコンビが優勝すると思うでござるか? 0 山田全自動 がしました 130. 名無しでござる 2023/12/24 22:02 >>106 さや香 1つ目のネタがよかった 0 山田全自動 がしました 36. 名無しでござる 2023/12/24 18:28 りんご、みかん、白菜、鍋。 0 山田全自動 がしました 65. 名無しでござる 2023/12/24 19:08 >>36 鍋に入れる物か? 白菜 白滝 豚バラ 豆腐 菊菜 魚🐟️ 鳥だんご くずきり エビ かえる ネギ 椎茸 舞茸 えのき いのき 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2023/12/24 19:28 >>65 かえる?いのき? イノキって何でござるか? 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2023/12/24 19:41 >>74 ボンバイエ 0 山田全自動 がしました 155. 名無しでござる 2023/12/24 23:34 >>74 色々と謎が多いでござるな 菊菜とは春菊の事でござろうか? 0 山田全自動 がしました 174. 名無しでござる 2023/12/25 05:01 >>65 菊菜は春菊 大阪やからかな 春菊 言わん キクな やねん 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2023/12/25 05:22 >>65 何鍋🍲するかで 具材変わる 水炊き 最初に大きな昆布入れて 沸いたら 白菜 マロニー 豆腐 鶏肉 椎茸 菊菜 えのき茸 白身魚 ポン酢か ごまだれ つけて食べる 鍋焼うどん 胡麻豆乳は 白菜 白滝 豚バラ 鶏肉つみれ ぶなしめじ か舞茸 豆腐 くずきり 水菜 すき焼き とにかく牛肉 焼き豆腐 お麩 青ネギ(関東では白いネギですか?) 椎茸 白菜 菊菜 0 山田全自動 がしました 101. 名無しでござる 2023/12/24 20:26 >>36 たでござる。 テレポーテーション 0 山田全自動 がしました 46. 名無しでござる 2023/12/24 18:38 かつては年末の冬コミに行くのが楽しみでござったが、歳とった今となっては苦痛でしかないので4年前を最後に行かなくなったでござる。 0 山田全自動 がしました 52. 名無しでござる 2023/12/24 18:45 >>46 同志よ! 拙者も以前は、冬コミ からホテルに戻って荷物 おいたら夢の国... ...とか 平気でやっていたでござる。 今は、どちらか一方で なければ無理にござる。 0 山田全自動 がしました 47. 名無しでござる 2023/12/24 18:38 学校帰り、お肉屋さんの揚げたてホカホカのコロッケを、友人と頬張りながら帰ったでござる。 0 山田全自動 がしました 70. 名無しでござる 2023/12/24 19:18 >>47 近年商店街、特に地方はさびており個人店はほぼやってないでござるからなんか懐かしいでござるな。 0 山田全自動 がしました 102. 名無しでござる 2023/12/24 20:27 >>47 拙者ガキの頃、コロッケ30円、コーンコロッケ40円、ミートコロッケ40円だったでござる。 0 山田全自動 がしました 48. 名無しでござる 2023/12/24 18:42 この時期、冬が舞台のゲームをしたり作品を読んだりするでござる。 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2023/12/24 19:12 >>48 咄嗟に思いついたのはカノンでござる。 そして、例の腹刺される少年は終わりが冬のクリスマスでござる。 もはやこれユーチューブクリスマス名物でござる。 カップルや夫婦で観るのもおすすめと書いてあったでござる。 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2023/12/24 20:20 >>67 泣けるゲームと聞いていたでござるが余裕でござるねと思っていたら真琴ちゃんルートで号泣してしまったでござる 春が来て…ずっと春だったらいいのに… 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2023/12/24 22:35 >>90 今はスイッチで気軽ににプレイ出来るでござるから、気になる人はプレイしてみて欲しいでござる。 感動が薄いのはキーの初期作?だからだろうか。 ちなみにあのナゾジャムはファンの考察でサバジャムと予想されていた。 そういえばダカーポ2も冬から始まったでござるね。 0 山田全自動 がしました 72. 名無しでござる 2023/12/24 19:22 >>48 天使のいない12月でござるな。 