サングラス買いたい山田全自動 2023/07/25 ちょんまげに似合うサングラスないでござるか?ーーーーーーーー「山田全自動のあるある日記」ではあるあるネタを毎日更新中でござる♪ぜひフォロー宜しくお願い致しますでござる〜 「漫画日記」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (232) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 127. 名無しでござる 2023/07/25 20:02 >>124 嫌な中間管理職みたいてござるな 0 山田全自動 がしました 149. 名無しでござる 2023/07/25 21:08 >>127 否、アンパンマン自身も駒であり、それを自覚した上での「愛と勇気だけが友達」でござる。 0 山田全自動 がしました 184. 名無しでござる 2023/07/26 04:04 >>63 かの麺麭男の首は三十貫を越えるそうにござる。 0 山田全自動 がしました 59. 名無しでござる 2023/07/25 18:16 どっかにタモさんが殿様の扮装をグラサンかけたまましていたでござる 0 山田全自動 がしました 81. 名無しでござる 2023/07/25 18:23 >>59 総理大臣役の時も掛けてたでござる 0 山田全自動 がしました 62. 名無しでござる 2023/07/25 18:17 拙者の小学生ごろ、フィンガー5がブレイクして大人気で、中でもトンボのサングラスを掛けている晃は拙者と同い年でござった!声変わり前の高音で歌いながら、踊っている姿は住む世界が違うと痛感したでござる。 0 山田全自動 がしました 165. 名無しでござる 2023/07/25 22:53 >>62 アキラくんネ。 0 山田全自動 がしました 194. 名無しでござる 2023/07/26 08:59 >>62 わらわも晃くんと同い年でござります。 10年ほど前に『同窓会コンサート』で晃くんに会えて嬉しかったでござります。 その時に会場でティッシュをもらったと思っておりましたら、帰ってよく見たら尿漏れパットでござりした。 確かにわらわくらいが最年少の客層でござりました。 0 山田全自動 がしました 64. 名無しでござる 2023/07/25 18:17 メンインブラックごっこをしてタンポポに話しかけるでござる。ちびっ子が集まるでござる。 0 山田全自動 がしました 67. 名無しでござる 2023/07/25 18:18 理想が稲葉さんでござるね☺️ 0 山田全自動 がしました 85. 名無しでござる 2023/07/25 18:26 >>67 NHKのクロ現観てテンション上がったのちに即コロナ感染で切なかったでござる しかし復活したようで何よりでござる😊 0 山田全自動 がしました 164. 名無しでござる 2023/07/25 22:50 >>85 クロ現の稲葉殿知的でカッコ良かったが、お顔はやはり少々お歳を感じてしまったでござる。 0 山田全自動 がしました 71. 名無しでござる 2023/07/25 18:20 山田殿ならレイバンが似合いそうでござる 0 山田全自動 がしました 74. 名無しでござる 2023/07/25 18:20 何度見ても柴田理恵殿の若い時のサングラスしてる写真は爆笑でござる 0 山田全自動 がしました 75. 名無しでござる 2023/07/25 18:20 昔舘ひろしの真似してサングラスかけてたでござる 0 山田全自動 がしました 134. 名無しでござる 2023/07/25 20:22 >>75 学生の頃、研究室にあった工業用サングラスの耳にかける棒の所に白マジックで、「レイバン」と書いてたでござる。 0 山田全自動 がしました 77. 名無しでござる 2023/07/25 18:21 もう 3D映画 観るとき かける 🕶️で い~いじゃないの~ぉ 0 山田全自動 がしました 79. 名無しでござる 2023/07/25 18:21 >>77 ダメよ~ダメダメ 0 山田全自動 がしました 84. 名無しでござる 2023/07/25 18:25 車を運転する人はサングラス必須ではござらんか? 助手席でもないと陽射しがつらいでござる 0 山田全自動 がしました 88. 名無しでござる 2023/07/25 18:28 >>84 どうしてもの時はサンバイザーを使うでござる 0 山田全自動 がしました 90. 名無しでござる 2023/07/25 18:30 >>84 拙者もかけてたでござる 軽トラで 0 山田全自動 がしました 99. 名無しでござる 2023/07/25 18:45 >>84 昔は必須だったがUVカットガラスが主流になってからはそうでもなくなったかな、でござる。 0 山田全自動 がしました 185. 名無しでござる 2023/07/26 04:08 >>84 そのまま隧道に突入し、プチパニックでござる。 0 山田全自動 がしました 86. 名無しでござる 2023/07/25 18:27 あぶない刑事のタカとユージはサングラスがすごく似合っててカッコいいでござる。