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2023/12/24 20:25 >>48 拙者は毎年大晦日にかまいたちの夜をプレイして過ごしているでござる 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2023/12/24 23:39 >>99 ハードは何でござるか? 0 山田全自動 がしました 171. 名無しでござる 2023/12/25 04:25 >>157 スーパーファミコンでござる 買ったの30年以上前なのにまだ動いて凄いとなるでござる 0 山田全自動 がしました 196. アユラ 2023/12/25 15:01 >>48 イケニエと雪のセツナは、やろうかどうか?悩んでたんですよね💧 ※やろうと思ったのは、単にスクエニさんの作品が好きだったから。 0 山田全自動 がしました 49. 名無しでござる 2023/12/24 18:43 寒波が過ぎたあとの晴れた雪道を歩いて、 冷たく澄んだ空気を思いっきり吸い込むでござる。 大げさに言うと、生きてて良かったと思うでござる。 0 山田全自動 がしました 53. 名無しでござる 2023/12/24 18:51 父上の見舞いに行き申した。 駅も電車も、カップルだらけ... ...。 チキショーでござる。 拙者だってなー、遠恋なだけでなー。 エグエグ。゚(゚´Д`゚)゚。 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2023/12/24 19:04 >>53 いやいやお主も父上を大切にしていて立派でござるよ 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2023/12/24 20:36 >>62 そう言っていただけると ありがたいでござる。 しかし、本当にカップルだらけ だったでござる。 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2023/12/24 22:36 >>109 金で雇ったレンタル彼女や彼氏も混ざってそうでござる。 0 山田全自動 がしました 54. 名無しでござる 2023/12/24 18:51 こんひ 0 山田全自動 がしました 55. 名無しでござる 2023/12/24 18:54 >>54 すぐ送信されてしまったでござる。 コンビニのおでんが美味しい季節になったでござる。専用カップにおツユをいっぱいいれて食べるでござる。拙者は厚揚げと玉子が好きでござる! 0 山田全自動 がしました 68. 名無しでござる 2023/12/24 19:14 >>55 例のおでんツンツンや売り上げの問題でおでん置いてないとこを見るでござる。 そして、ファミマでは焼き芋が置いてあるでござる。 0 山田全自動 がしました 103. 名無しでござる 2023/12/24 20:28 >>55 こんひ 0 山田全自動 がしました 159. 名無しでござる 2023/12/24 23:41 >>103 こんひこんひってもう4回目でござるぞ!😠 0 山田全自動 がしました 158. 名無しでござる 2023/12/24 23:40 >>54 コンビニは便利でござるよね 0 山田全自動 がしました 186. 名無しでござる 2023/12/25 08:55 >>158 コンビニの正式名称はコンビニエンスストア。 コンビニエンスの意味は「便利」でござる。 0 山田全自動 がしました 203. 名無しでござる 2023/12/25 21:32 >>186 東京の某所に行った折、 中国語の案内で便利商店と 書いてあったでござる。 なんのことかと思ったら コンビニエンスストアの ことでござった。 言い得て妙でござるよ。 0 山田全自動 がしました 66. 名無しでござる 2023/12/24 19:09 一月に行くいちご狩り🍓でござる。 ここ3年、連続でお正月明けに行ってるでござるよ〜 春に比べて割高だけど真っ赤な大きなあまおうが楽しみでござる。 0 山田全自動 がしました 69. 名無しでござる 2023/12/24 19:16 昔のコンビニ中華まんはもう少しデカかった気がするでござる…。 拙者はプリンまんが好きだがあまりないでござる。 ファミマのホットケーキまん、地味に好きでござる。 0 山田全自動 がしました 76. 名無しでござる 2023/12/24 19:35 🐢は夜更けすぎに~ 由紀恵とかわるだろ~ 0 山田全自動 がしました 105. 名無しでござる 2023/12/24 20:31 >>76 ......。 0 山田全自動 がしました 119. 名無しでござる 2023/12/24 20:58 >>76 その昔タモリのボキャブラ天国があってその時は 『兄は夜更け過ぎに雪絵と変わるだろう』 という投稿があったな 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2023/12/24 23:00 >>119 覚えてるでござる。 ユキエちゃん明るくて感じ良かったでござる。外見は触れないでおくでござる。 0 山田全自動 がしました 156. 名無しでござる 2023/12/24 23:36 >>119 タモリ倶楽部空耳アワーではなかろうか?でござる 0 山田全自動 がしました 183. 名無しでござる 2023/12/25 07:45 >>156 空耳アワーは海外の歌謡曲で日本語に聞こえるフレーズを楽しむコーナーでござったが ボキャ天は日本語でダジャレ的なフレーズを楽しむ番組でござるよ 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2023/12/24 19:55 いや 冬は早く 終わってほしい でござる 0 山田全自動 がしました 96. 名無しでござる 2023/12/24 20:23 >>79 冬道の車の運転は怖いので雪が降らないなら冬もいいでござる 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2023/12/24 20:39 >>96 雪かきがなければ冬もいいでござる。 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2023/12/24 20:46 >>111 朝雪かきするの大変なので夜中雪降るのやめて欲しいでござる 0 山田全自動 がしました 138. 名無しでござる 2023/12/24 22:41 >>114 もうそろそろ雪かきロボか販売されても良い頃だと、ここ数年思い続けてるでござる 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2023/12/25 04:15 >>138 雪に強い車で、雪かきロボにトランスフォームできるのがいいでござる 0 山田全自動 がしました 185. 名無しでござる 2023/12/25 08:25 >>79 冷え症で乾燥肌のわらわにとって、冬は苦痛以外の何者でもないでござる😵 冬よ、早く終われでござる。 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2023/12/24 20:11 私をスキーに連れてってのDVDを観てテンション上がるでござる。 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2023/12/24 20:47 >>81 挿入歌の恋人がサンタクロースが流れると、更に上がるでござるよね! 0 山田全自動 がしました 202. 名無しでござる 2023/12/25 20:47 >>115 セリカGT4の中古車さがすでござる。 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2023/12/24 20:15 親戚集まった会でサンタクロースの役を命じられたが出ていった時はスベりまくったでござる。相手はもう中学生だったからと思うでござる。 0 山田全自動 がしました 128. 名無しでござる 2023/12/24 21:59 >>85 もう中学生が、すべったでござるか? それは当然でござる。 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2023/12/24 22:44 >>85 ちびまる子ちゃんでそんな場面を見た記憶があるでござる。 出てきた瞬間に「みまつ屋のオヤジだ!」と見抜かれてしまうのはつらいでござる。 空気を読んだ対応をされてもそれはそれで…やはりスベりまくる方がつらいでござるな。 0 山田全自動 がしました 160. 名無しでござる 2023/12/24 23:45 >>140 そのエピソード知ってるでござるww みまつ屋のオヤジ好きでござるw 0 山田全自動 がしました 199. 名無しでござる 2023/12/25 16:32 >>160 子供に見抜かれて挙動不審に…w 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2023/12/24 20:21 コンビニの中華まんの食べ比べでござる 拙者はセブンイレブンの中華まんが好きでござる 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2023/12/24 22:38 >>93 セールの時が狙い目だが、通り道でないとこは見逃してしまうでござる。 0 山田全自動 がしました 97. 名無しでござる 2023/12/24 20:23 山田殿日記、最近は広告で見づらくなって誠に広告邪魔でござる。 0 山田全自動 がしました 116. 名無しでござる 2023/12/24 20:50 >>97 他所に比べればまだ大人しい方でござる 横から被せてくる動画広告(見づらい&通信量を無駄に食う)には、広告主を消すように仕事人に依頼したくなる程度に殺意しかないでござる 0 山田全自動 がしました 139. 