あんなカッコいい俳優さん他にはいないでござる 0 山田全自動 がしました 87. 名無しでござる 2023/07/25 18:27 サングラス+兜ならお勧めでござる 0 山田全自動 がしました 186. 名無しでござる 2023/07/26 04:11 >>87 面頬もつけると誰だかわからないでござる。 0 山田全自動 がしました 92. 名無しでござる 2023/07/25 18:33 もっとウィンタースポーツをするでござるとアドバイスする夏 0 山田全自動 がしました 93. 名無しでござる 2023/07/25 18:34 大丈夫、気にするほどみんな見てないでござるよ!!好きなのをかければ良いでござる。 0 山田全自動 がしました 100. 名無しでござる 2023/07/25 18:46 メガネの愛眼に相談に行くのでござる! 0 山田全自動 がしました 157. 名無しでござる 2023/07/25 22:06 >>100 福岡ローカル!😆 0 山田全自動 がしました 104. 名無しでござる 2023/07/25 18:52 鼻にかけるタイプなら似合うでござる 0 山田全自動 がしました 106. 名無しでござる 2023/07/25 18:55 普通のメガネを墨で黒く塗るでござる 0 山田全自動 がしました 109. 名無しでござる 2023/07/25 19:06 サングラスをすると高確率で職質にあい パスポートや在留カード等の提出を 求められるでござる。 って言っても サングラスをしなくても職質にはあうので サングラスをすると 通常より確率が上がるだけでござる。 0 山田全自動 がしました 187. 名無しでござる 2023/07/26 04:13 >>109 顔立ちが異人寄りでござるか? 0 山田全自動 がしました 111. 名無しでござる 2023/07/25 19:09 旅先のドライブ中は案外ハードル低くなるでござるよ。 ふざけて彼氏のかけてみたら真夏の太陽眩しくないし良かったでござる。 0 山田全自動 がしました 112. 名無しでござる 2023/07/25 19:11 顔の形と眉毛の位置で何が似合うか決まるそうでござる。 某眼鏡屋ではweb試着ができるでござるね。 ところで「色眼鏡で見る」という言葉は、その言葉自体が色眼鏡で見てると思うでござる。 0 山田全自動 がしました 113. 名無しでござる 2023/07/25 19:13 いきなり浜田省吾でびっくりでござるが 山田殿流石に上手いでござるな 0 山田全自動 がしました 213. 名無しでござる 2023/07/27 09:51 >>113 やはりこれは浜省がモデルでござるか? たまに浜省ネタを投稿する人達(拙者含む)へのサービスでござるかな?(笑) ただ、イラストは一昔前のイメージですな。 メディア露出が皆無なので、世間にはこのイメージが定着してるんでござろうが、還暦過ぎた頃から徐々にグレーが入ってきて、遂に70代に達した現在の浜省は、ほぼ白髪ヘアでござる。 0 山田全自動 がしました 114. 名無しでござる 2023/07/25 19:19 関ジャニ∞の安田は、てっきり目立つからサングラスをしていると思ったでござるが、病気の後遺症の為のようでござるね。そういう事情を知らず、反省でござる。 0 山田全自動 がしました 115. 名無しでござる 2023/07/25 19:21 58殿、80殿、情報ありがとうでござる。 今度、眼鏡屋に行ったら試してみる でござるよ。 後は値段でござるな...。 0 山田全自動 がしました 126. 名無しでございまする 2023/07/25 20:01 理想の絵が、そこはかとなく 稲葉浩志殿に似ていると 感じてしまったでござる。 ところで、 我が背の君はけっこうサングラスが 似合う顔立ちなのでござるよ。 似合うかどうかの決め手は 骨格でござるよね。 0 山田全自動 がしました 128. こーでござる 2023/07/25 20:07 普段からちょんまげでござるか!!(初コメントさせていただいたでござる笑) 0 山田全自動 がしました 129. 名無しでござる 2023/07/25 20:11 大阪もんでござる 夏になると サングラスよりも 日さしのデカイ サンバイザーした オバサンをよく 見るでござる 0 山田全自動 がしました 200. 名無しでござる 2023/07/26 13:05 >>129 関東でも見かけるでござるよ。あの手のサンバイザーとマスクをつけていると、コンビニ強盗に行くオバサンに見えるでござる。 0 山田全自動 がしました 131. 名無しでござる 2023/07/25 20:16 昔、ハエの目みたいなマジョーラカラーのサングラスあったでござる。 0 山田全自動 がしました 133. 名無しでござる 2023/07/25 20:18 夜の街でもサングラスかけてるやついるでござる。 0 山田全自動 がしました 135. 名無しでござる 2023/07/25 20:24 それまで何とも思わなかった女子がサングラスかけた姿を見て、 0 山田全自動 がしました 142. 名無しでござる 2023/07/25 20:46 >>135 それまで何とも思わなかった女子がサングラスかけた姿を見て、タイカレーにレモングラスは本当に必要なのかと疑問に思い始めた。 