名無しでござる 2023/12/24 22:43 >>116 大体同じのが出て来て地味に続きが分かるでござる。 そういや最近あの浮気したのに開き直って捨てられた後にスパダリ社長に愛されるヤツ出なくなったでござる。 ただ、女嫌いなのに女抱きまくる韓流みたいなのや魔王になったドS女に強要されるヤツがしつこく出てくるようになったでござる。 0 山田全自動 がしました 161. 名無しでござる 2023/12/24 23:47 >>139 サバサバ女はどうなったでござる? 0 山田全自動 がしました 131. 名無しでござる 2023/12/24 22:09 >>97 拙者 広告ブロックのブラウザで 見ているから 一切 出ないでござる Brave でござる YouTubeもこれ 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2023/12/24 22:46 >>131 同じの使ってるでござる。 快適でこざる! 0 山田全自動 がしました 145. 名無しでござる 2023/12/24 23:01 >>131 某はOperaでござる。 0 山田全自動 がしました 169. 名無しでござる 2023/12/25 03:54 >>131 アドブロックは稀にサイト自体が広告扱いされて閲覧不能になるという諸刃の剣でござる (ベストカーWebは閲覧不能、他にも幾つかの独自仕様のブログでも閲覧不能を確認) 0 山田全自動 がしました 182. 名無しでござる 2023/12/25 07:45 >>131 広告が多いの 空白が出来る あの汚ない広告見なくなった 汚ない口の中 足 YouTubeなら おんなじCM何回やる プレミアムにしなくても Brave入れたら CMがなくなったでござる 0 山田全自動 がしました 153. 名無しでござる 2023/12/24 23:28 >>97 今、わらわの所には『ぷよ腹主婦(52)』がどうとか出てるでござる💢 わらわに喧嘩を売っているのでござるか?😡 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2023/12/25 05:42 >>97 アソコがどうたらとか見るに耐えない広告でござる。米の検閲は矢鱈に厳しいのに広告はガバガバの二重基準でござる。これは山田殿ではなくlivedoor運営の仕業でござろうが、広告も同じ基準にしてほしいでござる 0 山田全自動 がしました 118. 名無しでござる 2023/12/24 20:55 今は雪見だいふく1年中食べる事が出来て嬉しいでござる 0 山田全自動 がしました 125. 名無しでござる 2023/12/24 21:41 今日、車を拭いているときに大通りをバイクのツーリングの人たちが通っていたでござる クリスマスイブで、服装がサンタクロースだったでござる。👍 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでござる 2023/12/24 21:42 >>125 あと、今年はクリスマスということを忘れていたでござる。 0 山田全自動 がしました 192. 名無しでござる 2023/12/25 12:58 >>126 あと1週間程で正月という事も忘れていたでござる。 なんか年毎に年の瀬の特別感というかフワフワした空気がなくなってきている気がいたす…単に年取っただけでござろうか? 0 山田全自動 がしました 137. 名無しでござる 2023/12/24 22:39 恵比寿ガーデンプレイスで、バカラのシャンデリア…4年ぶりに公開されたらしいでござる✨ 0 山田全自動 がしました 162. 名無しでござる 2023/12/24 23:48 >>137 珍しいものなんでござるか?(・Д・) 0 山田全自動 がしました 143. 名無しでござる 2023/12/24 22:59 だいぶ前でござるが、お正月に千葉県館山市のフラワーパークに行ったでござる。強風の中に揺れるポピーが可愛らしくて。お土産は、ポピーの花と摘み取ったハウスイチゴ🍓 帰りは木更津のスパ竜宮城三日月👍 0 山田全自動 がしました 166. 名無しでござる 2023/12/25 02:46 家で飲むビール、炭酸飲料は常温に限るでござる。 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2023/12/25 02:56 寒いのは苦手でござる 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2023/12/25 03:13 個人的な好みでござるが、「恋人がサンタクロース」は聖子ちゃんのカバーのほうが好きでござる。 0 山田全自動 がしました 179. 名無しでござる 2023/12/25 07:30 布団の中でぬくぬくしながら漫画読んだりゲームをしたりスマホで動画見るのが楽しいでござる。 0 山田全自動 がしました 200. 