やっぱりコブミカンの葉ですな (*´∇`*) 0 山田全自動 がしました 145. 名無しでござる 2023/07/25 20:57 >>142 正にそれを言おうとしてたでござる。ナイスアシスト! 0 山田全自動 がしました 136. 名無しでござる 2023/07/25 20:33 天気のいい日、雨上がりのギラギラ、サングラスが無いと目が〜!になるので欠かせないでござる。昔と違って今は威圧感が無いようウェリントン型の色を薄いものを愛用しているでござる。 0 山田全自動 がしました 138. 名無しでござる 2023/07/25 20:38 隣に居る女の子がサングラスをちょっと下げて、質問返しにウ〜ん、わかんな〜ぃ。とか甘い声で言われて、肉眼で目が合った時は何か夏の物語が始まる気配を感じるでござる。 0 山田全自動 がしました 153. 名無しでござる 2023/07/25 21:52 >>138 郊外の田舎道のラブボ街で一緒に車乗ってたら寄らない方がハラスメントでござる。 0 山田全自動 がしました 172. 名無しでござる 2023/07/25 23:19 >>138 うっわー。森七菜さんにやってもらいて〜ぇぇ 0 山田全自動 がしました 177. 名無しでござる 2023/07/25 23:30 >>172 森公美子で我慢するでござる 0 山田全自動 がしました 191. 名無しでござる 2023/07/26 04:39 >>172 森公美子で 0 山田全自動 がしました 178. 名無しでござる 2023/07/25 23:38 >>138 岡本玲ちゃんに言ってもらいてーぇぇ 0 山田全自動 がしました 188. 名無しでござる 2023/07/26 04:25 >>138 それは伴天連の妖術にござる。 用心召されい。 0 山田全自動 がしました 140. 名無しでござる 2023/07/25 20:42 サングラスを、かけると違う自分に なったみたいで、いいでござる。 0 山田全自動 がしました 141. 名無しでござる 2023/07/25 20:43 山か海かでかけるでござる 街でかけてたら恥ずかしいでござる 0 山田全自動 がしました 166. 名無しでござる 2023/07/25 22:55 >>141 夏、街中でかける癖はなか 0 山田全自動 がしました 167. 名無しでござる 2023/07/25 22:57 >>166 夏、街中でかける癖はなかなかつかないが冬のスキーの時は必至でござる。雪目になる 0 山田全自動 がしました 144. 名無しでござる 2023/07/25 20:54 女子がサングラス下げてウインクでもされようなら瞬殺でござる。妄想中でござる。 0 山田全自動 がしました 171. 名無しでござる 2023/07/25 23:16 >>144 うっわー。森七菜さんにやってもらいてぇ〜 0 山田全自動 がしました 176. 名無しでござる 2023/07/25 23:29 >>171 森泉で我慢するでござる 0 山田全自動 がしました 179. 名無しでござる 2023/07/25 23:52 >>144 福田麻貴さんに上から言われたいでござる♡。メチャ、サングラス似合いそう。て言うかマジで好きでござる。 0 山田全自動 がしました 180. 名無しでござる 2023/07/26 00:22 >>144 うっっわ〜〜〜 0 山田全自動 がしました 189. 名無しでござる 2023/07/26 04:26 >>144 それは伴(略) 0 山田全自動 がしました 147. 名無しでござる 2023/07/25 21:06 斜め45度のグラサンは今も売ってるでごさろうか?ドンキあたりで売ってるかな? 0 山田全自動 がしました 151. 名無しでござる 2023/07/25 21:44 >>147 そのまんま楽天市場で検索したら出てきたでござる。2000円台らしい。でござる。 0 山田全自動 がしました 154. アユラ 2023/07/25 21:56 そういえば、Rolandはんの装備しているサングラスは 何故かGacktはんと同じブランドっぽい作りでしたよ。 (装備品が) 0 山田全自動 がしました 155. アユラ 2023/07/25 21:58 >>154 すいません、操作ミスで途切れました💧続きです。 装備品が同じだけで、属性が同じになるんですね。 0 山田全自動 がしました 156. 名無しでござる 2023/07/25 21:59 兜と一体型のサングラスにするで ごさる。 自然とちょんまげにマッチでござる。 ただ、町中で装着だと 合戦が行われるのかと 町人達が驚くのでやはり、 着けづらいでござる。 0 山田全自動 がしました 158. 名無しでござる 2023/07/25 22:17 拙者毎日かけてるでござる 変に洒落たデザインのサングラスじゃないなら恥ずかしくないでござる ただ眩しいからかけてるだけで、視力が悪くて眼鏡かけるのと同じでござるよ 0 山田全自動 がしました 160. 名無しでござる 2023/07/25 22:27 一旦CMでーす😎 0 山田全自動 がしました 168. 名無しでござる 2023/07/25 23:05 電撃ネットワークの様なツリ目のサングラスかけてるやつ見ないでござる。 0 山田全自動 がしました 197. 名無しでござる 2023/07/26 10:37 >>168 塩沢とき様のようなメガネをかけられておる婦人も見かけないでござる。 0 山田全自動 がしました 169. 名無しでござる 2023/07/25 23:06 ちょんまげにサングラス! 22世紀流行ってそうでござるな 0 山田全自動 がしました 170. 名無しでござる 2023/07/25 23:10 レイバン、黒コート(ベルサーチかな?)、ゴールドのレパードは横浜の必須アイテムでござる。 0 山田全自動 がしました 175. 名無しでござる 2023/07/25 23:29 ミッションインポッシブルでイーサンハント(トムクルーズ)がしていたOAKLEYのサングラスがカッコよくて、眼鏡屋で試着して、鏡を見て、店員さんに『似合いますね〜』と言われるが、買わずに帰るでござる。36,000円は出せないでござる。 0 山田全自動 がしました 182. 名無しでござる 2023/07/26 02:59 誰も見てないでござる 0 山田全自動 がしました 192. 名無しでござる 2023/07/26 05:13 以前度付きサングラスを作って外出したのだがランチ食べに店に入ったらサングラスのせいで店内が暗く食べにくかったでござる(笑) なので次に作ったメガネに少しだけ色を入れ内外でも不自由なく使えるようにしたら快適でござる 0 山田全自動 がしました 193. 名無しでござる 2023/07/26 06:40 一瞬リアルでちょんまげなのかと思ったでござる 0 山田全自動 がしました 195. 名無しでござる 2023/07/26 09:07 大昔、まだ乙女の頃、ふざけてサングラスをすると、「松田優作そっくり!」と言われて傷ついたことを思い出したでござります。 0 山田全自動 がしました 196. 名無しでござる 2023/07/26 09:09 マスク美人は数々あれど、サングラス美人は少ないでござる。 本当の美人はサングラス美人に多いでござる。 0 山田全自動 がしました 203. 名無しでござる 2023/07/26 13:31 わらわがテレビ観て、 「(米大統領の)バイデンさん、おじいちゃんだけどサングラス似合うね〜」(…失礼) と言うと、 旦那は 「欧米人は目と眉毛の間隔が近いから似合う」 「だから、のっぺり顔の拙者はサングラスは似合わぬ」 と寂しげに申しておったでござる。 0 山田全自動 がしました 205. 名無しでござる 2023/07/26 16:34 日本人の大半はホリが低いので 眉が上からでてしまうでござる。 隠そうとするとあゆやヨーコばりにデカくなりがち。 知り合いのエゲレス人に眉出とる! と大笑いされてしまったので、 もうかける勇気がなくなったでござる。 0 山田全自動 がしました 206. 名無しでござる 2023/07/26 16:39 妾がサングラスをかけるのは、家庭用脱毛器を使う時でござる。想像以上に強い光を放つので、眼も瞑るようにしているでござる。 0 山田全自動 がしました 207. 名無しでござる 2023/07/26 18:36 井上陽水で良き候う 0 山田全自動 がしました 211. 名無しでござる 2023/07/27 07:20 ゲレンデのサングラスはみんなイケメンに見えるけど、外したら、残念です。 0 山田全自動 がしました 214. 名無しでござる 2023/07/27 10:19 自転車に乗る時に目にゴミ入る防止に真っ黒は抵抗あるだろうから、薄いグレーのヤツでもかけると良いでござる。 拙者、昔は浜省に憧れて真っ黒も着用したけど、今どきは周りの目も気になるし、今は薄いグレーのレンズで目が透けて見えるのをかけるでござる。 0 山田全自動 がしました 216. 名無しでござるでゴザール&名無しでごんす 2023/07/27 15:44 サングラスは日射しから眼を守る物です。…けど…色の濃いサングラスは、反って眼に悪いでしょう!…しかし航海士の人々は昼日中色の濃いサングラスをして漆黒の闇夜に眼を慣らしていると言うテレビを見た事有りました。… 0 山田全自動 がしました 217. 名無しでござる 2023/07/27 17:05 やばすぎ 0 山田全自動 がしました 226. 名無しでござる 2023/07/27 19:18 サングラスは、車所有してるだけで一気に購入へのハードルが下がるでござるな そして、日差しが強くてもなかなか使わないでござる... 0 山田全自動 がしました 227. 名無しでござる 2023/07/27 22:00 車内のネットで変形して福笑い顔専用サングラスになったでござる 0 山田全自動 がしました 228. 名無しでござる 2023/07/27 22:01 車内の(熱)で変形して福笑い専用サングラスになったでござる。。。 0 山田全自動 がしました 231. 名無しでござる 2023/07/28 09:04 JINS×Snow Peak JINS Switch Flip Up これ使ってみそ 飛ぶぞ候 0 山田全自動 がしました 232. 名無しでござる 2023/07/28 11:00 車の運転の時にかけるといいでござる。「太陽がまぶしいから」と言い訳できるでござる(誰に)。 0 山田全自動 がしました 233. 名無しでござる 2023/07/28 22:15 サングラスではないが、私をスキーにつれてっての原田知世さんのゴーグル姿、ありでござる。 0 山田全自動 がしました 234. 名無しでござる 2023/08/02 10:38 隠居した頃白内障にならぬためにも、色眼鏡はした方がいいでござるよ 0 山田全自動 がしました 235. 名無しでござる 2023/08/02 11:19 ワイリーエックスおすすめでござる 0 山田全自動 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (232)
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
3D映画 観るとき
かける 🕶️で
い~いじゃないの~ぉ
山田全自動
が
しました
助手席でもないと陽射しがつらいでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
パスポートや在留カード等の提出を
求められるでござる。
って言っても
サングラスをしなくても職質にはあうので
サングラスをすると
通常より確率が上がるだけでござる。
山田全自動
が
しました
ふざけて彼氏のかけてみたら真夏の太陽眩しくないし良かったでござる。
山田全自動
が
しました
某眼鏡屋ではweb試着ができるでござるね。
ところで「色眼鏡で見る」という言葉は、その言葉自体が色眼鏡で見てると思うでござる。
山田全自動
が
しました
山田殿流石に上手いでござるな
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
今度、眼鏡屋に行ったら試してみる
でござるよ。
後は値段でござるな...。
山田全自動
が
しました
稲葉浩志殿に似ていると
感じてしまったでござる。
ところで、
我が背の君はけっこうサングラスが
似合う顔立ちなのでござるよ。
似合うかどうかの決め手は
骨格でござるよね。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
夏になると
サングラスよりも
日さしのデカイ
サンバイザーした
オバサンをよく
見るでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
なったみたいで、いいでござる。
山田全自動
が
しました
街でかけてたら恥ずかしいでござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
何故かGacktはんと同じブランドっぽい作りでしたよ。
(装備品が)
山田全自動
が
しました
ごさる。
自然とちょんまげにマッチでござる。
ただ、町中で装着だと
合戦が行われるのかと
町人達が驚くのでやはり、
着けづらいでござる。
山田全自動
が
しました
変に洒落たデザインのサングラスじゃないなら恥ずかしくないでござる
ただ眩しいからかけてるだけで、視力が悪くて眼鏡かけるのと同じでござるよ
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
22世紀流行ってそうでござるな
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
なので次に作ったメガネに少しだけ色を入れ内外でも不自由なく使えるようにしたら快適でござる
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
本当の美人はサングラス美人に多いでござる。
山田全自動
が
しました
「(米大統領の)バイデンさん、おじいちゃんだけどサングラス似合うね〜」(…失礼)
と言うと、
旦那は
「欧米人は目と眉毛の間隔が近いから似合う」
「だから、のっぺり顔の拙者はサングラスは似合わぬ」
と寂しげに申しておったでござる。
山田全自動
が
しました
眉が上からでてしまうでござる。
隠そうとするとあゆやヨーコばりにデカくなりがち。
知り合いのエゲレス人に眉出とる!
と大笑いされてしまったので、
もうかける勇気がなくなったでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
拙者、昔は浜省に憧れて真っ黒も着用したけど、今どきは周りの目も気になるし、今は薄いグレーのレンズで目が透けて見えるのをかけるでござる。
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
そして、日差しが強くてもなかなか使わないでござる...
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
これ使ってみそ 飛ぶぞ候
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました
山田全自動
が
しました