名無しでござる 2023/12/25 16:33 >>179 布団の中に全てあれば良いのに… 0 山田全自動 がしました 201. 名無しでござる 2023/12/25 16:44 >>200 打首獄門同好会でござるね。 0 山田全自動 がしました 181. 名無しでござる 2023/12/25 07:36 マクドⓂ️🍔🍟のグラコロ 好き でも熱々は少し⚠️ 口👄中が火事🔥になる グラコロ終わって 年明けぐらいに たいがい チキンタツタをやるはずでござる 知らんけど 0 山田全自動 がしました 184. 名無しでござる 2023/12/25 08:03 デパート勤務でござる。 きのうはクリスマスイブだったので、サンタの衣装を着た子どもがいたでござる。 今朝枕元にプレゼント🎁があったでござろうか? 想像すると拙者は嬉しいでござる(*^^*) 0 山田全自動 がしました 188. 名無しでござる 2023/12/25 12:10 コタツに入って、熱燗をチビチビ飲むのが冬の楽しみでござる。 飲み会は疲れるので気楽に家が良いでござる。 0 山田全自動 がしました 189. 名無しでござる 2023/12/25 12:16 拙者、ガードマンでござる。 寒くなければ 冬は楽しいでござる。 暑くなければ 夏も楽しいでござる 0 山田全自動 がしました 204. 名無しでござる 2023/12/26 16:53 蚊がいないのが冬のよさ 0 山田全自動 がしました 207. 名無しでござる 2023/12/26 21:32 >>204 ブ-~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🦟 0 山田全自動 がしました 208. 名無しでござる 2023/12/27 08:13 コンポタや肉まんなどので温かいやつ。 0 山田全自動 がしました 209. 名無しでござる 2023/12/27 11:52 拙者もこたつで食べる雪見だいふくは格別で大好きでござる。 こころなしか、大福の寸法が徐々に小さくなっているのが悲しいでござる。 いずれ、ピノの寸法にならないか、大いに危惧しているでござる。 0 山田全自動 がしました 211. 名無しでござる 2023/12/27 22:56 カピバラの寝落ちが話題になる世の中でござる 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (211)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
冷たく澄んだ空気を思いっきり吸い込むでござる。
大げさに言うと、生きてて良かったと思うでござる。
山田全自動
が
しました
駅も電車も、カップルだらけ... ...。
チキショーでござる。
拙者だってなー、遠恋なだけでなー。
エグエグ。゚(゚´Д`゚)゚。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
ここ3年、連続でお正月明けに行ってるでござるよ〜
春に比べて割高だけど真っ赤な大きなあまおうが楽しみでござる。
山田全自動
が
しました
拙者はプリンまんが好きだがあまりないでござる。
ファミマのホットケーキまん、地味に好きでござる。
山田全自動
が
しました
由紀恵とかわるだろ~
山田全自動
が
しました
でござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
拙者はセブンイレブンの中華まんが好きでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
クリスマスイブで、服装がサンタクロースだったでござる。👍
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
帰りは木更津のスパ竜宮城三日月👍
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
好き でも熱々は少し⚠️
口👄中が火事🔥になる
グラコロ終わって 年明けぐらいに
たいがい チキンタツタをやるはずでござる
知らんけど
山田全自動
が
しました
きのうはクリスマスイブだったので、サンタの衣装を着た子どもがいたでござる。
今朝枕元にプレゼント🎁があったでござろうか?
想像すると拙者は嬉しいでござる(*^^*)
山田全自動
が
しました
飲み会は疲れるので気楽に家が良いでござる。
山田全自動
が
しました
寒くなければ
冬は楽しいでござる。
暑くなければ
夏も楽しいでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
こころなしか、大福の寸法が徐々に小さくなっているのが悲しいでござる。
いずれ、ピノの寸法にならないか、大いに危惧しているでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました